無料ブログはココログ

« 《ラスト シンデレラ》★03 | トップページ | 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#02 »

2013/04/28

《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#01

俺たちは愛を盗めるか〜悪から盗む正義の泥棒VS女刑事の運命〜禁断の恋』(あらすじYAHOO!TV)
帆村正義(唐沢寿明)は東京都内にある大学で心理学の教鞭を執る教授。正義が行う恋愛心理学の講義は、彼のウィットに富んだ話術により学生たちの間で常に人気を博している。だが正義には周囲の誰もが知らない裏の顔があった。それは彼が昔、史上最強と謳われた窃盗団「TAKE FIVE」のメンバーであったことだ。正義は父親と共に窃盗団「TAKE FIVE」で“悪い奴らから大金をせしめる!”という風変わりなポリシーで泥棒をしていたのだが、20年前、ある出来事をきっかけに「TAKE FIVE」の活動を封印。以来、正義は泥棒と無縁の生活を送っていたが…。
cast 

帆村 正義…唐沢寿明 笹原 瑠衣…松雪泰子

 

 新美 晴登…松坂桃李 南  真一…六角精児 

 

火岡  均…入江甚儀 矢野 昇太郎…千葉雄大 

 

柿沢 なな…福田彩乃 笹原 紗枝…江田結香 

 

香川 竜一…阿部進之介 バーテンダー…駿河太郎

 

増田 公造…でんでん小百合…JUJU

 

ホームレス…倍賞美津子 岩月 櫂…稲垣吾郎

 

〈盗みは人を不幸にする 盗むことを決断するなら そこに必用なのは 愛〉(瑠衣)

大学教授帆村は、心理学の講義を熱心に続けていた。
1週間前、帆村教授室に誰かが入って助手の柿沢ななのパンが消えていた。デスクに赤い封筒があり、中には倉庫の中身、絵画の写真が入っていた。ブラインドから外を見ると、ベンチに老婆が座り左手でパンを持っていた。ルクレツィアの肖像。1490年。ダヴィンチ作。
東都銀行の担保倉庫。
刑事瑠衣の横をひったくり男が走った。追いかけて逮捕したが被害者が穏便にということで、事件はなかったことに…ひったくりされたのは東都銀行の行員…
ニュースでは、東都銀行のHトラストが破たんし、消費者センターに苦情が集まっていた。

テイクファイブのレコードに合わせて、昔のことがぱっぱと挿入されるのですが、20年前と、今と同じ顔の帆村が出てくるので、いつの話?と頭は混乱。できたらすんなりすっきりさせてほしいです。
結局帆村は、東都銀行の倉庫に侵入し、『ルクレツィア』に会いに来ただけというが、父の言葉を思い出していた。〈盗みは人を不幸にする 盗むことを決断するのなら 必用なのは傷つく覚悟そして何より愛がなければならない〉捜したが無かった。そこでもう一人と遭遇。どうして入ったと聞くと隣の古いビルの警報を鳴らして時間を稼いだと言ったが、すぐに回復してこちらの警報が鳴った。シャッターが次々しまった。瑠衣が呼ばれていくとスプリンクラーが作動しまたシャッターが閉まった。その間帆村と、男が逃げた。遺留品は、TAKE FIVE のレコーダー。
新見が帰り際、帆村の財布をすると、中には、5000円札1枚、子供を抱いたお姉ちゃんらしき女の子の古い写真が入っていた。片や帆村がすり取った財布には、セキュリティーシステム従業員新見の社員証が入っていた。岩月が盗品倉庫に回された。
瑠衣は、なんでも事件がなくなったことにされるので、警備の方を調べに行くと新見がいた。話をすると墓穴を掘った。
橋の上で、帆村が物思いに沈んでいると、横にいた男が飛び込んだ。その息子が、病院でありがとうございました正義兄さんと言った。憧れのTAKE FAIVEなら、東都銀行のHトラストで全財産失った父の敵を取ってくれるのではと、言われた。病院で、昔の仲間南がいた。泥棒騒ぎで、東都銀行の21階以上はさらに警備が強化された。
警備を破って、新入。最後の場所に新見が現れた。あれだけ破れないと言ったのだから、きっと現れるに違いないと帆村は確信していた。現れた新見は、絵を1枚もらっていくと言った。南は、結婚し、4歳の娘を溺愛していた。最後のホストPCのIDは秘書の誕生日だった!
刑事の瑠衣が、今夜、泥棒が入ると、強引に最上階まで行った。南が危険を察知して帆村に知らせた。
瑠衣が気密室に閉じ込められた。停電を起こし、ドアが密閉された。盗みのために誰かの命が危険にさらされるのは、と主義に反すると、戻った。最後は、屋上からプランCで飛び降りた。瑠衣の横にPCの機密データが残されていた。
これで終わりと思ったが、携帯にルクレツィアの絵が写った。

ミッションインポッシブルを彷彿させる内容ですが、日本版、お涙ちょうだい泥棒集団のようです。

« 《ラスト シンデレラ》★03 | トップページ | 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#02 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/57262321

この記事へのトラックバック一覧です: 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#01:

« 《ラスト シンデレラ》★03 | トップページ | 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#02 »

最近の写真