無料ブログはココログ

« 《ガリレオ2》☆04 | トップページ | 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#04 »

2013/05/10

《ラスト シンデレラ》★05

『走り出した想い…!!恋の先にある衝撃!!』(あらすじYAHOO!TV)
(篠原涼子)は、広斗(三浦春馬)が待ち合わせに来なかったことに落ち込み、失意のまま自宅へ戻る。すると、博多に暮らす弟の聡と彼女の理恵がいた。2人は桜の母親に結婚を反対されたため駆け落ちしてきたという。桜があきれながら聡の話を聞いていると、広斗が訪ねてくる。どうしても抜けられない用事があった、と謝る広斗に年はいくつか、桜のどこに惚れたのか、などと聡が質問攻めにする。姉思いの聡は、苦労してきた桜には誰よりも幸せになって欲しいと願っているのだ。そんな聡は、博多に戻らない覚悟で仕事を探すが、30歳という年齢がネックなのか、なかなか見つからない。同じ頃、志麻(飯島直子)はジムの男性会員と約束したホテルへやってくる。が、部屋へ入ろうとしたところで、公平(遠藤章造)に腕を掴まれる。公平はそのまま志麻をホテルの外まで連れ出し、好きでもない相手と体だけの関係を続けるのは止めたほうがいいと忠告する。そんなふたりの様子を偶然通りかかった桜が目撃。ただならぬ雰囲気にショックを受けた桜は、凛太郎(藤木直人)に遠回しに話してしまう。  広斗が出場するBMXの大会が開かれることになり、桜は広斗のために神社にお守りをもらいに行く。そして数日後、桜は志麻、美樹(大塚寧々)らとともに大会会場へ。トイレへ行こうとした桜が、選手控室の近くを通ると、数人の男が1人を囲み殴る蹴るの暴行を加えていた。桜が駆け寄ってみると… 

CAST

 篠原涼子 :遠山桜  三浦春馬 :佐伯広斗 
大塚寧々 :武内美樹  遠藤章造 :武内公平 
菜々緒 :大神千代子  橋本さとし :遠藤健一 
NAOTO(EXILE)
 :柏木智則 滝沢沙織 :松尾のぞみ 
平田薫 :柴田春子  野川由美子 :武内節子    
飯島直子 :長谷川志麻   藤木直人 :立花凛太郎

約束を破った広斗にがっかりして帰宅途中に、郷里の母から電話が掛かった。弟の聡が来ていないかと言うものだった。まだ部屋に行かないので、来ていないと答えた。すぐに一方的に電話が切れた。神社の横で、男が女に迫っていた。見ないふりして走ると男が追いかけてきて、姉ちゃんと言われた。
聡がキャバ嬢理恵と知り合って、2か月で結婚しようとして、母に反対され、駆け落ちした。そんな話を聞いていたら、ドアホンが鳴った。
千代子のわがままで、顔見世を欠席した広斗だった。聡がドアを開け、広斗の余りの若さに、姉ちゃんには、苦労かけとるけん、幸せになってほしいと言われて、広斗も神妙な顔をしていた。2組の男女は期せずして、ドア1枚隔てて寝た。
眠れないとごろごろしていた桜は、夜が明けタラ、いびきをかいていた。
(川柳)寝顔見て 笑える内は 大丈夫

桜が、急いでと言われて走っていると、ホテルから、志麻ネエが公平と出てきた。公平は志麻が、誘われれば誰とでも寝る性癖を、彼なりに正しているつもりだった。桜にしてみれば、この間知り合ったばかりの2人がなんで?と言うところだ。ボーっとしながらSOBARに行くと、凛太郎がいたが目にも入らなかった。
ついでに健一にも、こういう状況はなんていうかと聞くと、「不倫」と2人は声を上げた。凛太郎は勘が良いので、美樹の旦那と志麻かなと当てた。特に大事な人は、直接本人に聞いてから判断しろと言ってくれた。

美樹は、キッチンドランカーになっていた。家出してきた姑に文句も言えず、言いなりになる夫にも、文句が言えなかった。ちゃんとケンカする方が精神衛生上は良いですよ。アルコールに逃げるのが、一番いけません。

ジムのヨガの時間に、志麻に会った。美紀が席を立った時、公平と何してたと聞いた。美樹に言い訳することはしていないと言い張る志麻に、今回は、黙っていることにした桜。
(川柳)恋人は 変えても友は 変わらない

公平がまた志麻を見張っていた。志麻に付き合えと言われて、お茶を飲みながら、話した。志麻は結婚当初、子供が欲しかったが、できなかった。そんなことなら早く医者に行けば離婚しなくてよかったのかもしれなかった。そこで公平にEDの専門医のリストを渡し行きなさいと背中を押した。

千代子に貰ったネット裏の席、久しぶりの野球観戦だった。だがそれは千代子が横に来て、凛太郎にはとても重苦しい観戦になってしまった。

SOBARえんどうで、桜は広斗に会った。MBXの大会に美樹と志麻も来ると言っていたことを伝えると、優勝して良い所を見せようと話した。聡、理恵が来た。聡は職が見つからなくて気持ちが沈んでいた。
凛太郎が千代子と来た。広斗を見ても、冷たい視線だった。
聡がこんな姿でなくリクルートファッションで、びしっと決めるから金貸してくれと言うと、理恵に頬を張られた。店内がピリッとした。理恵に聡は甘すぎる、どこまでお姉さんに甘えたら気が済むの?最初からお姉さん頼って何から何までお世話になって挙句の果てに金貸してくれってこれのどこが駆け落ち?いい年して自分の選んできた人生親のせいにしてるような人に 一生自立なんかできっこないから。場所だけ変えたって何も変わらないから。 そういうと席を立った。桜は、追いかけた。残された聡は、返す言葉もなく、広斗に誘われて移動。東京に来て自分のしょぼさを思い知らされた。理恵の言う通りだと聡は、言った。広斗は、夜中中明かりのついている荷物の集配所に連れていった。MBXがまだメジャーでないためバイトしていると教えた。

聡は、思い知った自分を、もう一度福岡でやりなおそうと考えがまとまった。理恵にも苦労させるけど一~出直すと言うと、理恵はわかりましたと答えた。
(川柳)きょうだいに 先越されそう ウエディング(汗)

MBXの試合当日。桜は心配で一睡もできなかった。お腹が痛いと、トイレを探していると、広斗が数人の男たちから殴る蹴るの暴行を受けているのに出食わした。分かれた桃の兄貴とその仲間たちだった。私の彼氏に何すんだと勇敢にも対峙した。桃から乗り換えた女がこんなおばちゃんと言われ雄介の腕に噛みついた。手当たり次第に荷物を投げた。そこに係員が来て追いかけてくれた。広斗は、守ってくれてうれしかったと言って、バイクに乗った。
結果は、1位だった。心配しながら見ていた桜は、その瞬間崩れるように倒れた。実は睡魔が襲ってきた。ビックリして広斗が抱き上げると、いびきが聞こえてきた。その写真が新聞に載った。
SOBARの健一がそれを凛太郎に見せた。彼氏の出ている大会で 寝るってそういう神経してるんだ。そういいながら読んでいくと、本名大神広斗、千代子も確か大神だと凛太郎は思い出した大神コーポレーション社長令嬢。広斗も大神コーポレーション社長の長男と書かれていた。ということは千代子と兄妹?
周りから、どんどん認知されてくると、恋愛も変わりますね。

*****
今までの感想は、こちら

« 《ガリレオ2》☆04 | トップページ | 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#04 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/57349286

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラスト シンデレラ》★05:

» ラスト・シンデレラ 第5話★三浦春馬が篠原涼子をお姫様抱っこ [世事熟視〜コソダチP]
ラスト・シンデレラ 第5話 第5話 恋愛シュミレーションゲーム的な妄想ファンタジー下ネタドラマ『ラスト・シンデレラ』 題名にある”シンデレラ”は初回の靴のくだりだけで、最近は何処へ行ったのかな? まあ、どうでもいいっか。 −◆− 夜道で濃厚にイチゃついてるカップルとすれ違った桜(篠原涼子)。 なんと盛りが付いてるようなこのカップルは、桜の弟・聡(モンスターエンジン・大林健二)と、その巨乳彼女・理恵(小松彩夏) でした。 駆け落ちしてきた聡がそのまま桜(篠原涼子)の... [続きを読む]

» 「ラスト・シンデレラ」と、篠原涼子  [のほほん便り]
盛り沢山だったけれど、ほとんど、篠原涼子の引き出しの多さと、可愛さ。イケメンさん達を鑑賞する、ちょっとHな、うっふ~ん・お気楽ドラマ。 でも、視聴率的には、なかなか… なんですってね。 ヒロインが篠原涼子で初めて成立する、コミカル・艶色ファンタジー… な、すちゃらかさ、かも。 それにしても、篠原涼子。ある時期は脇役。ナイスバディな、うっふんお姉さん時代を経て、 「アンフェア」のクールな、女刑事・雪平夏見になったり、「アットホーム・ダッド」では普通の若妻を演じたり、「anego... [続きを読む]

» ラスト・シンデレラ 第5話 [レベル999のgoo部屋]
『走り出した想い…!!恋の先にある衝撃!! 内容 広斗(三浦春馬)に約束をすっぽかされショックを受ける桜(篠原涼子) 自宅マンションに帰ろうとしたところ、 いるはずのない弟・聡と恋人・理恵が。。。いた。 結婚を反対され、博多から駆け落ちしてきたという。 呆...... [続きを読む]

» ラスト・シンデレラ 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
桜(篠原涼子)は、広斗(三浦春馬)が待ち合わせに来なかったことに落ち込んで帰宅していると、ラブラブなカップルがいました。 何とそれは、博多にいるはずの桜の弟・聡(大林健二)とその恋人・理恵(小...... [続きを読む]

» 潜入探偵トカゲ四話&ラスト・シンデレラ五話&TAKE FIVE四話感想 [NelsonTouchBlog]
■潜入探偵トカゲ四話 あいかわらずテンポよい作り。初回のようなアクションシーンはなかなかないけど、潜入探偵という感じは、毎回ちゃんと出ていますよね。 今回の事件で、蓮佛美沙子の探し人が偶然にも見つかった。。なんてー偶然なんだ(笑)しかも、これで解決したし。。蓮佛的にはバットエンドだったようだけど、真相は悪い人じゃなくて、失踪した理由もわかった。なんにせよ、理由がわかっただけでもよかったよね。 トカゲの過去事件も、いよいよピックアップされてくるようだから、そういう部分も楽しみです。が、...... [続きを読む]

» ラスト・シンデレラ 第5話 [ドラマハンティングP2G]
第5話「走り出した想い…!!恋の先にある衝撃!!」5月9日木曜 夜10時  桜(篠原涼子)は、広斗(三浦春馬)が待ち合わせに来なかったことに落ち込み、失意のまま自宅へ戻る。すると、マンション前に人影があった。広斗か、と思いきや、博多に暮らす弟の聡と聡の恋人・…... [続きを読む]

« 《ガリレオ2》☆04 | トップページ | 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#04 »

最近の写真