無料ブログはココログ

« 《家政婦のミタ》#04 | トップページ | 《11人もいる!》☆03 »

2011/11/05

《ランナウェイ~愛する君のために》☆02

『感動の逃亡劇!脱獄犯が誘拐!?四国から尾道へ脱出』(あらすじ)

刑務所から脱獄したアタル(市原隼人)、龍之介(塚本高史)、空哉(上田竜也)、瞬(菅田将暉)、そして、途中で出会った少女・サクラ(熊田聖亜)は、警察の厳重警備をすり抜け、フェリーで四国へ向かう。松山港に降りたアタルたちは道後温泉でひとときの安らぎを得る。再び出発した5人だったが、サクラが財布を落としたと分かり、アタルとサクラは温泉へ急いで戻る。そこには聞き込みをする警察官の姿があった。アタルとサクラは必死で駆け戻るが、いるはずの場所に龍之介たち3人の姿はなかった。サクラを連れ出したことで誘拐犯にもなっていることを知った龍之介は、空哉と瞬に、3人で逃げて金も山分けすることを提案する。一方、東京で千春(篠川桃音)の看病をしながらアタルを心配する由紀(福田沙紀)の元へ、幼なじみの利夫(千葉雄大)が訪ねて来る。

cast
葛城アタル(25)***市原隼人 河島龍之介***塚本高史
滝本空哉***上田竜也(KAT-TUN) 加賀美瞬***菅田将暉
佐々岡由紀***福田沙紀 宮本サクラ***熊田聖亜
乾利夫***千葉雄大  PANDA***山﨑賢人
柳川孝太郎***渡哲也
*****

忘れ物をしたサクラを連れて戻ったアタルは、3人の裏切りを知った。
ヒッチハイクで目的地まで行きつかねばならなかったが、アタルでは、車が止まってくれなかった。サクラは、一発で家族連れの車を止めた。サクラでは目立つので勝手に瀬戸ミドリと偽名を使い、楽しく旅をした。すると、車の持ち主から一緒に食事を誘われ、さらに急ぐ旅でもないのだからと、テントで止まって行けばと誘われ、サクラは、興奮した。そんな旅も、家族的なことも今まで無縁だったから。焚き火を前に、語るサクラとアタル。花火もキャンプ場も初めてで、楽し買ったとサクラは言った。アタルには病気の娘に早く会わなければ、ならないと知った。実の父に会ったら、肩車をしてほしいと願う、サクラ。

そんな夜、「ささおか」に元刑事の柳川が訪問した。
新たな目撃証言として女性の悲鳴を聞いたものがいた、と話した。
5年前のあの日 現場近くで確かに女性の悲鳴を聞いたって言う人が現れましてね。
柳川は、葛城が、女性連れだった可能性を話すが、実は、今は言えない由紀だった。
そこへ、アタルから電話がかかった。
お願いだからもう無茶しないで、と言っていると、携帯を柳川に取られた。
「葛城」
「柳川さん?」

「今どこにいる?
俺は5年前の事件をもう一度
調べ直してる。5年前、ほんとは何があったんだ?」

「取り調べで話した通りです。」

「何を隠してるんだ」

「犯人は俺です。
俺が殺しました」
電話は切れた。

「俺は葛城を助けたい。
事実を知りたい」
言われても何も答えられない由紀だった・・・

夜中にトレーラーに、警官が尋問していた。気配で知りサクラと逃げたアタル。
早朝に、駅に着いた。そこには、逃げた3人もいた。
龍之介と言い争いから殴り合いになったが、皆に止められた。
サクラは、実は、父親の正確な住所も知らず、会ったこともなかった。それを龍之介に言われたが、アタルは、俺が一緒に捜してやると言った。
空哉が、なんで、警察が正確に、彼らを探せるか、やっと気付いた。ツイッターをしながら逃げている携帯の電波を拾われていたのだ。

電車で行くのは危険だと察して、ヒッチハイクに変えた。サクラがまた、活躍。
携帯を、ほかのトラックに乗せて、警察の目をごまかした。
しまなみ海道を貸自転車で、渡った。

龍之介は、美咲に電話したが、もう忘れてと言われた。

サクラも自分が足手まといになるからと、さっさと離脱した。
大事なリュックとパパからの手紙を置いて行った。
アタルは、サクラは俺たちと同じだと言った。
会いたい人が待っているとは限らない。そう言われて、皆でサクラを追いかけた。

倉敷に到着し、瞬の言ったあたりを掘り出した。
ちゃんと袋があり、中から札束がこぼれた。

4人で分けて1250万。
空哉がこっそり、電話すると、借金は2000万に膨れ上がっていた。
金庫に入れてあった、金が盗まれ、龍之介が皆を起こした。

由紀が、駐輪場に行った。
「わたしが・・・やりました」

往年の大好きだった「大脱走」に似ているのかと勝手に思い込んで見始めましたが、
そんなことはなく、いつも誰かが裏切るのには、がっかりです。
思わせぶりな警察の上層部。こんなに冤罪ばかりでは、「正義」はどこへ?

*****
今までの感想は、こちら

« 《家政婦のミタ》#04 | トップページ | 《11人もいる!》☆03 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/53165463

この記事へのトラックバック一覧です: 《ランナウェイ~愛する君のために》☆02:

» 2011年秋ドラマ、何を観続けるか決めました♪(o^-^o) [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 秋ドラマも一通り出揃いましたね♪ ドラマの初回分を一通り観て感じたことは、夏ド [続きを読む]

« 《家政婦のミタ》#04 | トップページ | 《11人もいる!》☆03 »

最近の写真