無料ブログはココログ

« 《サマーレスキュー~天空の診療所~》☆07 | トップページ | 《トッカン 特別国税徴収官》#08 »

2012/09/06

《ビギナーズ!》#07

『負けたくない』(あらすじ)

高村校長(鹿賀丈史)が、柔道、剣道、リレーで争われる‘教場対抗戦’で勝てなかった場合、Sクラスは全員クビだと、桜庭(杉本哲太)に言い渡す。相手が優秀な鬼塚教場だと知らされた徹平(藤ヶ谷太輔)たちは、勝ち目はないと諦めかけるが、鬼塚教場の生徒から「負けてやる」と同情されて奮起。そんな中、徹平は自分や団司(北山宏光)ら、勝つために選ばれたメンバー4人と、補欠に回った比呂(剛力彩芽)たちとの温度差を感じる。

cast

志村徹平;藤ヶ谷太輔
立花団司:北山宏光 
桃江比呂:剛力彩芽
山根省吾:柄本時生
杉山清貴:小柳 友
石岡太一:石井智也
恩田雄一:森 廉
新島千晶:岡本あずさ
福原陽子:水沢エレナ

キスしてしまった徹平と桃江は、なぜかお互いを意識してしまう。

高村校長は、桜庭教場をどうしてもつぶしたいので教場の対抗戦を言い出した。
桜庭は、鬼塚教場との対抗戦を言い出した。結果を持って帰ると勝てっこないと最初からあきらめていた。補欠根性まるだし…

負ければ、全員クビと申しわたされて、勝てるメンバーを選んだ。
残ったものは、補欠の補欠。
そうは言っても、何もしないでいいとは、思っていなかった。
体力と運動能力に欠ける者が多い桜庭教場。だが、みんな頑張って、仕上げていった。
モリモリ食べて、夜は泥のように眠った。
明日が対抗戦という日、立花は、山根の稽古につき合っていて足を踏まれて倒れた。足首をひねっていた。

対抗戦当日。
柔道では、千晶が初戦負け、石岡の猫だましは1回しか効かなかった。
大将の杉山は唯一の黒帯だったが、試合では生来の弱気で、勝てたことがなかった。クラスメートが華々しく応援した。その声が聞こえて、腕を決めて1本。2対1で負けたが、みんなが喜んだ。

剣道では、立花が大将戦で傷めた足がさらに腫れた。
勝負は無理して勝もんだろうという立花に、お前の分も俺が走ると徹平は言い出した。
勝負は無理するもんなんだろう。そういった。桃江が緊張してがちがちになっていたが
徹平はどんなに負けても俺が取り戻すと言った。桃江は見ていてイライラする走りでした。
周回遅れを取り戻せるか?

徹平は頑張った。対抗戦は、2勝して桜庭教場が勝った。もう補欠ではないから覚えておいてくださいと高村校長に念を押したが、まだ何か考えているような校長だった。
彼の悪事は、暴かれるのでしょうか?

屋上で夕陽を見ていた徹平にあんなに遅いとは思わなかったと悪態をついて桃江は、ほめてくれるかと思ったと言って怒って下りて行った。すると千晶が上ってきた。
徹平に告白した。
「私ね、…
徹平君のこと好きだよ。
迷惑かもしれにないけど、
それだけ聞いてほしくて」

階段を戻り聞いてしまった桃江…
何もいえない徹平…

結構引っ張りますね。背後の黒い霧ではなくて、新米警察官の頑張りでよかったのでは?
チームワークがよくなって、彼らの個性が面白くなってきました。
そう言いながらサヤ浮く周回遅れになるところでした。お待たせしました。

*****
今までの感想は、こちら

« 《サマーレスキュー~天空の診療所~》☆07 | トップページ | 《トッカン 特別国税徴収官》#08 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/55591241

この記事へのトラックバック一覧です: 《ビギナーズ!》#07:

« 《サマーレスキュー~天空の診療所~》☆07 | トップページ | 《トッカン 特別国税徴収官》#08 »

最近の写真