無料ブログはココログ

« 2013年冬ドラマ何を見ますか? | トップページ | 《ラッキーセブン》★SP »

2013/01/01

年末☆クッキーVSガガ

20121211_135237

今年は、クッキー兄ちゃんにとって、晴天のヘキレキ。天下だった彼に、年下の妹が来ました。1年前から、おなかが空くと現れていたノラちゃんでしたが、他に沢山いるノラ達の分まで悪さをすると、言われて、一大決心をして捕獲しました。逃げるから、1年がかりで、馴らしました。今年の10月の終りのことでした。すぐに獣医さんに連絡して、まずは、病気を調べ、ノミ退治。ノラのメスだったのに、初めの飼い主は、避妊手術もしていなくて、結局1週間ほど入院。
母の部屋にゲージを置いて、食事のたびにクッキーを連れて行くことにしています。

20121224_132822
この子がガガです。シャムとのミックスのようです。最初三角で、とても目つきが悪い子でしたが、毎日相手をしてやると、とても穏やかなまなざしになってきました。
クッキーには、くっついて行くので、孤独を愛するクッキーは、どうしても部屋に戻りましょうと、鳴いています。これから、もっと慣れて欲しいのですが・・・

顔の真ん中が茶色くて面白い顔です。毎日食っちゃ寝で、胴体は、クッキーと同じ位の太めちゃんになりました。少し触れるようになりましたが、後どのくらいで触っても逃げなくなるのでしょうか?

ハッピーニューイヤー!
ジルベスターコンサートが、2012年の終わりを告げました。
1人でワイン飲みながら、年越しをしました。

2012年は、実は、フェルメールの絵も日本に来たのは、ちゃんと見ましたが、アップできませんでした。申し訳ないです。
渋谷ヒカリエでもコンサートには行きましたが、…
シフトが変わって、週60時間も働くと、記事のアップは、とても大変になります。

*****
前の記事は、こちら

« 2013年冬ドラマ何を見ますか? | トップページ | 《ラッキーセブン》★SP »

クッキー」カテゴリの記事

コメント

cafeりゅうさん。
今年もよろしくお願いします。
>昨年は上野のフェルメールである種の達成感・満足感を味わってしまい、
>その後の展覧会はみんなスルーでした。。。
素晴らしかったですよねheart04
暑い盛りに行きましたが、大満足で帰宅しましたもの。

>今年はエル・グレコにラファエロにと、大型展が続きますね。
>気分一新、また美術館に足を運ぼうと思います♪(^_^)
行かれたらどんなに楽しい事かと…
ちょっと今、母が入院中で、じっくり考える事が出来ず、その日暮らしに
なっています。落ち着きましたら、また腰を据えて色々やろうと思います。

遅くなりました~
今年もよろしくお願いいたします♪
昨年は上野のフェルメールである種の達成感・満足感を味わってしまい、
その後の展覧会はみんなスルーでした。。。
今年はエル・グレコにラファエロにと、大型展が続きますね。
気分一新、また美術館に足を運ぼうと思います♪(^_^)

cafeくうしゃん。
おめでとうございます。
>昨年もホント、コメントなど失礼してしまってごめんなさい。
>もう年々無精者っていうか…作業が追い付かなくなるという悲しい現象が~(;_:)
働く時間が、短くならないので、だんだん記事やコメントが少なくなってしまいます。

>クッキーちゃんとガガちゃんの画像に癒される~。
>世間は巳年らしいですが、私の心は12年ニャンコ年です(#^.^#)
子猫の時からなら経験が沢山あるのですが、大人になってからのニャンは
随分前の経験しかないのですが、最近、足元に寄ってきます。
クッキーとボクシングするように、けんかしてます。慣れてきたのでしょうね。
クッキーは部屋に戻ると、悔しがって、メタボのお腹をゆすって走り廻っています。

>今年もどうぞよろしくお願いしますね~(^^)/
こちらこそ、よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます~(^^)/
昨年もホント、コメントなど失礼してしまってごめんなさい。
もう年々無精者っていうか…作業が追い付かなくなるという悲しい現象が~(;_:)

クッキーちゃんとガガちゃんの画像に癒される~。
世間は巳年らしいですが、私の心は12年ニャンコ年です(#^.^#)

今年もどうぞよろしくお願いしますね~(^^)/

cafeまこさん。
あけましておめでとうどざいます。
今年もどうぞよろしく。
>あたしも最近は記事のアップがしんどくて
>pcの前にいる時間が激減してる今日この頃・・・
>まぁ、マイペースで細くとも長く続けていければいいかなと…
私もその心境になりました。繋がると、嬉しいです。

>しかしガガちゃん!シャムのミックスという高級そうな
>おネコさまなのに、ノラって・・・
>目付きの悪さや、人に懐かない様子は、よほど前の飼い主さんに
>ひどい目に合わされて、人間不信になってるのかな?
家猫になって1カ月以上過ぎ、やっとゲージから外に出てベッドの上が
大すきになりました。でもまだ何かあるとゲージ猫になります(´・ω・`)ショボーン
あと1年もすれば、もっと近寄りそうです。
今日は、足にすり寄って嬉しかったです。すぐ逃げますけど。

あけましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくです!

あたしも最近は記事のアップがしんどくて
pcの前にいる時間が激減してる今日この頃・・・
まぁ、マイペースで細くとも長く続けていければいいかなと…

しかしガガちゃん!シャムのミックスという高級そうな
おネコさまなのに、ノラって・・・
目付きの悪さや、人に懐かない様子は、よほど前の飼い主さんに
ひどい目に合わされて、人間不信になってるのかな?

だけどmariさんの愛情がきっとガガちゃんにも伝わる筈!
クッキーくんも、嫌がらずにガガちゃんと遊んであげて!(笑)

cafeきこりさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
>クッキーちゃんにいつのまにか妹ができてたんですね~
誰が置いて行ったにせよ、この子だけいつも目立っていました。
>ガガちゃん、ちょっととぼけた雰囲気がかわいい!
>クッキーちゃん、最初は戸惑うだろうけど、きっと慣れてくれますよ。
時間はかかりそうですね。でも責任持って飼います。
>そのうち一緒に和んでいる姿も見られるかも。
そうなってくれたら最高です!
>冬ドラマすぐに始まりますね。まだ何をみようかまったくチェックしていないんですが、
今年もマイペースな更新になると思います。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします~
こちらこそ、よろしくお願します。

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
クッキーちゃんにいつのまにか妹ができてたんですね~
ガガちゃん、ちょっととぼけた雰囲気がかわいい!
クッキーちゃん、最初は戸惑うだろうけど、きっと慣れてくれますよ。
そのうち一緒に和んでいる姿も見られるかも。
冬ドラマすぐに始まりますね。まだ何をみようかまったくチェックしていないんですが、
今年もマイペースな更新になると思います。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/56440331

この記事へのトラックバック一覧です: 年末☆クッキーVSガガ:

« 2013年冬ドラマ何を見ますか? | トップページ | 《ラッキーセブン》★SP »

最近の写真