無料ブログはココログ

« 《ゴーイング マイ ホーム》★05 | トップページ | 《大奥~誕生【有功・家光篇】》#06 »

2012/11/16

《結婚しない》#06

走り出した愛とは!?最後に見つけた答え』(あらすじ)(YAHOO!テレビより)
千春(菅野美穂)は純平(玉木宏)にスイートポテトを差し入れしようと、朝、春子(天海祐希)のバイクに乗せてもらい、春子と純平の仕事場であるメゾン・フローラルを訪れるが、純平は作業場で眠ってしまっていた。千春が純平とわざわざ画廊から取り返した純平の絵が眠っている傍らに置いてあった。その絵のモデルが瑞希(伊藤歩)だったことを知った千春は、黙って差し入れを持ってその場を立ち去る。 すると、同級生の由香里(西山繭子)から電話が入り、相談があるという。会社の近くでランチをしながら由香里の話を聞くと、夫の会社がいよいよ倒産し、福岡の親戚の家まで込み入った話をしに行かなければならないため、一晩5歳の息子を預かってもらえないか?ということだった。千春の実家で妹の千夏(中村ゆり)と一緒にその子を預かれないかと妹に聞くが、母の紀子(市毛良枝)が入院中のため難しい。居候の身で春子のマンションで預かってもいいか聞きづらい千春だったが、春子は了承してくれた。こうして千春は1日ママを務めることになり・・・。

cast
田中千春***菅野美穂 桐島晴子***天海祐希
工藤純平***玉木宏 谷川修司***小市慢太郎
佐倉麻衣***三吉彩花河野瑞希***伊藤歩
鈴村真里子***福田彩乃 樋口亨***石橋凌
田中紀子***市毛良枝 桐島陽子***梶芽衣子
*****

千春は、純平のために焼いたスイートポテトを渡さずに、がっかりした足取りで店を出た。春子は、千春の気持ちが分かっていたから、純平になぜ置いて行かなかったのだろうと、不思議がった。純平の描いた絵の人物瑞希を見てかなりショックを受けた千春は、仕事にも身が入らなかった。

仕事場では、真里子が、もう婚活は諦めたから、子供が欲しいと言い出した。言われてもう後が少ないことに気付いた千春。

由香里から連絡が入り、ランチを一緒にしたが、その時、旦那の会社がついに倒産し、家を売り、親戚に身を寄せなければならなくなったが、福岡の親戚に子供を連れていき子見言った話をすることの大変さを考えると、事情を知っている千春を頼らざるを得なかった。
実家で妹と話しても母が入院中なので、どうしても子供と向き合うだけの気持ちが持てないと言われて、春子に相談。思ったよりすんなりとOKが出た。

周りに小さい子がいないので扱いがひどいものだった。
やっと近くの公園に連れ出すのに成功scissors

しかし、蓮は、元気が余っていて、すっかり千春はバテタ。春子に早く帰ってきてと頼んだが、夜の注文があり、突然、純平がやってきた。1人で、気まずい千春だったが、純平は兄の子たちを見ているから、汽車を描いたり、子供の気持ちをつかむのが巧かった。
3人でオムレツを食べていると蓮が突然、鼻に石を入れたのが取れないと言い出した。
病院に行き、簡単に取れた。千春と、純平は父と母にみられた。

疲れた千春は、蓮に付いていて、そのまま寝てしまった。純平は、毛布をかけて、そっと出て行こうとして、春子の帰宅と会った。

蓮は、翌日、千春の実家へ行き、母の退院を祝った。すぐに疲れて寝てしまった蓮だった。翌日母の由香里が迎えに来た。

子供は苦手と思っていた千春だったが、本気で子供が欲しいと思った。
春子は、自分が作った公園が子供だと言った。

千春と、純平のお気に入りの、春子が作った公園で、純平が先にビールを飲んでいた。
差し入れと言って野菜のチップスを差し出す千春。

純平は瑞希の本気に触れて、悩んでいた。パリへ一緒に行こうと航空券を渡され、一緒に行きましょうと誘われた。

谷川教授は、すっかり春子に魅了され、毎日のように研究室用の切り花を買いに来た。
それとなく、×一を強調。

2人の恋は、進展してほしいですね。
どうしても諦めきれない人たちも、立ちはだかりそうです。

*****
今までの感想は、こちら

.

« 《ゴーイング マイ ホーム》★05 | トップページ | 《大奥~誕生【有功・家光篇】》#06 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/56126844

この記事へのトラックバック一覧です: 《結婚しない》#06:

« 《ゴーイング マイ ホーム》★05 | トップページ | 《大奥~誕生【有功・家光篇】》#06 »

最近の写真