無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/30

《ガリレオ2》☆07

『偽装う(よそおう)壁を抜ける!?天狗伝説殺人事件!』(あらすじYAHOO!TV)

湯川学(福山雅治)は、助手の栗林宏美(渡辺いっけい)、湯川ゼミの学生・遠野みさき(逢沢りな)とともに学会に出席する。その帰り道、湯川たちは、みさきに誘われて、彼女の地元にある神社に奉られているという烏天狗のミイラを見に行くことになった。  だが、一行がその神社ーー御座位神社に到着すると、みさきの幼なじみだという警察官・合田武彦(渡部豪太)が現れ、捜査協力に対する感謝の言葉を湯川に伝える。実は、御座位神社の神主が、3週間ほど前に烏天狗のミイラが納められている祠をコンクリートで固めてしまったという。烏天狗がミイラを取り返しにくる、という理由からだった。しかし、その神主は2週間前に白骨死体で見つかっていた。地元警察は、神主には心臓の持病があり、度々発作に襲われていたことから事件性はないと判断していた。だが、もし祠にミイラがなければ、神主は烏天狗に殺されたかもしれない、と合田は言うのだ。この話に興味を抱いた湯川は、みさきが予め用意していた機材を使って、祠の中を調べることにする。するとそこに、小島結衣(香椎由宇)という女性がやってくる。結衣も、みさきたちの幼なじみで、死んだ神主と最後に話をした相手でもあった。  そんな折、思わぬ事件が起きる。結衣の両親、太一(中丸新将)と啓子(宮田早苗)が自宅で殺害されたのだ。そして、殺害現場の壁には『烏天狗』という文字が書かれており…。

cast
湯川学…福山雅治 岸谷美砂…吉高由里子
太田川実…澤部佑〈ハライチ〉
栗林宏美…渡辺いっけい

 

続きを読む "《ガリレオ2》☆07" »

2013/05/27

《空飛ぶ広報室》★07

『いざという時そばにいられない男だけどそれでもいいか?』(あらすじYAHOO!TV)
リカ(新垣結衣)は空幕広報室で毎年作成しているPV撮影に同行し、救難隊(メディック)の活動を取材することになる。 過酷な状況のなか、自分の命を危険にさらして救助活動を行うことも多い彼らに「大切な家族を残して自分が死んでしまうかもしれない、と考えることはないのか?」と尋ねるリカに対し、メディックの一人・佐伯(鈴木亮平)は「死なないために厳しい訓練を重ねています」と明るく答える。鷺坂(柴田恭兵)が、95年の阪神・淡路大震災の際に、災害派遣に出ていて、病気の妻の最期を看取れなかったということを知ったリカは、空井(綾野剛)とともに、その話を聞くために鷺坂の自宅を訪れる。カメラの前で「妻よりも見ず知らずの人を助ける方を選んだ私は自衛官としては正しかったと思うが、夫としては正しかったのだろうか?」と語る鷺坂。リカは、阿久津(生瀬勝久)に、インタビューや取材の難しさを相談する。そんなある日、突然、同期のともみ(三倉茉奈)からリカに電話がある。偶然災害救助の現場に居合わせているが、どこのヘリだかわからない、と慌てるともみに、リカは限られた状況下で正しい情報を探ろうとするが…

 

cast
稲葉リカ:新垣結衣 空井大祐:綾野剛
柚木典子:水野美紀  片山和宣:要潤
槙博巳:高橋努  比嘉哲広:ムロツヨシ
藤枝敏生:桐山漣  阿久津守:生瀬勝久
鷺坂正司:柴田恭兵

 

続きを読む "《空飛ぶ広報室》★07" »

2013/05/26

《35歳の高校生》#07

『ティーンコート』(あらすじHPより)
ある朝、登校した亜矢子は美月の様子がいつもと違うことに気付く。しかも他の1軍女子はリーダーだったはずの美月に対して手のひらを返したような態度をとっていた。
そんな中、国木田高校が、十代の少年少女が起こした犯罪を同世代が陪審員となって裁くティーンコートの実験校に選ばれた。自分の評価を上げたい小泉(溝端淳平)は、3A組でティーンコートをやると申し出る。
小泉が生徒たちにティーンコートについて説明しようとしたとき、美月が突然「私…盗撮されてるんです」と言い出す。美月によると、盗撮写真は1ヵ月ぐらい前にいきなり送り付けられてきたもので、以来ずっと狙われているらしい。今にも泣きだしそうな美月は「こんな気持ち悪いところ出て行きたい」と小泉に訴えるが、そんな美月を1軍女子は冷たく見つめる。
翌日、3Aでティーンコートが開かれる。亜矢子は、クラス全員が気になっている美月の盗撮問題を議題にするべきだと提案。すると美月は「犯人はわかってる。優奈(北山詩織)だ」と告発する。それに対して、優奈は「言いがかりつけるのやめてよ!」と完全否定。
ついに、美月が原告、優奈が被告となって盗撮に関するティーンコートが始まった。美月の弁護人に亜矢子。優奈の弁護人は萌(小島藤子)と梨花子(宮﨑香蓮)が務めることに。判決は、クラス全員の多数決に委ねられる事となった。
cast
馬場亜矢子:米倉涼子 小泉純一:溝端淳平
長峰あかり:片瀬那奈 蜷川真樹夫: 升毅
黛 有紀:横山めぐみ 野田芳男:榎木孝明 
阿佐田幸信:渡哲也

(
生徒・五十音順)
上遠野太洸 北山詩織 小島藤子 新川優愛
菅田将暉 高杉真宙 西井幸人 野村周平
広瀬アリス 藤原令子 水野絵梨奈 宮崎香蓮
森川葵 山崎賢人

続きを読む "《35歳の高校生》#07" »

2013/05/25

《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#06

『友情編・完結!嵐を巻き起こしたニセ「TAKE FIVE」から仲間を救えるか?』(あらすじYAHOO!TV)

“偽テイク・ファイブ”を率いる後藤(峰竜太)の罠に嵌り、後藤たちが盗んだダ ヴィンチの絵画の窃盗犯として警察に逮捕されてしまった新美晴登(松坂桃李)。仲間である晴登が逮捕され、正義(唐沢寿明)らテイク ファイブは窮地に立たされる。後藤から呼び出され20年ぶりに後藤と対面した正義は、後藤からダ ヴィンチの絵画「ルクレツィアの肖像」を追うことから身を引かなければ晴登以外の仲間にも害が及ぶことになると…

cast
帆村正義…唐沢寿明 笹原瑠衣…松雪泰子 
新美晴登…松坂桃李 南 真一…六角精児 
火岡 均…入江甚儀 矢野昇太郎…千葉雄大 
柿沢なな…福田彩乃 笹原紗枝…江田結香 
香川竜一…阿部進之介 バーテンダー…駿河太郎
増田公造…でんでん 小百合…JUJU
ホームレス…倍賞美津子 岩月 櫂…稲垣吾郎

続きを読む "《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#06" »

《ラスト シンデレラ》★07

『イケナイKiss』(あらすじYAHOO!TV)
(篠原涼子)は、広斗(三浦春馬)から衝撃の告白を受ける。一方の凛太郎(藤木直人)は、千代子(菜々緒)から自分では恋愛対象にはならないのかと迫られていた。  それぞれ、恋の悩みを抱えた桜と凛太郎。美容室のスタッフルームで話をするうちに思わずキスをしてしまう!?  同じ頃、美樹(大塚寧々)は、公平(遠藤章造)ら家族にパートが決まったと報告。しかし、ホストの将臣(山本裕典)の下で働くとはいえず、不動産会社の事務職だとウソをつく。勤務日初日、将臣の自宅マンションを訪ねた美樹は、パソコン上の将臣が持っている株式の値動きを見守っていてくれ、と頼まれる。  別の日、桜、志麻(飯島直子)、美樹はホテルで女子会を楽しんでいた。そこで美樹は、仕事が決まったことを報告し、2人はそれを祝福。すると、美樹は、実はこれまで自立している桜と志麻をうらやんでいたのだ、と告白した。やがて、女子会も終わり3人が帰ろうとしたとき、1人の男性が志麻に声をかけた。男性は、志麻の元夫だった。  そんなある日、桜が部屋で過ごしていると、公平から美樹が買い物に出たきり戻らないと連絡が入った。心配になった桜は、心当たりを探すが美樹の消息は知れず…。

cast
篠原涼子 :遠山桜  三浦春馬 :佐伯広斗 
大塚寧々 :武内美樹  遠藤章造 :武内公平 
菜々緒 :大神千代子  橋本さとし :遠藤健一 
NAOTO(EXILE)
 :柏木智則 滝沢沙織 :松尾のぞみ 
平田薫 :柴田春子  野川由美子 :武内節子    
飯島直子 :長谷川志麻  ・ 藤木直人 :立花凛太郎

続きを読む "《ラスト シンデレラ》★07" »

2013/05/23

《ガリレオ2》☆06

『密室る(とじる)vs女性科学者!!空白の20分の殺人術』(あらすじYAHOO!TV)
帝都大学物理学科准教授・湯川学(福山雅治)のもとを訪れた貝塚北署の岸谷美砂(吉高由里子)は、山歩きのイベントで起きた殺人事件への捜査協力を依頼する。  事件当日、美砂は、某有名企業の主任研究者・野木祐子(夏川結衣)が主催する山歩きのイベントに参加していた。死亡したのは、イベント参加者のひとりで、祐子の同僚でもある篠田真希(遊井亮子)。美砂に続いて宿泊先のペンションに到着した真希は、美砂やペンションのオーナー・藤村伸一(おかやまはじめ)に挨拶をすると、疲れているからと言ってすぐに部屋にこもり、夕食の時間になっても姿を現さなかった。心配した祐子は、美砂とともに、ベランダ側に回って真希に声をかけた。だが、窓は施錠されており、返事もなかった。ところがその1時間ほど後、藤村は、真希がベランダから出ていったらしいことに気付く。渓流で真希の死体が発見されたのは、翌朝のことだった。地元警察は、現場の状況から自殺だと判断していた。  だが美砂は、祐子に疑いの目を向けていた。食事の後、最初に風呂に入ったのは祐子で、その間の20分間、彼女は美砂たちの前から姿を消していたのだ。実は美砂が祐子を疑ったのは、もうひとつ、科学的なある理由があったからだった。祐子の写真を見て「美人だ」と反応した湯川は、美砂の言う「科学的な理由」に興味を抱き、事件があったペンションを訪れるが…。

cast 

湯川学…福山雅治 岸谷美砂…吉高由里子
 
太田川実…澤部佑〈ハライチ〉
 
栗林宏美…渡辺いっけい
 
 

 

 

続きを読む "《ガリレオ2》☆06" »

2013/05/20

《空飛ぶ広報室》★06

『伝説のあぶない名コンビ復活!?』(あらすじYAHOO!TV)
空幕広報室の片山(要潤)は、人気ロックバンドの夏フェスオープニングのカウントダウンに合わせて浜松でT45機飛ばすという大きな企画を進めていた。同じ頃、リカ(新垣結衣)も空幕広報室をターゲットにした新企画について、鷺坂(柴田恭兵)に交渉していた。広報室はあくまでも裏方に徹するべきと考えている鷺坂に、リカは「この企画で見せたいのは空自で働く人」と言い切り、成長したリカの姿に鷺坂は長期取材を快諾した。まずは、片山が手がけている夏フェスの取材をすることにしたリカだが、これは、かつて”小松の名コンビ”と言われた片山と比嘉(ムロツヨシ)が担当した伝説のミュージックビデオを超える企画だと聞かされる。 ある日、漫画家の碓氷リュウ(矢作兼)と編集者が片山を訪ねて空幕広報室にやってきた。定例記者会見に案内する約束を、空井(綾野剛)のデスクにメモを残しただけで託していたのだ。比嘉の機転で事なきを得たが、それに対して何の感謝の意も示さない片山の態度に、空井は疑問を持つ。二人の確執は空幕広報室の謎となっている「比嘉がなぜ昇任試験を受けないのか?」本当の理由とつながっていた…。

 

cast
稲葉リカ:新垣結衣 空井大祐:綾野剛
柚木典子:水野美紀  片山和宣:要潤
槙博巳:高橋努  比嘉哲広:ムロツヨシ
藤枝敏生:桐山漣  阿久津守:生瀬勝久
鷺坂正司:柴田恭兵

 

続きを読む "《空飛ぶ広報室》★06" »

2013/05/19

《35歳の高校生》#06

『駅伝部の部室で事件は起こった!』(あらすじYAHOO!TV)
国木田高校の女子駅伝部は全国大会出場が有力視され、駅伝部に所属する美月(新川優愛)と、萌(小島藤子)はエースとして期待されていた。しかも、美月は全国大会出場を果たせば大学へのスポーツ推薦も決まることになっていた。
 
そんな中、萌は亜矢子(米倉涼子)と廊下でぶつかりそうになったことが元でケガをしてしまう。萌は県予選を欠場し、萌の代わりには2軍生徒の衛藤(森川葵)が出場することになった。そして、県予選当日。第一走者の美月がトップを取り、国木田高校は独走でアンカーの衛藤にタスキが渡る。誰もが勝利を確信したその時、ゴール地点に現れたのは別の高校の選手だった!唖然とする美月たち。実は衛藤は途中で脱水症状を起こしてリタイアしてしまったのだ。衛藤のせいでスポーツ推薦が白紙になってしまった美月は「アンタみたいな無能な2軍がいくら頑張ったってムダなのよ!」と、駅伝部の部室で必死に謝る衛藤を何度も殴り続ける。そして、美月に突き飛ばされた衛藤はバランスを失い、ロッカーの下敷きになってしまった。悲鳴を聞いた萌がいち早く部室へ行くと、ロッカーの下で動けない衛藤を発見する。しかしそこへ、亜矢子と駅伝部顧問の北島(相葉裕樹)が駆け付け、萌は、亜矢子と北島に見つからないように身を隠してしまう。
 
翌日、萌は衛藤にケガをさせたのは自分だとウソの告白をする。衛藤も本当のことを言おうとしない。さらに、北島までもが、自分が衛藤に暴力を振るったと言い出し―――

cast
馬場亜矢子:米倉涼子 小泉純一:溝端淳平
長峰あかり:片瀬那奈 蜷川真樹夫: 升毅
黛 有紀:横山めぐみ 野田芳男:榎木孝明 
阿佐田幸信:渡哲也

(
生徒・五十音順)
上遠野太洸 北山詩織 小島藤子 新川優愛
菅田将暉 高杉真宙 西井幸人 野村周平
広瀬アリス 藤原令子 水野絵梨奈 宮崎香蓮
森川葵 山崎賢人

米倉涼子 溝端淳平 片瀬那奈 榎木孝明 渡哲也

続きを読む "《35歳の高校生》#06" »

2013/05/18

《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#05

『裏切り者は誰だ!ライバル出現』(あらすじYAHOO!TV)
正義(唐沢寿明)は度々姿を現すホームレスの女(倍賞美津子)から正義が探しているダ ヴィンチの絵画「ルクレツィアの肖像」の在り処がわかったと知らされる。女の情報では水無月弘(花田虎上)という商事会社を営む男が持っており、この男はダ ヴィンチ専門のブローカーとしての顔も持ち、裏では盗品も扱っているという。正義は女から水無月が絵を売りさばく為、早々に海外へ輸送してしまう可能性があると云われ、「ルクレツィアの肖像」への接触を急かされる。

cast
帆村正義…唐沢寿明 笹原瑠衣…松雪泰子 
新美晴登…松坂桃李 南 真一…六角精児 
火岡 均…入江甚儀 矢野昇太郎…千葉雄大 
柿沢なな…福田彩乃 笹原紗枝…江田結香 
香川竜一…阿部進之介 バーテンダー…駿河太郎
増田公造…でんでん小百合…JUJU
ホームレス…倍賞美津子 岩月 櫂…稲垣吾郎


 

続きを読む "《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#05" »

2013/05/17

《ラスト シンデレラ》★06

『大波乱!!一触即発の三角関係!!』(あらすじYAHOO!TV))
(篠原涼子)は、凛太郎(藤木直人)に頼まれ、恋人として凛太郎の母・光子(前田美波里)に会うことになった。一夜漬けでマナーを学び、凛太郎が用意した女性らしい服や靴を試着し、準備を整える桜だったが…。  同じ頃、パートを始めようと考えた美樹(大塚寧々)は、面接に臨むが、なかなか仕事が決まらない。美樹は公平(遠藤章造)にグチを言うが、公平は考えが甘いと取り合わない。そんな美樹を元気づけようと、志麻(飯島直子)の案内で、桜と美樹はホストクラブへ行く。楽しむ志麻を尻目に、桜と美樹は落ち着かない。居心地の悪くなった美樹が帰ろうと席を立ったとき、将臣(山本裕典)というホストがやってくる。将臣は、美樹が気づかずに落としていった履歴書を手に取った。その夜、凛太郎が「SOBAR」にいると、広斗(三浦春馬)が来た。そこで凛太郎が、大神という広斗の本名について話を振った。さらに、大神千代子(菜々緒)との関係を聞き、広斗が答えると、そのことを桜は知っているのかと迫る。そこへホストクラブ帰りの桜がやってくる。広斗と合流し仲よさげに楽しむふたり。凛太郎はその様子を気にしつつ店を出る。  後日、桜が凛太郎と母・光子との待ち合わせ場所にやってくる。ファッションもヘアメイクも決まり、さっそうと振る舞う桜に凛太郎は思わず見とれる。が、いきなりストッキングが伝線していることを凛太郎の母・光子に指摘されてしまう。 

CAST

 篠原涼子 :遠山桜  三浦春馬 :佐伯広斗 
大塚寧々 :武内美樹  遠藤章造 :武内公平 
菜々緒 :大神千代子  橋本さとし :遠藤健一 
NAOTO(EXILE)
 :柏木智則 滝沢沙織 :松尾のぞみ 
平田薫 :柴田春子  野川由美子 :武内節子    
飯島直子 :長谷川志麻  ・ 藤木直人 :立花凛太郎

続きを読む "《ラスト シンデレラ》★06" »

2013/05/14

《ガリレオ2》☆05

『念波る(おくる)距離200キロの目撃者!双子の神秘』(あらすじYAHOO!TV)

帝都大学物理学科准教授・湯川学(福山雅治)のもとを訪れた貝塚北署の岸谷美砂(吉高由里子)は、ある殺人未遂事件の捜査協力を求める。 被害に遭ったのは、磯谷若菜(桐谷美玲)。自宅に侵入した何者かにハンマーで頭を殴られた彼女は、一命は取り留めたものの、生死の境をさまよっていた。倒れている若菜を発見したのは、ビジネスコンサルタントをしている若菜の夫・知宏(桐谷健太)と彼の部下の山下慎一(清水優)。事件は、知宏がセミナーで講演中に起きたものだった。が、不思議なのは、長野に住む若菜の双子の妹・春菜(桐谷美玲・2)が、東京に住む姉の危険を察知し、「若菜を助けて!」と知宏に電話したという点だった。  話を聞いていた湯川は、双子の間に説明のつかないコミュニケーション能力があるというのはよく聞くが・・・と美砂に告げる。実は美砂は、そんな湯川の反応を予測していたかのように、何組もの双子を連れてきていた。湯川たちの目の前でその不思議な能力について証言する双子たち。湯川は、彼らのケースも双子のシンクロニシティ=意味のある偶然の一致だと返し、何故そこまで双子にこだわるのか、と美砂に問いかけた。すると美砂は、双子の姉が東京で襲われた瞬間、長野に住む妹が犯人の顔を見たということを湯川に告げる。この現象に興味を抱いた湯川は・・・。

cas
湯川学…福山雅治 岸谷美佐…吉高由里子
太田川実…澤部佑〈ハライチ〉
栗林宏美…渡辺いっけいt

続きを読む "《ガリレオ2》☆05" »

2013/05/13

《空飛ぶ広報室》★05

『過去との再会・走りだした恋』(あらすじYAHOO!TV)
地対空ミサイルパトリオット部隊のマスコミ公開の対応のために、報道班の柚木(水野美紀)は入間基地へと出向いた。航空自衛隊の女性幹部への密着取材を企画しているリカ(新垣結衣)と空井(綾野剛)も同行する。そこで柚木は過去に部隊に所属していたときに激しくぶつかった下士官・古賀准尉(的場浩司)と再会する…。さらに訓練のために市街地を走行中、発射機と待機車が接触事故を起こし、柚木は記者発表の対応に迫られる…。また、偶然、バーで藤枝(桐山漣)と鉢合わせしてしまった空井は「どんな女性がタイプなのか?」と聞かれ、返答に困る。 一方そんなことはまったく知らないリカは、夜通し続いたパトリオット部隊の訓練が終わったとき、一緒に朝焼けを見、空井に対する自分の感情の変化にとまどう…。

cast 

稲葉リカ:新垣結衣 空井大祐:綾野剛
柚木典子:水野美紀  片山和宣:要潤
槙博巳:高橋努  比嘉哲広:ムロツヨシ
藤枝敏生:桐山漣  阿久津守:生瀬勝久
鷺坂正司:柴田恭兵

 

続きを読む "《空飛ぶ広報室》★05" »

2013/05/12

《35歳の高校生》#05

『文化祭で波乱!』(あらすじYAHOO!TV)
国木田高校の文化祭が間近に迫り、3Aも催し物を行うことに。
1軍生徒を代表して梨花子(宮崎香蓮)がリーダーに立候補し、催し物はお化け屋敷に決定。生徒たちは準備を始めるが、作業をまったくしない1軍に対して2軍3軍生徒の不満が高まる。
亜矢子(米倉涼子)が不満を梨花子にぶつけると、梨花子は激怒。正光(菅田将暉)たち1軍生徒も教室を出て行ってしまう。
文化祭の準備は残された2軍3軍で進めることになり、結城(藤原令子)がリーダーに名乗りを上げる。
しかし、結城はクラスメイトの意見を聞き入れず他の生徒はやる気を喪失。3Aはどんどんバラバラになってしまう。
一方、梨花子は金を稼ぐためにキャバクラで働きだしていた。そんな梨花子の前にキャバクラ嬢になった亜矢子が現れて―――
cast
馬場亜矢子:米倉涼子 小泉純一:溝端淳平
長峰あかり:片瀬那奈 蜷川真樹夫: 升毅
黛 有紀:横山めぐみ 野田芳男:榎木孝明 
阿佐田幸信:渡哲也

(
生徒・五十音順)
上遠野太洸 北山詩織 小島藤子 新川優愛
菅田将暉 高杉真宙 西井幸人 野村周平
広瀬アリス 藤原令子 水野絵梨奈 宮崎香蓮
森川葵 山崎賢人

続きを読む "《35歳の高校生》#05" »

《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#04

『泥棒と刑事の恋が…!盗むことで人を助ける、正義の泥棒!』(あらすじHPより)
ある夜、晴登(松坂桃李)は単身、窃盗目的で侵入した高級マンションの一室で、自分とは別に侵入してきた男と遭遇。男はなんと侵入した部屋主の兄である緒方研一(世良公則)だった。晴登を通じて研一と面会した正義(唐沢寿明)たちテイクファイブは、研一から弟の研二(風間トオル)に盗まれたという奇跡のマウスを奪還して欲しいと依頼される。研一と研二は現在別々の大学で教授として教鞭を執っており、研一は長年研究を続けていたとある細胞の手がかりとなるマウスを一匹だけ生み出すことに成功したのだが、その数十億円もの価値を持つといわれる奇跡のマウスを同じ分野の研究者である弟に盗まれてしまい、特許も取られてしまったというのだ。
CAST
帆村正義…唐沢寿明 笹原瑠衣…松雪泰子 
新美晴登…松坂桃李 南 真一…六角精児 
火岡 均…入江甚儀 矢野昇太郎…千葉雄大 
柿沢なな…福田彩乃 笹原紗枝…江田結香 
香川竜一…阿部進之介 バーテンダー…駿河太郎
増田公造…でんでん小百合…JUJU
ホームレス…倍賞美津子 岩月 櫂…稲垣吾郎

続きを読む "《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#04" »

2013/05/10

《ラスト シンデレラ》★05

『走り出した想い…!!恋の先にある衝撃!!』(あらすじYAHOO!TV)
(篠原涼子)は、広斗(三浦春馬)が待ち合わせに来なかったことに落ち込み、失意のまま自宅へ戻る。すると、博多に暮らす弟の聡と彼女の理恵がいた。2人は桜の母親に結婚を反対されたため駆け落ちしてきたという。桜があきれながら聡の話を聞いていると、広斗が訪ねてくる。どうしても抜けられない用事があった、と謝る広斗に年はいくつか、桜のどこに惚れたのか、などと聡が質問攻めにする。姉思いの聡は、苦労してきた桜には誰よりも幸せになって欲しいと願っているのだ。そんな聡は、博多に戻らない覚悟で仕事を探すが、30歳という年齢がネックなのか、なかなか見つからない。同じ頃、志麻(飯島直子)はジムの男性会員と約束したホテルへやってくる。が、部屋へ入ろうとしたところで、公平(遠藤章造)に腕を掴まれる。公平はそのまま志麻をホテルの外まで連れ出し、好きでもない相手と体だけの関係を続けるのは止めたほうがいいと忠告する。そんなふたりの様子を偶然通りかかった桜が目撃。ただならぬ雰囲気にショックを受けた桜は、凛太郎(藤木直人)に遠回しに話してしまう。  広斗が出場するBMXの大会が開かれることになり、桜は広斗のために神社にお守りをもらいに行く。そして数日後、桜は志麻、美樹(大塚寧々)らとともに大会会場へ。トイレへ行こうとした桜が、選手控室の近くを通ると、数人の男が1人を囲み殴る蹴るの暴行を加えていた。桜が駆け寄ってみると… 

CAST

 篠原涼子 :遠山桜  三浦春馬 :佐伯広斗 
大塚寧々 :武内美樹  遠藤章造 :武内公平 
菜々緒 :大神千代子  橋本さとし :遠藤健一 
NAOTO(EXILE)
 :柏木智則 滝沢沙織 :松尾のぞみ 
平田薫 :柴田春子  野川由美子 :武内節子    
飯島直子 :長谷川志麻   藤木直人 :立花凛太郎

続きを読む "《ラスト シンデレラ》★05" »

2013/05/07

《ガリレオ2》☆04

『曲球る(まがる)姿なき侵入者と魔球の謎!遠隔放火』(あらすじYAHOO!TV)

湯川学(福山雅治)のもとへ、プロ野球選手の柳沢忠正(田辺誠一)と練習パートナーの宗田祐輔がやってきた。柳沢はアースリーズのエースとして活躍していたが、昨年末に戦力外通告を受け、所属球団が決まらないまま浪人生活を送っていた。ふたりが湯川のもとを訪れたのは、バドミントンのシャトルの動きを物理学的に検証した湯川の論文を読んだ宗田が、柳沢を復活させるためのヒントを求めて、協力を要請したからだった。同じころ、柳沢の妻・妙子(中田有紀)の実家で火災があり、ソファで眠っていた妙子が一酸化炭素中毒死するという事件が起きていた。出火元が物置にしまってあったストーブだったことから事件性も考えられたが、放火だとすれば犯人が何故ストーブを点火したのかなど、不明な点も多かった。貝塚北署の刑事・岸谷美砂(吉高由里子)は、柳沢を呼んで事情を聞いた。柳沢は、妙子が3週間ほど前に自宅マンションを出て行ったこと、そして浮気をしていたのではないかと証言する。美砂は、柳沢にも妻を恨む理由がある、と疑いの目を向けた。が、火事があったとき、柳沢が湯川と一緒にいたと聞いて驚く。物理学によって柳沢をカムバックさせることに情熱を傾ける湯川は、妻の死による心理的な影響がその妨げになっていると考え、自ら美砂に捜査協力を申し出る。

cast
湯川学…福山雅治 岸谷美佐…吉高由里子
太田川実…澤部佑〈ハライチ〉
栗林宏美…渡辺いっけい

続きを読む "《ガリレオ2》☆04" »

2013/05/06

《空飛ぶ広報室》★04

『美女がオッサンになった理由』(あらすじYAHOO!TV)
帝都イブニングの制服シリーズ「航空自衛官の恋愛事情」の放送が無事に終わり、リカ(新垣結衣)は、反響の良さに気をよくして、さらに取材を進めたいと空井(綾野剛)に相談する。次回は「女性幹部を取材したい」と柚木(水野美紀)に申し込むが、「私に女性らしさを求めないで」と一蹴される。 そんな折、ADの珠輝(大川藍)の頼みを聞いて、空幕広報室との合コンが開かれることになり、片山(要潤)が大ハッスルする…。そこで、週末に柚木や槙(高橋努)の出身校でもある防衛大学を訪問する約束を交わす、リカと空井。ところが待ち合わせ場所に来たのは…。 またひょんなことから、柚木がかたくなに「おっさん」を装う深い理由を知ることになるリカ。柚木と槙、リカと空井のそれぞれの思いが交錯する…。
cast 

稲葉リカ:新垣結衣 空井大祐:綾野剛
柚木典子:水野美紀  片山和宣:要潤
槙博巳:高橋努  比嘉哲広:ムロツヨシ
藤枝敏生:桐山漣  阿久津守:生瀬勝久
鷺坂正司:柴田恭兵

 

続きを読む "《空飛ぶ広報室》★04" »

2013/05/05

《35歳の高校生》#04

『飛び降りた』(あらすじYAHOO!TV)
亜矢子(米倉涼子)が、国木田高校に編入して1ヶ月。亜矢子には4人の友達が出来た。2軍の里奈(広瀬アリス)、愛(水野絵梨奈)、三枝(西井幸人)、大竹(上遠野太洸)の5人はクラスの空気も1軍の事なども気にせず教室で楽しく騒ぐようになっていた。
そんな亜矢子たちが気に入らない1軍の正光(菅田将暉)、理(野村周平)、蓮(高杉真宙)は「楽しんでいられるのも今のうちだけどな」と亜矢子を敵視する。
ある日、小テストを受けていた亜矢子(米倉涼子)は、社会科教師の猿渡(東根作寿英)からカンニングをしたと一方的に決めつけられてしまう。実は、猿渡は亜矢子を目障りに思う正光たち1軍生徒にカンニングの濡れ衣を着せるように脅されていたのだった。
猿渡は、かつては生徒にも人気があり、やる気のある良い教師だったが、2年になった頃から何故か変わってしまったのだという。
そんな中、猿渡が通勤中のバスの中で痴漢の容疑をかけられるという事件が起こる。猿渡は否定するが誰にも聞き入れてもらえず、あっと言う間に学校中に知れ渡ってしまった。

cast
馬場亜矢子:米倉涼子 小泉純一:溝端淳平
長峰あかり:片瀬那奈 蜷川真樹夫: 升毅
黛 有紀:横山めぐみ 野田芳男:榎木孝明 
阿佐田幸信:渡哲也

(
生徒・五十音順)
上遠野太洸 北山詩織 小島藤子 新川優愛
菅田将暉 高杉真宙 西井幸人 野村周平
広瀬アリス 藤原令子 水野絵梨奈 宮崎香蓮
森川葵 山崎賢人

続きを読む "《35歳の高校生》#04" »

2013/05/04

《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#03

『泥棒と刑事の三角関係…!盗むことで人を助ける、正義の泥棒!!』(あらすじYAHOO!TV)

芝大門署の瑠衣(松雪泰子)と昇太郎(千葉雄大)は美術館での展覧会を終え、本来安置されている慶上寺へ戻すために移送される国宝級の“四天王像”の特別警戒に就く。 ところが、“四天王像”を移送中、瑠衣と昇太郎は喧嘩をする男たちに遭遇。男たちに気を取られている間に輸送車が四人組の覆面をした襲撃犯に襲われてしまう。 二人は必死に防戦するが、襲撃犯に四天王のうち3体の仏像を奪われて逃げ去られてしまう…。
cast
帆村正義…唐沢寿明 笹原瑠衣…松雪泰子 
新美晴登…松坂桃李 南 真一…六角精児 
火岡 均…入江甚儀 矢野昇太郎…千葉雄大 
柿沢なな…福田彩乃 笹原紗枝…江田結香 
香川竜一…阿部進之介 バーテンダー…駿河太郎
増田公造…でんでん小百合…JUJU
ホームレス…倍賞美津子 岩月 櫂…稲垣吾郎

*****




続きを読む "《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#03" »

2013/05/03

《ラスト シンデレラ》★04

『禁断のキス』(あらすじYAHOO!TV)
生理が遅れていた桜(篠原涼子)は、広斗(三浦春馬)の子を妊娠しているかもしれないと思い、妊娠検査薬を買いに行く。その帰り、マンションの近くで凛太郎(藤木直人)に出会った桜は、妊娠検査薬を見られてしまい、事情を打ち明ける。しかし桜は、結果を受け止める覚悟ができず、検査薬を使えずにいた。『HAPPY-GO-LUCKY』吉祥寺店のスタッフたちは、温泉旅行に行くことに。凛太郎がカットショーで優勝して得た副賞だった。が、旅行当日、熱を出した桜は、凛太郎から参加を止められる。凛太郎は、桜を病院へ送り届けてから現地へと向かったものの、桜のことが気になって仕方ない。一方、志麻(飯島直子)のスポーツクラブに通い始めた公平(遠藤章造)は、レッスン終了後、志麻と会っていた。公平の妻・美樹(大塚寧々)は、帰宅した公平の靴下が裏返しになっていることに気づく。それを指摘されると慌てふためく公平に、美樹は疑いのまなざしを向けていた。旅行から戻った凛太郎は、桜の部屋を訪ねる。すっかり元気になった桜は、凛太郎を部屋へ引っ張り込み、妊娠検査をするのを見届けてほしい、と頼む。そんな折、久しぶりに広斗に会った桜は、熱を出して温泉旅行に行けなかったことを報告する。凛太郎が桜を病院に連れて行ったことを知った広斗は、自分は本気なのだから凛太郎と仲良くするのは止めてほしい、と怒りをあらわにし…。
cast 

篠原涼子 :遠山桜  三浦春馬 :佐伯広斗 
大塚寧々 :武内美樹  遠藤章造 :武内公平 
 
菜々緒 :大神千代子  橋本さとし :遠藤健一 
NAOTO(EXILE)
 :柏木智則 滝沢沙織 :松尾のぞみ 
平田薫 :柴田春子  野川由美子 :武内節子    
飯島直子 :長谷川志麻   藤木直人 :立花凛太郎  

 

 

 

続きを読む "《ラスト シンデレラ》★04" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

最近の写真