無料ブログはココログ

« フェルメールからのラブレター展 | トップページ | 《ストロベリーナイト》★09 »

2012/03/08

《ラッキーセブン》★08

『美人ホステスのスキャンダル!』(あらすじ)

駿太郎(松本潤)と飛鳥(仲里依紗)は、ある会社からの依頼で不良社員の男を尾行調査していた。しかし、その男に調査を気付かれてしまう。筑紫(角野卓造)は依頼人に謝罪するが、調査は中止となり、飛鳥は、調査の基本に立ち返るようにと筑紫から注意を受ける。そんな折、飛鳥はかつて交際していた誠(細田よしひこ)から連絡を受け、二人で食事をする。誠は、米国にある本社に異動が決まったと明かし、ついてこないか、と飛鳥を誘う。翌朝、浮かれて出社した飛鳥を旭(大泉洋)らが怪しんでいるところへ、高級クラブで働く月子(釈由美子)から依頼が入る。自宅の盗聴器を見つけてほしいという依頼に、駿太郎と飛鳥は月子の家へ向かう。

cast
時多 駿太郎松本潤
新田 瑛太
水野飛鳥仲里依紗
淳平大泉洋
茅野 メイ入来茉里
筑紫 昌義角野卓造
藤崎 瞳子松嶋菜々子
桐原 由貴吹石一恵
後藤 将司金田明夫
時多 孝次郎小山慶一郎NEWS
時多 翔太:後藤奏佑人(子役
時多 百合子岡江久美子
真壁 リュウ谷原章介
*****

仕事で、対象者の後を付けていた駿太郎。飛鳥に変わった途端にマスクをかけた人が沢山現れた。結局、会社のデータを渡されてしまって、会社は大損だったと文句が来た。

調査費用は一切払わないからイイね!と何度も言われて、立腹して帰った。

飛鳥に、嫌みの総攻撃になったので、反省していても態度が大きい飛鳥は損だ。
メールが入った。同級生の誠だった。同窓会で久しぶりに会えるかと思ったと書いてあった。
飛鳥から電話した。2人で中華屋で話していると、誠は飛鳥をとても深く理解していた。

飛鳥が探偵になったと聞いて、誠はとても興味を持った。きっかけは、短大の時に合宿費が消えた事があった。飛鳥の友達が疑われた。頑張って犯人を見つけたら、その子を疑ってた先輩だった。とっても気持ちが良かった。

誠は、AC JONES通信で働いていて、来月ワシントンに行く事になったと話した。
さりげなくお前も来るか?と聞いた。

翌日事務所に行くと、ボーっとしている飛鳥に茅野は、
「プロポーズされたみたいです」
とバラシタ。
「なんで知ってんの?」
「されたんだ!」

駿太郎が出社すると淳平が、盗聴器を捜す依頼がホステスからあったと仕事を割り振った。飛鳥も一緒に行った。

まだ輝は戻ってきません。探偵社の仕事がまた小さい規模で、面白みが少ないです。

ホステスの部屋に、確かに盗聴器が掛けられていた。
詳しく話を聞かせてくださいと、飛鳥が紙に書いた。

新聞にスクープが載った。十朱議員の不倫騒動で、月子が一緒に写っていた。しかし彼女は食事しただけと言った。
それ以外は全てねつ造と本人は釈明。
誰もここに来る人はいないのに、この写真が撮られたのは、盗聴されていたのではと考えたらしい。彼氏はいないと答える月子に、駿太郎は、いますよね。月の土地の権利所を見て言った。
彼氏じゃなくてもくれる人はいくらでもいると答えた。

外で張り番をしていた駿太郎から飛鳥にそれらしいのがいるから確認をと連絡が来た。
月子に部屋から出ないようにと言って、ボリュームを大きくした音楽をかけて飛鳥は出た。
車の窓をたたいて、駅までの道を教えてもらって、これが怪しいと分かった。そこへ月子が飛んできて、ぶち壊した。だが、この男は、初めの記事をスクープとして書いた記者だった。ここへ来れば面白い事があるとタレこみの電話で誘われただけだと言った。

翌日部屋への出入りをもう一度調べる事になったが、飛鳥は、依頼人を引き止めておけなかったので、捜査から外された。
駿太郎は、飛鳥に結婚するのかと聞いた。元彼がワシントンに行くから一緒に行くかと聞かれただけだと答えた。淳平は、浮かれてると飛鳥に言った。

そこへ桐原刑事から電話がかかった。浮かれる淳平。
個人的に会いたいと言われてさらに、天にも登る心地だった。
個人的な事での話とは違うなと普通は思いますよね。

桐原は、デートとは名ばかりの、淳平に聞いた。
瞳子と、警察の上層部の間には、一体何があるんですか?と。
淳平は「は?」と言って言葉が出ない。
後ろから後藤も、知らないようだ帰ろうと桐原を促した。
「知ってますよ、その代わり貸し 1 ですよ」

「後藤さんの上司はウチの社長の実の父親です」

口からでまかせ・・・

駿太郎は、飛鳥に女同士の方が、話を聞きだしやすいだろうから行って来いと、自分は車に残った。すると月子の店の社長がいた。話の具合から、この間のスクープ写真を撮らせたのは、社長だった。飛鳥が割って入り、月子を連れて、週太郎の家に避難した。
女2人の作るものは、食べられなかった。

社長は、面倒な事が起きる前に、月子を厄介払いしたかった。
誰かに言われて、仕組んだ事に違いなかった。
それでも、月子は何かを隠していた。
飛鳥と話している時永田町最後のイケメン独身議員立藤が出た。彼が、月子の彼氏で、あの記事が出てから、連絡が取れなくなった。十朱グループだから、立場が危うくなっていた。
あの月の土地の権利所も立藤がくれたものだった。3000円位のものだったが、どんなものより月子には嬉しかった。普通の恋人らしい事はできなかったが彼の話す未来を聞いて一緒に楽しんでいた月子だった。

元彼の誠に、政治の事を聞いた。彼は、ワシントン行きの航空券を飛鳥に渡していた。
彼から、十朱グループに新たな動きがある事、その中心にいるのが立藤議員だった。

さらに調べて行くと、月子の店の社長の後ろ盾が立藤議員で、裏のつながりがあった。立藤が、十朱グループを抜けるきっかけ作りにスキャンダルを利用する考えがあったようだ。

筑紫に、ここまでの中間発表するから依頼人を呼んでくるようにと飛鳥が言われた。
半分乗り気でない飛鳥を見て淳平が駿太郎に目配せして一緒に行かせた。
飛鳥は、報告書をこんな形で欲しかったのかと聞いた。駿太郎は、知っていても、言って欲しかったんじゃないかと言った。

話をきいて、返ってって清々したと月子は答えた。
立藤の仕業とは薄々分かっていたようで、田舎に帰ってやり直すと明るく言った。

瞳子が、飛鳥を呼んで、付き合わない?と、バーへ誘った。
プロポーズ受けてるんだって?と聞いた。
嬉しそうに、結婚しちゃおうかなと思うと真剣に答える飛鳥。
そのあとで、月子は好きな人に利用されて、分かってホントに清々したのかなって。
人の気持ちって分かりにくいわよね。
だから人って面白いわよねと瞳子は言った。

不安定な飛鳥だから、駿太郎に飛鳥のフォローをお願いねと頼んだ。
駿太郎は外に出てから、飛鳥に電話をしても繋がらない。
やっとつながったと思ったら、月子が出た。外出から戻ると、マンションが荒らされ、飛鳥が携帯を残して消えていた。

事務所にすぐに連絡をした。行くまで待てと言われても駿太郎は、動き出した。
野田社長の住むマンションまで来ると、ちょうどリースの植木屋が来ていた。ユニフォームを借りて植木を持って行くと廊下に見張りがいた。作戦変更でその上の階にお届けモノですとどんどん入り、ベランダに出た。担いできたロープを下げてそれにぶら下がった。
するとカラスに襲われ、1階多く落ちた。したKら這い上がって窓から覗くと飛鳥も見ていた。お約束の駿太郎の大立ち回りで、飛鳥と二人逃げました。
地下で、開いているドアから中に入り、息を殺す2人。そこに反対側から、がたんがたんと音がして急に明るくなると、桐原が見えた。横から後藤も顔を出して、お前たちを追っていた男たちに事情聴取をする事になった、立原議員もな。「貸しな、貸し」と言った。

外に出ると、ちょうど立藤が警察へ行くところだった。月子が現れ、飛鳥が持って来た月の権利所を月子に渡そうとしたが、首を振った。
「次は誰かの夢じゃなくてさ
自分の夢 見てくださいね。」
駿太郎に言われ
「はい」と頭を下げた。

淳平がやっと顔を出した。途中で知り合いの原付を借りて飛ばしたが30Kmしか出なかった。

飛鳥は、結婚を辞めると言った。
ワシントンには温泉がないと言われて、その気になった。

誠に航空チケットを素直に返した。いつでも来いよと言ってくれた。

瞳子が、槇谷参事官の娘さんから連絡があったと筑紫に言った。
参事官の遺品から手帳が見つかった。
16年間見つからなかった瞳子の父の黒い手帳。

廊下を来る駿太郎に、淳平が、新田、会社にはいないぞ。
働いている形跡もなかった。まだ調べたい事があると淳平は言った

そう言いながら、どうして輝は出てこない?最後だけ顔出して終わりですか?

*****
今までん感想は、こちら

« フェルメールからのラブレター展 | トップページ | 《ストロベリーナイト》★09 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

cafeソラさん。
>瑛太早くもどってきてーーw

私も見ながら叫びましたよ。
何で、思わせぶりな!
表と裏表紙だけで間がなんにも無いなんて
酷すぎますね(プンプン!)

瑛太早くもどってきてーーw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/54166989

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラッキーセブン》★08:

» ラッキーセブン #08 [ぐ~たらにっき]
『美人ホステスの醜聞!』 [続きを読む]

» なでしこなローリング・ソバット・アルガルベカップ2012の守護天使(松本潤) [キッドのブログinココログ]
おい・・・タイトルになんか混ぜんなよ。 いや・・・「アルガルベカップ」(ファーロ=ポルトガル)第三戦でサッカー女子日本代表なでしこジャパンが後半38分、キャプテン宮間あやからの華麗なるピンポイント・コーナーキックにフォワード高瀬愛美が豪快にヘディングであわせて決勝点をあげ、米国代表に歴史的初勝利(通... [続きを読む]

» ラッキーセブン 第8話 [レベル999のgoo部屋]
『美人ホステスの醜聞!』 内容 駿太郎(松本潤)と飛鳥(仲里依紗)が、ある男を尾行していたのだが、 一瞬、、、飛鳥は見失ってしまう。それどころか、逆に声をかけられ大失敗。 クライアントから大目玉を食らい、 筑紫(角野卓造)淳平(大泉洋)は注意するしか無か...... [続きを読む]

» 「ラッキーセブン」第8話 [またり、すばるくん。]
8「美人ホステスの醜聞!」 視聴率15.5%  [続きを読む]

» ラッキーセブン 第8話 [emitanの心にうつりゆくもの]
第8話 「美人ホステスの醜聞!」 ラッキー探偵社に、部屋の中に盗聴器があるかどうか調べてほしいという女性・月子(釈由美子)からの依頼がある。 [続きを読む]

» ラッキーセブン 第8話「美人ホステスのスキャンダル!」 [昼寝の時間]
公式サイト いつも通り突っ込みメインの感想です。ご注意くださいませ。.. 疑問そ [続きを読む]

» ラッキーセブン mission8:美人ホステスの醜聞! [あるがまま・・・]
新田の出番は・・・(m´・ω・`)m マダ? きっと水面下で瞳子さんの父親の件を調べてはいるんだろうけど、最後に思わせぶりに 新田の名前を出したくせに、予告に姿がないって事は、まだまだお預け状態なのかなぁ で、今回も思いきりながら見だったせいで、依頼の案件につい...... [続きを読む]

« フェルメールからのラブレター展 | トップページ | 《ストロベリーナイト》★09 »

最近の写真