無料ブログはココログ

« 2011年秋ドラマの寸評 | トップページ | 平成中村座~2012 »

2012/01/03

2012年になりました

20111231_204342

あけましておめでとうございます。
12月は30日のお昼過ぎまで仕事が入って、事務の仕事がたまって、結局31日まで掛かってしまった。
大晦日は、母に会いに行きました。
12月は忙しくて、夜にパソコンの前に座ると、寝ていました。久しぶりに会った母は、縦しわが増えて、人相が変わっていました。ホームの方は、口腔の検査をといいだしました。ま、それも大事と思い、OKしましたが、それだけではないと思い、翌日、ノリと、ふりかけを持って行きました。看護師さんが、食事がまずいことも、一因かもしれないと言ってくださったのですが、とりあえず、食べる意欲を持つように、しましょうと言ってくださった。

さて、どう改善されるのでしょうか?
食事は、毎日の事ですから、ホームの方でも、考えて欲しいですね。
味覚も乏しくなってきているのですから、美味しいと感じる力を萎えさせないでください。

ちょっと、母には、可哀想な事をしたなと、胸が痛みました。
でも、私一人では、母を面倒見られないから、大多数のご家族が人質に取られているみたいなものなので文句も出てこないと言う事でしょうか?
一人で熱くなっていました。

2日は、恒例の、サントリーホールで、“ニューイヤーコンサート”に行きました。
毎年のことで、ウィーンフォルクス・オーパー公共楽団の方たちが、日本の大震災を心配してくださり、CDの売上の一部を、送って下さるとの事でした。

3日は、「平成中村座 壽初春大歌舞伎」を浅草まで見に行きます。
突然病に倒れた勘三郎さん。心配しながら、期待してます。
コクーン歌舞伎で、毎年、楽しませてもらっていました。

今回、休みが3日までしか無いので、連日になってしまいました。

お料理も、楽しんでいる訳にはいかず、ただいま冷凍物に頼っています。
そんなお正月を送っているのですが、皆さまには、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

« 2011年秋ドラマの寸評 | トップページ | 平成中村座~2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

beerりゅうさん。
こちらも遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

展覧会も行っているのですが、記事アップしてません。
「ゴヤ展」も行きましたが、肖像画は圧倒されましたが、無数にあった
素描画が、楽しめませんでした。

>本日、午後から行って来ました!フェルメール展!!!
すっごい綺麗で見応えありましたよ~
15時頃はチケット売り場に列ができるような状況で中もかなり混雑していましたが、17時頃にはまばらとなり18時過ぎにはスカスカ、タイミングを計ればフェルメールも独り占めできるような状況で、細部までじっくり堪能してきました♪
今もまだちょっと興奮してます。
作品自体はとても静かでしたけどね♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
Bunkamuraは土曜日の夕方が狙い目だな~と改めて思いました。

貴重な情報をありがとうございます。
是非フェルメールは、ユックリ見たいと思います。
また、お邪魔しますね。りゅうさんの迫力ある記事をまた拝見しに行きます。

cafeきこりさん。
おめでとうございます。
今年もよろしく願します。

親の老化と、介護は切っても切れない事ですが、それをよりよくやってもらいたいと
願う人は、もっと増えるはずです。
母の食事は、ふりかけとノリで、かなり改善されたようです。
休み中に様子を見に行くと、顔の縦シワがずいぶん減っていました。
ご心配を、おかけしました。

クッキーは、私の部屋から出るのを嫌がりますが、いけないと言う事を好んで
やっています。暴れるときは、体力があるからすごいです。
きこりさんのツーにゃんも、好奇心旺盛なようですね。
癒されますね。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
(遅すぎて明け過ぎちゃったって感じですが・・・(^_^;) )
今年もよろしくお願いいたします。(^_^)
さて、本題。
本日、午後から行って来ました!フェルメール展!!!
すっごい綺麗で見応えありましたよ~
15時頃はチケット売り場に列ができるような状況で中もかなり混雑していましたが、17時頃にはまばらとなり18時過ぎにはスカスカ、タイミングを計ればフェルメールも独り占めできるような状況で、細部までじっくり堪能してきました♪
今もまだちょっと興奮してます。
作品自体はとても静かでしたけどね♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
Bunkamuraは土曜日の夕方が狙い目だな~と改めて思いました。

mariさん、あけましておめでとうございます~!ヽ(*´∀`*)
外出がままならないお母さんにとって、食べることは大きな楽しみのひとつですよね。
そこのところをよく考えて是非とも改善して欲しいですよね。
>大多数のご家族が人質に取られているみたいなものなので文句も出てこないと言う事でしょうか?
そうだと思います。それぞれのご家族が改善して欲しいことがいろいろあっても、そのせいで何かされたら・・ってどうしても考えてしまいますもの。
クッキーちゃんは元気ですか?
うちもですが、やんちゃな猫の存在には癒されますよね。
2012年がmariさんにとって、笑顔に満ちた年になりますように、北海道から祈っております。今年もどうぞよろしく~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/53639686

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年になりました:

« 2011年秋ドラマの寸評 | トップページ | 平成中村座~2012 »

最近の写真