無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/31

2011年秋ドラマの寸評

後数時間で、新しい年が始まってしまうのですが、とりあえずの、まとめを書かせていただきました。
秋ドラマは、『家政婦のミタ』『ビターシュガー』『ランナウェイ』『南極大陸』『11人もいる!』
『僕とスターの99日』が、感想完走しました。途中で、視聴中止が『HUNTER~その女たち賞金稼ぎ』『妖怪人間ベム』『蜜の味』
視聴はしたけど、感想を書かなかったのが『DOCTORS』『私が恋愛出来ない理由』
『深夜食堂2』『専業主婦探偵~私はシャドウ』

怪物視聴率を誇った『家政婦のミタ』は、初め市原さんの「家政婦は見た」のパロディ化と思いました。阿須田恵一が、あまりのひどい父親で、どうしてくれようと、見ながら、腹を立てていました。だから三田さんは、どうしようではなく、ものの見方を変えることで、難局を乗り切り、さらに阿須田の子供たちによって、三田さんが少し救われ、三田さんによって、うららも教えられたと言うところですね。ストーリー的には、好きではありませんでしたが、松島さんが、こんなにも笑顔の素敵な女優さんだったと改めて思いました。これは、私にとっての新発見でした。

続きを読む "2011年秋ドラマの寸評" »

2012年冬ドラマ 何見ましょう?

忙しさに追われていたら、あっという間に年末でした。
もう、お正月のドラマが始まってしまいます。

大至急、まとめました。

ステップファーザー・ステップ
〖月 8時TBS〗1月9日~。初回のみ7時から2時間SP
       上川隆也。小西真奈美。 平山あや

ラッキーセブン
〖月 9時フジ〗1月16日~(初回15分拡大)
   松本潤。 瑛太。大泉洋

ストロベリーナイト
〖火 9時フジ〗1月10日~
  竹内結子

ハングリー!】
火 10時フジ1月10日
  向井理。瀧本美織。国仲涼子。

続きを読む "2012年冬ドラマ 何見ましょう?" »

2011/12/27

《僕とスターの99日》★10

『最終話』

聖なる夜に奇跡が舞い降りる!
ボディガード・航平X大女優・ユナ・・・想定外の2人が選んだ最高に幸せで最高に切ない結末とは?

cast
並木航平***西島秀俊
ハン・ユナ***キム・テヒ
並木桃***桜庭ななみ
芹沢直子***朝加真由美
並木雪子***生田智子
近藤保***石黒英雄
三枝恵実子***倍賞美津子
橋爪和哉***要潤
高鍋大和***佐々木蔵之介
*****

続きを読む "《僕とスターの99日》★10" »

2011/12/24

《ランナウェイ~愛する君のために》☆最終話

『真犯人は誰だ?全ての謎が解ける!涙の逃亡の結末・・・』(あらすじ)

バイクに乗った謎の男に金の入ったバッグを奪われたアタル(市原隼人)は、男が放り投げたぬいぐるみにメモが付けられているのを見つける。そこには携帯電話の番号が書かれていた。アタルがその番号に電話すると、謎の男は「ゲームはファイナルステージだ」と言い、指示に従わないと千春(篠川桃音)の命はないと告げる。


cast
葛城アタル(25)***市原隼人
河島龍之介***塚本高史
滝本空哉***上田竜也(KAT-TUN)
加賀美瞬***菅田将暉
佐々岡由紀***福田沙紀
宮本サクラ***熊田聖亜
乾利夫***千葉雄大
PANDA***
山﨑賢人
柳川孝太郎***渡哲也
*****

続きを読む "《ランナウェイ~愛する君のために》☆最終話" »

2011/12/22

《家政婦のミタ》#最終回

『最終話』

阿須田家の“母”になった三田は笑顔を見せるのか?最終回につながる重要な
新撮シーンが盛り込まれています。だそうです・・・

cast
三田灯 - 松嶋菜々子
阿須田恵一 - 長谷川博己
結城うらら - 相武紗季
結城義之 - 平泉成
晴海明美 - 白川由美
阿須田結 - 忽那汐里
阿須田翔 - 中川大志
阿須田海斗 - 綾部守人
阿須田希衣 - 本田望結

*****

続きを読む "《家政婦のミタ》#最終回" »

《家政婦のミタ》#特別版

さよなら家政婦のミタ 特別版
『本当の母親…それはあなたたちが決めることです!』(あらすじ)

三田が、亡き夫と息子の墓参りに・・・
子供たちが聞いてしまった、三田も知らない新事実。
10時からの『家政婦のミタ』最終回につながる重要な新撮シーンを含むスペシャル番組。

cast  
三田灯 - 松嶋菜々子
阿須田恵一 - 長谷川博己
結城うらら - 相武紗季
結城義之 - 平泉成
晴海明美 - 白川由美
阿須田結 - 忽那汐里
阿須田翔 - 中川大志
阿須田海斗 - 綾部守人
阿須田希衣 - 本田望結

*****

続きを読む "《家政婦のミタ》#特別版" »

2011/12/21

《ビターシュガー》#10

よる☆ドラ『愛があふれてる』(あらすじ)

耕太朗(袴田吉彦)にプロポーズされた市子(りょう)は、彼の海外転勤についていくか、一人で生きていくかの決断を迫られる。三宅(豊原功補)は、市子・まり(和久井映見)・奈津(鈴木砂羽)40歳の誕生日を盛大に祝おうと計画するが、人生選択の岐路に立つ市子の悩みを聞いて、誕生日までに結論を出すべきだとアドバイスする。気持ちの整理がつかないままデートに出掛けた市子は、雨宿りの最中に耕太朗からキスをされる。だが、それは愛というよりも、彼の償いの気持ちがこもったような苦い味のキスだった。そのことに気付いた市子は、耕太朗の手を振りほどいて雨が降りしきる中を歩きだした。そして、市子の行く手に旭(忍成修吾)が現れる。

cast
市子:りょう 
まり;和久井映見

奈津:鈴木砂羽 
耕太朗:袴田義彦 
旭;忍成修吾 

三宅:豊原功補 
房恵:井上和香

*****

続きを読む "《ビターシュガー》#10" »

2011/12/20

《僕とスターの99日》★09

『幸せになるために!勇気と冒険の最終章』(あらすじ)

ユナ(キム・テヒ)は、航平(西島秀俊)とユナの写真を掲載しないという約束を橋爪(要潤)が破ろうとしていることを知り、動揺する。テソン(テギョン)は、何があっても自分は味方だとユナに話し、芹沢(朝加真由美)は、ユナの本命は高鍋(佐々木蔵之介)で、航平とのことは高鍋の気を引くためのうそだと通すよう、ユナに指示する。一方、航平は橋爪を呼び出し、怒りをあらわにするが、そこに高鍋が現れ、航平を連れて帰る。高鍋はユナに、自分たちの交際の真剣さをアピールすることが、航平を守ることになると話す



cast  
並木航平***西島秀俊
ハン・ユナ***キム・テヒ
並木桃***桜庭ななみ
芹沢直子***朝加真由美
並木雪子***生田智子
近藤保***石黒英雄
三枝恵実子***倍賞美津子
橋爪和哉***要潤
高鍋大和***佐々木蔵之介

*****

続きを読む "《僕とスターの99日》★09" »

2011/12/18

《南極大陸》★最終話

『終幕~時を超えて…52年前の真実と新たな奇跡が起こす結末!!』(あらすじ)

倉持(木村拓哉)は犬たちが生きていることを信じ、その思いを乗せた南極観測船「宗谷」は南極へと出発した。暴風圏を無事に抜け南極圏に入ると、観測隊はブリザードと氷に阻まれた前回の反省を踏まえ、「宗谷」での上陸を目指しながらも、空輸で越冬隊と必要物資を運搬する作戦を立てる。そして、白崎(柴田恭兵)は、天候が回復し、安全な距離になったら一足先に昭和基地に偵察に行く役目を倉持に任命する。しかし、南極大陸まであと少しの所までたどり着いた「宗谷」の前に、激しいブリザードと厚い氷が立ちふさがり、なかなか前に進めないでいた。あと50キロという所で、昭和基地までたどり着けないといういら立ちに倉持が耐える中、ブリザードが急に収まった。まだ南極大陸へヘリコプターを飛ばす安全圏には入っていなかったが、白崎は倉持に、夜が明けたら南極大陸へ行くことを命令する。

cast
倉持岳志***木村拓哉 高岡美雪***綾瀬はるか
氷室晴彦***堺雅人 犬塚夏男***山本裕典
横峰新吉***吉沢悠 船木幾蔵***岡田義徳
谷健之助***志賀廣太郎 嵐山肇***川村陽介
山里万平***ドロンズ石本 白崎優***柴田恭兵(特別出演)
古館綾子***木村多江 古館遥香***芦田愛菜
古館亮***井上瑞稀 鮫島純子***加藤貴子
横峰奈緒美***さくら 犬塚美津子***大野いと
古館智大***山本學 倉持の父***渡瀬恒彦
鮫島直人***寺島進 内海典章***緒形直人
*****

続きを読む "《南極大陸》★最終話" »

《11人もいる!》☆09

『11人が行く!!響け大家族の歌』(あらすじ)

一男(神木隆之介)は大学に無事合格。実(田辺誠一)は念願の一眼レフを手に入れ、三子(金井美樹)は高校生に、五月(赤石那奈)は中学生に、ヒロユキ(星野源)は再就職を決め、真田家の春は過ぎていく。間もなく夏を迎えようというある日、真田家では家族会議が開かれる。議題は、大学生になりチャラ男になったと思ったら、一転して引きこもり生活に突入、その後、退学覚悟でゲイバーに復職してしまった一男のこと。間もなく父親になろうという一男の情けない姿に、臨月のソアラ(野村麻純)は激高。いつもの恵(光浦靖子)に代わってちゃぶ台をひっくり返すと、その瞬間、破水してしまう。

cast
真田一男 (18) - 神木隆之介
真田実 (42) - 田辺誠一
真田恵 (38) - 光浦靖子
真田二子 (16) - 有村架純
真田三子 (15) - 金井美樹
真田四郎 (13) - 平岡拓真
真田五月 (12) - 赤石那奈
真田六助 (10) - 福島北斗
真田七男 (10) - 福島海斗
真田才悟 (7) - 加藤清史郎
真田ヒロユキ (33) - 星野源
真田メグミ (享年30) - 広末涼子(特別出演)
鈴木ソアラ - 野村麻純
***** 

続きを読む "《11人もいる!》☆09" »

2011/12/16

《ランナウェイ~愛する君のために》☆08

『彼らは無実だ!涙の記者会見と仲間の壮絶な最期・・・』(あらすじ)

柳川(渡哲也)は中島(徳井優)から、殺された三沢に脅され麻薬取引に目をつぶったことを告白され、口封じのため銃を向けられる。

cast

葛城アタル(25)***市原隼人
河島龍之介***塚本高史
滝本空哉***上田竜也(KAT-TUN)
加賀美瞬***菅田将暉
佐々岡由紀***福田沙紀
宮本サクラ***熊田聖亜
乾利夫***千葉雄大
PANDA***
山﨑賢人
柳川孝太郎***渡哲也
*****

続きを読む "《ランナウェイ~愛する君のために》☆08" »

2011/12/15

《家政婦のミタ》#10

『息子よ、夫よ、お願い…私も天国に連れて行って!』(あらすじ)

うらら(相武紗季)は見合いをして、恵一(長谷川博己)への思いを断ち切ろうとする。恵一たちは、うららが見合いをしたことを知って不思議に思うが、彼女の真意を知る三田(松嶋菜々子)は、思わず自分から口を開こうとする。恵一たちとの交流によって、これまで無表情だった三田に変化が起ころうとしていた。晴海(白川由美)は、相談してきた三田に「自分の意思で動くと周りを不幸にすると思い込むのは、やめた方がいい」と励ます。海斗(綾部守人)は、授業参観で読む、父・恵一への感謝状を書き始めていた。三田は、海斗が書いていた感謝状を破り捨て、「母親への感謝状を書くべきだ」と意見する。

cast
三田灯 - 松嶋菜々子
阿須田恵一 - 長谷川博己
結城うらら - 相武紗季
結城義之 - 平泉成
晴海明美 - 白川由美
阿須田結 - 忽那汐里
阿須田翔 - 中川大志
阿須田海斗 - 綾部守人
阿須田希衣 - 本田望結

*****

続きを読む "《家政婦のミタ》#10" »

2011/12/14

《ビターシュガー》#09

よる☆ドラ『運命の人』(あらすじ)

市子(りょう)は耕太朗(袴田吉彦)と偶然再会し、彼がまだ房恵(井上和香)と結婚していなかったことに驚く。実は房恵のおなかの赤ん坊は耕太朗の子ではなく、彼女は別の男と結婚したのだった。まり(和久井映見)は結婚に乗り気でない内藤(東儀秀樹)を懸命に説得するが、別居中の娘がいるから結婚できないと言われてショックを受ける。市子の家に転がり込んできたまりは、内藤が結婚を申し出るまで帰らないと息巻く。まりのおせっかいから二人きりで会う羽目になった市子と耕太朗は、互いに相手のことを意識していることを知るが、3度目の失敗を恐れて自分の気持ちに素直になることができなかった。

cast 

市子:りょう まり;和久井映見
奈津:鈴木砂羽 憲吾;カンニング竹山
耕太朗:袴田義彦 旭;忍成修吾 
三宅:豊原功補 房恵:井上和香

*****

続きを読む "《ビターシュガー》#09" »

2011/12/13

《僕とスターの99日》★08

『ガンモ決死の参戦で号泣!最後の笑顔は誰の為』(あらすじ)

橋爪(要潤)から航平(西島秀俊)とユナ(キム・テヒ)がキスをしている写真が送られてきたことで、直子(朝加真由美)は航平をユナのボディーガードから外し、近藤(石黒英雄)に担当させる。ユナにはハリウッドから映画出演のオファーが来ており、直子はスキャンダルが公になれば、映画の件はなくなるだろうと怒りをあらわにする。航平は橋爪に会いに行き、写真を公開しないでほしいと頼むが、橋爪は1千万円を要求してきた。航平はユナに何もしてやれない自分に肩を落とす。一方、事情を知った高鍋(佐々木蔵之介)は、ユナを助けたい一心で直子に話をしに行く。どうするべきか悩んでいる直子に、高鍋はユナへの真剣な思いを打ち明け、ある考えを提案する。


cast

並木航平***西島秀俊 ハン・ユナ***キム・テヒ
並木桃***桜庭ななみ 芹沢直子***朝加真由美
並木雪子***生田智子 近藤保***石黒英雄
三枝恵実子***倍賞美津子
橋爪和哉***要潤 高鍋大和***佐々木蔵之介

*****

続きを読む "《僕とスターの99日》★08" »

2011/12/12

《南極大陸》★09

『終幕へ・・・奇跡が起きる』(あらすじ)

倉持(木村拓哉)は、リキの飼い主・遥香(芦田愛菜)のリキを信じる気持ちに触れ、自分が間違っていたことに気付かされる。倉持は、もう一度南極に行きたいという思いを伝えに、星野(香川照之)、氷室(堺雅人)らのいる日本学術会議ビルに戻ってくる。しかし、第3次南極観察隊の選考基準の中に「第1次および第2次越冬隊に参加した者は除く」という項目があり、がくぜんとする。白崎(柴田恭兵)は、第1次越冬隊からも希望者を募らせてもらえるよう、選考基準を作った文部省の事務次官を説得する。氷室も独自で大蔵省の次官に掛け合う。そのころ、大勢の工員たちと共に「宗谷」の修理に励んでいた倉持の元に、犬塚(山本裕典)がやって来る。そこへ、北海道大学樺太犬研究所の古館(山本学)から、犬たちが生きているかもしれないという知らせが入る。

cast

倉持岳志***木村拓哉 高岡美雪***綾瀬はるか
氷室晴彦***堺雅人 犬塚夏男***山本裕典
横峰新吉***吉沢悠 船木幾蔵***岡田義徳
谷健之助***志賀廣太郎 嵐山肇***川村陽介
山里万平***ドロンズ石本 白崎優***柴田恭兵(特別出演)
古館綾子***木村多江 古館遥香***芦田愛菜
古館亮***井上瑞稀 鮫島純子***加藤貴子
横峰奈緒美***さくら 犬塚美津子***大野いと
古館智大***山本學 倉持の父***渡瀬恒彦
鮫島直人***寺島進 内海典章***緒形直人

*****

続きを読む "《南極大陸》★09" »

2011/12/11

《11人もいる!》☆08

『真田家が解散!?』(あらすじ)

メグミ(広末涼子)は真田家の一員となり、子どもたちは才悟(加藤清史郎)を介して、メグミにさまざまな相談をするようになる。そして、新年を迎え、一男(神木隆之介)の受験日が間近に迫る。

cast

真田一男 (18) - 神木隆之介
真田実 (42) - 田辺誠一
真田恵 (38) - 光浦靖子
真田二子 (16) - 有村架純
真田三子 (15) - 金井美樹
真田四郎 (13) - 平岡拓真
真田五月 (12) - 赤石那奈
真田六助 (10) - 福島北斗
真田七男 (10) - 福島海斗
真田才悟 (7) - 加藤清史郎
真田ヒロユキ (33) - 星野源
真田メグミ (享年30) - 広末涼子(特別出演)
鈴木ソアラ - 野村麻純 

*****

続きを読む "《11人もいる!》☆08" »

2011/12/10

《ランナウェイ~愛する君のために》☆07

『遂に東京へ!涙の再会の裏に意外犯人の正体…』(あらすじ)

アタル(市原隼人)らは脱獄した全員の無実を信じるパンダ(山崎賢人)の住む熱海の別荘にかくまわれる。パンダは龍之介(塚本高史)やアタルたちの事件の背景までパソコンで調べて知っていた。彼は逃走のためのグッズを用意し、自分と同じようにアタルたちの無実を信じる人に頼み、逃走を手助けする。


cast

葛城アタル(25)***市原隼人 河島龍之介***塚本高史
滝本空哉***上田竜也(KAT-TUN) 加賀美瞬***菅田将暉
佐々岡由紀***福田沙紀 宮本サクラ***熊田聖亜
乾利夫***千葉雄大 PANDA***山﨑賢人
柳川孝太郎***渡哲也

*****

続きを読む "《ランナウェイ~愛する君のために》☆07" »

2011/12/09

《家政婦のミタ》#09

『最終章の始まり!~一筋の涙・炎の中で私を死なせて~』(あらすじ)

恵一(長谷川博己)と子供たちは、三田(松嶋菜々子)が隣の皆川家に派遣されたと知って驚く。子供たちが三田に「帰ってきてほしい」と訴えても、彼女は何も反応を示さなかった。子供たちは、どうすれば過去に苦しむ三田を救えるのか話し合う。三田は真利子(佐藤仁美)から、夫・功(池田政典)の尾行を頼まれる。三田は、功が不倫をしている事実を突き止め、真利子に報告する。自暴自棄になった真利子は、三田に「一家心中するから家ごと燃やして」と命じる。翌日、真利子と功が息子の誕生祝いをしていると、三田が家に灯油をまき始め、火を付けようとする。三田は、パニック状態に陥った真利子から「あなたが死ねばいい」と言われると、自ら灯油をかぶってしまう。


cast
三田灯 - 松嶋菜々子
阿須田恵一 - 長谷川博己
結城うらら - 相武紗季
結城義之 - 平泉成
晴海明美 - 白川由美
阿須田結 - 忽那汐里
阿須田翔 - 中川大志
阿須田海斗 - 綾部守人
阿須田希衣 - 本田望結

*****

続きを読む "《家政婦のミタ》#09" »

2011/12/07

《ビターシュガー》#08

よる☆ドラ『周回おくれの女』(あらすじ)

カメラマンの旭(忍成修吾)が海外放浪の旅に出掛けて2カ月がたち、市子(りょう)は寂しさを紛らわすようにひたすら仕事に打ち込んでいた。内藤(東儀秀樹)と付き合い始めたまり(和久井映見)は、人生で初めて結婚したいと思うようになる。奈津(鈴木砂羽)は夫・憲吾(カンニング竹山)と離婚の話し合いを進め、娘の美月(荒川ちか)をどちらが引き取るかでもめていた。パートタイムの労働だけでは離婚後の生活に不安を感じた奈津は三宅(豊原功補)の勧めで、スーパーのチラシのモデルに応募しようと決意してダイエットを始める。そんな折、美月が、毎年見に来ていた父親が来ない運動会なんかに出たくないと言いだす。

cast

市子:りょう まり;和久井映見
奈津:鈴木砂羽 憲吾;カンニング竹山
耕太朗:袴田義彦 旭;忍成修吾 
三宅:豊原功補 房恵:井上和香

*****

続きを読む "《ビターシュガー》#08" »

2011/12/06

《僕とスターの99日》★07

『今夜運命のキス!ついに恋が走り出す』(あらすじ)

航平(西島秀俊)は再びユナ(キム・テヒ)のボディーガードを務めることになった。恋のライバル再登場にいら立つ高鍋(佐々木蔵之介)は、ある日ユナを夕食に誘うが断られ、激しく動揺する。

cast

並木航平***西島秀俊 ハン・ユナ***キム・テヒ
並木桃***桜庭ななみ 芹沢直子***朝加真由美
並木雪子***生田智子 近藤保***石黒英雄
三枝恵実子***倍賞美津子
橋爪和哉***要潤 高鍋大和***佐々木蔵之介

*****

続きを読む "《僕とスターの99日》★07" »

2011/12/05

《南極大陸》★08

『第八話』(あらすじ)

「宗谷」は日本に針路を向けるが、越冬観測を成し遂げた隊員たちの心は晴れない。犬たちのことが頭から離れない倉持(木村拓哉)は、首輪を締め直してしまったことが悔やまれてならない。宗谷の損傷が激しく、一行はケープタウンから空路で帰国することになった。そんな中、白崎(柴田恭兵)は外務省からの電報にがくぜんとなる。電報は、政府が今回の越冬断念と犬の置き去りを問題視し、第三次観測隊の派遣は中止も含め検討していることを伝えるものだった。


cast
倉持岳志***木村拓哉 高岡美雪***綾瀬はるか
氷室晴彦***堺雅人 犬塚夏男***山本裕典
横峰新吉***吉沢悠 船木幾蔵***岡田義徳
谷健之助***志賀廣太郎 嵐山肇***川村陽介
山里万平***ドロンズ石本 白崎優***柴田恭兵(特別出演)
古館綾子***木村多江 古館遥香***芦田愛菜
古館亮***井上瑞稀 鮫島純子***加藤貴子
横峰奈緒美***さくら 犬塚美津子***大野いと
古館智大***山本學 倉持の父***渡瀬恒彦
鮫島直人***寺島進 内海典章***緒形直人

*****

続きを読む "《南極大陸》★08" »

2011/12/04

《11人もいる!》☆07

『涙の大家族!!亡母の真実』(あらすじ)

カフェ「日だまり」にメグミ(広末涼子)を殺害した外山(高橋一生)が現れ、恵(光浦靖子)に幽霊のメグミと道ならぬ恋を続けてきたと告白する。外山は、才悟(加藤清史郎)にもメグミが見えているはずだと断言、ついに才悟とメグミが接触していることが家族に知られてしまう。一方、ソアラ(野村麻純)から結婚を考え直したいと言われた一男(神木隆之介)は、切羽詰まってソアラの元恋人・サム(レッドライス)に助けを求める。

cast

真田一男 (18) - 神木隆之介
真田実 (42) - 田辺誠一
真田恵 (38) - 光浦靖子
真田二子 (16) - 有村架純
真田三子 (15) - 金井美樹
真田四郎 (13) - 平岡拓真
真田五月 (12) - 赤石那奈
真田六助 (10) - 福島北斗
真田七男 (10) - 福島海斗
真田才悟 (7) - 加藤清史郎
真田ヒロユキ (33) - 星野源
真田メグミ (享年30) - 広末涼子(特別出演)
鈴木ソアラ - 野村麻純 


*****

続きを読む "《11人もいる!》☆07" »

2011/12/02

《ランナウェイ~愛する君のために》☆06

『遂に衝撃の逮捕!?炎の復讐に隠された悲しい家族の絆…』(あらすじ)

再び合流したアタル(市原隼人)、龍之介(塚本高史)、空哉(上田竜也)、そしてサクラ(熊田聖亜)は、瞬(菅田将暉)の出身地・山梨県の勝沼へ向かった。だが、瞬の実家の加賀美ワイナリーは5年前に閉鎖されていた。アタルたちは、ワイナリーの元従業員に場所を聞き、その廃虚へ行ってみると、そこには瞬の姿があった。アタルから金がもらえず、娘の手術が受けられないと焦る由紀(福田沙紀)に、幼なじみの利夫(千葉雄大)が、励まし近づく。しかし、利夫は刑事だった。やがて、5年前の事件を再調査している柳川(渡哲也)は、とんでもない事実を知る。

cast
葛城アタル(25)***市原隼人 河島龍之介***塚本高史
滝本空哉***上田竜也(KAT-TUN) 加賀美瞬***菅田将暉
佐々岡由紀***福田沙紀 宮本サクラ***熊田聖亜
乾利夫***千葉雄大 PANDA***山﨑賢人
柳川孝太郎***渡哲也

続きを読む "《ランナウェイ~愛する君のために》☆06" »

《家政婦のミタ》#08

『私の過去、すべてお話します』(あらすじ)

三田(松嶋菜々子)のことを知りたいと思うようになった恵一(長谷川博己)と子供たちは、彼女に声を掛けてコミュニケーションを取ろうとする。しかし三田は、何を言われても拒絶。それでも子供たちは三田の正体が気になって仕方がない。そんな折、義之(平泉成)がけがをして病院に運ばれた。うらら(相武紗季)から連絡を受けた恵一と子供たちは、見舞いに行く。しかし、頑固な義之は、心配する恵一たちを怒鳴り散らして追い返す。結(忽那汐里)は三田に義之の心を開くために、ある依頼をする。義之が退院し、家族でお祝いをすることになった。恵一は三田にも出席してほしいと誘う。子供たちは三田の心を開こうと必死に訴え掛ける。そして三田は、ついに自分の過去の全てを語り始める。

cast  
三田灯 - 松嶋菜々子
阿須田恵一 - 長谷川博己
結城うらら - 相武紗季
結城義之 - 平泉成
晴海明美 - 白川由美
阿須田結 - 忽那汐里
阿須田翔 - 中川大志
阿須田海斗 - 綾部守人
阿須田希衣 - 本田望結
*****

続きを読む "《家政婦のミタ》#08" »

2011/12/01

《ビターシュガー》#07

よる☆ドラ『愛のためらい』(あらすじ)

三宅(豊原功補)は、給料の支払いを待ってほしいと従業員に言うが、結婚する小糸(中村静香)に反対される。その後、旭(忍成修吾)は意気消沈した三宅を見掛け飲みに誘う。酔った三宅は、娘が結婚したことを知り、祝儀を贈ろうとしていたと打ち明ける。その翌日、三宅は小糸の結婚パーティーを盛大に開こうと言い出す。市子(りょう)、まり(和久井映見)、奈津(鈴木砂羽)は三宅のためにそのパーティーで、あることを計画する。

cast
市子:りょう まり;和久井映見
奈津:鈴木砂羽 憲吾;カンニング竹山
耕太朗:袴田義彦 旭;忍成修吾 
三宅:豊原功補 房恵:井上和香

*****

続きを読む "《ビターシュガー》#07" »

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

最近の写真