無料ブログはココログ

« 《ガリレオ2》☆05 | トップページ | 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#05 »

2013/05/17

《ラスト シンデレラ》★06

『大波乱!!一触即発の三角関係!!』(あらすじYAHOO!TV))
(篠原涼子)は、凛太郎(藤木直人)に頼まれ、恋人として凛太郎の母・光子(前田美波里)に会うことになった。一夜漬けでマナーを学び、凛太郎が用意した女性らしい服や靴を試着し、準備を整える桜だったが…。  同じ頃、パートを始めようと考えた美樹(大塚寧々)は、面接に臨むが、なかなか仕事が決まらない。美樹は公平(遠藤章造)にグチを言うが、公平は考えが甘いと取り合わない。そんな美樹を元気づけようと、志麻(飯島直子)の案内で、桜と美樹はホストクラブへ行く。楽しむ志麻を尻目に、桜と美樹は落ち着かない。居心地の悪くなった美樹が帰ろうと席を立ったとき、将臣(山本裕典)というホストがやってくる。将臣は、美樹が気づかずに落としていった履歴書を手に取った。その夜、凛太郎が「SOBAR」にいると、広斗(三浦春馬)が来た。そこで凛太郎が、大神という広斗の本名について話を振った。さらに、大神千代子(菜々緒)との関係を聞き、広斗が答えると、そのことを桜は知っているのかと迫る。そこへホストクラブ帰りの桜がやってくる。広斗と合流し仲よさげに楽しむふたり。凛太郎はその様子を気にしつつ店を出る。  後日、桜が凛太郎と母・光子との待ち合わせ場所にやってくる。ファッションもヘアメイクも決まり、さっそうと振る舞う桜に凛太郎は思わず見とれる。が、いきなりストッキングが伝線していることを凛太郎の母・光子に指摘されてしまう。 

CAST

 篠原涼子 :遠山桜  三浦春馬 :佐伯広斗 
大塚寧々 :武内美樹  遠藤章造 :武内公平 
菜々緒 :大神千代子  橋本さとし :遠藤健一 
NAOTO(EXILE)
 :柏木智則 滝沢沙織 :松尾のぞみ 
平田薫 :柴田春子  野川由美子 :武内節子    
飯島直子 :長谷川志麻  ・ 藤木直人 :立花凛太郎

広斗が優勝して、幸せ気分で寝ている桜。ドアチャイムが鳴りっぱなしで起こされた。のぞき窓から見えるのは隣の凛太郎。休みくらいは休ませてとドアを閉めようとすると、助けて!と凛太郎は言った。見合いさせられると、写真を盾に、桜の部屋に入った。半分聞いていないで自分の足の爪が伸びたと、爪切りを取るオッサン桜。結局桜の部屋には、お茶も、コーヒーも無かった。桜は、凛太郎にゲイじゃないの?新知的に何か問題でも?とかなり失礼なことを聞いた。
凛太郎は、今、結婚の必要もないし誰とも付き合う気がないがないと言いたかった。そこで親に「彼女がいる」と言ってしまった!いないのに成り行きで言ってしまったから、桜に彼女の代わりを頼みに来た。誰にも頼めないんだと。広斗に、立花と付き合うなと言われていたが、妊娠診断薬に付き合ったのは誰だ?熱出したとき、医者に連れて行ったのは、誰だ?そういわれちゃ、断れない。コーヒー豆もなく、うちで飲むと言う凛太郎について行った。顔くらい洗えと言うのに、休みなんだから洗わねえよ!
(川柳)休日は 顔も洗わず 外に出ず

千代子は、広斗を呼び出し、凛太郎に振られたと報告。ま、それでもすごくくらいのとは違います。

美樹は、姑がきたことで家計費の足しになるかと、働きに出ようと、スーツを着た。義母は、若作りしてと、毒づいた。食費を入れって下さいと言えばいいのに!節子は昼間することがないので、テレビに繋いでゲーム三昧。
美樹は、未経験と言うだけで、面接に落ちまくった。
桜に凛太郎は、ドレスと、ピンヒールの白いパンプスを送った。ついでに洋食のテーブルマナーのDVDも。しかし9時を過ぎてすっかり寝てしまった。
(川柳)夜更かしが苦手になって 歳感じ

志麻が髪のセットに桜のところに寄った。美樹からまた面接が全滅でメールが来た。美樹を元気づけようと、志麻が考えたのは、ホストクラブ。女子会が始まったが、桜も美樹も委縮。最後に来た将臣が、固くなっている美樹に心理テストをしたら、言われることが全部胸に刺さって泣いた。席を立つ美樹。追いかけるように桜も行き、将臣は怒られた。だが席に美樹は履歴書を忘れた。
時間外に外で会おうと誘われた志麻。だがホテルで、その場になって、いろいろ思い出して中止。せっかく広戸と2人になったが、桜は、歯痛で、歯医者通い。
(川柳)健康が 何より大事と 思わされ

実家に帰った広斗。父親にもう会社に入ったらどうだと言われ、また反発するのかと思ったら、考えさせてと答えて、父を驚かせた。
凛太郎の母は、桜の猫マタギ的な魚の食べ方を見て、すっかり桜が気に入った。次は、カラオケと、勝手に決める母だが、外で、桜は、広斗と会ってしまった。カラオケの店で、桜は、偽物の彼女と話すが、初めからわかっていたと言われた。

美樹は、外で将臣とぱったり会った。自分の仕事場で働かないかと提案した。

桜は、凛太郎に頼まれて、その母に会ったことを広斗に謝った。
広斗はずっと嘘をついていたと言い出した…

さて、この新しい方の2人、凛太郎と桜は進展しそうですね。

*****
今までの感想は、こちら

« 《ガリレオ2》☆05 | トップページ | 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#05 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/57404788

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラスト シンデレラ》★06:

» ラスト・シンデレラ 第6話★三浦春馬がシャワーの後、篠原涼子「痛い、凄く痛い・・」 [世事熟視〜コソダチP]
ラスト・シンデレラ 第6話 大波乱!!一触即発の三角関係!! 千代子(菜々緒)の部屋を訪ねた広斗(三浦春馬)・・・。 薄いナイトウエアで美脚もあらわな千代子は、中2の時に背が伸びすぎて悩んでいたときに、凛太郎(藤木直人)と接してるうちに好きになった経緯を説明。 背が伸びすぎってのはリアルやね。 で、何か知らんけど、大人なのに子猫みたいにじゃれ合いはじめる千代子(菜々緒)と広斗(三浦春馬)。 三浦春馬にいたっては「こんにゃろう」なんてセリフまで口にしてファンの心を鷲づか... [続きを読む]

» ラスト・シンデレラ 第6話 [レベル999のgoo部屋]
『大波乱!!一触即発の三角関係!! 内容 凛太郎(藤木直人)から、 母・光子(前田美波里)に会って欲しいと言われた桜(篠原涼子) “彼女がいる”と言ってしまい。。。仕方なく。。。ということだった。 凛太郎は、服や靴などを準備し、テーブルマナーの勉強するよう...... [続きを読む]

» ラスト・シンデレラ 第6話 [ドラマハンティングP2G]
第6話「大波乱!!一触即発の三角関係!!」5月16日木曜 夜10時  桜(篠原涼子)は、凛太郎(藤木直人)に頼まれ凛太郎の恋人として凛太郎の母親・光子(前田美波里)に会うことになった。一夜漬けでマナーを学び、凛太郎が用意した女性らしい服や靴を試着し、準備を整える…... [続きを読む]

« 《ガリレオ2》☆05 | トップページ | 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#05 »

最近の写真