無料ブログはココログ

« 《とんび》☆09 | トップページ | 《夜行観覧車》☆09 »

2013/03/15

《最高の離婚》★10

『「あなたがその子の父親になればいいんじゃない!?それが一番丸く収まるんじゃないのかな?責任っていうかさ、面倒見てあげるべきじゃないの?」by星の結夏』(あらすじ)(YAHOO!TV)

 

光生(瑛太)は、灯里(真木よう子)が妊娠していることを知る。結夏(尾野真千子)に連絡を取った光生は、灯里の件を打ち明けた。すると結夏は、光生がその子どもの父親になれば丸く収まる、と言い出す。光生は、そんな結夏の言葉に反発した。子どもはいらないと言って結夏を悲しませたことを後悔している光生は、そんなことをしたら結夏を傷つけるだけだし、自分自身も望んでいない、と声を荒げた。あくる日、人材派遣会社の面接に出掛けた結夏は、その帰り道に都並(佐藤祐基)というスカウトマンらしき男から声をかけられる。都並は、結夏に人妻もののDVDを見せ、出演1本なら300万円、3本契約なら1千万円のギャラを出す、と告げる。一方、光生は諒(綾野剛)に連絡を取り、彼に会いに行く。諒は、若い女の子たちとカラオケを楽しんでいた。そこで光生は、灯里のことに触れようとしたものの、諒とケンカになってしまい結局言い出せなかった。その帰り、家の近くで灯里と出会った光生は、彼女を家に招く。灯里は、嘘をつかない人と一緒にいるとホッとする、と言って光生のことをほめた。続けて灯里は、子どもを産んで育てることにした、と光生に告げる。別の日、光生は、諒が勤務している美術大学を訪れる。そこで千尋(小野ゆり子)に出会った光生は、諒が酒に酔って3階の窓から落ち、入院したことを知る。病院を訪れた光生は、灯里が妊娠していることを諒に告げるが…。

CAST
濱崎光*瑛太
濱崎結夏*尾野真千子
上原灯里*真木よう子
上原諒*綾野 剛
瀬田智世*市川実和子
瀬田継男*松尾 論
有村千尋*尾野ゆり子
海野菜那*芹那
濱崎亜以子*八千草薫

映画に遅れてきた灯里は、誰もいなくなった観客席で、コートを着ながら諒の子を妊娠したと、光生に打ち明けた。
光生は、それ以来、何とも落ち着かない時間を過ごしていた。
仕事中に、観光船に乗って、ボーっとしたら船が動き出していた。
友達の家に居候している結夏に他人行儀に電話したりして、言いたいことの半分も伝えられなかった。
上原の家で、4人で飲んで、その後、お疲れ様も言っていなかったと結夏は、言ったが、灯里が妊娠したことを光生が告げると、なんだかんだ言われても
「なんかよくわかんないな。私は関係ないし、そのこと今言われても」
「ああ、御免そういうつもりでいったんじゃないんだ。
いい、そのことは別に今はなしたいことじゃなかった」
「あなたがその子の父親になればいいんじゃない?
「え?」
「それが一番丸く収まるんじゃないのかな?」
「そんなことないよ」
「あるよ、あるでしょう。だって付き合うつもりでいたんでしょ?
そんないい加減な感じだったの?」
「っていうか これそういう話じゃなくて」
「責任ていうか面倒見てあげるべきじゃないの?」
「そうじゃなくて」
「そうだよ。あ、そうだよ。父親になれば
あなたも少しは変わるんじゃないかな」
「俺そういうこと言ってないよ。結夏どういうつもりで言ってるんだよ。
俺は…俺。俺は君が 子供欲しいって言ったときに
いらないって言って。俺言ったからそれで結夏に悲しい思いさせて
すごくそのこと その時 その後 今もすごく後悔してて。
でも言ったことはその時の気持ちだったし何もいい加減に言った
ことじゃなかったし。それをさ今 紺野さんに子供ができました。
そうですかって 俺父親になるわけ¿ならないよ、なるわけないだろ。
話が違うでしょ。そんなことしたら結夏に嘘ついてたことになるだけでしょ。
結夏のこと傷つけるだでしょ。意味わかんないよ。何なんだよ。
俺のことそういう風に思ってたわけ?そういう目で見てたわけ?
何でこんな時に傷つけあうようなこと言わなきゃいけないんだよ。
俺は結夏のこと気になって電話しただけなのに」
「迷惑だからもうかけてこないで!」切られてしまった。

結夏は秋葉原の派遣に言ったが今は、厳しいからバイトを探してみたらと言われた。
交差点でAVのDVDを撮る男にスカウトされた。友人の美紀に1000万くれるならやるねと言われてまた心が揺れた。

諒に灯里が妊娠したことを知らせようとするが、また元の生活に戻っている諒は、冗談に紛らわせて、灯里と付き合ったいたのに、僕が濱崎に殺意があると言った。しかし、ちゃんと話ができないので、2人で殺意を秘めて頭の殴り合いをしただけだった。
頭をさすりながら戻ると、灯里が待っていた。嘘つかない人と一緒にいるとほっとすると言った。そこを含めて好きだよと言われて一生分褒められてるという光生に、付き合えなくなったから一生分褒めてるんだよと言われた。
こういうタイミングだったとあきらめているような灯里。光生に私生むねと宣言。母親になることが灯里にとって嘘のない生き方になると言った・

やっぱり諒に知らせようと学校に行くと、通りで千尋に会った。その時諒が3階くらいの木から落ちて今病院に入院中と知った。
病室は女子大生がうようよいた。光生は階段を駆け下りたが、諒が追ってきた。光生は、窓を自分で開けて落ちた諒に腹を立てていた。まあどうでもいいやと言って病室に戻りかけた諒を追って、あなたには子供がいる。科のじょんぼおなかには子供がいるんですよと教えた。諒はハッとして「ありがとう」と言った。

結夏に亜以子からメールが来た。河口湖の息子の家に引っ越すと知らせてきた。結夏はショックを受けてボーっとしてたら、美紀の子がブランコから落ちて泣いていた。美紀は、結夏がおかしく感じされたので飲みに行こうと誘った。

子供の話を聞いて諒は、パジャマのまま、病院のスリッパ姿で灯のところへ走った。
エコーの写真を見せてほしいと頼む諒にこの2か月何をしていたかと責めた。また遊べばこっちのことは忘れられるとい灯里に会いたいんです。
その子に会いたいんです。ここに来る間ずっと思ってました。その子の小さい手のこと、その子の小さい足のこと。まだ何も見えない目のこと。ずっと思い浮かべてました。これからのこと。その子がだんだん大きくなること。想像しました、一緒に風呂入ったり肩車したり。言葉が話せるようになって背が伸びてあの壁のところに 印 つけて、して測って してとか。ずっと思い浮かべてました。あっという間に大きくなるんだな。そんなこと話す 俺たちのことも思い浮かべました。俺も灯里も年を取ってお父さんとか お母さんとか呼び合って。って そんなこと。今もそうです。この部屋には3人。2人じゃなくて3人いるんだなっと思ってしまうんです。だから だから忘れられないと思います。その子が大人になるまのことを思いうかべてしまったから きっと。きっと一生忘れられないと思います。御免なさい、灯里さん。俺その子の父親になりたいです。御免なさい、この家族に入れて下さい。灯里さん。

灯里は、トイレに逃げて「めんどくだっ」とつぶやいていた。
夜屋台で相談する諒に、女が、自分から電話するって言ったら、きっとかかってかないと言った。
翌日留守電に、弾んだ諒の声が入っていた。もう一度やり直せることになったと伝えてきた。もしよかったら、濱崎さんと結夏さも一緒に食事でもと誘われた。

金魚カフェで、会う約束したら、灯里が早く来た。今は諒のこと愛してないけど結婚する言った。現実的な選択をしたと光生に報告。また浮気するだろうと言った。言われて、光生は気分が下向きになった。なんでそんなことというと、今は光生君の方が好きと言われた。なんで今そんなことをというと10年前の仕返しと言って笑った。
結夏は来なかった。美紀がスカウトも誘って飲みに来た。

光生は、亜以子の部屋に行くと引っ越し荷物を広げていた。
河口湖は遠いいよというと、「色鉛筆と同じ、大事なものから先に無くなるの」

部屋に戻ると、寝られない光生は、結夏に電話した。すると女優になると言い出した。もっと話したいのに途中で切られた。見えない結夏に話すようにいろいろつぶやいていると、明日の休みの誘いが来た。
朝秋葉原につくと、おじさんたちは、ペンライトと団扇をもって、法被を着てお気に入りの女の子のブチ亜を応援しに来ていた。騒がしい中で少しすると、光生もすっかり彼女たちに夢中になった。

諒と、灯里だったらこんな感じかなというヒビの取り繕いをしてくれました。
光生の時はどうするんでしょうね。

*****
今までの感想は、こちら

« 《とんび》☆09 | トップページ | 《夜行観覧車》☆09 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/56956612

この記事へのトラックバック一覧です: 《最高の離婚》★10:

» 最高の離婚 第10話★瑛太は「でんぱ組.inc」尾野真千子は「Photoshop」 [世事熟視〜コソダチP]
最高の離婚 第10話 「あなたがその子の父親になればいいんじゃない?」 最高の離婚の視聴率、前回の関東圏視聴率は10.7%なのに、関西分は14.2%という好い数字。 ワッハッハワッ〜さすが我がカンサイは、笑いのセンスと心の機微が分かってるのじゃ。 (関東人は『最高の離婚』より『ビブリア古書堂の事件手帖』がお好き??) −◆− さて、前回、灯里(真木よう子)の5分遅刻で見始めた映画が終わった様子。 他の客が出払って、二人しか残ってません。 何か会話していたようで、光生(瑛... [続きを読む]

» 最高の離婚 第10話 [emitanの心にうつりゆくもの]
第10話 「あなたがその子の父親になればいいんじゃない?」 濱崎光生(瑛太)は、映画館で紺野灯里(真木よう子)から、上原諒(綾野剛)の子供を妊娠したことを打ち明けられる。 [続きを読む]

» 最高の離婚 第10話 [ドラマハンティングP2G]
第10話「あなたがその子の父親になればいいんじゃない?」3月14日木曜 夜10時  光生(瑛太)は、灯里(真木よう子)が妊娠していることを知る。友人のマンションに身を寄せている結夏(尾野真千子)に連絡を取った光生は、灯里の件を打ち明けた。すると結夏は、光生が…... [続きを読む]

» 最高の離婚 #10 [ぐ~たらにっき]
『あなたがその子の父親になればいいんじゃない?』 [続きを読む]

« 《とんび》☆09 | トップページ | 《夜行観覧車》☆09 »

最近の写真