無料ブログはココログ

« 《もう一度君に、プロポーズ》#02 | トップページ | 《家族のうた》★03 »

2012/04/30

《三毛猫ホームズの推理》☆03

『猫消失!?古城監禁殺人ツアー』(あらすじ)

義太郎(相葉雅紀)は、永江家当主・英哉(榎木孝明)に呼び出された子どもたち、和哉(山口馬木也)、有恵(北川弘美)、紳也(細田よしひこ)、圭子(加藤あい)からボディーガードを依頼される。英哉は人里離れた古城暮らしで、ヒロシ(藤木直人)と晴美(大政絢)、石津(大倉忠義)も同行する。2年前、挙式前夜に婚約者・智美(春日井静奈)を殺された英哉は、集まった一族の中に犯人がいると断言する。それから間もなく有恵が殺される

cast
相葉雅紀/片山義太郎
藤木直人
/片山ヒロシ
大倉忠義
/石津良平
大政絢
/片山晴美
石坂浩二
/栗原肇

ホームズを連れて、ボーっと歩いていた義太郎は、女子高生に、かわいいと囲まれて慌てて、逃げた。ホームレスとぶつかると、ホームズが鳴いた。そこに貼られていたポスターに
そっくりだった。トイレまで追いかけて、結局指名手配を捕まえた。
「賞誉」と題した症状まで貰って栗原は、大喜びだった。

栗原課長が、お城を見せてたまには息抜きをしておいでと言ってくれた。
その気になっていた義太郎は、ほめちぎりヒロ兄に、「お前は俺の誇りだ」とまで言われて、その気になっていた。晴美は、栗原から大学の後輩の財閥の城に行って、ボディガードをすると言われていた。そんな話を聞いていない義太郎は、とんでもないと辞退したがった。結局いやがるホームズを連れて行く事にした。嫌だと言いながらマツコはキャディーの格好して乗りのりだった。

永江の城に着くと、当主の英哉が法事ではなく智美を殺した奴は名乗れと言いだした。
何も聞いていない義太郎たち。説明を求めると、父は母を亡くした後智美と出会った。

2年前が永江家の城で挙式をすることになって、一族が集まったが式の前夜
『鉄の処女』で智美が殺されているのが発見された。
晴美が「鉄の処女?」と聞いた。

中世ヨーロッパから伝わる処刑器具。事件は未解決のまま。
ずっと音信不通だった父親から先日三回忌の案内状が届いた。
そこでボディガードを頼まれた。
晴美があの扉の向こう?と動き出すと執事がなりませぬ。英哉さまがそこを智美さまのお墓として大切にしている場所だと一喝された。

夕食を英哉を除いて揃って食べていると、停電し、智美の歌声が響いた。
翌日、長女の有江が殺されているのが見つかった。
ヒロ兄に持ち上げられていた義太郎は、全てを猫頼みだ、どうしようもない!

このずれてる感覚が、相場ちゃんの地のようです。
電話線が切られ、携帯は、残らず、盗まれ、駐車場へ行く唯一の道は、爆破された。秘書の北村がそこで殺された。
石津は、寒気がすると言って寝込んだ。
腹違いの次女圭子は、看護師だと言って、石津を看病してくれた。

また騒ぐ声がした。
開かずの間を開けてそこに絶対英哉がいると、和哉たちが執事を脅して鍵を出させて開けた。『鉄の処女』があり、中で父が殺されていた。
皆を守ると言ったのが掛け声だけになっている義太郎。

ホームズがいないくなって、ますますメッキがはげて来てます。
(つづく)

こんな義太郎を見てると、ヒロ兄だけじゃなく私達もイライラします。

*****
今までの感想は、こちら

« 《もう一度君に、プロポーズ》#02 | トップページ | 《家族のうた》★03 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/54591621

この記事へのトラックバック一覧です: 《三毛猫ホームズの推理》☆03:

» 三毛猫ホームズの推理 #03 [ぐ~たらにっき]
『猫消失!?古城監禁殺人ツアー』 [続きを読む]

» 「三毛猫ホームズの推理」 第3話 猫消失!? 古城監禁殺人ツアー [トリ猫家族]
 今回の話は、にゃんと前後編に分かれてたのね〜 でも、この時間帯のドラマの良さって、テンポと気楽さだから、1話完結にした方が見やすいようにも思う。 1話にまとめるには、ち ... [続きを読む]

» 三毛猫ホームズの推理 第3話 [emitanの心にうつりゆくもの]
第3話 「猫消失!?古城監禁殺人ツアー」 三毛猫ホームズと共に公園にいた刑事・片山義太郎(相葉雅紀)は、ホームズがある男に向かってけたたましく鳴いていることに気づく。 [続きを読む]

» 三毛猫ホームズの推理 第3話 [ドラマハンティングP2G]
第3話「猫消失!?古城監禁殺人ツアー」2012.4.28 ホームズの力で指名手配犯を逮捕し警察から表彰された義太郎(相葉雅紀)は、栗原(石坂浩二)からのご褒美と称して中世ヨーロッパ風の古城へ招待される。 ウキウキと旅の支度をしていると、ヒロシ(藤木直人)と晴美(大…... [続きを読む]

» 【三毛猫ホームズの推理】第3話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
「猫消失!?古城監禁殺人ツアー」まさか次回に続くとは(汗)第3話の視聴率は、前回の12.1%より少し上がって、12.7%でした♪GW期間中は下がる事が多いのですが、上がって良かったで... [続きを読む]

» 【三毛猫ホームズの推理】第3話感想と視聴率 [ショコラの日記帳・別館]
「猫消失!?古城監禁殺人ツアー」 まさか次回に続くとは(汗) 第3話の視聴率は、 [続きを読む]

« 《もう一度君に、プロポーズ》#02 | トップページ | 《家族のうた》★03 »

最近の写真