無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/30

《悪夢ちゃん》#03

『クリー夢』(あらすじ)(YAHOOテレビより)

結衣子(木村真那月)が、また悪夢を見た。今度の夢は、他のクラスの女子が鉄棒から落ちて頭を打って死んでしまうという内容。結衣子は彩未(北川景子)に訴えるが、取り合ってもらえない。彩未は、自分のことで精いっぱいだった。彩未を中傷する謎のブログが更新され、噂が職員室にも広まっていたのだ。ブログには“結婚する気もないくせに男と付き合い始めた”と書かれていて、ブログの主は彩未の家に志岐(GACKT)が出入りするようになったことまで知っているようだった。
一方、5年2組では、絵の下手なマンガが描かれたノートが見つかる。誰が描いたか分からない「トーメーコウソク」という奇妙なタイトルのマンガを読んだ生徒たちは、気味悪がってノートを彩未に落し物として届ける。「トーメーコウソク」を読んだ彩未は、ビックリ。マンガの内容は、結衣子の悪夢とほとんど同じだった。主人公の少年は、好きな女の子のハンドクリームを体に塗ると、体が溶けて透明人間になってしまう。透明人間は勝手に“トーメー校則”という校則を作り、それに違反した、いじめっ子の女子生徒を処刑し、処刑された女子は鉄棒から落ちて頭を打ってしまうというストーリー。彩未は結衣子にマンガを描いたのかと問い詰めるが、結衣子には身に覚えがない。
そんな折、学校で女子生徒が鉄棒から落ちるという事件が起こった。5年2組の生徒たちは「トーメーコウソク」のノートを、透明人間が書いた予言書だと言って騒ぎ始める。まもなく、新しい「トーメーコウソク」が描かれたノートが再び見つかる。すると、そのストーリーをなぞった事件が次々と起こる。さらに、結衣子がまた悪夢を見てしまい…。
「トーメーコウソク」の作者は誰なのか? 学校の騒動が大きくなり、隠しておきたい自分の秘密が謎のブログで周囲に広がっていく中、彩未は一体どうする

!?

cast
武戸井彩未***北川景子
志岐貴***GACKT
平島琴葉***優香
古藤結衣子***木村真那月
貝原聡子***濱田マリ
麦山勇市***岡田圭右(ますだおかだ)
稲本克行***川村陽介
山里峰樹***和田正人
中込真也***阿南健治
甘澤龍子***キムラ緑子
古藤万之介***小日向文世

続きを読む "《悪夢ちゃん》#03" »

2012/10/29

《レジデント~5人の研修医》#02

「研修医は医者にあらず!」救命救急センターを舞台に、医療現場の激しい洗礼をうけながら成長する若者たちの姿を描く、青春群像ドラマ!!失敗できない研修がここにある。』(あらすじ)

しずく(仲里依紗)たちのもとに患者が救急搬送されてくる。彼は真中(増田貴久)1度帰宅を許した患者、沢田(平泉成)であった。弥生(須藤理彩)に自らの失敗を責め立てられる真中。しかし、息つく間もなく救命センターには次々と患者が搬送される。間違って磁石を飲んでしまったと主張する神田(野間口徹)、訳ありなカップル、ケンジ(鈴木亮平)とキヨミ(水崎綾女)。そんな患者たちに、5人の研修医ができることとは…

cast
美山しずく…仲里依紗
矢沢圭…林遣都
真中潤一…増田貴久(NEWS
小岩井陽奈子…大政絢
新城紗知…石橋杏奈 
香澄弥生…須藤理彩
前田一平…荒川良々
迫田恵子…光浦靖子(オアシズ)
香澄研二…皆川猿時
内海翔…波岡一喜
美山勝己…寺島進 
田淵育男…古田新太
宮島一樹…小澤征悦
千葉洋子…山田真歩
長谷川誠…松島庄汰
相田遥…志保
馬場恵…青谷優衣
飯田浩輔…奥野瑛太



続きを読む "《レジデント~5人の研修医》#02" »

2012/10/28

《大奥~誕生【有功・家光篇】》#03

先週の第2話は、手違いでHDに撮れていなくて、記事アップはできませんでした。とりあえずあらすじだけ載せておきます。

春日局(麻生祐未)の謀略により、無理やり還俗させられ、将軍・家光(多部未華子)の側室候補として大奥に入った有功(堺雅人)は、稲葉正勝(平山浩行)から、「将軍が少女であるという秘事を知った以上、一生、大奥から出ることは出来ぬ」と宣言される。ショックを受ける有功だが、弟子の玉栄(田中聖)とともに、なんとか大奥に馴染み、自分たちの居場所を探そうとする。院主であった寺にも実家にももはや居場所はなかった。しかし、大奥には有功以前にも上様の側室候補として入城させられ、飼い殺しになっていた男たち(戸次重幸・遠藤要・夙川アトム)がいた。有功は、その男たちの嫉妬による嫌がらせの洗礼を受けることになる。また、有功を扇子で激しく殴打した家光だが、ある夜突然、有功の部屋を訪れ、白い子猫をプレゼントする…家光の思惑も分からず、当惑する有功…。そんなある日、角南(戸次重幸)が有功を無理やり、道場に連れて行き…。

『「あなただけを救うために私は生まれた…」有功(堺)は、あることをきっかけに家光(多部)を激しく叱責するが、彼女の人生に起こった衝撃の過去を知ったとき、有功は…』(あらすじ)

有功(堺雅人)に白猫の若紫を贈った家光(多部未華子)は、その後しばしば有功の部屋で過ごすようになる。そして3年前、娘を産んですぐに亡くしたことを有功に打ち明ける。有功の労わりの言葉に家光は心を開きかける…。また、そんな二人に嫉妬をする角南(戸次重幸)ら、御中ろう達。 村瀬(尾美としのり)は、上様から拝領した猫は「お猫様」と呼び、怪我などさせたら処分されてしまう、と玉栄(田中聖)に注意する。一方、玉栄は角南が自分にした仕打ちと有功に対する嫌がらせに対し、暗い復讐心を燃やしていた。 あることがきっかけで、有功は家光に「自分だけが辛い思いをしていると思ったら大間違いだ」と激しく叱責してしまう。普段なら強気で言い返してくる家光だが、そのときは何も言わずに去って行った…。気になった有功は、正勝(平山浩行)に話を聞き、家光の人生に起こった衝撃の過去を知る…。

cast

有功(ありこと)…堺雅人
家光…多部未華子

玉栄…田中聖

稲葉正勝…平山浩行
雪…南沢奈央

小菊…原田夏希
松平信綱…段田安則
万里小路有純…小日向文世(友情出演)

澤村伝右衛門…内藤剛志

春日局…麻生祐未
*****


続きを読む "《大奥~誕生【有功・家光篇】》#03" »

2012/10/27

《結婚しない》#03

『不器用すぎる私たち!?恋の行方は!!』(あらすじ)(YAHOOテレビから)

田中千春(菅野美穂)は、後輩の鈴村真里子(福田彩乃)から半ば強引に誘われて、合コンに参加する。だが、20代ばかりの参加メンバーの中で完全アウェー状態だった千春は、二次会の誘いを断って帰ってしまう。一方、桐島春子(天海祐希)は、異動を命じられる前にデザインを手がけていた庭園の完成披露パーティーのためにスタンド花を届けに行く。そこで、デザイン部部長の樋口亨(石橋凌)と再会する春子。樋口は、必ず本社に戻れるようにする、と改めて春子に約束する。しかし春子は、すでに辞表を提出するつもりでいた。  そんな折、千春は、元恋人・小島圭介(中村俊介)の結婚がダメになったことを知る。千春からその話を聞かされた春子は、圭介の力になりたいという千春の気持ちに理解を示しながらも、寂しさは連鎖するから気をつけろと忠告する。  工藤純平(玉木宏)は、美大の後輩・河野瑞希(伊藤歩)の初個展が開かれている画廊まで花を届けに行く。後輩の結婚祝いを買いに行った千春も、春子からチケットをもらったことを思い出し、画廊を訪れていた。純平は、画廊のオーナー・沢井秀雄(山中聡)から、スタッフにならないかと誘われる。沢井いわく、瑞希も純平のことを心配しているという。その会話を聞いてしまった千春は、純平の寂しそうな表情が気にかかり、画廊を後にした彼を追いかける。


cast
田中千春***菅野美穂
桐島晴子***天海祐希
工藤純平***玉木宏
谷川修司***小市慢太郎
佐倉麻衣***三吉彩花
河野瑞希***伊藤歩
鈴村真里子***福田彩乃
樋口亨***石橋凌
田中紀子***市毛良枝
桐島陽子***梶芽衣子

続きを読む "《結婚しない》#03" »

2012/10/25

《遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~》#01

『30歳目前。オレの人生やり直せますか?』(あらすじ)

28歳の派遣社員・小平丈太郎(生田斗真)は、正社員への登用を目前に解雇されてしまう。そして、それが原因で恋人からも別れを切り出される。焦った丈太郎は仕事を探すが、自分を採用してくれそうな会社は見つからない。そんな折、ネット検索で偶然見つけた高知県・四万十市の「地域おこし協力隊」の募集ページに目が止まった。  同じ頃、大学病院で働く二階堂かほり(真木よう子)は、出身地である四万十の市民病院への異動を打診される。アメリカの研究所で働くことが夢だったが、断ることはできなかった。  後日、丈太郎とかほりは、同じタイミングで四万十市の駅に降り立った。飛行機の中でかほりを見かけていた丈太郎は声をかけるが、受け流されてしまう。そんな丈太郎を迎えたのは、地元出身で「地域おこし協力隊」の隊長・藤井順一(桐谷健太)だった。一方、かほりには姉の島田さより(国仲涼子)の迎えがあった。  順一に連れられ市役所の「地域おこし課」にやってきた丈太郎は、課長の日下哲也(松重豊)から地元の高齢者のサポートを頼まれる。そして、案内された住居で、不動産会社の今井春菜(木村文乃)を紹介された。  翌日、丈太郎は高齢者たちを市民病院へ送って行く。すると突然、ひとりの女性の具合が悪くなる。診察室から現れた看護師の森下彩花(香椎由宇)はすぐに、医師に声をかけた。そこにいたのは、かほりだった。お互いを認めた丈太郎とかほりは…。

cast
生田斗真**小平丈太郎 
真木よう子**二階堂かほり 
桐谷健太**藤井順一 
香椎由宇**森下彩花
松重豊**日下
木村文乃**今井春菜
倍賞美津子**大村郁子
 

続きを読む "《遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~》#01" »

2012/10/24

《ゴーイング マイ ホーム》★02

『妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?』(あらすじ)(YAHOOテレビより)

倒れた父・栄輔(夏八木勲)が、故郷の長野でクーナという伝説の生き物を探していたと知り、妻の沙江は「ロマンチックじゃないの」と肯定するが、良多(阿部寛)は家族泣かせだった父ゆえに、どうせ金銭か女性目的だろうと勘ぐっていた。 そんなある日、企画したCMが採用され上機嫌だった良多は、上司の陽(伊藤洋三郎)から、今後の進行は部下の真田(新井浩文)に任せるからと、さりげなく有給休暇を取るよう勧められる。隣人の小林(バカリズム)からも「頭を下げるだけの調整役みたいなタイプは、不況のときに真っ先に切られる」と話しかけられ、ますます不安になる良多。 一方、娘の萌江(蒔田彩珠)は小学校で、沙江(山口智子)が作った弁当を友だちに売っていたことが発覚、1週間の謹慎になってしまう。そんな中、沙江には良多がライバル視している映画監督・山中(宅間孝行)から仕事が舞い込み、1週間の地方出張に出かけることになった。嫉妬にかられる良多だが沙江に行くなとも言えず、「俺の中ではあいつは映画監督だとは認めてないけどね」と負け惜しみを言うのが精一杯。 結局、家にも会社にも居づらい良多は、萌江を連れて父が入院する長野へ再び向かうことに。 そこで父と一緒にクーナ探しをしていたという菜穂(宮崎あおい)と再会し、初めてクーナがいるとされる森へ足を踏み入れる。


cast

坪井良多***阿部寛
坪井沙江***山口智子
下島菜穂***宮﨑あおい
伊藤多希子***YOU
伊藤健次***安田顕
小林悟***バカリズム
坪井萌江***蒔田彩珠(子役)
真田隼***新井浩文
徳永太郎***阿部サダヲ
辻時子***リリィ
坪井敏子***吉行和子
坪井栄輔***夏八木勲
鳥居治***西田敏行

続きを読む "《ゴーイング マイ ホーム》★02" »

2012/10/23

《PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜》★01

『はじめての貧乏…五百円稼ぐって難しい』(あらすじ)(YAHOOテレビより)

金田一二三男(木村拓哉)はミラクル魔法瓶企画開発営業部、課長。会社の後輩、同僚からも愛されていた。社内では、大屋敷巌社長(中村敦夫)が亡くなり息子の統一郎(藤木直人)が社長を引き継ぐことを社内放送が伝えていた。大屋敷巌社長は息を引き取る寸前、息子・統一郎にあることを告げていた。父の最後の言葉を聞きはっと目を開く統一郎。その意外な事実とは。そんな中、金田一に災難がふりかかる。情報漏洩という罪をかぶされ会社を追われることになってしまった。上司の模合謙吾(中井貴一)からも何をしたのかと問い詰められるが全く身に覚えのない金田一。模合も金田一がそんなことをするはずはないと上司に疑問を呈するが黙っていた方が身のためと言われ、それ以上追及しなくなる。金田一を慕う後輩、榎本小太郎(藤ヶ谷太輔)は現実を受け止められない。会社の経理部では、不明金欄にゼロ円が並ぶことを何よりもの生きがいにしている二階堂彩矢(香里奈)の姿が。金田一とは無縁だったはずの彼女もまた、金田一にまつわるある資料の不明点を追及したがために事件に巻き込まれていく・・・。職ばかりか住んでいた家も失い、一気に都会の難民と化す。途方に暮れていた金田一が出会ったのは幼い兄弟、鞠丘貫太(前田旺志郎)と両太(田中奏生)だった。金田一は彼らに無一文で生きていくすべを学ぶことに。金田一二三男のゼロからのスタートが今始まる・・・。

cast

木村拓哉***金田一二三男 
中井貴一***模合謙吾  
香里奈***二階堂彩矢 
藤ヶ谷太輔***榎本小太郎 
蓮佛美沙子***広瀬瑤子 
升毅***藤沢健 
前田旺志郎***鞠丘貫太 
田中奏生***鞠丘両太  ・ 
中村敦夫(特別出演)***大屋敷巌 
イッセー尾形***財前修  ・ 
夏木マリ***鞠丘一厘  
藤木直人***大屋敷統一郎

続きを読む "《PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜》★01" »

2012/10/22

《悪夢ちゃん》#02

『チー夢』(あらすじ)(YAHOOテレビより)

彩未(北川景子)の夢を覗き見た志岐(GACKT)は、彩未が自分とそっくりな“夢王子”を夢に見ていることを知る。彩未は、勝手に自分の夢を見られたことに激怒。しかし、志岐は意外な行動をとるようになる。
彩未は万之介(小日向文世)から、結衣子(木村真那月)がまた悪夢を見たので夢が現実にならないように気を付けてほしいと言われる。万之介の頼みにうんざりする彩未。
彩未は、夢を映像化する機械“獏”で結衣子の夢を見せられる。結衣子の夢に出てきたのは、同じクラスの冬馬(原田一輝)だった。夢は、冬馬が泉から鴨を捕まえ、巨大な蛇がその鴨を飲み込み、その蛇の体を冬馬が剣で切り裂くという内容。万之介は、近い将来に冬馬が父親を殺すという予知夢だと断言する。面倒に巻き込まれたくない彩未は、万之介の言うことを信じようとしない。そんな彩未に万之介は、悪夢が現実になってもいいなら放っておけばいい、と脅しのように言うのだった。
まもなく、学校に冬馬の両親が離婚したという連絡が入る。冬馬の父・文市は酒浸りのろくでもない男で、結婚と離婚を繰り返していた。
冬馬の夢を見て以来、冬馬と目を合わせるたびに目を回してしまう結衣子。そんな中、彩未のクラスで盗難事件が起こった。綾乃(南乃彩希)が持っていた財布をクラスのだれかが盗み、結衣子に疑いがかけられる。彩未はこの事件を機に、結衣子の悪夢が現実になりつつあることを実感する。財布を盗んだのは、冬馬だった。結衣子の夢は、冬馬の家庭環境を暗示していたことが分かり…。
結衣子の悪夢の通り、冬馬は恐ろしい事件を起こしてしまうのか!?

cast

武戸井彩未***北川景子
志岐貴***GACKT
平島琴葉***優香
古藤結衣子***木村真那月
貝原聡子***濱田マリ
麦山勇市***岡田圭右(ますだおかだ)
稲本克行***川村陽介
山里峰樹***和田正人
中込真也***阿南健治
甘澤龍子***キムラ緑子
古藤万之介***小日向文世

続きを読む "《悪夢ちゃん》#02" »

2012/10/21

《レジデント~5人の研修医》#01

研修医は医者にあらず!』(あらすじ)

救命救急センターに3ヶ月間限定の研修でやってきた5人の新人研修医たち。
医師になって半年の彼らに、人を救う力はまだない。
次々に運ばれてくる患者。一刻を争う救命の現場に、彼らは何も出来ず呆然と立ち尽くすしかない。
医師としても、一人の人間としても未熟な彼らが、逆境を乗り越えて、胸を張って「自分は医者だ!」と言える日はくるのだろうか…?


cast

美山しずく…仲里依紗
矢沢圭…林遣都

真中潤一…増田貴久(NEWS

小岩井陽奈子…大政絢

新城紗知…石橋杏奈
 
香澄弥生…須藤理彩

前田一平…荒川良々

迫田恵子…光浦靖子(オアシズ)

香澄研二…皆川猿時
内海翔…波岡一喜

美山勝己…寺島進
 
田淵育男…古田新太

宮島一樹…小澤征悦

千葉洋子…山田真歩
長谷川誠…松島庄汰

相田遥…志保

馬場恵…青谷優衣

飯田浩輔…奥野瑛太


ゲスト
沢田…平泉成 山下夏希…山下リオ 山下葉子…大家由祐子

続きを読む "《レジデント~5人の研修医》#01" »

2012/10/20

《結婚しない》#02

『結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?』(あらすじ)

妹の結婚もあって実家に居づらくなった田中千春(菅野美穂)は、1週間だけでいいからと頼みこんで桐島春子(天海祐希)のマンションに転がり込む。あくる朝、春子は、千春をバイクで会社まで送り届けた後、生花店『メゾン・フローラル』に向かった。そこで春子は、アルバイト店員の工藤純平(玉木宏)と佐倉麻衣(三吉彩花)に、この店の店長になったことを報告する。一方、千春は、母・紀子(市毛良枝)からお見合い写真を渡される。相手は、食品メーカーの研究職に就いている浅井隆史(池内万作)という40歳初婚の男性だった。紀子は、35歳の女性でもいいという男性は少ないのだから前向きに考えてほしい、と千春に告げた。帰宅した千春は、自分が考える『結婚相手に求める条件』を紙に書き出す。そこに春子が帰ってきた。春子にお見合いの件を打ち明けると、結婚しようと思ったことはなかったのか、と尋ねる千春。すると春子は、結婚したいと思う相手がいなかったし、いたとしても生活を変えたくなかったから結婚という選択肢はなかった、と答える。一歩踏み出すことを自らに課していた千春は、お見合いをしてみようと思い始める。そんな折、『メゾン・フローラル』を訪れた千春は、ガーベラの花をくれた男性・純平と再会する。千春は、ガーベラのお礼のつもりで、アスターを買い求めた。数日後、千春は浅井とお見合いをする。千春は、浅井の誠実そうな人柄に好感を抱くが…

cast

田中千春***菅野美穂
桐島晴子***天海祐希
工藤純平***玉木宏
谷川修司***小市慢太郎
佐倉麻衣***三吉彩花
河野瑞希***伊藤歩
鈴村真里子***福田彩乃
樋口亨***石橋凌
田中紀子***市毛良枝
桐島陽子***梶芽衣子

続きを読む "《結婚しない》#02" »

2012/10/17

《パーフェクト・ブルー》#02

『連続動物虐待とホームレス殺人!心の闇と家族の涙」愛猫殺しの犯人探しを依頼された加世子。』(あらすじ)
蓮見加代子(瀧本美織)マサ(犬)を散歩に連れて行く水上公園で、深夜に1人のホームレス風の男がゴルフクラブを持った人物に襲われた。襲われた男は逃げる拍子に転び、打ち所が悪くそのまま帰らぬ人となってしまう。
その光景を、離れた場所から手に血まみれのナイフを持った影が目撃していた。
翌朝、加代子はマサと共に警察の現場検証に遭遇する。
しかし、マサの興味は現場検証とは別の木陰。無理やり加代子がマサに連れられて訪れた木陰には、猫の無残な遺体があった。

cast

瀧本美織(蓮見加代子)  
水上剣星(刑事宮本俊一) 
白鳥久美子(たんぽぽ) 
船越英一郎(友情出演)(まさ)) 
根岸季衣(美智子ミミ) 
寺脇康文(椎名悠介) 
財前直見(蓮見杏子)

続きを読む "《パーフェクト・ブルー》#02" »

2012/10/15

《悪夢ちゃん》#01

『任夢』(あらすじ)(YAHOOテレビより)

小学校教師の彩未(北川景子)は、明るくて生徒思いの先生として知られていた。しかし、それは表向きの顔で、実は決して人に心を開かない、極めて腹黒い二面性のある変人。彩未の唯一の楽しみは、夢の中で理想の男性“夢王子”とデートすることだった。
ある日、彩未のクラスに転校生の結衣子(木村真那月)がやってくる。結衣子は彩未に会うなり「先生、おばあさんを助けて」「学校に来る途中にある、甲さん家のおばあさんが燃えちゃうの」「夢で見たの」と謎めいた言葉を口にする。まもなく、甲という家の老夫婦が家に火を点けて心中するという事件が起こる。結衣子の夢が現実になってしまったのを目の当たりにして、動揺する彩未。さらに彩未は、思いもよらない不思議な出来事に巻き込まれていく。

cast

武戸井彩未***北川景子
志岐貴***GACKT
平島琴葉***優香
古藤結衣子***木村真那月
貝原聡子***濱田マリ
麦山勇市***岡田圭右(ますだおかだ)
稲本克行***川村陽介
山里峰樹***和田正人
中込真也***阿南健治
甘澤龍子***キムラ緑子
古藤万之介***小日向文世

続きを読む "《悪夢ちゃん》#01" »

2012/10/14

《大奥~誕生【有功・家光篇】》#01

将軍は少女!?すべての男女逆転はここから始まった!」 僧侶だった男と、この世にいてはならない者として生きる運命を背負った少女の運命的な出会い・・・。』(あらすじ)

三代将軍・徳川家光(岩井秀人)に拝謁するため、江戸に上った僧侶・有功(堺雅人)。無事に謁見も済み、帰ろうとしたところを家光の乳母・春日局(麻生祐未)に言いくるめられ、弟子の玉栄(田中聖)と明慧(駿河太郎)とともに監禁されてしまう。「僧籍を捨て還俗し、江戸城大奥に入れ。将軍付きの小姓となれ」という春日局の命令を頑なに断り続けていた有功だが、ある事件をきっかけに受け入れざるを得なくなる。1年後、ようやく髪が伸びた有功は、玉栄とともに江戸城大奥入りする。中に入ると「女の館」として知られる大奥には、女の姿がまったく無く、男ばかりが仕えていることに気付く。そして、遂に、将軍との謁見の場で、ひれ伏す有功に「面を上げよ」と告げた声は少女のものだった。顔を上げた有功が見たものは?そして、驚愕の事実を知ることに…!(YAHOOテレビより)

cast

有功(ありこと)…堺雅人
家光…多部未華子
玉栄…田中聖
稲葉正勝…平山浩行
雪…南沢奈央
明慧…駿河太郎
小菊…原田夏希
松平信綱…段田安則
万里小路有純…小日向文世(友情出演)
澤村伝右衛門…内藤剛志
春日局…麻生祐未

続きを読む "《大奥~誕生【有功・家光篇】》#01" »

2012/10/13

《結婚しない》#01

『結婚は当然!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!?』(あらすじ)(YAHOOテレビ)

旅行代理店の契約社員・田中千春(菅野美穂)は、彼氏いない歴5年で、35歳の誕生日を目前に控えている。44歳独身の優秀な造園プランナー・桐島春子(天海祐希)は、かつて上司の樋口亨(石橋凌)と不倫関係にあった。一方、工藤純平(玉木宏)は、生花店『メゾン・フローラル』でアルバイトをしている32歳の独身男性。美大出身の純平は、画家になることを夢見ていたが上手くいかず、未練を残しつつも絵の道を諦めようとしていた。  ある日、元カレ・小島圭介(中村俊介)の結婚を知ってショックを受けた千春は、親からも結婚はどうするのかと聞かれてすっかり落ち込み、お気にいりの噴水公園で缶ビールをあおる。そこで出会ったのが、この噴水公園のデザインを手がけた春子だった。そんな中、千春は、大学時代のサークル仲間・久保裕司(袴田吉彦)と再会する。裕司は、圭介から千春のことを聞き、社員旅行の相談に来たという。実は裕司は、お互いに35歳まで独身だったら結婚しよう、と約束した相手でもあった。一方、春子は、樋口から異動を命じられ…。

cast

田中千春***菅野美穂
桐島晴子***天海祐希
工藤純平***玉木宏
谷川修司***小市慢太郎
佐倉麻衣***三吉彩花
河野瑞希***伊藤歩
鈴村真里子***福田彩乃
樋口亨***石橋凌
田中紀子***市毛良枝
桐島陽子***梶芽衣子

続きを読む "《結婚しない》#01" »

2012/10/11

《ゴーイング マイ ホーム》★01

『小心者の男に訪れた人生のヘンテコな転機突然現れた美女&伝説の生き物クーナの謎』(あらすじ)

CM制作会社のプロデューサー・坪井良多(阿部寛)は、華やかな肩書とは裏腹に会社ではいつも板挟みの毎日。“俺がいないと何も進まない"と自負するも、実際は「まーまーまー」とその場をやりすごすだけの彼を、人は陰で“マー君"と呼んでいた。  良多は家でも、人気フードスタイリストの妻・沙江(山口智子)には何かと頭が上がらない。小学4年生の娘・萌江(蒔田彩珠)が「うちに小人がいる」と話して担任教師から呼び出しを受け、父として威厳ある態度で叱ろうとしても、いつのまにか言い負かされる始末。しかし、どこか憎めない存在の「体は大きいのに小っちゃい男」として、それなりに幸せな毎日を送っていた。

cast

坪井良多***阿部寛
坪井沙江***山口智子
下島菜穂***宮﨑あおい
伊藤多希子***YOU
伊藤健次***安田顕
小林悟***バカリズム
坪井萌江***蒔田彩珠(子役)
真田隼***新井浩文
徳永太郎***阿部サダヲ
辻時子***りりィ
坪井敏子***吉行和子
坪井栄輔***夏八木勲
鳥居治***西田敏行

*****

続きを読む "《ゴーイング マイ ホーム》★01" »

2012/10/09

《パーフェクト・ブルー》#01

死体が消えた?!残酷な嘘…女性探偵が追う悲しい真実』(あらすじ)

主人公は、女性による女性のための「蓮見探偵事務所」に調査員として勤める蓮見家の長女・加代子。調査では、元警察犬・マサとコンビを組んでいる。加代子の母であり、探偵事務所の所長、杏子は、七年前の夫、浩一郎の自殺に疑問を抱いていた。新聞社の社会部に勤務していた夫に何が起きたのか?杏子は、密かにその事実を追っていた。やがて、ある事件をきっかけに、加代子とマサもまた、七年前の事件の真相に近づいていく……。

cast
蓮見加代子(
瀧本美織)
蓮見杏子(財前直美)
調査員三浦美智子(根岸季衣)
調査員長嶋桃子(白鳥久美子(たんぽぽ))
調査員君塚奈々(平山あや)
依頼人藤実咲子(星野真里)

続きを読む "《パーフェクト・ブルー》#01" »

2012/10/01

2012年秋ドラマ・何を見ましょう?

夏の暑さに負けそうでしたが、やっと秋めいてきました。
台風一過、突然真夏の気温で、残暑を思い知らされました。
夏ドラマが終わりを告げましたが、すぐに秋ドラマです。何を見ましょうか?

月曜日
20時TBS   「パーフェクト・ブルー」
       出演:瀧本美織 平山あや

21時フジ  priceless~あるわけねぇだろ、んなもん!~
        出演:木村拓哉 香里

火曜日
21時フジ  「遅咲きのヒマワリ」 
      出演:生田斗真 真木よう子
22時フジ 「ゴーイングマイホーム」  
     出演:阿部寛 山口智子 西田敏行
        (
初回2時間SP)
22時NHK「シングルマザース」
      出演:沢口靖子 田中哲司
22時55分NHK
      よる☆ドラ「恋するハエ女」
      出演:ミムラ 筧俊夫
TBS   「花のずぼらめし」

      










続きを読む "2012年秋ドラマ・何を見ましょう?" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

最近の写真