無料ブログはココログ

« 年末☆クッキーVSガガ | トップページ | 《ATARU》★SP »

2013/01/04

《ラッキーセブン》★SP

『史上空前~超豪華キャスト再集結!魔性の女の誘惑で探偵社解散!最大危機!』(あらすじ)(YAHOO!テレビより)

時多駿太郎(松本潤)らラッキー探偵社に課せられた今回のミッションは、天才経済学者の秘書・栗原みづき(石原さとみ)の正体を暴くこと。彼女が仕える天野教授(及川光博)の経営セミナーに参加し、彼女に関わった男性たちは破滅の道をたどって行った。依頼者・湧永勝(中丸雄一)の父・老舗和菓子店経営の湧永隆造(平田満)もその1人だった。隆造は全てを失い、失踪していた。  みづきに近づくために、駿太郎はやり手の若手実業家・二代目のレストラン経営者に成りすます。セレブになり切って経営セミナーに参加し、彼女にアプローチする。駿太郎の作戦は見事成功、彼女は駿太郎の前では素直で女らしい笑顔を見せた。駿太郎も任務を忘れて彼女に心奪われてしまう。だがしかし、それは、彼女のワナの始まりでしかなかった。みづきに気をとられた駿太郎は、依頼者の父を守ることに失敗し、生命の危機に陥れてしまう。駿太郎の仕事ぶりに激怒した新田輝(瑛太)は探偵社を去る。旭淳平(大泉洋)もチームプレーの失敗から留置場の中だった。探偵社はかつてない危機を迎え…。  一方、みづきを指図していると思われる天野教授。彼は詐欺罪などあらゆる嫌疑をかけられながらも、その核心部分は警察も掴めない。天野の真実の姿は?すべてを解決しようと天野のウラの顔を暴こうとする藤崎瞳子(松嶋菜々子)。かつてない知能犯に対するために、瞳子は掟破りの作戦決行に出る…。


cast

時多駿太郎:*松本潤  新田輝:*瑛太 
水野飛鳥:*仲里依紗  桐原由貴* 吹石一恵 

時多孝次郎:*小山慶一郎   栗原みづき:*石原さとみ 

湧永勝:*中丸雄一  田村春香:*菜々緒 
藤川勇:*伊武雅刀  湧永隆造:*平田満 
天野幸一:*及川光博   筑紫昌義:*角野卓造

旭淳平:*大泉洋  藤崎瞳子:*松嶋菜々子

前作が瑛太が、いつの間に消えて、復帰ならずに最終回になったので、今回は、ラッキー探偵社は、7人いますよとSP。
ちょっと長すぎるので、感想として載せます。

導入部は、駿太郎が警備会社の社員を装って不倫の現場写真を取る任務についていた。
淳平が、不法侵入で捕まった。車の影に隠れてやり過ごす駿太郎を助けた湧永勝。
別れ際、探偵社の案内ティッシュを渡した。それを持って、依頼があった。バカ親父を見つけてぶっ殺してくれ!

携帯に「お父さんは、これから人を殺す気だ。目的を果たしたらお父さんも死ぬ。本当に済まない。お前ともっと話したかった」とメッセージが入っていた。父親は『わくなが』という和菓子屋の二代目。創業70年になる宮内庁御用達の老舗だった。3代目は、この勝。継がずに家を出てから、全く父親とは話をしていなかった。それが、急にそんなつぶやきが入っていて、人を殺す前に捕まえて、ぶっ殺してくれと言う依頼だった。

駿太郎と、新田輝。犬猿の仲の2人がまた組まされて喧嘩道中。
調べて行くと、半年ほど前から経営のセミナーに通いだしていた。今まで仕事一筋だったが、六本木で若い女と一緒だったのをみた友人がいたと、後妻から仕入れた。失踪後、通帳から2000万円が消えていた。対面があるので警察には知らせていなかった。天野幸一という大学教授が主宰する経営セミナー。テレビ局に潜入した俊太郎達は、ジャスミンの香水をつけたみづきを発見。初めは、みづきが原因と推理を働かせた。

翌日経営セミナーに参加した駿太郎は、参加費10万と聞いてちょっとビビった。
みづきの小悪魔的なところに魅かれた駿太郎。
会場のエントランスで湧永発見。しかしみづきが狙われたのは、違う男だった。その後湧永を見つけて声を掛けたが、逃げられた。
輝は裏付けを取ったが、『わくなが』は倒産寸前で、金を融資してくれるところを探していたが、結局天野が紹介した磯部に総額5000万パクられた。

天野が動いた。後をつけて潜入した輝。隣室に潜り込むのに、閉めだされた男を演じた。だが規則でフロントに行けと言う掃除のおばちゃんに、駿太郎も加勢してゲイカップルを演じた。
隣室では、天野が男から「和菓子の売り上げ、5000万円「と言われて、パクッタ現金を手に入れていた。慌てて、着替えて相手を追う2人。
息はぴたりなのに、猿と犬の2人。天野を追う駿太郎。駐車場で湧永が先回りしていた。
融資先を紹介しては、事務所をすぐに移動して手付金を詐欺するパターンだったようだ。
天野は、相手を知らないと言い張り、証拠がつかめない。
車から天野を守る男が出てきた。戦う駿太郎。しかし、警備員にとがめられて湧永を連れて屋上に逃げた。しかし、その男まで来た。
アイツを殺して私も死ぬ。それで保険金が入るといった。それで店はつぶれずに済むと言い張る湧永。男に再度襲われ、その間湧永が飛び降りた。奇跡的に一命は取り留めた。
湧永の命を危険に追いやったと輝は、駿太郎に当たり、探偵社を出て行った。
湧永の入院する病院に行った駿太郎。勝が来た。殺人犯になるのを防いでくれた、それだけでも駿太郎を信じて良かったと言ってくれた。後10日で店は競売にかかると言った。
駿太郎は、詐取された金を取り返すと言った。瞳子は、それは、犯罪だからと認めなかった。
輝を仲間にと頼んだが、断られた。1人で乗り込もうとする駿太郎にNYから戻った飛鳥と
茅野が、協力を申し出た。駿太郎の偽の経歴にレストラン”シェ タナカ”のホームページを充実させた。みづきが、二代目と言って、駿太郎を天野に推薦。
瞳子は、犯罪者になると言っても、心のどこかで駿太郎たちを応援していると筑紫に言った。
どちらかと言うと、”ミッション インポッシブル”のように綿密な計画ですいすいと声尾を運ぶドラマの方が好きです。内輪で殴りあいするのなんて好きにはなれません。
被害届が出された淳平には、留置所で情報収集。
横須賀のアキレスと言うバーにいる磯部に情報をと言われた。

天野に、会った駿太郎は、湧永に3億融資したが自殺未遂したので回収は不能。そこで湧永から聞いた話をして少し、揺さぶった。芝浦に2件目をオープンする資金にしようと思ったと、さらに美味しい話を持って行った。融資の金額の25%7500万を用意しろと言われた。駿太郎はさらに、厚かましく今の店の土地を担保にするから天野に、5000万貸してくれと言った。すると、天野は、あなたの店で契約しようと言った。
廃屋の大改造が始まった。
みづきは、天野が過去の自分の受けた仕打ちに対抗しているのではないかとみづきは聞いた。
なぜか、悪女になりきれず、駿太郎に、天野の詐欺を話すみづき。
なんだかねってところでした。

輝に、瞳子から電話が掛かり、協力要請があった。
筑紫が、淳平から聞いたアキレスに磯部を訪ねた。

契約成立と言うときに輝が来た。融資の話があったのに乗換かと迫った。
輪島製薬が、新薬を出すので、株が上がると巧い話を持ってきた。すると、天野が、横から口をはさみ、輪島製薬は、すぐにつぶれそうだと言った。
隣室に連れて行った輝は、瞳子からのメッセージを駿太郎に読ませた。
湧永から詐取した5000万は、警察に追及されても出所を言えない金だと書いてあった。
小切手を受け取らず、現金ではダメかと迫った。持ってきたのはみづきだった。
この5000万は、俺たちのもの。これで湧永さんを救えると駿太郎は言った。

最大の功労者の淳平が釈放されて戻ってきた。

それでもなんだか、新展性のないドラマだなと思いました。
松潤や瑛太のファンなら満喫?

*****
今までの感想は、こちら

« 年末☆クッキーVSガガ | トップページ | 《ATARU》★SP »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/56464639

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラッキーセブン》★SP:

» 「ラッキーセブン」スペシャル★瑛太とオネエ松潤のカップルがホテルで・・・ [世事熟視〜コソダチP]
「ラッキーセブン」スペシャル 導入部、夫が海外赴任中の豪邸に住まう春香(菜々緒)の浮気調査に出動した新田(瑛太)駿太郎(松本潤)旭(大泉洋)。 いきなり菜々緒。 スラリと長い足がさすがに綺麗で、演技力なんかは不要の役どころだからバッチリ!! (『GTO正月スペシャル!』に壇密がちょい役で出演したような位置づけか??) 広大な屋敷に侵入した旭(大泉洋)がビデオを片手に風呂を外からチェックすると、真っ裸の男が現れちゃって、ローアングルから股間をビデオ撮影するような格好に・・・。 ... [続きを読む]

» 「ラッキーセブンスペシャル」あの7人が再び!悪徳詐欺師相手に7人の力を結集して見事に撃退した [オールマイティにコメンテート]
「ラッキーセブンスペシャル」は2012年1月期に放送されたラッキーセブンの続編で、今回はラッキー探偵社の7人がある男性の事救ってほしいと依頼され、そこから数多くの詐欺行為をす ... [続きを読む]

» 「ラッキーセブンスペシャル」 [またり、すばるくん。]
「空前の豪華キャスト奇跡の再集結! 魔性の女の甘美な誘惑  天才教授に仕掛けられた巧妙なワナに 探偵社最後で最大の危機!」   [続きを読む]

» 【ラッキーセブン スペシャル】お正月特別企画 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
やっぱり、ラッキー探偵社は7人いないとね。 「ラッキーセブン」お正月特別企画 スペシャル見た       新年1本目の感想ですが、ほんとに簡単感想のみで。 いや…面白かったと言えば面...... [続きを読む]

» ラッキーセブンスペシャル [ぷち丸くんの日常日記]
時多駿太郎(松本潤)、新田輝(瑛太)、旭淳平(大泉洋)は、浮気調査の証拠写真を撮影しようとしていました。 警備員に成り済ました駿太郎ですが、浮気をしている妻に名刺がほしいと言われて焦っていると...... [続きを読む]

» お正月特別企画 ラッキーセブンスペシャル(1/3)感想 [ディレクターの目線blog@Seesaa]
フジ系ドラマ『お正月特別企画 ラッキーセブンスペシャル』(公式)の『(ラテ欄)空前の豪華キャスト奇跡の再集結!~魔性の女の甘美な誘惑天才教授に仕掛けられた巧妙なワナに探偵社最後で最大の危機!』の感想。 大人の事情… ★記事の続き(詳細)は、下記をご…... [続きを読む]

» ドラマ「ラッキーセブンスペシャル」史上空... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
奴らが帰ってきた---------!!調度1年前の作品。ってか、話題が作品内容より、瑛太の事ばっかだったラストでしたね(^^;)中盤は残念な展開だったので、総じて「勿体無い」という... [続きを読む]

» スティングみたいなラッキーセブン~騙しの初心者たち~その微妙な手口(松本潤) [キッドのブログinココログ]
さて、今回はズバリ映画「スティング」(1973年)みたいなことがしてみたかったらしい。 で、タイトルの元ネタは「スティング」のネタ本であるとされる「The Big Con: The Story of the Confidence Man(騙しの天才たち:その華麗なる手口)/David Maurer」... [続きを読む]

» ラッキーセブンスペシャル [レベル999のgoo部屋]
『空前の豪華キャスト奇跡の再集結!〜魔性の女の甘美な誘惑天才教授に仕掛けられた巧妙なワナに探偵社最後で最大の危機!』 内容 その日、駿太郎(松本潤)新田(瑛太)淳平(大泉洋)は、 田村春香(菜々緒)の不倫調査をしていた。 が。。見つかってしまい。。。。逃...... [続きを読む]

» ラッキーセブン スペシャル [ぐ~たらにっき]
『空前の豪華キャスト再集結~魔性の女の誘惑で探偵社解散!最後で最大の危機!』 [続きを読む]

» スタジオドッグランは、わんこも人も楽しめる撮影スタジオ付き都市型ドッグランです。 [スタジオドッグラン]
愛知県名古屋市南区のスタジオドッグランは、写真撮影の腕やセンスが良く、ドッグラン、ドッグカフェ、フォトスタジオ、ドッグホテルを備えた愛犬家のための総合施設です。 [続きを読む]

« 年末☆クッキーVSガガ | トップページ | 《ATARU》★SP »

最近の写真