無料ブログはココログ

« 《夜行観覧車》☆最終話 | トップページ | クッキー☆実は…の結果 »

2013/03/25

クッキー☆実は…

20130316_213111

こんな顔して寝ていますが、私のところに来たのが今から6年半前。
病気ひとつしない、とっても手のかからない子でした。
先週、突然けいれんを起こし、ビックリしました。
翌日は、夜中と、夜の2回。失禁もするので、洗濯もしなくてはならず
20日の連休まで大変でした。
かかりつけの獣医さんに連絡すると、やっぱりテンカンのようでした。

血液検査では、異常がなかったし、まだ様子見は、夜中の洗濯を増やすだけでした。とりあえずの薬は、食欲を増し、挙動不審な動きになります。
それでもピタっとけいれんは治まりました。
また病状をお話しして、その半分量にしましたが、薬を飲み始めて、まだけいれんは起きていません。少しホッとしました。

次は、原因です。

20130324_123659

いまだに、大好きな洗面器に入ってはみ出すほどの体を丸めて寝ていますが、6年間、何事もなかったのに、不思議です。ひょっとしたら脳の方に何か?と悪い方に意識が行きます。CT・MRIのある病院を紹介してくださると言われました。職場では、もうクッキーは、脳腫瘍!と決めつけられてます。この数年間何事もなく過ごしてきているのが急にけいれんを起こすのは、考えられません。原因が見つかっても、悩みますね。
休みでもついていると、とっても甘えん坊になりました。

東京では、史上2番目の早い時期に桜が満開になりました。
卒業式には、間に合ったようですが、入学式は葉桜…。
今年は、母が先に逝って、とっても忙しい思いをしました。だから、ってもうつらい思いはさせないでほしいと思います。

今までの感想は、こちら

« 《夜行観覧車》☆最終話 | トップページ | クッキー☆実は…の結果 »

クッキー」カテゴリの記事

コメント

cafeきこりさん、
ホントにどうなることかと思いました。
それまで丈夫で、手のかからないニャンでした。
今は、薬で、何事もなかったように穏やかにしています。
脳に何か原因があるのかどうか?
日曜日に思い切ってMRI撮ってもらいます。
何も無いともっと嬉しいですが、覚悟しました。
クッキーがこのまま、元気に過ごしていける事を
祈りたいです。

大変でしたね。びっくりしたし、怖かっただろうと思います。
クッキーちゃん自身も、自分の変化に驚いているかもしれませんね。
今まで、何の異常もなかったのに、てんかんって突然始まるもんなんでしょうか・・・
成長過程の一時的なものであって欲しいです。
なにごともないことを祈ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/57028082

この記事へのトラックバック一覧です: クッキー☆実は…:

« 《夜行観覧車》☆最終話 | トップページ | クッキー☆実は…の結果 »

最近の写真