無料ブログはココログ

« 《マルモのおきて》SP | トップページ | 《家政婦のミタ》#01 »

2011/10/12

《HUNTER~その女たち賞金稼ぎ~》#01

『フツーの女たちが賞金稼ぎ!警察より先に解決よ』

cast
井坂黎(35)***米倉涼子 権藤猛(39)***谷原章介
本村純(23)***桐谷美玲  和久井和美(35)***堀内敬子
寺島吾郎(35)***小泉孝太郎  井坂春(10)***川島鈴遥(子役)
武藤ひとみ(27)***原幹恵  野々村優子(26)***齋藤めぐみ
佐久間健太(21)***佐伯大地  井坂茜(32)***山口紗弥加
鈴木真知子(45)***戸田恵子  大岩省吾(65)***柄本明
*****


CAの井坂黎は、正義の味方の次になりたかったCAになって早、13年。
部長に退職勧奨をされていた。やっとチーフになり、黎は張り切っていた。
それでも今、辞めれば200万円が退職金に上乗せになると、上司は必死だった。

腹を立てて、部下の本村純と、文句を言いながら、空港を歩いていると、ミョン・ドンゴンが
到着口に現れた。ファンの純は、すぐに飛んで行った。
そこに「ひったくりだ!」と男の声がし、バッグを抱えた男が走ってきた。黎のところに迫る・・・
黎は仕方なく、キャリーバッグを、ひったくりにぶち当てた。
男は、ものの見事にひっくり返った。
「ドロボー!!だれかsign03」と黎は叫んだ。それに反応したのは純で、飛んできて、男の頭をショルダーバッグで殴り続けた。黎は、逃げる男のズボンにしがみつき、ばたばたやっていると、ミョンさまを撮りに来たカメラマンたちが、場所を変えてこちらへ来た。取られたバッグを黎が持ち、ガードマンたちが男を取り押さえていると、後からきた男が俺のだと、バッグを取り返した。それは本当にあなたのですか?と押し問答しているうちに、バッグが飛んだ。すると中から1万円札がばらまかれた。

ひったくり犯のズボンにしがみついてので、靴で、頭をけられていた黎は、頭を冷やしていた。純が、報奨金とかでないんですか?と巡査に聞くと、出ますよと簡単に言われた。
100万円ゲットですよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

ひったくりにひったくられたやつが、全国指名手配犯だった。
強盗殺人の瀬崎裕次郎。盗んだ500万円を持って高飛びするところだった。
日本では、2007年の4月から報奨金がかけられるようになった。黎はまさか、日本で初のバウンティー・ハンター(賞金稼ぎ)になるとは思ってもいなかった。

純に言われて合コンに顔を出した黎は、純が狙っている真中の男の顔を、どこかで見たと、記憶を手繰ると、札幌発の15時のフライトで、女と一緒に乗っていたのを思い出した。
人の顔は、一度見たら忘れない、黎だった。

マンションに戻ると、人相の良くない男どもがたむろしていた。そーっと中へ入り、部屋番号を押すと、男が飛んできた。井坂茜のお姉さんかと聞かれた。茜が無断で黎を連帯保証人して、500万円借りて消えたから、連帯保証人が補てんしろというものだった。

5~6年会っていないので、部屋に戻って郵便物を捜した。茜は、『春夏冬(あきない)』という小料理屋を開いたと、前に連絡して来ていた。
さっそく都電で、日暮里の商店街に行った。道を工事現場の男に聞いて、すぐに分かった。裏通りに店はあった。
店は閉まっていた。そこにブレーキの効かない自転車に乗った和久井和美が来た。
3日前から茜は、消えた。弁当屋のバイトをしているという和美は、生活苦から、バイト代と言って手を出した。

翌日、ひったくり犯を捕まえた黎と純が新聞に載っていた。報告した時は、ほめてくれた部長が、それが原因で、けが人が出たと言いがかりをつけ、さらに早期退職を勧めた。
絶対に、辞めないと大見え切った黎だったが、さっさと辞めて、妹の借り倒しに当てた。

純が『春夏冬』にもついてきたが、店は閉まっていた。すると隣のネイルサロンの店主が、呼びいれた。茜の失踪した日に予約が入っていたと教えてくれた。そのまま帰ろうとすると、隠しドアを教えて店にすぐ入れた。
違うところから、お醤油貸してと人が入ってきた。
呼ばれて店に行くと、若い男と、話がしたいからと、店を貸したと言われた。客が沢山写っているスナップを見ていると、若い男が写っていた。だがその顔を見て、黎は思い出した。あの工事現場の男だ!警察へ届けに行き、途中で全国指名手配で、殺人死体遺棄し、報奨金がかけられていた山本康夫の写真で、黎は動かなかった。しかし、担当刑事の権藤がデクノボーで、勝手に事件性なしとして動かなかった。

黎は、山本の手配写真を和美に見せた。
純が私たちこの間100万ゲットしたとあおった。賞金稼ぎに和美は乗った。

店を開けたが、黎も純も料理が全くダメで、酒の肴は、乾物・・・味気なかったが、それなりに、常連たちが顔を出してくれた。そこで情報収集。
どうも山本は、駅周辺にいるようだった。和美も遅くに出てきて、3人で作戦を練っていると、マスクに黒い帽子の和美の知り合い、真知子が宝くじがポイントだと教えた。DV夫から逃げているらしい。

翌日3つにわかれて山本の情報を探しに行った。
そこで黎が、この間、見た建設会社にそれとなく行くと、山本は阿部の偽名で就職していた。ドアをノックするが、誰も出ない。ノブを回すと、ドアが開いたが、そこに権藤が来た。
権藤は邪魔するなと言った。山本を取り逃がし、拳銃を発砲して通行人を傷つけたことで権藤を1課から、飛ばした寺島だったが、彼が拳銃を動かしたから、そんなことになったようだ。

結局山本はいなくて、現場に行った権藤が、待っていると、それを察した山本が逃げた。
道の反対側を歩いていた黎が、山本を見つけ、後をつけた。和美に見つけたと連絡。
山本は、魚市場に入っていった。そこで山本に捕まったが、必死で逃げた。包丁を持って追われたが、逃げたところは、門が開かなかった。茜を殺したのかと聞いた。茜の姉だと言ったが、興奮している山本には通用しなかった。バッグを捜すと、姪のヨーヨーが出てきたが、長さが足りず、山本まで届かなかった。
近寄る山本に大きな悲鳴を上げた。そこまで来ていた和美がまだブレーキを直していない自転車で突進した。山本は、門にぶつかって倒れて和美に乗られた。

茜はどこと、聞く黎に首を振る山本。茜がいなくなる直前まで話していたでしょと言う黎に山本は、自首を勧められたと答えた。
「だったら、どうして自首しなかったのよ!」

「茜さん、いなくなっちゃったから」

「あなたは茜の失踪に関係ないの?」

大きくうなずいて
「もう一度、背中を押してほしかったです。」

「それが自首しなかった理由?」(和美)

「はい」

「ホントに中途半端なんだから!茜!」

「あ、あれ?!」

「でしょ?茜がちゃんと説得してたら自首してん
だから、この人。」

「いやいや、半端なのはこいつでしょ?」(和美)

「茜の尻拭いは、いっつも私。
ちっちゃいときからずっとそう。
遊んだおもちゃは出しっぱなし。
食べ終わったお茶碗も片付けない。
み~んな私が後始末。
親に訴えても逆に責められる。
黎はお姉ちゃんでしょ?ホントに聞きあきた!
私の好きな人を横取りしといて
すぐに別れてで、その彼に相談されちゃう私って
何?相談もせずに子供産んどいて
でもそれでも力になろうと
思ったのに、拒否して。
で、何?借金して 子供ほったらかして
いなくなるわけ?」

「先輩、それ今する話しですか?」(純)

「どうするの?自首するの?」

「だらんねえけ!」(真知子)

「どういう意味?」

「だらや、だら」

「ばか?」

「おいね」

「みたいですね」

黎が一緒に警察行ってあげるよ。と手を出した。それに乗るところで権藤が声をかけ、山本を2発殴った。
黎は茜が消えた理由なんか聞いてないというと、またお姉ちゃんに迷惑をかけると山本が聞いた言葉をそのまま言った。

黎は、春夏冬に荷物を運ばせた。春は、一人で大丈夫と言ったが遅かった。
そこへ茜から電話が入った。
どこにいるとは言えない、しばらく春の面倒を見といて。そう勝手なことばかり言った。
黎が私も忙しいと言うと、春に借金のことは教えないでほしかったと言った。
すぐに電話を切られた。
慌てて2階に上がり、春に茜といつ会った?と聞いた。春は、居場所を知らないと言った。

警察署で、4人は、表彰された。
犯人逮捕に多大な貢献をされました。
その功績をたたえ深く感謝の意を表します。

待ちに待った「捜査特別報奨金」が黎に渡された。
今日から本式始動だね『バウンティティハンター』言われて黎は焦った。
現在報奨金がかけられている事件は23件。
純が捕獲しやすそうな指名手配犯 ピックアップしてくれたと和美が言った。
黎は茜を探したいからと逃げ腰になったが、みんな何かしたがっていた。
空港の時も、今回も偶然みたいなもんだからという黎。
「私たちは正義を求めている。」

「でも見返りを求めるのは?」

「正義は金になる!」

「先輩の言ってるのは『昭和の正義』です。」

「2011年の正義の味方は
CAと元CAと普通の主婦と失踪者と小学5年生ってこと?」

「そうです!」

<私たちはバウンティハンター。>

期待したほど面白く感じませんでした。
しゃれたセリフもないし。・・・
次回は、多分アップしません。

« 《マルモのおきて》SP | トップページ | 《家政婦のミタ》#01 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

cafe智太郎さま。
コメントをありがとうございました。

>”米倉涼子”のファンです。「HUNTER~その女たち賞金稼ぎ」は女優が多すぎてインパクトが少なかったですよ。

実は私も米倉さんのファンです。できたら、カッコ良い、米倉さんを見たかったです。
かなり中途半端な役だと思いました。

>金欠と噂される松嶋菜々子、彼女が主演の新番組で始まった「家政婦のミタ」家政婦として三田(松嶋菜々子)が家庭内トラブルを解決するホームドラマ。松嶋菜々子は過激に老けたと聞いたが「家政婦のミタ」は、ミステリアスでした。

サイボーグやターミネーターみたいな役ですね(笑)
このドラマは、何を訴えたいのでしょうか?

”米倉涼子”のファンです。「HUNTER~その女たち賞金稼ぎ」は女優が多すぎてインパクトが少なかったですよ。金欠と噂される松嶋菜々子、彼女が主演の新番組で始まった「家政婦のミタ」家政婦として三田(松嶋菜々子)が家庭内トラブルを解決するホームドラマ。松嶋菜々子は過激に老けたと聞いたが「家政婦のミタ」は、ミステリアスでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/52975612

この記事へのトラックバック一覧です: 《HUNTER~その女たち賞金稼ぎ~》#01:

» HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜 第1話 [レベル999のgoo部屋]
『フツーの女たちが賞金稼ぎ!警察より先に解決よ 内容 井坂黎(米倉涼子)が、正義の味方の次になりたかったCAになって13年。 35歳、独身。。。。ということもあり、 退職金200万上乗せで部長(田山涼成)から早期退職を勧められるが、拒否。 そんなことを、...... [続きを読む]

» HUNTER-その女たち、賞金稼ぎ一話&家政婦のミタ一話感想 [NelsonTouchBlog]
■HUNTER-その女たち、賞金稼ぎ一話 桐谷美玲が出ているのと賞金稼ぎという響きが好きで見たドラマ。なんか結構おもしろくなりそうなドラマだったので今後楽しみ。。主人公の米倉涼子も浮いてるようでちゃんと主人公していたし、妹役の山口紗弥加もなんで失踪しているのか気になる。賞金稼ぎといっても、懸賞金をかけられた指名手配の容疑者を探すという内容なので、西部劇ではなく、それほどぶっとんだ内容ではない。なりゆきで集まったのは全員女なので暑苦しくないし。。俺も仲間にいれてくれ(笑) 刑事役の谷原章...... [続きを読む]

» HUNTER―その女たち、賞金稼ぎ― (第1話 10/11) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
10/11からフジで始まったドラマ『HUNTER―その女たち、賞金稼ぎ―』(公式)の第1話『フツーの女たちが賞金稼ぎ!警察より先に解決よ』の感想。 「期待大だが不安要素も大」が的中の第1話… 脚本は『デ...... [続きを読む]

» HUNTER 〜その女たち賞金稼ぎ〜 [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜 第1話:フツーの女たちが賞金稼ぎ!警察より先に解決よ [あるがまま・・・]
ヨーヨー!?◎―ヾ( ̄ー ̄ )ノ―――◎゙シュルシュル イマドキ、ポッケにヨーヨー入れてる大人もいないと思うが、あんたはスケバン刑事かっ! しかもヨーヨーへたくそ・・・ 火曜の本命は【謎解き】の方だったのに、先行のこっちをうっかり見たら、意外に面白かった 素人集団が報奨金付...... [続きを読む]

» HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜 第1話 [ドラマハンティングP2G]
「フツーの女たちが賞金稼ぎ!警察より先に解決よ」 空港でスリ事件が発生。 CAの井坂黎(米倉涼子)は、後輩の本村純(桐谷美玲)とともに、見事スリを確保するが、被害者が全国指名手配犯だったため、捜査特別報奨金として100万円を手に入れる。 そんな時、黎の妹・井…... [続きを読む]

» HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 第1話 [昼寝の時間]
ごく普通の女たちがバウンティハンター(賞金稼ぎ)となって、報奨金付き指名手配犯を [続きを読む]

» 松嶋菜々子のキス動画と豆腐ハンバーグ [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
今は”米倉涼子”のファンです。「家政婦のミタ」はミステリアスでした。松嶋菜々子のキス動画:GIFはお気に入りで、ファンだったが評判悪くなりファンやめそう。 [続きを読む]

» 2011年秋ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 今日は会社から公休をいただいて、3週連続の連休。 まあ、こんな事はめったに無い [続きを読む]

» 銀魂&HUNTER [別館ヒガシ日記]
はギャルゲー後編で 悶々&凄いSだけど 童貞など下ネタ全開は凄くて [続きを読む]

» 別館の予備(銀魂&HUNTER) [スポーツ瓦版]
10月12日 銀魂&HUNTER TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11041661292/b6c6a190 [続きを読む]

» HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~【第1回】フジ火10 [だらだらぐーたらぐだぐだ日記]
フツーの女たちが賞金稼ぎ!警察より先に解決よ  「えええ~~~タメなんだぁ。私がブリブリ汗かいてパートやって子育てしてるときに、合コンしたり外国行ったりシャンパン飲んじゃったりしてるんだぁ。不倫なんかもしてたりして~。すげぇ雌豹っぽいよね、なに食べたらそんなふうになんのかな。ふっ、肉かな。やっぱ肉食べてんのかな。ねぇねぇ豹柄超似合いそうだよね」by和久井和美(堀内敬子)。 このシーンは笑っちゃいました。井坂黎(米倉涼子)が「あの~、キャビンアテンダントに対するイメージが、古いです」なんて突っ込ん... [続きを読む]

» HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ [のほほん便り]
今回の米倉涼子は、ひょんな偶然から、キャビンアテンダント、転じて、懸賞金を賭けて凶悪事件の犯人逮捕に全力を注ぐ「バウンティハンター」になっちゃいます。 妹の失踪・借金に巻き込まれ、その小料理屋と残された姪の面倒をみつつ、奮闘することに! 「フツーの主婦たちが集まり」ってところもミソですが、その痛し痒しで、少々、地味な印象 「デカワンコ」の脚本家・伴一彦の作品だけに期待したけれど… 印象通り、世間の評判はビミョーに半々だったかな? しばし様子見です (^^;)   (ストーリー... [続きを読む]

« 《マルモのおきて》SP | トップページ | 《家政婦のミタ》#01 »

最近の写真