無料ブログはココログ

« 《ガリレオ2》☆02 | トップページ | 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#01 »

2013/04/26

《ラスト シンデレラ》★03

『おやじ女の大奮闘!?二人きりの夜に…!!』(あらすじYAHOO!TV)

(篠原涼子)は、広斗(三浦春馬)からキスをされたことですっかり恋愛モードに。志麻(飯島直子)、美樹(大塚寧々)とともにパン教室に参加した際も、2人の会話が耳に入らないほど広斗のことで頭がいっぱいの桜。志麻や美樹は、そんな桜の様子に呆れる。  一方、全店対抗のカットショー・イベントの開催が決まる。桜が勤める吉祥寺店からは、店長の凛太郎(藤木直人)が自ら出場するという。ある日、桜は広斗に仕事のことについて尋ねる。広斗は、BMXのプロライダーだと明かすと、今度練習を見に来て、と誘った。その際、広斗から、次のデートは桜の家で手料理が食べたい、とリクエストされた桜は、さっそく部屋の大掃除を開始。隣室の凛太郎にも掃除を手伝わせると『SOBARエンドウ』の店長・健一(橋本さとし)から料理を習い始める。美樹の夫・公平(遠藤章造)は、志麻が働くジムを訪れる。美樹から、5キロ痩せるまで通うよう命じられたのだという。困惑する志麻に、公平は、ある悩みを打ち明ける。イベント当日、凛太郎から会場には来るなと言われていた桜は、デートの前に広斗の練習を見に行こうと家を出る。その途中、保育園児たちの近くでタバコを吸う若い女・桃(市川由衣)を目撃した桜は、火を消すよう注意し、言い合いになる。同じころ、イベント会場で準備していた凛太郎に、あるトラブルが…。

 

CAST

 篠原涼子 :遠山桜 
三浦春馬 :佐伯広斗 
大塚寧々 :武内美樹 
遠藤章造 :武内公平 
菜々緒 :大神千代子 
橋本さとし :遠藤健一 
NAOTO(EXILE)
 :柏木智則 
滝沢沙織 :松尾のぞみ 
平田薫 :柴田春子 
野川由美子 :武内節子    
飯島直子 :長谷川志麻  ・ 
藤木直人 :立花凛太郎 

(川柳)ときめきも いい歳こいてと キモがられ

出社すると、スタッフが集まってファッション雑誌を見ていた。凛太郎が前にいた銀座本店の店長が表紙に乗り巻頭インタビューもばっちりだった。彼が業界一にしたと書いてあったが、凛太郎がその基礎を作ったものだったのを皆が知っていて凛太郎の目から隠そうとした。しかし凛太郎は俺の一番弟子だと言った。
これから全支店で、イベントがありヘヤーショーが目玉になるので凛太郎が出ると宣言。

美樹の姑が居座る気を宣言。美紀を組やすしと見たようだ。
休みに親友3人で、パン教室に通ったが、桜は一人の世界に入っていた。

千代子は、凛太郎のストーカーみたいです。
何故か、モーションを掛けられない理由があるようで…

ちっとも太ってない桜なのに、ウエストや二の腕を補足する体操を始めるが普段の運動不足がたたり、足がつってギブアップ。

(川柳)ダイエット 結局最後は ビール飲む

広斗の職業を知らなかった桜はBMXという自転車競技のプロと教えた。
毎日駅裏のスケートパークで練習していると伝え、リュックを背負うと、桜にキスしようとした。桜は、避けた。年齢差にこだわったためだ。
次のデートは、桜の家と言われたお家デートで、桜の手料理と言われてさあ大変。5年も掃除してないし、でばたばたやったので凛太郎に響いた。
出来ない料理を、SOBABAR エンドウの健一に習い始まらが、料理以前の問題があった。隣室の凛太郎に、そのまま自分を見せろと言われて、その気になった。

美樹の夫は、志麻ネエとの時も、また美樹にも萌えなくて、本格的なEDだと悩み始めた。

広斗は、BMXという自転車競技のプロで、駅裏のスケートパークで、毎日練習していると教えた。
言われて見に行くと、女にキスされている広斗を見て嫉妬で煮えくり返ってた。その彼女は、さっきコンビニの前で、たばこを吸っていて、桜に注意されて怒ったヤツだった。

少し端折って、イベントの当日、スカウトしたヘヤーモデルがドタキャン。
駅前で声を掛けるがきまらない。そこで思い出したのが、広斗の彼女。
ホントは桜の家でデートしてごはんというはずだったがすっかりすっぽかしになっていた。それにも拘わらず、電話して連れてきてもらった。
桃に、たばこの件で、謝れと言われて土下座した。そのかいあって、凛太郎は、優勝した。
広斗と桃のキスを見たことを話し、妬けたと言うと、そういう関係だが、好きかというとお互い、微妙だと答えた広斗。ちゃんと別れるからと言った。ほんとかな?

SOBABAR エンドウの健一が桜に料理のコーチ。凛太郎にそのままの桜を見せろと言われて、桜と争ったワインをがぶ飲みし、隣で寝てしまった。

このドラマ、どう見ても、凛太郎との報が桜には相性が良いです。
若い男に言い寄られて気持ちが傾いていくのはわかりますが、これってゲーム感覚ですよね。

せっかく、会話も入れて記事アップしたのに、また長すぎるとかで記事が消えました。さあ、今度はどうだ?

*****
今までの感想は、こちら

« 《ガリレオ2》☆02 | トップページ | 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#01 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/57249421

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラスト シンデレラ》★03:

» ラスト・シンデレラ 第3話★ウザイ女・桃(市川由衣)に土下座した桜(篠原涼子) [世事熟視〜コソダチP]
ラスト・シンデレラ 第3話 おやじ女の大奮闘!?二人きりの夜に…!! 高い評価はあまり耳にしないけど、視聴率は悪くない下ネタ・コメディ。 今回は露骨な下ネタはやや少なめにして、恋愛コメディ要素を強めたかな −◆− 料理教室で桜(篠原涼子)と志麻(飯島直子)と美樹(大塚寧々)がパン生地をコネコネしています。 先生が「手のひらのこの部分を使ってこねていきます。パン生地は乾燥しやすいのでできるだけ手際よく・・・。」 この先生のセリフ、遠回しに下ネタですよね。 −◆− SOBA... [続きを読む]

» ラスト・シンデレラ 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
桜(篠原涼子)の勤める美容室で、全店対抗のカットショー・イベントの開催が決まります。 桜の店からは、店長の凛太郎(藤木直人)が出場することになります。 桜は、年下の恋人が出来たことで浮かれて...... [続きを読む]

» ラスト・シンデレラ 第3話 [レベル999のgoo部屋]
『おやじ女の大興奮!?二人きりの夜に…!! 内容 広斗(三浦春馬)にキスされ、浮かれ気味の桜(篠原涼子) そのためパン教室での志麻(飯島直子)美樹(大塚寧々)の話も、 全く耳に入らず。。。。 そんななか全店対抗のヘアショーに凛太郎(藤木直人)が自ら出場を...... [続きを読む]

» 「ラスト・シンデレラ」第3話 [またり、すばるくん。]
第3話「おやじ女の大奮闘!?二人きりの夜に…!!」                          視聴率14.4%   [続きを読む]

» ラスト・シンデレラ 第3話 [ドラマハンティングP2G]
第3話「おやじ女の大奮闘!?二人きりの夜に…!!」4月25日木曜 夜10時  桜(篠原涼子)はデートの帰り道に広斗(三浦春馬)からキスをされたことで、すっかり恋愛モードに。志麻(飯島直子)、美樹(大塚寧々)とともにパン教室に参加した際も、姑・節子(野川由美子)のこと…... [続きを読む]

« 《ガリレオ2》☆02 | トップページ | 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#01 »

最近の写真