無料ブログはココログ

« 《家政婦のミタ》#10 | トップページ | 《11人もいる!》☆09 »

2011/12/16

《ランナウェイ~愛する君のために》☆08

『彼らは無実だ!涙の記者会見と仲間の壮絶な最期・・・』(あらすじ)

柳川(渡哲也)は中島(徳井優)から、殺された三沢に脅され麻薬取引に目をつぶったことを告白され、口封じのため銃を向けられる。

cast

葛城アタル(25)***市原隼人
河島龍之介***塚本高史
滝本空哉***上田竜也(KAT-TUN)
加賀美瞬***菅田将暉
佐々岡由紀***福田沙紀
宮本サクラ***熊田聖亜
乾利夫***千葉雄大
PANDA***
山﨑賢人
柳川孝太郎***渡哲也
*****

中島に拳銃を向けられ、絶対絶命の柳川。拳銃音が響いて、中島の拳銃がはじかれたように転がった。逃げる中島。そこに出て来たのは・・・・首に火傷痕のある男・・・
実は、警視庁の公安だった。中島は、車で逃走した。

翌日、中島は、水死体で見つかった。
レインボーブリッジから飛びこむのを数人から目撃され、家族に当てた遺書の見つかっていた。これで、アタルの無実を証明する手段は消えた。
PANDAは、datsugoku4は冤罪だとネットで流した。

病院に金を届けに行った、サクラが捕まった。しかし、サクラは、誘拐ではなく自分が勝手について行ったと言い張った。
ニュースでサクラが捕まり、金が由紀に渡っていない事を知った仲間は、またアタルを助けるべく東京に集まった。
移植手術には、さらに金がかかるんだから俺たちの金を使えと申し出てくれた。
3人は、東京で自首する気だった。
今一番この金を必要としているのは、アタルだと、言ってくれた。
そこにリュウのケータイが鳴った。美咲が品川に来ていた。

どうしても会いたい、東京タワーの下で5時に待ってる。ずっと待ってると言った。
無防備な彼らは、警官に姿を見られた。

サクラに記者会見をしろと言った。本当の事を知らせるんだと。するとノックして母親が入ってきた。まだDVの事は言っていないので、サクラも、困った。

柳川は、副
総監に会った。ちょうど、火傷痕のある男が出て行った。4課の中島が死んだと話すと、自殺らしいと言った。
中島が殺された三沢刑事と組んで、覚せい剤の横流しをしていたようだと、話すし、三沢を殺したのも中島の可能性が出てきたと話すと、証拠はと言われた。警察の不祥事は、あんたが、考案を使ってもみ消したんだろうと、柳川は確信に触れてきた。
5年前のずさんな捜査も、今回の中島の件も全てあんたの指示でやったんだろう。
すると一体何の事です?組織のために個が犠牲になるのは仕方のない事です。そう言われて、腹を立てた。

記者会見で、サクラは、利用された。体の無数の傷は脱獄犯の脅迫だとすり替えられた。
このまま自首したら、とんでもない事になると、彼らは思いだした。すると、警官が入って来て拳銃を構えた。相手は、3人。結局、警官を抑え込んだ。

SITを使い、射殺も止むを得んと言った。
鬼刑事は、彼らが人を殺せないと言った。
PANDAは、空哉に連絡した。逃げ道は、地下道。真っ直ぐな道が1,2キロも続いてるから、見つかったらアウトだと教えられた。
アタルを逃がして瞬と空哉が阻止すると言ってくれた。今度はアタルを助ける番だと、言ってくれた。
人質に取った警官が逃げた。
おにづかが、撃つなとSITの前に出た。
すぐに突入された。

アタルは、出口まで夢中で走った。
しかし追いつめられたが、リュウが声をかけた。
鬼刑事達は、どうしてもアタルを捕まえないと、殺されると感じていた。異常な騒ぎ方だった。
アタルがすっかり、腰砕けになっているのを見てリュウはアタルをぶんなぐった。
てめえにはやらなきゃなんねえ事があんだろうと、言われた。
あの2人のためにもぜってえ、この金届けろ!と。

気合いが入ったアタル。
リュウは、自首する前に美咲にプロポーズすると言った。じゃあなと別れたが、車の中からライフルで狙う人影があった。リュウはアタルをかばって撃たれた。
美咲の所に連れてってくれと言った。

サクラは、また虐待する母親たちの家まで来た。

PANDAは、追いつめられた。話が逆の方に流れた。

リュウは途中で命が尽きた。

アタルは、リュウを置いて進んだ。

柳川の所に、死んだ中島から手紙が届いた。

ふらふらと歩くアタルにバイクに乗った男が特殊警棒で襲った。そのまま金を奪うと、立ち去った。
こんな形で金を奪われるなんて、と、がっかり・・・

バカですねアタルは。

*****
今までの感想は、こちら

« 《家政婦のミタ》#10 | トップページ | 《11人もいる!》☆09 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/53499138

この記事へのトラックバック一覧です: 《ランナウェイ~愛する君のために》☆08:

« 《家政婦のミタ》#10 | トップページ | 《11人もいる!》☆09 »

最近の写真