無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

《ラッキーセブン》★03

『女結婚詐欺師を追え!』(あらすじ)

探偵社に来た新たな依頼人・箕輪(東根作寿英)は、婚約者・紗己子(紺野まひる)が母親から結婚詐欺師ではないかと疑われているため、彼女のことを調べてほしいという。淳平(大泉洋)や駿太郎(松本潤)らが詳細を聞くと、箕輪は紗己子に母親の治療費として500万円も渡していた。

cast
時多 駿太郎松本潤
新田 瑛太
水野飛鳥仲里依紗
淳平大泉洋
茅野 メイ入来茉里
筑紫 昌義角野卓造
藤崎 瞳子松嶋菜々子
桐原 由貴吹石一恵
後藤 将司金田明夫
時多 孝次郎小山慶一郎NEWS
時多 翔太:後藤奏佑人(子役
時多 百合子岡江久美子
真壁 リュウ谷原章介
*****

続きを読む "《ラッキーセブン》★03" »

2012/01/30

《デカ黒川鈴木》#04

『脱出劇の謎!』(あらすじ)

都内で起きた全裸の連続絞殺事件のニュースをテレビで見ていた黒川(板尾創路)らの元に、町の温泉旅館で全裸の絞殺遺体が発見されたとの連絡が入る。黒川は、赤木(田中圭)、白石(田辺誠一)と共に現場の旅館に向かう。

*****
黒川の妻静江が早朝に黒川を起こした。まだ早いと言う黒川に大変です、お風呂場の電球が切れてるんですと、訴えた。
昨夜もそう言っていたのに、黒川が電球を買ってくるのを忘れたから、今夜も暗いのは嫌だとばかりに6時から、騒ぎ出した。
仕事の帰りに買ってきますから、と布団に入る黒川に、今欲しいんですと。と強硬だった。
ちょっと突っ込んでいいでしょうかね。

続きを読む "《デカ黒川鈴木》#04" »

2012/01/29

《聖なる怪物たち》#02

「第2話』(あらすじ)

大久保記念病院に異動した外科医の健吾(岡田将生)は、1年後に自分を待ち受ける運命も知らずに、日々の仕事に追われていた。同じころ、看護師長の優佳(中谷美紀)は、日向(長谷川博己)との子を流産してしまった妹の圭子(加藤あい)から代理母になってほしいと頼まれるが、優佳には応じることができない事情があった。

cast

司馬 健吾 (28) - 岡田将生 
春日井
優佳
(35) - 中谷美紀

平井 瑶子 (25) - 大政絢 
佐藤
久美
- 富永沙織 

糸川 要次郎 (50) - 渡辺いっけい 
水原
良二
(42) - 勝村政信
茂田 - 伊藤正之 
大久保
志郎
(60) - 小日向文世
日向 圭子 (27) - 加藤あい 
日向
敏雄
(35) - 長谷川博己
有馬 三恵 (25) - 鈴木杏 
野口
鞠子
- 藤吉久美子

続きを読む "《聖なる怪物たち》#02" »

2012/01/28

《最後から二番目の恋》☆03

『大人の青春を笑うな!』(あらすじ)

真平(坂口憲二)と一夜を共にした千明(小泉今日子)が長倉家に朝食を食べに来た。二人の様子から事情を察した和平(中井貴一)は、思わず千明に嫌みを言ってしまい、険悪な雰囲気になる。

cast 

吉野千明(小泉今日子)
長倉和平(中井貴一)
長倉真平(坂口憲二)
長倉万理子(内田有紀)

水谷典子(飯島直子)
*****

続きを読む "《最後から二番目の恋》☆03" »

《最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~》★03

『嫁vs姑バトルと涙』(あらすじ)

真人(山下智久)は、町内会主催の「男祭」に参加し、生花店の夕子(磯野貴理子)の家族と顔を合わせる。嫁いでもうすぐ20年だという夕子と義母・澄子(草笛光子)は真人の前で口げんかを始め、真人は夕子から澄子に関する愚痴を聞かされる。

cast

井原家
井原 真人山下智久 井原 健人反町隆史
井原 晴香前田敦子AKB48
井原 隼人知念侑李Hey! Say! JUMP
井原 桃子大野いと 井原 浩太郎蟹江敬三
その他

坂巻 優樹榮倉奈々 田中 英輔大友康平 
岩田 逸郎山崎努 長峰 水上剣星
村内 弥生橋本真実 水野 可南子岡本玲
香川
夕子
磯野貴理子 川原 達法黄川田将也
木野原
義男
塩見三省

***** 

続きを読む "《最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~》★03" »

2012/01/26

《ストロベリーナイト》★03

『右では殴らない(2)』(あらすじ)

玲子(竹内結子)は、医師の下坂(北見敏之)に話を聞く。下坂は、問題となっているオンラインゲームのサイトを知らないと言い、彼がそこにアクセスした記録もなかった。調べにより「シド」と名乗る人物が、下坂のカード情報を盗み出した可能性が高まる。そんな折、菊田(西島秀俊)から玲子に、アパートで劇症肝炎が死因の遺体が見つかったと連絡が入る。玲子と井岡(生瀬勝久)は、クローンカードを作る業者に接触し、女子高生の美樹(大政絢)にたどり着く。

cast

姫川玲子 - 竹内結子  高校時代:岡本あずさ
菊田和男 - 西島秀俊 葉山則之-小出圭介
石倉保 -宇梶剛士   湯田康平‐丸山隆平
小峰鑑識主任 - 田中要次 田代智彦 - 鈴木浩介
姫川瑠江 - 手塚理美 國奥定之助 - 津川雅彦 
日下守 - 遠藤憲一 橋爪俊介 - 渡辺いっけい 
今泉春男 - 高嶋政宏 井岡博満 - 生瀬勝久
勝俣健作‐武田鉄矢

*****

続きを読む "《ストロベリーナイト》★03" »

2012/01/24

《ラッキーセブン》★02

『名コンビ研究室潜入』(あらすじ)

駿太郎(松本潤)たちの元へ、ある企業から、研究員の素行調査の依頼が舞い込む。有名大学の理学部出身ということで、瞳子(松嶋菜々子)に潜入捜査を命じられた新田(瑛太)は、偽名を使って、その企業に潜入し、研究員・佐々岡(リリー・フランキー)の素行調査を始める。数日後、研究所の外で飛鳥(仲里依紗)と共に待機していた駿太郎に新田から、佐々岡が研究所を出たという連絡が入る。二人が尾行すると、佐々岡は繁華街にある高級クラブに入っていった。そこで佐々岡は一人の男と会うと、話を始める。

cast

時多 駿太郎松本潤
新田 瑛太
水野飛鳥仲里依紗
淳平大泉洋
茅野 メイ入来茉里
筑紫 昌義角野卓造
藤崎 瞳子松嶋菜々子
桐原 由貴吹石一恵
後藤 将司金田明夫
時多 孝次郎
小山慶一郎NEWS
時多 翔太:後藤奏佑人(子役
時多 百合子岡江久美子
真壁 リュウ谷原章介
*****

続きを読む "《ラッキーセブン》★02" »

2012/01/23

《デカ黒川鈴木》#02 #03

『02★殺される前につり上げろ』(あらすじ)

湖岸で、発砲事件が発生。
現場で黒川鈴木は6発の銃弾の跡と1か所から微量しか検出されるなかった発砲した際に検出される硝煙反応に違和感を感じる。

*****
実は、先週、最後に記事が消えて無くなって、かなりガックリ。
でもHDには残っていたので、再度書きます。ざっとですが・・・

黒川鈴木は、深夜赤木の電話で起こされた。
今東山の林の中で何ものかによる発砲が確認されたと電話があった。
「発砲?こんなド田舎で?
それはのどかやないな」
「ええ、のどかでは全然無いですね。」
「分かった、今すぐ行くわ。あ!」
「はい?」
「あいつには、電話せんでええから。」
「この狭い田舎でそう言う仲間外れ
みたいなの止めません?」
「赤木、おまえ一つ勘違いしとるぞ」
「はい?」
「あいつは仲間やない!」

続きを読む "《デカ黒川鈴木》#02 #03" »

2012/01/22

《聖なる怪物たち》#01

『嵐の夜の緊急オペ!! 外科医VS欲望の女』(あらすじ)
医師、看護師、教育者ら「聖職者」と呼ばれる人間が自らの欲のために少しずつ道を踏み外していく。病院を舞台に、若き外科医・司馬健吾(岡田将生)がさまざまな人間の思惑に翻弄(ほんろう)されながらも、その実態を暴こうとする医療サスペンス。
原作・河原れん、脚本・荒井修子ほか、演出・藤田明二ほか。 

ある雨の晩、大久保記念病院に飛び込み出産の妊婦がやって来る。当直の外科医・健吾
(岡田)は専門外ながら帝王切開手術に挑み、無事男の子を取り上げる。その直後に妊婦が急死し、身元の分からない新生児だけが病院に残される。1年前、大学病院にいた健吾は突然、経営難に苦しむ大久保記念病院への異動を命じられた。その時、彼の横を、ウエディングドレスを着た圭子(加藤あい)がストレッチャーに乗せられて通り過ぎる。巨大学園グループの経営者・日向(長谷川博己)との結婚披露宴中に倒れたのだ。圭子には流産の危険性があった。翌月、健吾は大久保記念病院へ赴任し、初日から急患の手術を手伝わされる。

cast

司馬 健吾 (28) - 岡田将生 春日井 優佳 (35) - 中谷美紀

平井 瑶子 (25) - 大政絢 佐藤 久美 - 富永沙織 

糸川 要次郎 (50) - 渡辺いっけい 水原 良二 (42) - 勝村政信
茂田 - 伊藤正之 大久保 志郎 (60) - 小日向文世
日向 圭子 (27) - 加藤あい 日向 敏雄 (35) - 長谷川博己
有馬 三恵 (25) - 鈴木杏 野口 鞠子 - 藤吉久美子

*****

続きを読む "《聖なる怪物たち》#01" »

2012/01/20

《最後から二番目の恋》☆02

『ひとりって切ないくらい自由』(あらすじ)

ネズミに驚いて大声を出した千明(小泉今日子)の元に、隣に住む真平(坂口憲二)がやって来た。朝まで一緒にいてあげると言う真平に、ばかにされたと思った千明は、その申し出を断る。話を聞いた啓子(森口博子)と祥子(渡辺真起子)は、据え膳食わぬは女の恥などと言って千明を非難する。一方、和平(中井貴一)は、勤め先の市役所に何かと要望を出してくる一条(織本順吉)から、いきなり見合い写真を渡される。相手は50代の、夫を亡くした美しい女性だった。一条は一方的に見合いの日取りを和平に伝えると、返事も聞かずに去っていく。

cast
吉野千明(小泉今日子)
長倉和平(中井貴一)
長倉真平(坂口憲二)
長倉万理子(内田有紀)
水谷典子(飯島直子)
*****

続きを読む "《最後から二番目の恋》☆02" »

《最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~》★02

『涙の謎解き葬儀屋』(あらすじ)

会社を辞め、家業である葬儀店の仕事を継ぐことにした真人(山下智久)は、警察署から遺体引き取りの依頼を受け、遺体が安置されている観察医務院を訪れる。遺体は街中で刺殺された身元不明の男性で、駅前で怜奈()が不良グループに絡まれたところを助け出していた。だが怜奈は、男性が自分に対してストーカーのような行為をしており、そのせいで心から感謝できずにいるという。真人は、怜奈のために生前の男性について調べることにする。

cast

井原家
井原 真人山下智久 井原 健人反町隆史
井原 晴香前田敦子AKB48
井原 隼人知念侑李Hey! Say! JUMP
井原 桃子大野いと 井原 浩太郎蟹江敬三

その他
坂巻 優樹榮倉奈々 田中 英輔大友康平 
岩田 逸郎山崎努 長峰 水上剣星
村内 弥生橋本真実 水野 可南子岡本玲

香川 夕子磯野貴理子 川原 達法黄川田将也

木野原 義男塩見三省 

*****

続きを読む "《最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~》★02" »

2012/01/19

《ダーティー☆ママ!》#02

『正義か悪か?この女取扱注意!』(あらすじ)

卓也(上地雄輔)は、高子(永作博美)が2人組の男に襲われるところを目撃する。刑事の危険さを目の当たりにした卓也は、思い切って葵(香里奈)にプロポーズ。葵は突然の話に返事を保留する。そんな中、高子は幸代(西田尚美)の部屋に隠しカメラを仕込み、監視を始める。葵は高子の違法な行為に驚くが、高子は「ルールよりも犯人逮捕が全てだ」と言い切る。葵は高子から、卓也のプロポーズに返事をするよう言われる。卓也を呼び出した葵は、プロポーズを受け入れると返事をする。その時、高子から「幸代が息子を連れて逃亡しようとしている。取り押さえろ」と連絡が入る。葵は、必死になって幸代の行方を追う。

cast 

丸岡高子(永作博美)長嶋葵(香里奈)
佐々木卓也(上地雄輔)

続きを読む "《ダーティー☆ママ!》#02" »

2012/01/18

《ストロベリーナイト》★02

『右では殴らない』(あらすじ)

覚せい剤使用の痕跡がある男性が、劇症肝炎で死亡する症例が立て続けに発生。玲子(竹内結子)は事件性を感じ、覚せい剤取締法違反である事件を連続殺人として捜査を開始する。被害者の独身会社員3人は、オンラインゲームの中で共通の相手と接触していた。玲子は、犯人がゲームの中で知り合った不特定多数の相手に、毒入り麻薬を配っている可能性を疑う。一方、ガンテツこと勝俣(武田鉄矢)は、麻薬の売人の遺体が所持していた黒と白のカプセルを入手する。

cast

姫川玲子 - 竹内結子  高校時代:岡本あずさ
菊田和男 - 西島秀俊 葉山則之-小出圭介
石倉保 -宇梶剛士   湯田康平‐丸山隆平
小峰鑑識主任 - 田中要次 田代智彦 - 鈴木浩介
姫川瑠江 - 手塚理美 國奥定之助 - 津川雅彦 
日下守 - 遠藤憲一 橋爪俊介 - 渡辺いっけい 
今泉春男 - 高嶋政宏 井岡博満 - 生瀬勝久

*****

続きを読む "《ストロベリーナイト》★02" »

2012/01/17

《ラッキーセブン》★01

『新米探偵駿太郎、女ボスからの初ミッション!』(あらすじ)

フリーターの時多駿太郎(松本潤)がひょんなことからスカウトされ、新米探偵として6人のメンバーと共に、衝突しながらもチームワークで案件を解決していく様子を描く。
演出・佐藤信介、成田岳ほか。 

駿太郎(松本)はホテルで人妻の美香(松本若菜)と密会していた。帰り道、ある男が美香の落としたスカーフを駿太郎に差し出してきた。駿太郎は礼を言って、それを美香に届けに行く。数日後、駿太郎は美香に突然、別れを告げられる。夫が探偵を雇い、ホテルでの密会写真を撮られたのだという。そんな時、駿太郎はホテルでスカーフを差し出した男と再会。ピンときた駿太郎は「お前は探偵か」と男に詰め寄ると、男は逃げだした。男は「北品川ラッキー探偵社」に勤める新田(瑛太)で、新田が事務所に戻ると、追ってきた駿太郎が入ってきた。駿太郎は探偵たちに食って掛かり事務所は大騒動となる。そんな中、事務所の社長・瞳子(松嶋菜々子)が現れ、うちで働かないかと駿太郎をスカウトする。

cast

時多 駿太郎松本潤
新田 瑛太
水野飛鳥仲里依紗
 淳平大泉洋
茅野 メイ入来茉里
筑紫 昌義角野卓造
藤崎 瞳子松嶋菜々子 
桐原 由貴吹石一恵
後藤 将司金田明夫
時多 孝次郎
小山慶一郎NEWS
時多 翔太:後藤奏佑人(子役
時多 百合子岡江久美子 
真壁 リュウ谷原章介
ゲスト
 
1
美香松本若菜
松浦 茉菜緑友利恵
松浦 拓巳水橋研二

*****

続きを読む "《ラッキーセブン》★01" »

2012/01/16

《運命の人》#01

『疑惑の一夜』(あらすじ)

「沖縄返還密約事件」を背景に、新聞記者として国家権力の欺瞞(ぎまん)を暴いていく弓成亮太(本木雅弘)。夫を信じながらも疑いを持ち続ける妻・由里子(松たか子)。そして弓成と深く関わり人生を踏み外していく外務省事務官・昭子(真木よう子)。この3人の苦悩と運命に翻弄(ほんろう)される様子を描く。
1971(昭和46)年、東京。沖縄返還を1年後に控え、首相官邸や外務省は連日、多くの記者であふれていた。佐橋首相(北大路欣也)が米国と、米軍基地の永続的使用を認める合意を交わしたのでは、とのうわさが流れていたためだった。首相会見で鋭い質問を浴びせたのは、毎朝新聞政治部の記者・弓成(本木)だった。弓成は、自分の記事でこの国の未来を変えたいという野心を持ち、そんな夫を支える妻の由里子()は、仕事に没頭する夫に献身的に尽くしていた。ある日、弓成は、懇意にしている外務省の安西審議官(石橋凌)に対米交渉状況を聞くため審議官室を訪れる。

*****

続きを読む "《運命の人》#01" »

2012/01/14

《最後から二番目の恋》☆01

『寂しくない大人なんていない』(あらすじ)

古都・鎌倉を舞台に、45歳の独身女性(小泉今日子)50歳の独身男性(中井貴一)がさまざまな障害を乗り越えながら幸せをつかむまでを描く。
脚本・岡田恵和、演出・宮本理江子。


cast

吉野千明(小泉今日子)
長倉和平(中井貴一)
長倉真平(坂口憲二)
長倉万理子(内田有紀)

水谷典子(飯島直子)

*****

続きを読む "《最後から二番目の恋》☆01" »

2012/01/13

《最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~》★01

『僕、葬儀屋になります~恋あり、涙あり、ミステリーありのヒューマンホームドラマ』(あらすじ)

嫌っていた家業の葬儀店を継ぐことになった5人きょうだいの次男(山下智久)が、きょうだいたちやひょんなことから知り合った女性刑事(栄倉奈々)と、遺体とともに運び込まれるシビアな現実に立ち向かう。
脚本・渡辺千穂、演出・石井康晴ほか

cast

井原家
井原 真人山下智久 井原 健人反町隆史
井原 晴香前田敦子AKB48
井原 隼人知念侑李Hey! Say! JUMP
井原 桃子大野いと 井原 浩太郎蟹江敬三

その他
坂巻 優樹榮倉奈々 田中 英輔大友康平 
岩田 逸郎山崎努 長峰 水上剣星
村内 弥生橋本真実 水野 可南子岡本玲

香川 夕子磯野貴理子 川原 達法黄川田将也

木野原 義男塩見三省 
*****

続きを読む "《最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~》★01" »

2012/01/12

《ダーティー☆ママ!》#01

『最凶子連れ刑事登場ルール無視!情け無用不謹慎捜査』(あらすじ)

幼い息子を一人で育てる敏腕女性刑事・丸岡高子(永作博美)と、彼女に振り回される見習女性刑事・長嶋葵(香里奈)が、強引かつ豪快に事件を解決しながら、本当の幸せを探すコメディー。原作・秦建日子、脚本・白木朋子ほか、演出・南雲聖一ほか。 警察官の葵(香里奈)は、交通課から刑事課に仮配属される。彼女の指導担当である高子(永作)は、いつもベビーカーに息子を乗せ、捜査に同行させていた。高子と葵は、ひったくり事件を調べることに。被害者は金融会社に勤務する幸代(西田尚美)で、彼女の話によると、2人組の外国人に背後から襲われ、バッグを引っ張られたが、彼らは何も取らずに逃げたという。幸代が勤める会社を訪れた高子と葵は、社長室に入ろうとしたところを社長の三宅(児嶋一哉)に追い返される。翌日、幸代は犯人が日本人だったと証言を翻す。高子は、幸代が三宅に脅されているのではと疑う。

cast

丸岡高子(永作博美)
長嶋葵(香里奈)

佐々木卓也(上地雄輔)

*****

続きを読む "《ダーティー☆ママ!》#01" »

2012/01/11

《ストロベリーナイト》★01

『シンメトリー』(あらすじ)

2010年にスペシャルドラマ化された誉田哲也の同名小説が、連続ドラマとして登場。

ノンキャリアで成り上がった警視庁捜査1課の女性刑事・姫川玲子(竹内結子)の活躍を描く。
脚本・龍居由佳里、演出・佐藤祐市。

10
年前、100人を超える死傷者を出した列車転覆事故があった。米田(北上史欧)という男が、飲酒運転で踏切内に車を進入させたことが原因だった。ある日、出所後の米田が列車事故と同じ場所でれき死する。遺体は左右対称に真っ二つで、警察は自殺と他殺の両面から捜査を始める。玲子(竹内)は当時、列車事故で亡くなった実春(藤本泉)という少女を必死で助けようとした徳山(滝藤賢一)という駅員がいたことを知り、調べ始める。徳山は鉄道会社を退職していて、現在は行方不明となっていた。そんな折、実春の父で「被害者と遺族の会」会長の小川(村上かず)が家のトイレで遺体で見つかる。


cast

姫川玲子 - 竹内結子 高校時代:岡本あずさ
菊田和男 - 西島秀俊 葉山則之-小出恵介
石倉保 - 宇梶剛士  湯田康平‐丸山隆平
小峰鑑識主任 - 田中要次 田代智彦 - 鈴木浩介
姫川瑠江 - 手塚理美 國奥定之助 - 津川雅彦 
日下守 - 遠藤憲一 橋爪俊介 - 渡辺いっけい 
今泉春男 - 高嶋政宏 
*****


 

続きを読む "《ストロベリーナイト》★01" »

2012/01/09

《デカワンコ新春SP》

『犬鼻刑事がパリを駆け抜ける!江戸を舞台に捕り物帖!黄門様助さん格さん、おまけにルパンⅢ世!?セーヌ川も隅田川も恋の匂いがします!ドキドキッ』(あらすじ)

森本梢子原作の漫画をスペシャルドラマ化。
犬並みの嗅覚を持つ刑事・花森一子
(ワンコ=多部未華子)と、彼女が所属する13係の刑事たちが、パリ、江戸を舞台に活躍する姿を描く奇想天外な物語。
脚本・伴一彦、演出・中島悟。 

休暇を利用してパリに来た一子(多部)は、任務でパリにいた13係のメンバーと出会う。パリを満喫する一子は、現地の女性・レティシア(ローランス由美)と出会い意気投合。そんな時、東京にいる門馬(升毅)から事件発生の連絡が入り、一子ら13係は帰国することになる。だが、重村(沢村一樹)の姿が見当たらない。一子は得意の嗅覚で重村を捜そうとするが、いつの間にか自分が迷子になり、知らない街へ迷い込んでしまう。その街では、ちょんまげ頭の岡っ引きが走り、川べりには「生類憐(あわ)れみの令」と書かれた触れ書きが。一子は、江戸時代にタイムスリップしてしまったのかと困惑する。

続きを読む "《デカワンコ新春SP》" »

2012/01/07

《デカ黒川鈴木》#01

『01★ワサビ畑で捕まえて!』

奥野原警察署。
刑事係にいる2人。

今朝も、机の間の仕切りとして積んでいた本で白石と黒川はもめていた。
黒川は、どうしても本で自分の場所を確保したい。僕とお前の間には敷居が必要や、お前はうっとうしいと言ってまた本を積み上げていた。
赤木が出勤してきてもう1週間になるがどうしても覚えてくれない。
黒川は、ジグソーパズルを、白石は、違うな難しいなと言いながら、カチャカチャとルービックキューブの色合わせをしていた。
「すごいのどかですよね。
いや~、でもこんなのどかなとこで
事件なんかおこるんですかねぇ?」

「そういう事言うと 事件起こんねんて」
電話のベルが鳴った。赤木が受話器を取ると、
「・・・・事件・・・です。」

続きを読む "《デカ黒川鈴木》#01" »

2012/01/03

平成中村座~2012

20120103_200040
cameraをというか、mobilephoneを変えたら、設定の仕方が、よくわかりません。
ちょっと小さくなりましたが、今日は、墨田公園に仮設されている、平成中村座の
壽初春大歌舞伎 を見るために休みでもこんなにと思えるほど早起きして浅草に
来ました。立ち止まっている人は、たいていスカイツリーをうつしていました。ここは
かなりの良いスポットだっと思います。

続きを読む "平成中村座~2012" »

2012年になりました

20111231_204342

あけましておめでとうございます。
12月は30日のお昼過ぎまで仕事が入って、事務の仕事がたまって、結局31日まで掛かってしまった。
大晦日は、母に会いに行きました。
12月は忙しくて、夜にパソコンの前に座ると、寝ていました。久しぶりに会った母は、縦しわが増えて、人相が変わっていました。ホームの方は、口腔の検査をといいだしました。ま、それも大事と思い、OKしましたが、それだけではないと思い、翌日、ノリと、ふりかけを持って行きました。看護師さんが、食事がまずいことも、一因かもしれないと言ってくださったのですが、とりあえず、食べる意欲を持つように、しましょうと言ってくださった。

続きを読む "2012年になりました" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

最近の写真