無料ブログはココログ

« 《ガリレオ2》☆03 | トップページ | 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#03 »

2013/05/03

《ラスト シンデレラ》★04

『禁断のキス』(あらすじYAHOO!TV)
生理が遅れていた桜(篠原涼子)は、広斗(三浦春馬)の子を妊娠しているかもしれないと思い、妊娠検査薬を買いに行く。その帰り、マンションの近くで凛太郎(藤木直人)に出会った桜は、妊娠検査薬を見られてしまい、事情を打ち明ける。しかし桜は、結果を受け止める覚悟ができず、検査薬を使えずにいた。『HAPPY-GO-LUCKY』吉祥寺店のスタッフたちは、温泉旅行に行くことに。凛太郎がカットショーで優勝して得た副賞だった。が、旅行当日、熱を出した桜は、凛太郎から参加を止められる。凛太郎は、桜を病院へ送り届けてから現地へと向かったものの、桜のことが気になって仕方ない。一方、志麻(飯島直子)のスポーツクラブに通い始めた公平(遠藤章造)は、レッスン終了後、志麻と会っていた。公平の妻・美樹(大塚寧々)は、帰宅した公平の靴下が裏返しになっていることに気づく。それを指摘されると慌てふためく公平に、美樹は疑いのまなざしを向けていた。旅行から戻った凛太郎は、桜の部屋を訪ねる。すっかり元気になった桜は、凛太郎を部屋へ引っ張り込み、妊娠検査をするのを見届けてほしい、と頼む。そんな折、久しぶりに広斗に会った桜は、熱を出して温泉旅行に行けなかったことを報告する。凛太郎が桜を病院に連れて行ったことを知った広斗は、自分は本気なのだから凛太郎と仲良くするのは止めてほしい、と怒りをあらわにし…。
cast 

篠原涼子 :遠山桜  三浦春馬 :佐伯広斗 
大塚寧々 :武内美樹  遠藤章造 :武内公平 
 
菜々緒 :大神千代子  橋本さとし :遠藤健一 
NAOTO(EXILE)
 :柏木智則 滝沢沙織 :松尾のぞみ 
平田薫 :柴田春子  野川由美子 :武内節子    
飯島直子 :長谷川志麻   藤木直人 :立花凛太郎  

 

 

 

ボーっとした桜がドラッグストアから出てきた。妊娠診断薬を見ていると、後ろから凛太郎にコンドームでも買ったのかと声を掛けられた。いちいちうるせえなと言いながらも、隣室の住人は、最後のエレベーターまで一緒だった。桜は、鍵がどこだとポケットを探り、中身を取り出して妊娠診断薬を出してしまった。
驚く2人!凛太郎は、なぜ避妊しなかったと聞くが、酔っててそれすら覚えてない桜には、「身に覚えがない」というところだった。しかし、どうするのか覚悟を決めて、結果を見ろと言われて、又にすると先延ばしにした。

〈川柳〉1人でも 産んで育てる 自信ある?

SOBARで待ち合わせて、広斗に妊娠の相談ができない。凛太郎が前回優勝した副賞に温泉旅行がついてきた。酷い顔でどうしても行きたいと駄々をこねる桜を医者に連れて行った。ただの風邪だと言われた。
凛太郎が旅行のお土産、をもって桜の部屋のチャイムを鳴らすと、まさに妊娠診断薬を使うところだった。怖くて1人で見られなかったが、線は1本。

〈川柳〉なぜだろう ホッとしたのに ため息が

桜の美容院で、女子会する美樹、志麻、桜。その内容がスタッフの耳を覆いたくなるようなあけすけなものだった。
片や男子会(?)は美樹の夫公平、凛太郎、そば屋の健一。やれ加齢臭がとか、ED、男の更年期など下向きの話題が多くて気が滅入った。

ただで、ネイルの手入れに来ている美樹と志麻が、広斗に会わせろと、今、ここで約束させろと電話を掛けさせた。広斗は、桃と裸の付き合い中だったが、
セッティングしてよ、モモとはちゃんとしたから、と別れ話をされげなくした。
かなり簡単にモモは引き下がった。あんなオバサンと本気じゃないよね。そう聞かれたが、広斗は答えず、出て行った。

美樹が店に来た。桜に、Yシャツに口紅らしきものをつけ、見慣れぬ喫茶店のレシートをポケットに入れた夫。出会って20年。結婚してからもバッカじゃないのって思ったことは何度もあったけど、結婚しなきゃよかったって思ったことは一度もないんだよね。だからもし浮気してたら許さない、絶対に許さない!決意を聞いてビビる桜。

〈川柳〉浮気され 許せないのは 彼?相手?

美樹の長女が、学校で所長を迎えた。担任から、電話で保健室にいるので迎えに来るよう言われた。姑の節子がそれを聞いて、頼まれないのにお赤飯を炊いた。咲には、気に入らなかった。

河川敷で野球をしている子供達を見るために、凛太郎は、ホームベース間近のベンチに行くと、いつもの特等席に桜がいた。それを車で来た千代子が見ていた。
凛太郎の夢はプロ野球選手になることだったが、甲子園には、戦わずして夢破れた。同輩の喫煙で、出場辞退。ファールボールが桜の方に上がった。凛太郎が体を伸ばして何故かおでこで受けた。その代りに野球に交ぜてもらって桜もバットを振った。
凛太郎は、前に付き合ってた女が、妊娠診断薬を使って、妊娠していないのg亜分かりほっとしていたのを見て、俺と結婚したくないのかと思ったことを話した。桜はまだ子供を持ちたくなかったのかもしれないと言った。その桜はホルモンバランスが悪いから、結婚できても子供は望めないかもと言われた。

広斗のお披露目の日、バラの花束を抱えてSOBARエンドウに来た広斗は、千代子のSOSに、花束を捨てて走った。
千代子の背中の傷は、広斗の不注意でついたんでしょうかね。
どうも桜と広斗は、かなりの葛藤がありそうです。
それにしても女子会はすごい!私でさえも、こんな内容は話しません。

*****
今までの感想は、こちら

« 《ガリレオ2》☆03 | トップページ | 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#03 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/57298842

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラスト シンデレラ》★04:

» ラスト・シンデレラ 第4話★菜々緒の背中に三浦春馬が禁断のキス!? [世事熟視〜コソダチP]
ラスト・シンデレラ 第4話 禁断のキス 「下ネタ&イケメン」効果で過去3話の平均視聴率が13.97%と好調な『ラスト・シンデレラ』 今週も番組開始間もなく、桜(篠原涼子)と凛太郎(藤木直人)のあけすけな会話がはじまりました。 妊娠検査薬を凛太郎に見られないようにして挙動不審の桜。 そんな桜に凛太郎が「何隠したの。ゴムでも買ったんだ? 恥ずかしがることないじゃん、健全な性生活にコンドームは必需品だ。」 最初から下ネタ・猥談系の会話を飛ばしてきますねぇ。 慎み深い人は口... [続きを読む]

» ラスト・シンデレラ 第4話 [レベル999のgoo部屋]
『禁断のキス』 内容 生理が遅れた桜(篠原涼子)は、不安を感じ始める。まさか。。。。と。 妊娠検査薬を買いに行き、 その帰り道。。。。凛太郎(藤木直人)と出くわし、見つかってしまう。 事情を凛太郎に伝えたところ、覚悟を決めろと諭される桜だったが、 どうして...... [続きを読む]

» ラスト・シンデレラ 第4話 [ドラマハンティングP2G]
第4話「禁断のキス」5月2日木曜 夜10時  生理が遅れていた桜(篠原涼子)は、広斗(三浦春馬)の子を妊娠しているかもしれないと思い、妊娠検査薬を買いに行く。その帰り、マンションの近くで凛太郎(藤木直人)に出会った桜は、妊娠検査薬を見られてしまい、事情を打ち明…... [続きを読む]

» 「ラスト・シンデレラ」第4話 [またり、すばるくん。]
第4話「禁断のキス」     [続きを読む]

» ラスト・シンデレラ 第4話 [ぷち丸くんの日常日記]
桜(篠原涼子)は、自分の身体の異変を感じます。 ドラッグストアで妊娠検査薬を買っていました。 そこに通り掛かった凛太郎(藤木直人)と出会い、妊娠しているかもしれないことがバレてしまいます。 ...... [続きを読む]

» 「家族ゲーム 第3話」「ラスト・シンデレラ 第4話」「第二楽章 第3話」「ガリレオ 第3話」 [エリのささやき]
春ドラマの下剋上(笑)が続いています。アタシのなかで入れ替わりが激しいこのごろ。 [続きを読む]

« 《ガリレオ2》☆03 | トップページ | 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#03 »

最近の写真