無料ブログはココログ

« 《トッカン 特別国税徴収官》#04 | トップページ | 《黒の女教師》#02 »

2012/07/28

《ビギナーズ!》#03

『青春は一度だけ!!片思いは突然に』(あらすじ)

入校して初めての外出日が近づいた。徹平(藤ヶ谷太輔)は勇気を出して千晶(岡本あずさ)を誘ってみるが、千晶は恋人と会うという。落ち込む徹平を、石岡(石井智也)はインターネットで知り合った満知子(森カンナ)との合コンに、山根(柄本時生)と3人で行こうと誘う。迎えた外出日、Sクラスの面々はそれぞれの目的地へ。そんな中、団司(北山宏光)は偶然雄一(森廉)と再会する。一方、千晶は恋人の向井(佐野和真)と会う。

cast

志村徹平;藤ヶ谷太輔
立花団司:北山宏光 
桃江比呂:剛力彩芽
山根省吾:柄本時生
杉山清貴:小柳 友
石岡太一:石井智也
恩田雄一:森 廉
新島千晶:岡本あずさ
福原陽子:水沢エレナ

山根が、思いだした不良は、立花だった。
2年前カツアゲ食ったのが2780円だった。
気にしてるなら聞いてみろと、徹平は、言って、立花に2年前に山根からカツアゲしたかと
聞くと知らないと答えたが、教科書が逆さまだった。
徹平が千晶と話している時カチンカチンになっているのを皆が知っていた。
楽しみにしていた土日、誘ってみろと石岡や、山根たちにそそのかされたが、公衆電話でとても嬉しそうな千晶を見た。結局千晶はずっと連絡が取れなかった彼と、会う事になったので、取り残された徹平は、一人落ち込んでいた。すると、まだ一度も女性と付き合ったことのない石岡と山根が、一緒に行こうと、徹平を仲間に入れてくれた。
桃江にどうしてもと言われたと、話を20倍くらいにしてどうだ!と言いたげな徹平。
新島千晶は、彼氏がいるみたいだと報告。
そんなんで凹んでるのと桃江に言われて、明日は合コンだと次なる目標に向かう徹平だった。翌日、取り上げられていた携帯が、外出時だけ返却された。

明日の朝には回収、門限は22時。1秒でも遅れたら、今後の外出許可は・・・

桃江は千晶の買い物に付き合って、赤レンガ倉庫で別れた。
それぞれに、それぞれの、過去を背負い、警察学校に来ていた。
立花も昔ツルンでいた仲間のリハビリを見て、声が掛けられなかった。
杉山は、父にぼろくそに言われていた。だが、昼が過ぎそっと戻ろうとして、お前はトロいんだから、また来いよと言われて元気をもらって戻った。

石岡と、行動を共にした徹平は、キスミントのCM風に楽しみ、約束した女子を待った。
友達というのがひどかった。立花は暗い気持ちで、戻りかけて、ティッシュ配りをしている雄一を見てそっと立ち去るところだったが、雄一が気付いた。
徹平の父が、白バイの隊員で、カッコよかったと聞いた、ジュニアか、と言ったが、今はいないと事情を濁した。徹平をよろしくと言う雄一に見張っとくと言った。

千晶は、彼に会えて、今の話をもっとしたかったが、相手は、聞きたくなさそうで遮られた。景観になることを嫌がっているのかと思ったと言われた。
警察学校は言ったのも、うまく断れなかっただけだと。

石岡のメール相手は、警官を暇な人としか思っていなかった。
初めは何て女だと思っていた真知子の友人が実は、真知子よりずっと良い子だった事が分かり、石岡は、こんな子と合コンしているより帰ろうと思うと言いだし、2人も腰を挙げた。

千晶は、結局彼に別れようと言われて、ショックで、桃江が心配して徹平に電話してきた。
石岡達は、捜しに行こうとすぐにカラオケを出た。意地を張って残った徹平だったが、気もそぞろになり、桃江に電話した。すると長距離恋愛と聞いて、それなら上野しかないだろうと言った。
すぐに千晶が来た。簡単に降られたと話していると、声がして、彼が、女連れで階段を下りてきた。
彼へのプレゼントを捨てようとした千晶だったが、それを徹平が持ち、彼の前に進み、新島さん、立派な警察官になるってさとそれを彼に押し付けた。他の連中は、桃江があっかんべーをしたのでそれに習い、遅れて通り過ぎた千晶も彼にあっかんべーをした。

遅いのは分かっていたが、寮まで走ったが、竜崎が門の所に待っていた。
22時を2分ほど回っていた。全員ビンタを食らい。10km走をさせられた。今から10キロソ何て。だから女にうつつを抜かすとロクなことがねえんだよ!
今更文句言わないでよ。皆言いたいことを言っていた。

にぎやかになった分、チームワークができてきた。
携帯を回収する段で、雄一にメールを出していない事に気付き、ちょっと待ってと送ったので、竜崎にぶん殴られて、バケツを持って敬礼の体罰を受けていた。
立花は、雄一が言った、おとうさんは、人を死に…という言葉が気になっていた。

体育館での練習を見ていた桜庭は、校長が横に来たので嫌な感じだった。
高村は、
「桜庭教官、もう少しお付き合い
願えませすか?」

「あ、えーと」

「あなたのクラスの生徒について気になる
ことがありましてね」

「気になること?」

「場長の志村徹平
くん。彼の父親の名前に見覚えがありまして
志村恭一郎と言うのは、あの男で間違い
ありませんね。
知っていて黙っていたと言うわけですか?
どうなんです?桜庭教官」

かなりちゃらんぽらんな志村。彼にも悲しい出来事はあったようです。

*****
今までの感想は、こちら

« 《トッカン 特別国税徴収官》#04 | トップページ | 《黒の女教師》#02 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/55293778

この記事へのトラックバック一覧です: 《ビギナーズ!》#03:

« 《トッカン 特別国税徴収官》#04 | トップページ | 《黒の女教師》#02 »

最近の写真