無料ブログはココログ

« お知らせ | トップページ | 《夜行観覧車》☆01☆02 »

2013/01/24

《最高の離婚》★02

『最高の離婚…2話』あなたなんて死ねばいいのに
個人的なお話は一応ある程度済みました。まだ明け方に目が覚めるのは困りますが、一応今までのように過ごしていますので、ご安心を。

ドラマの感想を早めにまとめます。

結夏に離婚と競って、すんなり同意され離婚届を受理されたと聞いてあわてる光生。
性格的には、未成熟で、たにんのものを欲しがるタイプ。

立ち食いソバ屋で、散々気持ち良いを連発し、帰宅しかけて光生は、話し合いをと思ったが、結夏は、このまま実家に帰るから荷物を送ってとまったくさばさばと出ていった。
バランスボールに当たったつもりが、テーブルを思い切りひっぱたいて手をしたたかに打った。整形に飛んでいくと、同じビルのかかりつけの歯科の衛生士と会った。次は彼女も光生を狙っていた。
結夏がいなくなって手持無沙汰な光生は、世の男性の習い性、TSUTAYAで、H系DVDを借りて帰る時、諒が自転車を引きながら歩いてきた。この灯里との夫婦が気になって仕方ない光生は根堀葉堀聞いた。はた目にもうるさいほど…

姉の智代に攻められて光生は、実は離婚したことを告げた。姉たちは光生を攻めた。結局富士宮まで結夏を追うことになった。
結夏も実は実家でいるところがなかった。母には、誰と一緒になっても同じと言われた。

家族に結夏が元彼とソフトボール部をコーチに行っていると教えられた。制服で、ラブホに行ったと呼び出しくらったことを自慢げに教えられて、また嫉妬の炎が燃えて学校へ行った。元彼は光生の気持ちを理解した。仲直りしろと言われても、光生は、祖母の亜以子の誕生日に結夏が出てくれるようにとだけ言いに来た。
結夏は、気持ちは変わらないし、光生がかわらないと思うしそれはいいが、2人だけの問題じゃなくて、家族にも悲しませてしまうことを思いやっていた。亜以子には、結夏がプロレスを見終わったら話すと約束。

亜以子の誕生日に結夏が来た。光生と暮らした部屋に行くと、変に意識していた。
それを指摘されて、かなり寛いでいた。
スーパーで買い物する灯里が最後のタラを手に取っていた。奥さんはと聞かれて、合コンに行ったと報告。帰り道諒が数人の店員たちと妙に親しげなのを見かけた。
灯里の家には諒が戻っていないことを知っている光生は、灯里に会いに行った。
光生を部屋に上げ、鍋を勧めた。自分はラーメンを食べたと答えた。すいている場所が好きな光生。
話のついでに光生が離婚を口にした。すると、灯里は話を遮るように食べませんか?といった。去年勤めていたエステにすごく気の合う子がいた。アミという名で、諒は、その彼氏だった。諒は、ごはん屋さんを教えてくれて地図を描いた。それがすごかった。渋谷に映画を見に行った灯里は会談を降りてくる諒と会った。地図の人だと分かった。映画に行くというと一緒に行こうかなと言ってくれた。が、断った。でもその時灯里は、『恋に落ちた』んだと思った。
彼は灯里のいうことに絶対嫌と言わない。結婚したいと言ったらすぐに婚姻届を出しに行ってくれた。
今諒がどこにいるのか知っていますかと、言い出した。何か力になれたらと言った。ぱちんと頬を叩かれて、10年たってもちっとも変っていない。濱崎さんと一緒の時幸せは感じなかった。
何があっても最終的には旦那の喪主になれればいい。それが妻だと、灯里は、サウナで友人に話していた。男の一方的な思い入れは、妻の掌でこそこそしているだけってことでしょうかね。

エンディングがとてもしゃれてるんですよね。
このドラマ、どう進んでいくのでしょう?

CAST
濱崎光*瑛太
濱崎結夏*尾野真千子
上原灯里*真木よう子
上原諒*綾野 剛
瀬田智世*市川実和子
瀬田継男*松尾 論
有村千尋*尾野ゆり子
海野菜那*芹那
濱崎亜以子*八千草薫

*****
今までの感想は、こちら

« お知らせ | トップページ | 《夜行観覧車》☆01☆02 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

cafesoraさん。
このドラマ、結構過激です。私も、今風のあっさり経過と思っていましたが、
あんなに文句言う光生に対抗して結夏や、最近は、真木よう子の灯里まで
はじけるように、本音を言い出しました。結構アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! と
思いながらも、見入っちゃいますね。

さっき録画した2話みたけど
真木よう子が瑛太に『あなたなんて死んじゃえばいいのに』みたいなこと最後に言ってて (゚д゚) ってなったw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/56619166

この記事へのトラックバック一覧です: 《最高の離婚》★02:

» 最高の離婚 第3話★「ジョーズ」と「JUDY AND MARY」と「便座カバー」 [世事熟視〜コソダチP]
最高の離婚 第3話 「もう一つの夫婦の秘密と真実」 やっぱり今回も本格的に面白かった!! 瑛太は『まほろ駅前番外地』と『最高の離婚』のWアタリ!! −◆− 結夏(尾野真千子)が合コン参加。 年齢層や仕事にギャップがあるけど、とにかく参加。 参加女子は全員モデル!? 結夏「クリーニング店勤務で〜す。」 淳之介(窪田正孝)という23歳のフリーターが「星野さんもね、美人時計出られるぐらい奇麗っすよ。」 結夏「美人時計?」 淳之介「大丈夫な角度もあるって意味ですよ。」... [続きを読む]

» 最高の離婚 第2話:あなたなんて死ねばいいのに [あるがまま・・・]
哀れ光生・・・(= 艸)ムププ 諒の浮気現場を目撃し、心配して訪ねたのに、つれない灯里・・・ 諒が浮気体質なのはとっくにお見通しってか!? 自分自身も友達の彼だった諒を略奪した形でくっついたようだし、 妻って最終的には旦那の葬式の喪主に なれればいい...... [続きを読む]

» テトリスの如く嵌めまくる男(綾野剛)と内縁の妻(真木よう子)と会話したい男(瑛太)と最高の離婚(尾野真千子) [キッドのブログinココログ]
ああ、デリカシーのない男と何千回言われたことだろうか。 父親はよく「頭に浮かんだことをそのまま口にしてはいけないよ」と諭してくれたが・・・まったく効果なかったのだな。 だって言いたいことを言わないと気持ちが悪くなってしまうんですもの。 そういう意味で・・・このブログという奴はそこそこ無責任で、そこそ... [続きを読む]

» 最高の離婚 第2話 [レベル999のgoo部屋]
『あなたなんて死ねばいいのに 内容 いきなり妻・結夏(尾野真千子)から離婚届を出してきたと言われた光生(瑛太) 望んでいたこととは言え、戸惑いを隠せなかった。 そのうえ、結夏は、荷造りを終えると、すぐに実家へと帰ってしまう。 そんななか、光生は、灯里(真...... [続きを読む]

» 最高の離婚 第2話 [emitanの心にうつりゆくもの]
第2話 「あなたなんて死ねばいいのに」 結夏(尾野真千子)に離婚届を出されてしまった濱崎光生(瑛太)は、仕事を早めに切り上げ、話し合いがあるものだと思って帰宅するが、結夏は夜の新幹線で実家のある静岡に帰ると言って出て行ってしまう... [続きを読む]

» 最高の離婚 第2話 [ドラマハンティングP2G]
第2話「あなたなんて死ねばいいのに」1月17日木曜 夜10時  濱崎光生(瑛太)は、妻の結夏(尾野真千子)が本当に離婚届を提出してしまったことに困惑する。光生は、結夏と話し合うために早めに帰宅した。だが、結夏には話し合う気などまったくなく、今夜の新幹線で富…... [続きを読む]

» 最高の離婚二話&夜行観覧車一話感想 [NelsonTouchBlog]
■最高の離婚二話 一話もそうだったけど、瑛太と真木よう子のふたりきりの会話シーンの雰囲気がよくて、ニヤニヤして見てるんだけど、二話の最後ではブッ飛んだね(苦笑)勝手にいい思い出にするなと。。「死ねばいいって思ってました。」こんな事言われたら、逆にびっくりして呆然としてしまうわ(笑)してたか。。 妻の尾野真千子とは別れ、元カノには絶望的に暴言を言われてしまう主人公。でも瑛太の役柄の男はたしかに、ありえねえ一面を多々もってるね。そもそも真木の旦那・綾野剛の浮気の告げ口に来てるわけだから、真...... [続きを読む]

« お知らせ | トップページ | 《夜行観覧車》☆01☆02 »

最近の写真