無料ブログはココログ

« 《PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜》★07 | トップページ | 《ゴーイング マイ ホーム》★08 »

2012/12/05

《遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~》#07

『誰かを想う気持ち、持ち続けていますか』(あらすじ)

小平丈太郎(生田斗真)が、松本弘樹(柄本佑)に呼び出されサンリバーにいると、二階堂かほり(真木よう子)が入ってきた。やがてやってきた弘樹は、自分は森下彩花(香椎由宇)の部屋を出たので彩花とはもう関係がない、と告げる。そんな弘樹に丈太郎は、実は自分も彩花にフラれたと明かすのだった。そんなとき、丈太郎に藤井順一(桐谷健太)から電話が入る。丈太郎の家にやってきた順一は、興奮気味に四万十にテーマパークを作る計画を披露。突拍子もなく現実味のない計画に丈太郎は言葉を継げないが、順一は上機嫌で話し続ける。  翌日、丈太郎は順一の件を日下哲也(松重豊)に相談。日下は、順一の実家の金物店が年内で店を畳むことになったので焦っているのだろうと話した。  そんな日の夜、丈太郎は偶然会った彩花とサンリバーにやってくる。そこには順一、島田さより(国仲涼子)、今井春菜(木村文乃)がいて、さらにかほりと弘樹も入ってきた。7人は3つのテーブルに分かれて座っていて、順一たちは、丈太郎やかほりには気づいていない。順一のテーブルでは、春菜が見合い結婚したさよりに、今は幸せか、と聞く。弘樹は、かほりに自分が本当にやりたいと思っていることを明かした。一方、緊張から他愛もない話を続ける丈太郎に、彩花は丈太郎の気持ちは本当に嬉しかったと言った。それなのにきちんと話せない自分を許してくれという彩花に、丈太郎は…。

cast
生田斗真**小平丈太郎  真木よう子**二階堂かほり 
桐谷健太**藤井順一  香椎由宇**森下彩花
国仲涼子**島田さより 木村文乃**今井春菜
松重豊**日下


初めて自分の気持ちを伝えて、フラレタ丈太郎。
欣治さんの送迎にリハビリ室へ行くと、松本弘樹に話があると呼ばれた。
サンリバーで待っていると、彩花の部屋を出たと言った。かほりがいても、それを伝えた。

店は年内で閉めるので、新しい仕事を探さなければならない順一は、ハイテンションにテーマパークを丈太郎に話した。一人で空回りする順一。そのまま、商店街の各店にもっと今より前向きにサービスを考えてほしいと言って、店主たちを怒らせた。

弘樹がかほりとパッタリ会った。ちょっとイイかと言われて、サンリバーに行くと、かほりがコーヒーを飲んでいて、順一も来た。彩花と丈太郎もきた。マスターがガシャンと、食器を落として、皆が集まっていることを知った。春菜は、さよりにお見合結婚で今幸せかと聞いた。
順一の手前、幸せだと答えると、ウソっぽいと言われた。春菜は、父のコネで、今度開業する歯科医とお見合いすることになっていた。

丈太郎は、商店街の各店を回り始めて、それぞれの特徴をつかもうとした。
順一の方法とは違う、ソフトな当たりに、店主たちは歓迎した。

店主たちが丈太郎と談笑しているところに順一が顔を出したが、気付かぬふりをして順一はすたすたと行ってしまった。
古民家に着いた順一は、さよりと掃除を始めた。
高校の時、二階堂さよりのファンクラブがずらっと並んでいた事を話し、自分はファンクラブにも入れなかったが、写真を撮ってもいいかと聞いた。さよりは、今の自分で良いのかと聞いた。並んでなかなか良い感じで撮れた。私の携帯でも撮ってもらおうかと言った途端に順一がキスをした。それ以上進まないことにさよりは反応して自分からキスをした。ボタンをはずしかけて結婚指輪を見た順一は、一遍に気分が覚めた。
もう2人きりで会うのは辞めようと言った。

春菜は、お見合い相手とのデートをすっぽかした。
橋の上で順一と会った、丈太郎は、明日順一に連絡するといったが、連絡がとれなくなった。

欣治さんが、リハビリして3歩歩けた。そこにいた弘樹と丈太郎は思わずハグした。
そのあと弘樹は、バットを差し出し、勝負してくれと渡した。

かほりの生き方に、そんなの思いつかなかったというさより。夫との間に溝は深くなるばかり。
失意の順一も心配です。

ニュース速報で、中村勘三郎さんが亡くなったと出ました。。
まだまだ楽しい舞台をと思うと、とても残念です。
ご冥福を祈ります。合掌

*****
今までの感想は、こちら

« 《PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜》★07 | トップページ | 《ゴーイング マイ ホーム》★08 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/56254907

この記事へのトラックバック一覧です: 《遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~》#07:

» 「遅咲きのヒマワリ」第7話★順一(桐谷健太)が人妻さより(国仲涼子)と〜ヨシヒコか! [世事熟視〜コソダチP]
遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生、リニューアル〜第7話 「誰かを想う気持ち、持ち続けていますか」 ヒマワリ的には、一面のヒマワリに囲まれた場面で山田孝之が歌いまくった『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵〜第8話』に完敗やねぇ。(低予算マイナー活劇なんて、知らない人は知らない。) あと『誰かを想う気持ち、持ち続けていますか』ってサブタイトルだけど、平たく言うと『焼け木杭に火が付く(やけぼっくいにひがつく)』ってやつでしたかね・・・。 「順一(桐谷健太)×さより(国仲涼子)」とか、「二階堂(真木... [続きを読む]

» 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第7話の感想 [オタクと呼ばないで]
フジテレビ系で放送された「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~]」第7話の感想など順一(桐谷健太さん)は、いったいどこへ行ってしまったのだろう。まさか、最悪の結果だけは避けて欲しいものです。「ゴーング マイ ホーム」のYOUさんみたいに、不貞腐れた単な... [続きを読む]

» 【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第7話 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
何かしたい思いだけは日に日に増していく。 この町の人々のために。 この町の友人たちのために。 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第7話       自分にできること少しずつで...... [続きを読む]

« 《PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜》★07 | トップページ | 《ゴーイング マイ ホーム》★08 »

最近の写真