無料ブログはココログ

« 《南極大陸》★02 | トップページ | 《ビターシュガー》#02 »

2011/10/25

《僕とスターの99日》★01

『R40警備員×スター女優=暴走男×ツンデレ女!まさかの恋はまさかの期限付き・・・超危険な2人が織りなす、この秋最高の胸キュン・フルスロットルラブ、開幕』(あらすじ)

撮影で来日した韓国の大スター女優と、彼女の専属ボディーガードに任命されたさえない警備員が、契約期間の99日間で恋に落ちていく姿を描く。
脚本・武田有起、演出・国本雅広。


cast

並木航平***西島秀俊 ハン・ユナ***キム・テヒ
並木桃***桜庭ななみ 芹沢直子***朝加真由美
並木雪子***生田智子 近藤保***石黒英雄
 三枝恵実子***倍賞美津子
橋爪和哉***要潤 高鍋大和***佐々木蔵之介

*****

ヘリコプターが旋回し、警備員が多数警戒する中で式典が始まった。
ビルの屋上で、ケースからスコープ付きライフルを出した女。狙いを定めた・・・
そこで映画の撮影は、終わった。
市長が、真中に来たところで、航平は上を見るとミラーが光った。そこで市町長に飛んでいくと、くす玉が上から落ちてきて、市長ともども負傷した。戻って、社長に、何年バイトしてるんだと怒られた。ついでに明日も出るよう言われた。明日は休みを取っていたが、オリオン座流星群は、仕事に対しては小さかった。

20年たっても、バイトのままの航平だった。星を見るのが大好きで、つい夢中になると、こっそり屋上で見せてもらっているのをすっかり忘れてしまう航平だった。
仕事は、空港で古美術の搬送だった。そこへ韓国スターのハン・ユナが到着した。別に意見がない航平は、興奮気味の同僚が、でれでれと眺めるのに付き合っていた。そこへ、サッカーボールを落とした男の子が警戒態勢の中へボールを追って入り込み、警備員の足に触り、空間が崩れた。見ていた航平は、飛んで行って、その子を抱き上げた。制服は来ていたが、怪しいヤツと言われた。

RXテレビ開局50周年記念ドラマ 白い記憶 政策発表。
主演のハン・ユナと高鍋大和が登場した。記者の質問に、橋爪が立った。ユナに日本人の恋人がいると言われてユナの顔色が変わった。大和にカマかけてるだけですよと、言われた。

ハン・ユナの警備で、ユナ側の芹沢社長が、文句を言いに来た。だがその顔を見て警備会社の三枝社長は、教え子の「ガリ」だと、思い出した。
芹沢は、「経営とは 人に喜んで貰った結果の 心のご褒美」先生のこの言葉があるから今の私があるんです。そう言われて、三枝は、ユナにボディガードをつけなさい、月、150万でと勧めた。ユナは、私の宝物と言う芹沢に、ユナに目もくれない男であることと条件を出された。ぴったりのがいると、名簿を見ていた三枝。安心して、この男の考えは、『星』だけ。写真を見せられて、空港で騒ぎを起こした張本人だと芹沢には分かったが、彼の正義感は、ボディガードとしては、よい方へ働くと、売りこんだ。

航平は、大家に、姪と甥が来ていることを知らされた。雪子が、沖縄へさっさと婿探しに行き、航平に3人の子供を預けて行ったのだ。姉の桃は、バイトに精を出していた。

芹沢が、電話するとユナは出なかった。身代わりを置いて独りで抜け出し、新橋の立ち飲み屋へ消えた。三枝から航平に電話がかかり、すぐに捜して連れ帰るようにと言われた。
眼鏡に帽子で変装したユナが、おじさんたちに交じって焼きトンを食べていた。
見つけた航平は、帰りましょうと言うと、酒を飲んでくれたら帰ると言った。
飲み終わるともう、おじさんたちの中で楽しんでいるユナに、言うと、「この人痴漢です」と叫ばれて、おじさんたちともめた。もみ合う航平を見て、空港で、子供を助けていた航平を思い出し、そっと抜け出るユナ。
やっとの思いで、騒ぎから抜けて、どこへ消えたと行きつ戻りつの航平の前に、ユナが現れた。何で、ユナと分かったのかと聞かれ、バッグから、ぶらぶらと揺れている、北斗七星を見て、それと言った。帰りますよと連れ帰ろうとすると、するりと抜けて噴水で遊んでいた。引き上げようとすると、航平まで落ち、酒に弱い彼はそのままひっくり返った。
ユナに介抱された航平は、会社で、3カ月ユナにつくように、三枝に言われた。

99日目は、クリスマスイブ。その日は小熊座流星群が・・・
理屈はどうあれ、雇い主の意向に逆らえず、ユナのもとへ。
芹沢は、ボディガードはサボテンだから、必要なこと以外はしゃべるな、危険な時はチクっと一刺しと言った。
廊下で、やくざの集団と遭遇と思った航平はすぐに両手を広げてその一行をやり過ごそうとしたが、役者たちだった。「あなた、うしろ」と言われた。

『白い記憶』の顔合わせ。
記憶喪失の主人公 崔 綾香役をハン・ユナ。ヒロインを助ける脳外科医土谷守役が高鍋大和。
大あくびをしながら、廊下で待つ航平。俺にボディガードなんか務まるのか?と自分に聞いていた。
姪っ子たちは、戻った姉と、スイッチ入ると暴走する叔父航平を心配していた。それで天文台を首になったからと・・・

高鍋と本読み後食事へ。特別に思っていると、思いたい高鍋だったが、付き人同士で話していると、韓国では、みんなで食事して友達になるということだと分かった。ユナは、台本を出して、明日のこのセリフと、勉強会になっていた。それを狙って写真撮る橋爪。でも勉強会じゃなと言ってました。この高鍋が、鼻持ちならない、ナルシスト。でも佐々木蔵さんが演じてますから、ほどほど、アクの強さも出てます。どなるだけの西島・航平とは、違う味です。

芹沢社長が、ユナのバッグから、北斗七星付きのキーホルダーを見つけて取り、航平にユナの目に付かないところへ捨てておいてと渡した。
控室に戻った時、バッグにないのを知り、捜すユナ。見かねて星好きの航平がポケットから出した。社長の仕業とすぐに分かった。そんなに大事な者なら、見えないところに隠せという航平に、見えない所じゃ意味がない。と誰かを捜している風でした。
テソンと呼ばれている男が日本に来ていて、どうもその彼も、星座付きのストラップを持っているので、これから関わってきそうです。

社長から航平に連絡があった。
ユナが消えた。周りの状況から、また社長があの北斗七星を捨てたためだと気がついた。案のじょうユナは、ゴミ捨て場に泣きながら捜していた。
社長は、窓からポィッと捨てた。そこで噴水にざぶざぶとい入って捜す航平。
ユナにとっては、一番大事なモノだから。

撮影現場に三枝が現れた。
航平に芹沢社長に気に入られたみたいだと教えた。
「それと一つ言い忘れてたんだけどさ。
イヤ、言い忘れてたというより、
言わなくていいと思ったんだけどさ。
ボディーガードと言うもは、守るべき者の
一番近くにいて 一番遠い存在」

「え?」

「いい、それだけは肝に銘じといてちょうだい」

「はあ?」

ユナのセリフ
「さっきはありがとう。
どうして捜してるってわかったの?
あなたは私のことなんでもわかるのね
これからもずっと 私のそばにいてね」

を聞いていたら、さっき車の中で言われたのとそっくり同じで、なんだと思った航平だったが、あれがお礼です。もう二度と言いませんとユナに言われた。
なんで捜しているのがわかったかと航平に聞いた。
「どうして目印だと?
しゃべっていいから」

「柄杓形に並んだ7つの星からなる
北斗七星は、ドゥーべから始まって
メラク フェクダ メグレズトとそれぞれ
名前が付いています。そのドゥーベと
メラクを結んだ線をドゥーベ側に5倍ほど伸ばした
所に北極星がある。つまり北斗七星は
北極星を捜す星。それであなたも
北極星を捜しているんじゃないかと。
まあそれが なにか俺には分かりませんが。
ちなみにあなたが大切にしているそのキーホルダー
違うんですよね。」

「違う?」微妙に星の位置が違うと言いたかった。
ドゥーベの星言葉は「情緒豊かな自由」
メラクは「素直な純粋性」

大きな声を出す航平を見て高鍋は、名前を聞いて何かを思い出していた。

テソンも、客とのトラブルを回避していた。腰には北極星のキーホルダーが下がっていた。
付き人に、航平がどんどんと捜す佐間を見て、信頼を持ったようだ。

物干しで、星を見ていると付き人から悲鳴のように、ユナが消えたと電話があった。
もう勤務時間外だから、と言ったが、今夜はもんじゃ焼きと、叫ばれた。
橋を駆け足で渡る航平。
写真を撮りまくる橋爪。

さあ、この二人、どう結び付くのでしょうか?

« 《南極大陸》★02 | トップページ | 《ビターシュガー》#02 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/53080389

この記事へのトラックバック一覧です: 《僕とスターの99日》★01:

» 僕とスターの99日 第1話:まさかの恋はまさかの期限付き…警備員×女優!キケンな2人のフルスロットルラブ [あるがまま・・・]
バンソウコウ姿がかわゆ〜いo( ̄ ̄▽ ̄)oニコッ 髪がボッサボサなのも、何とも愛くるしいぞ だけど、星座オタクでもてない独身男のようですねー。 ひょんな事からユナのボディーガードになってのも、星以外に興味が無いってーんで 抜擢されたようだし、そのユナとも北斗七星の...... [続きを読む]

» 僕とスターの99日 #01 [ぐ〜たらにっき]
『まさかの恋はまさかの期限付き…警備員×女優!キケンな2人のフルスロットルラブ』 [続きを読む]

» 僕とスターの99日 第1話 [ドラマハンティングP2G]
#1「まさかの恋はまさかの期限付き…警備員×女優!キケンな2人のフルスロットルラブ」2011.10.23.Sun.On-Air 並木航平(西島秀俊)は、警備会社「JSG」で20年もバイトを続けている38歳の独身男性。社長の三枝恵実子(倍賞美津子)に翌日の休日返上を言い渡され、趣味…... [続きを読む]

» 僕とスターの99日〜視聴者の予想を裏切る展開はあるか? [平成エンタメ研究所]
 スターとボディガードの恋。  予想通り、こんなものかな、という感じ。新しさを感じない。  興味があるとすれば、ドラマ制作の裏側を見られることでしょうか?  羽田空港での来日があり、製作発表記者会見があり、役者さんと制作スタッフの顔合わせがあり、本読みが...... [続きを読む]

» 僕とスターの99日 - 西島秀俊 キム・テヒ [新ドラマQ]
僕とスターの99日 日曜 21:00 フジテレビ 2011年10月23日~ [キャスト] 西島秀俊 キム・テヒ 桜庭ななみ テギョン(2PM) 朝加真由美 生田智子 片桐はいり 石黒英雄 韓英恵 古川雄輝 倍賞美津子 要潤 ...... [続きを読む]

« 《南極大陸》★02 | トップページ | 《ビターシュガー》#02 »

最近の写真