無料ブログはココログ

« 《運命の人》#01 | トップページ | 《ストロベリーナイト》★02 »

2012/01/17

《ラッキーセブン》★01

『新米探偵駿太郎、女ボスからの初ミッション!』(あらすじ)

フリーターの時多駿太郎(松本潤)がひょんなことからスカウトされ、新米探偵として6人のメンバーと共に、衝突しながらもチームワークで案件を解決していく様子を描く。
演出・佐藤信介、成田岳ほか。 

駿太郎(松本)はホテルで人妻の美香(松本若菜)と密会していた。帰り道、ある男が美香の落としたスカーフを駿太郎に差し出してきた。駿太郎は礼を言って、それを美香に届けに行く。数日後、駿太郎は美香に突然、別れを告げられる。夫が探偵を雇い、ホテルでの密会写真を撮られたのだという。そんな時、駿太郎はホテルでスカーフを差し出した男と再会。ピンときた駿太郎は「お前は探偵か」と男に詰め寄ると、男は逃げだした。男は「北品川ラッキー探偵社」に勤める新田(瑛太)で、新田が事務所に戻ると、追ってきた駿太郎が入ってきた。駿太郎は探偵たちに食って掛かり事務所は大騒動となる。そんな中、事務所の社長・瞳子(松嶋菜々子)が現れ、うちで働かないかと駿太郎をスカウトする。

cast

時多 駿太郎松本潤
新田 瑛太
水野飛鳥仲里依紗
 淳平大泉洋
茅野 メイ入来茉里
筑紫 昌義角野卓造
藤崎 瞳子松嶋菜々子 
桐原 由貴吹石一恵
後藤 将司金田明夫
時多 孝次郎
小山慶一郎NEWS
時多 翔太:後藤奏佑人(子役
時多 百合子岡江久美子 
真壁 リュウ谷原章介
ゲスト
 
1
美香松本若菜
松浦 茉菜緑友利恵
松浦 拓巳水橋研二

*****

(飛鳥)「調査対象ウエノ美香32歳
不倫相手の20代後半の男性と密会中
まだ部屋から出てくるへ気配全然なしです。」

(淳平)「まったく、何時間いちゃこらしてるんだ?
は。あいつらは。とっととガバ、グワッと
終わらせろよ」

(新田)「何ですか?がばっ ぐわって」

(飛鳥)「サイテー。
だからモテないんですよ」

(淳平)「それは違う、なぜなら
俺はガバっ、ぐわっと行く前に振られてる
んだよ」

(新田)「言ってて虚しくなりません?」

(飛鳥)「淳平さんの モテない話し
何てどうでもいいんですけど・・・」

彼らは、チームで美香の不倫現場の写真を撮るため張っていた。
部屋から出て来た2人は、階段を下りる所から離れ、さらに下へ来るとスッと離れた。
新田に淳平が「どうにかしろ!」と叫んだ。
駐車場で張っていた新田は、柱の陰に隠れて、美香が通りかかるとぶつかった。
その拍子にバッグにかけていたスカーフが落ちた。新田は拾い上げて、エレベーターの前にいた、男(駿太郎)に
「あのう。これさっき一緒にいた女性が
落としましたよ。」

「ああ、ありがとうございます」
といいながら、新田の時計を見ていた。
駿太郎は、スカーフを持って駐車場へ急いだ。それをみて新田も追いかけたが、ホテルのボーイが運ぶ荷物の台車にまともにぶつかった。大事な時計が壊れた。

駐車場に走っても車は去った。悔しがっていると、駿太郎が声をかけた。
「さっきの人ですよね。
ストール、ありがとうございました」

「は」

「あ、腕時計 タグホイヤーのモナコでしょ。
復刻版のやつ。」

「ああ。使いやすくていいっすよ」

「俺も欲しかったんだよね」

そう言ってすたすたと消えた。

淳平の声がした。「新田撮れたか?」
「イイエ」「新田ぁ~」
柱の陰から淳平が現れ、ビデオカメラには2人の姿が映っていた。
「俺の本気をみよ!」

時多の家では、ビデオの『私立探偵 真壁☆リュウ』が始まっていた。
駿太郎の甥翔太が食い入るように見ていた。
弟の孝次郎が戻り翔太に帰るぞと告げた。
駿太郎はフリーターのようだが、弟は働いていた。
母の百合子に
「自由人はいいから、社会人になりなさい」
と就職情報誌で頭を叩かれた。

なかなか働くには希望と仕事が合わなかった。
そこで最近疎遠になっていた美香に電話すると、探偵を雇って写真撮られたから、もう電話をしないでくれと言われた。
どこで写真をと言うと、駐車場と答えが来た。
タグホイヤーの店の時計を見ていると店内に新田が見えた。
慌てて追いかけた。「探偵ってオメエか」殴りかかっても新田はひょいひょいとかわして駿太郎の腕を絞った。うまく巻いて逃げおおせたと思って、仕事場に到着すると少ししてドアが開いた。「逃げ切れると思った?」そう言って駿太郎は、またも新田に殴りかかったがけられて失神。筑紫に新田の後を付けるなんてすごいと言われていた。
筑紫が君名前は?答えずにいると新田が
「時多駿太郎 28歳 フリーターというか
いい年してほぼ無職」

「ほっとけよ」

「カッコ良いけど無職で人妻と不倫
じゃねえ。」

「ダメ男選手権があったら即
優勝よねー」

「大きなお世話だよ!」

「やんのか、?怪我するぞ」

「は、なんだよ」

「楽しそうね」
現れたのがこの探偵社の社長瞳子だった。
駿太郎に近づき
「立って!」

「え?」

「立つ」
じーっと見つめて、

「あなたモテる?」

「まあそれなりに」

「謙遜しないんだ。」

「一応狙った女は外しませんから」

「すごい自信」

「そんなんじゃないですよ」

「たんに一度見れば、分かるだけで」

「なにがわかるの?」

「落とせる女かどうか」

「じゃあ、私はどうかしら?
落とせる?落とせない?」

「ふ。その質問はずるいなあ」

「どうして?」

「ここで先に落とせるって言っちゃったら
あなたは絶対に落ちない。最初から
落とせないっていうような男にあなた
興味無いでしょ?
どんな答えだってあなたを満足させる
事はできない。」

「あなたうちで働かない?」

「え?
働くってここで?」

頷かれて、
「俺が、フ、探偵?」

瞳子にスカウトされた駿太郎。
翌日ラッキー探偵社に顔を出した。
メンバーを紹介された。
チーフの旭 淳平
彼が君の教育係だから何でも聞いてください。

新田輝くん

水野飛鳥君。

事務員の茅野メイ君。

そしてわたしが筑紫昌義。
総務と経理と営業と、社長への連絡係。

淳平は、駿太郎に、ティッシュ配りをするためにチラシを入れて、と命じた。
こんなものよ、と飛鳥は言った。

そこに客が来た。
元消防士の兄が今どこでどうしているのか調べて欲しいとの以来だった。
松浦拓巳30歳。警察にも捜索願は出してあった。
依頼者の兄は、半年前、火災で部下を亡くした。指揮を取っていた松浦さんは
責任を感じて退職。現在行方不明。

まずは聞きこみと張り込み。
聞きこみの結果の張り込み3日目。現れた。反対側を歩く輝が、顔に殴られた痕があると報告。大井ふ頭の倉庫街に向かっていた。
裏口の方に向かっていた。

廃墟の倉庫の中を行くので輝がそのまま追う事になった。
駿太郎は車番。
輝は中へ行き、そっとカメラでどうなっているのか見ていると、見つかって追いかけられた。
駿太郎は、寒いからとロックしてお汁粉を買っていた。そこに輝が逃げ、あとを追う連中にボーっとしていた駿太郎が殴られて倒れた。捜しに来た淳平にまた頭を叩かれて、何こんなところで寝ころんでいるんだと言われた。

ラッキー探偵社に戻り、輝が撮ってきたビデオを皆で見た。
アンダーグラウンドファイター だったら、別に違法じゃない。
瞳子は、その中のスーツ姿の男に注目して、、潜入してみますかと言った。

北品川警察署。
桐原と後藤が淳平の聞きたい事を答えてはくれなかった。

輝、純平が、くっついてきた駿太郎を入れて潜入。
ドアがバタンバタンと閉まり、金網を張ったリングで男が2人で殴り合いを始めた。
輝と淳平は、暇人が斗見ていたが、駿太郎は、一人で興奮し始めた。

輝は、中へ行きいねえ顔だなと言われたが、選手になりたいと言った。
違う扉から入るとシャツを脱いでと言われた。

駿太郎は、そっと中へ入った。すると依頼者の捜す兄がいた。
あの人何の選手と聞くと「やられ屋」と答えた。

輝がリングに上がった。坊主の男が遺産で来いや!と叫んだので、遠慮なくと言って回し蹴り1発で仕留めた。観客は盛り上がった。

やられ屋が出てきた。
観客は何発で倒れるかと賭けていた。ほどなく松浦は倒れた。運ばれて寝いている松浦に駿太郎は、「あんたの試合ムナクソ悪いよ。
もう限界じゃん」

輝は「チ」と舌打ちした。

松浦に報告書を出した。
もうこれで終わりと言われたが駿太郎は、松浦さんヤバくないかと言った。手に震えも来ているしと抵抗するが、またティッシュを出された。

5時になり駿太郎は、帰宅するために町を歩いていると、橋の上にさっきの松浦が佇んでいた。横に立ち、何時間いたんだと頬をそっと触ると冷たかった。
お兄さんは何であんなことをと聞くと、兄は自分がまだ許せないんだと思うと言った。

「そんなのただのテメエ勝手だろう」
言ってからごめんと付け加えた。

「でもそうだろ」

「お願いしてもイイですか?」

廃倉庫の近くで兄を見つけて、呼びかけたが、ちらっと見てまた歩き出した。
「お兄ちゃんがこんなことしても誰も喜ばないよ!」

「帰れ二度と来んな」

「勝手なヤツだな。
自分だけ悲劇のヒーローかよ。」

言っても無駄だった。

淳平が、赤い扉の向こうは賭博場と、調べた。
そこに警察がお手入れすれば、あの場所がなくなるので、松浦が助かると、単純に駿太郎は喜んだ。警察は内定してからだと言われ、お前一人でどうにかしろと言われた。
それが出来ねえから頼んでいるんだと言った。お前らだって一人じゃできないくせにと。
「調査します、タダ見てるだけ、報告しました
ハイ終わり。後は人一人死のうが、関係ありません。
お前らホントにそれでいいのかよ?
それが探偵って仕事だったら、俺には無理だわ
やってらんねよ!」

「じゃあ、辞めるのね。
良いんじゃない?それも
でもどうせ辞めるなら一つくらいやりたい
ことやって辞めたらどう?
あなたここにきて初めてやりたいって
言ったんだから」

「え?」

「だったら、やっちゃえばいいじゃない。
賭博の現場映像が撮れれば
警察は動く。でしょ?」

「そりゃもう現行犯ですから
通報があればすぐ動くでしょう」

「でも社長!」

「新田も協力してあげて」

「マジっすか?」

「私はイイですけど」

「警察を呼ぶって部分賛成です」

「どう?
残業代付かないけどね」

「いや社長。残業は付けて欲しいな」

飛鳥は、的を絞って、目の前の男の所で靴ひもを切った。
支えられて賭博場に入った。
新田と、駿太郎は、これ以上松浦をリングに上げないように選手になって、リングに立つ。
ファイトして何とか警察が来るまで、ファイトして時間稼ぎしてくれと筑紫に言われた。

潜入した飛鳥は、バッグの中のカメラで、ライブ映像を撮りまくった。
淳平は、それを北品川署に送った。札束が飛ぶ映像に、北品川署が動き出した。
到着まで20分。

輝と、駿太郎は、結構本気で打ちあった。
しかし、まだ警察が到着しない。やられ屋が登場してしまった。
すっかり動けない松浦を見かねて輝と駿太郎がリングに戻った。

全員現行犯で逮捕と北品川署が到着。
外でボーっとする松浦、妹が側に寄った。
「俺たちが出来るのはここまでだ」

輝が駿太郎に言った。
あまり輝を噛んだので
「犬、行くぞ!」と呼ばれた。

「うるせえ猿」

正社員になった。
俺ってこの仕事に向いてますかと聞いた。
「その質問はずるいな。向いてるってるて言えば
あなたは安心を手に入れられる。
向いてないって言えば、いつ辞めてもいい
逃げ道になる。違う?」

「ですね」

一味違った探偵さんの出来上がり?
やっぱり松島さん、苦手が出てきました・・・

« 《運命の人》#01 | トップページ | 《ストロベリーナイト》★02 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/53760913

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラッキーセブン》★01:

» 【ラッキーセブン】第1話 [ドラマ@見取り八段・実0段]
俺って向いてると思います?この仕事。 その質問はずるいなぁ。 向いてるって言えば、あなたは安心を手に入れられる。 向いてないって言えばいつ辞めてもいい逃げ道になる。 違う? ですね。 ...... [続きを読む]

» ラッキーセブン「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」   [のほほん便り]
フリーターの時多駿太郎(松本潤)、ヒッチコックもの、ばりに巻き込まれて、なぜかバラエティな豊かな面々の「北品川ラッキー探偵社」の7番目のメンバーに。 (なるほど。だから「ラッキーセブン」だったんですね) そして、ひょんなことから、アングラな違法・賭博クラブで、新田輝(瑛太)と戦う羽目に (^^;) いやぁ、迫力ありましたね。サービス精神旺盛な、拳闘シーン。 月9マジック。人気者達の「こんな姿も見てみたい?!」な願望を叶えさせてくれそうなドラマとみた! (映画「GANTZ」の佐... [続きを読む]

» ラッキーセブン 第1話:新米探偵、女ボスからの初ミッション! [あるがまま・・・]
痛そう…o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX) 番宣で流れるシーンで、何で松潤と瑛太が上半身裸で闘ってるのかと不思議だったんですが こうゆう事だったんですねー。 よく、映画やドラマや漫画等、作り物の世界ではこうゆう賭博絡みのファイトが出てくるけど リアルにあるお話な...... [続きを読む]

» ラッキーセブン第1話(1.16) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
七人メンバーのいるラッキー探偵社の活躍を描くドラマ 初回は、不倫密会を隠し撮りされた時多駿太郎@松本潤が ボスの藤崎瞳子@松嶋菜々子に見込まれ、探偵社に入社、 新田@瑛太らとファイトクラブに潜入して、 自暴自棄な元消防士@水橋研二を救うという話 今期のドラマで一番楽しみにしていたのですが、 そうねえ、画面の中は賑やかで楽しそうだったけど、 この初回は惹きこまれなかったなあ 元消防士を救うくだりは青臭かったし、 (ジャニタレが主役だとしょうがないのでしょうけどね・・・) 松本潤と瑛太がガチンコバトルす... [続きを読む]

» ラッキーセブン 第1話 [emitanの心にうつりゆくもの]
第1話 「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」 全く恋愛要素のかけらのない月9・・・ でも、 [続きを読む]

» ラッキーセブン 第1話 「新米探偵駿太郎 女ボスからの初ミッション」 [昼寝の時間]
シリーズ構成:佐藤信介/脚本:早船歌江子、野木亜紀子/演出:佐藤信介、成田岳、平 [続きを読む]

» フリーターには向かない職業(松本潤) [キッドのブログinココログ]
松本潤主演なのだが・・・瑛太とのダブル主演といってもいいような感じで・・・これが刑事ものなら「相棒」と言うか「噂の刑事トミーとマツ」である。 「探偵もの」というジャンルは古くからあるわけだが・・・ストレートに探偵が主人公の連続ドラマとなると・・・記憶に残るドラマはかなり時間を遡上しないと該当作がない... [続きを読む]

» ラッキーセブン 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
フリーターの時多駿太郎(松本潤)はホテルで人妻の美香(松本若菜)と密会 していた。 帰り道、ある男が美香の落としたスカーフを駿太郎に差し出して来た。 駿太郎は礼を言って、それを美香に届けに行く。 数日後、駿太郎は美香に突然、別れを告げられる。 夫が探偵を雇い、... [続きを読む]

» 新ドラマ「ラッキーセブン」第1話 [日々“是”精進! ver.A]
犬猿の、仲… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201170003/ 私立探偵★真壁リュウ [DVD] 尾形竜太 ポニーキャニオン 2012-02-02 売り上げランキング : 7311 Amazonで詳しく見る by G-Tools... [続きを読む]

» ラッキーセブン 第1話 [レベル999のgoo部屋]
『新米探偵、女ボスからの初ミッション!』 内容 フリーターの時多駿太郎(松本潤)はウエノ美香(松本若菜)とホテルにいた。 2人を追う旭淳平(大泉洋)水野飛鳥(仲里依紗)そして新田輝(瑛太) 映像に収めようとする飛鳥だったが失敗。淳平に命じられ輝が動き、 ...... [続きを読む]

» ドラマ『ラッキーセブン』 #1 [よくばりアンテナ]
いや〜〜久しぶりに月9!ヒットの予感o(^-^)o ワクワク 楽しいじゃん♪♪♪ こんなドラマを待っていたんだ〜〜!! 探偵事務所に無職で不倫なんかしちゃうだめ男の時多駿太郎(松本潤)が 働くことに...... [続きを読む]

» ラッキーセブン #01 [ぐ〜たらにっき]
『新米探偵、女ボスからの初ミッション!』 [続きを読む]

» 「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ファイル1浮気現場を撮られて探偵を追いかけた先で女ボスにスカウトされ探偵として最初の事件を解決させた [オールマイティにコメンテート]
「ラッキーセブン」は探偵事務所ラッキー探偵社に入社した1人の男が探偵として数々の事件の調査をして事件を解決して行くストーリーである。自由人をしていた男が突然スカウトさ ... [続きを読む]

» ラッキーセブン〜輝と駿太郎、平成の名コンビ誕生か!? [平成エンタメ研究所]
 俳優さんで愉しむ作品でしょうね。  松本潤さんの時多駿太郎と瑛太さんの新田輝が反目し合いながら事件を解決していく。  アンダーグラウンドファイトのふたりの格闘は見応えがあった。  格闘の力量では明らかに輝の方が上だが、気力と渾身の一撃で一発逆転を狙う駿...... [続きを読む]

» ラッキーセブン【第1回】フジ月9 [だらだらぐーたらぐだぐだ日記]
新米探偵、女ボスからの初ミッション!  ありゃ、格闘シーンしか印象に残っていない…。次回からはもう見ないかなぁ…。もう1回ちゃんと見る気も起きてこないくらいですし。 そもそも私はなにかしらやりながらドラマを見ているんです。完全にながら見です。でもおや??と思えるシーンというかひきつけられるシーンがあれば、なにかしらやりながらもちゃんと目と耳を傾けて見たり、ハマっちゃうようなドラマの場合はあのセリフ使えるななんてメモっちゃったりもするんですが、そうでない場合、目は画面から離れ耳から聞こえてきている... [続きを読む]

» ストロベリーナイト二話&ハングリー二話感想 [NelsonTouchBlog]
■ストロベリーナイト二話 連ドラになっても雰囲気は変わらないで、なかなかいい出来です。ガンテツ・武田鉄也も二話から出てくる所が心憎い(笑)このキャラは毒と盛り上げ役としては最高の逸材だな。。 一話で見事な読みを繰り広げた竹内結子も、二話ではその勘は的がはずれた可能性・・刑事ものとしての展開も魅せます。 周りで固める俳優も豪華だし、なによりこのドラマの持つ雰囲気がかっこいい。連ドラになって回を重ねても安心して視聴できそうです。二話は続きでしたね、次回も楽しみ。... [続きを読む]

« 《運命の人》#01 | トップページ | 《ストロベリーナイト》★02 »

最近の写真