無料ブログはココログ

« 《最高の離婚》★04 | トップページ | 《とんび》☆04 »

2013/02/05

《夜行観覧車》☆03

事件当日の様子…第3話』
まるで獣ように叫んで暴れる彩花。
高橋家は、、当主弘幸がなくなり殺人事件になった。

平和な高橋家も、慎司を溺愛する淳子の溝。
朝からスポーツバッグを探す慎司。ごみの置き場を探すと、小島夫人が分別ごみの日だと言いながら、慎司の家のごみでしょと言って持ってきた。袋から大事なものを取り出し、走って戻った。父は、のんびりやれというが、捨てたのは?

こっそり、下のスーパーで家計費の足しになるようにパートに出ている遠藤真弓。小島にまさかパートしてないわよねと、くぎを刺された。一定以上の資産家で、体面を保つためにお金の余裕がないと、ひばりヶ丘に住んではいけない。そんな法律いつできたんでしょうね。そういう小島も、もうしばらくすると家族崩壊しそうです

遠藤彩花は、小学校からのグループにパシリにされて文句を言えず、母に当たった。素直だった彩花を思い出して涙ぐむ真弓。

慎司の姉の比奈子が、友達とコンビニで健康に悪いものばかり買って出てくると、彩花がじっと見ていた。何も言わず、その場を離れると、目の前を慎司がとぼとぼと歩いて行った。
今日の3年生追い出しバスケになぜか出なかった慎司。そのあとを自転車を引いてついていく彩花。何か用があるの?と言われても、素直になれない彩花。まだいなすことも得意ではない慎司。彩花が慎司の追っかけというと志保の名が出た。しつこいと言われてもそれでも彼女のために反発していた。

帰宅した彩花は、いつも手抜きな真弓がグラタンを作ったとご機嫌伺いをしてくれたが、慎司に似ているタレントをほめると彩香を馬鹿にしたと荒れた。
ここでの真弓の物言いは、ほんとにケンカを売られてます。

ラメポ(小島)が旦那のお土産をもって、様子見に来た。彼女が帰ると、止めた車の中で嵐が去るように息を潜めていた遠藤が顔を出した。

いつもの叫び声以外に聞こえた罵る声に真弓は反応して、彩花の部屋に行き、また怒られた。窓のブラインドを上げて、出窓を開けると、声がもろに入ってきた。彩花は、慎司の声だと言った。

すぐにお風呂に入ったらと真弓が声を掛けると、生理用品を買って来いと命じた。
コンビニに出かけるとそこに慎司がいて、買い物をしていてちゃんと機嫌よくあいさつした。
だが、会計で財布を忘れたと言った慎司に細かいお金がなくて1万円を貸した。
戻りかけた真弓の目の前を救急車が横切った。
それを見て慎司も家とは反対の方向へ向かうのを見た。

翌日パトカーが数台。鑑識も来てひばりヶ丘は騒然となった。
真弓に刑事が来た。慎司のことを聞かれたが、家族と一緒ではないかと答えた。
だが警察はコンビニの防犯カメラを見て、慎司が真弓に会ったことを知っていた。
金を貸したことも話した。

帰り際に啓介が弘幸から1000万借りていることを知っていますかと聞かれた。
真弓の問い合わせの電話に出ない啓介。
病院から逃げ出した淳子は、公衆電話から啓介に電話。ゆっくり話せるところへと移動しかけて刑事が来た。
啓介と淳子にも秘密がありそうです。
小島が、高橋の家から出てくる啓介を見たとわざわざ言いに来た。
真弓はそれを警察に話してよいと言い切った。啓介を信じていると言った。

容疑者が沢山、出てきました。
真弓の彩花に対する言い方が、どうにもいらいらします。

*****
今までの感想は、こちら

« 《最高の離婚》★04 | トップページ | 《とんび》☆04 »

ドラマ(や)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/56699926

この記事へのトラックバック一覧です: 《夜行観覧車》☆03:

» 夜行観覧車を見て夜の街を見ず(鈴木京香) [キッドのブログinココログ]
自分の鈍感さに気がつかない女を演じさせたら一、二を争うよなあ。 もう、ひょっとしたら本当に鈍感な女なんじゃないかと思うくらいである。 しかし、東北の生れで水着のキャンペーンガールで、演技派の美人女優なんだから・・・そんなことはないのである。 ここまでのしあがるには相当な繊細さが要求される。 同時に大... [続きを読む]

» 夜行観覧車 第3話 [to Heart]
高級住宅街のエリート一家で起きた殺人事件を3世帯の家族を中心に描いたサスペンス 毎週金曜 22:00〜22:54 TBS系 原作 湊かなえ 「夜行観覧車」(双葉社刊) 脚本 奥寺佐渡子 清水友佳子 演出 塚原あゆ子 山本剛義 出演 鈴木京香/石田ゆり子/宮迫博之/杉咲花/安田章大...... [続きを読む]

» 夜行観覧車 第3話 [emitanの心にうつりゆくもの]
第3話 「狂い始める家族の歯車…逃亡する母子」 2013年1月22日朝、中学3年生の高橋慎司(中川大志)は朝ごはんを大量に残し、母・淳子(石田ゆり子)は翌日の内部進学試験とを絡めてとても心配する。 ... [続きを読む]

» 「夜行観覧車」第3話。 [Flour of Life]
今週もガクブルしながら「夜行観覧車」見ました。もう、何と言ったらいいのやら… [続きを読む]

» 夜行観覧車 第3話 [ドラマハンティングP2G]
第3話「狂い始める家族の歯車…逃亡する母子」2013.2.1 2013年事件当日、朝。 高橋家の面々が朝食をとっている。今日、中学最後のバスケの試合がある慎司(中川大志)は、朝食にほとんど手をつけずに、元気なく席を立つ。部屋に戻った慎司は、自分のスポーツバッグがない…... [続きを読む]

« 《最高の離婚》★04 | トップページ | 《とんび》☆04 »

最近の写真