無料ブログはココログ

« 《南極大陸》★03 | トップページ | 《ビターシュガー》#03 »

2011/10/31

《僕とスターの99日》★02

『暴走ボディーガード×爆裂スター女優…キケンな2人がもう急接近!?スターが我が家に不法侵入で大波乱!忍び寄る美青年んの謎は?大物俳優の秘密の過去が今明らかに!!』

cast
並木航平***西島秀俊 ハン・ユナ***キム・テヒ
並木桃***桜庭ななみ 芹沢直子***朝加真由美
並木雪子***生田智子 近藤保***石黒英雄
三枝恵実子***倍賞美津子
橋爪和哉***要潤 高鍋大和***佐々木蔵之介

*****

南極大陸のすぐあとに書きあげたら、最後に消えて・・・途中まで書いたら寝ていました・・・

ユナが、抜け出して、週刊誌に写真が載った。横にいる男が、なんでもない、店で知り合った人だと言っても、どう釈明するんだと、芹沢社長に大目玉をくらった。
出口はマスコミであふれてるから覚悟しなさいと言われた。

仕事の現場では、週刊誌片手に、ひそひそ話。挙句に聞えよがしにユナを非難する声も聞こえた。
そこでエエカッコシ~の高鍋が、
「たかが週刊誌の記事を全部真に受けて
どうのこうの言う人間とは 俺は一緒に仕事できない!
チームにとって一番大切なのは信頼関係だ!
俺は みんなを信頼してます。
最高の作品 作るためにも余計な雑念捨てて
今日も一日最後まで全力を尽くしましょう。
はい!よろしくおねがいします」

それに救われて、ユナは、高鍋を見つめた。
芹沢は、問題児ユナに24時間ボディーガードを付けることにし、航平の社長に電話した。

ユナの演技は、順調に進んで行った。だが、どうしても高鍋は、航平が気になる。
部屋に戻り、封印してあった、扉を開けた。「あの日には戻らない」と書かれた紙箱を出した。
高鍋は、ガンモと呼ばれて、嫌われ者だった。航平は、1人モテテいた。
それが高鍋の封印した過去だった。

姪たちに電話して、ひどい騒ぎだから、今夜は帰れないというと、明日はどうするのと桃に怒られた。電話を切って、桃は、考えた。航平の所へ行けばユナに会える。そこで、着替えも入れて、潜入。

物音に特殊警棒を持って、進む航平に桃が、来た。
追い出して、次はユナが叫んでいた。虫がいると、言って航平を中へ入れ、自分はドアから逃げる気だった。そのドアを廊下側から抑える桃がいた。
もう、今夜は絶対逃がしませんからね!そう言って航平は部屋から出て行った。

ユナは、サボテン!バカ!分からずや! 叫んでいた。

桃は、航平の大事なくジグソーパズルを、蓮と菫が壊したからと、紙袋に入れてきた。

しばらくしてホテルの警備室から呼び出されて、桃が用もないのに、廊下をうろうろ歩くと文句が出ていた。桃のことで謝って、すぐに、ユナがヤバイ事に気付き、エレベーターに乗ろうとしてコートを着た女性とすれ違ったが、すぐに追いかけて、ユナを確保。エレベーターの中で、ちょっと外出するのもできないと、ユナは、同情を買うことを言ったが、航平は突っぱねた。すると、じゃあ、あなたが辞めなさい、そんなに苦労するなら、と言い、辞められないという航平に、あなたは私が好きでしょうと言った。
「いや、別に、嫌いってわけじゃないです江戸・・」
航平はしどろもどろになっていた。

ユナは、さらに、廊下のボディーガードが寒そうなので、暖房を暑くしてと電話していた。

ユナの載った雑誌を肴に一杯飲み屋で話す2人連れ。後ろで飲んでいたテソンが、その写真を見ると、ユナが、北斗七星付きのキーホルダーをこれ見よがしにバッグにぶら下げていた。食い入るように見ていたテソン。この二人は?

まだ諦めないユナは、付き人に水を買ってこさせて、中に下剤を仕込んだ。覗き穴からみると、慌ててトイレに飛んで行った航平を見て、部屋から抜け出すユナ。
曲がったところで航平が待っていた。
ユナは、懲りてない、あの写真で自分の探す人が見つかる事を期待していると航平に言われた。だから絶対に辞めないと思った。ボディーガードとして外出は絶対許しません!そう言った。渡された水を航平に投げ返して、逃げようとするユナを戻した時、床に置いたパズルが、ばらばらになった。

1ピースが、優菜ユナの部屋に入った。ユナは、ソファの方へ腹立ちまぎれに投げつけた。
朝になり1ピース足りない、ジグソーパズルは出来上がった。

外での収録に、桃がまた来た。高鍋が、航平を見てはNGを連発していた。
ユナの近くまで寄った時、向こうのガードマンに不審者呼ばわりされた。
すぐ後ろにいた、テソンが、それをかばってくれた。
小競り合いが始まり、皆が注目し始めたが、そこでテソンは、逃げた。
そんなテソンを橋爪が追った。逃げるテソンの尻ポケットから、見たことがある、ブルーのキーホルダーが揺れていた。カメラを出してユナの写真を確認する橋爪。同じキーホルダーと確信して追いかけた。

桃が、傍若無人で、いろいろ迷惑をかけても、分かっていなかった。そこに芹沢社長が来て、航平に今日はもういいからと航平を帰した。
近藤がばっちり制服を着てついていたが、トイレに行っている時ユナが逃げた。
芹沢から航平に、絶対捜せと命令された。
子供たちは、1ピースないパズルを前にして、お化けが出るとブルっていた。

ユナは、サイン会をしていた。酔っ払いにからまれて何も言えずにいるのを航平が飲みすぎですよ、他のお客さんに迷惑なると、引きはがした。

ユナに、心配している人たちもいるのだから、と、お説教したが、あなたは?と逆に聞かれた。心配したからここにいるんでしょうと答える航平。
訪ね人が日本にいると聞いたことがある。すぐ近くにいるような気がすると言った。
本当にそうですよね。

橋爪は、店が終わるころ、裏口で張った。テソンがゴミを捨てに来た。
ハンユナさんとはどういう御関係?恋人?何も答えず、それでも、後ろにぶら下がるキーホルダーを確認して、橋爪は、笑った。

ホテルでは、ハンユナに芹沢がお説教したが、少し自由がほしいというばかりで反省していなかった。三枝も呼ばれて、来ていたが、何かあるたびに呼び戻される「サボテン」の身にもなってと言った。あいつにだって外せない、大切な用があんの。

そう言って、近藤に失敗したら首!と脅して消えた。
ユナは、近藤に「大切な用事?」と聞いた。
今日は航平の両親の命日だと教えた。
亡くなった日。だから今日は、お墓参りに行く予定だった。
パズルを持って。そのパズルとは、航平が中学生の時、
両親が誕生日プレゼントに星のジグソーパズルを買ってくれた。
でもその帰りに事故に遭った。
パズルは、航平の両親の最後のプレゼントになったわけで・・・

聞いてユナは、捜し始めた。
座り込んで、ソファの下から、1ピースを見つけた。泣きながら近藤の手を取って見逃して、行かせてと言えば、そりゃうまくいきますよね。

航平のアパートへタクシーでついた高鍋。下の大家の店でに入った。たこ焼きを注文すると、航平たちが降りてきた。サングラスに、マスクまでして高鍋は、座っていた。

ユナも到着。2階に上がった。ドアは閉まっていたが、横の窓は、手で開けられた。そこから入り込んだ。暗い中で、探険していたが、ちゃぶ台に星座のパズルが乗っていた。
北斗七星からカシオペアまで行きつけた。泣くユナ。
並木家が戻って来た。カーテンの後ろに隠れたユナ。
車のライトで、浮かび上がる人の姿!みんな悲鳴を上げた。
カーテンを開けると手を振るユナ。2回ほどやり過ごしたが、子供たちを下におろして、ユナと向き合ったが、不法侵入と言われてもまったく意に介さない。

何しに来たんですかと聞かれて、たこ焼き食べたいと言った。
航平が持って、ユナがつまむ。
捜し物は見つかりましたか?とユナに聞かれた。
私の捜し物 あなたが捜してくれるかもしれない。
あなたが目印、と言ってあの星なんですか?
と聞いた。北極星と答えようとして、ユナが寄った。
「プックッサン」
そう呟いてそっと大事な1ピースをポケットに入れた。物陰で2人を見る高鍋。

ホテルに戻ったユナは、北斗七星からカシオペアを捜していた。
「サボテン」とつぶやいた。

部屋に戻った航平は、寝る前の準備でポケットから入ってるものを出し始めた。
そこに大事な1ピースが見つかった。

西島さんのブッキラボーなセリフがだんだん温かくなってきました。
賠償さんが、あんなんに老けてしまって、ちょっとびっくり・・・

*****
今までの感想は、こちら

« 《南極大陸》★03 | トップページ | 《ビターシュガー》#03 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

cafeえんたーたんさま。
コメントをありがとうございます。

>裏番組が強敵なので、視聴率的には難しい枠ではありますね・・・。

でも、韓流ファンの方たちは、見ているのかな???

注目は、キム・テヒさんなのでしょうが・・・。

桜庭ななみちゃんのファンなので、ドラマ見ています!

私は、西島さんと、佐々木蔵さん目当てです〈笑)
桜庭ななみさん、かわいい女優さんですね。
これから、いろいろなドラマで彼女の明るさを見られると思います。

裏番組が強敵なので、視聴率的には難しい枠ではありますね・・・。

でも、韓流ファンの方たちは、見ているのかな???

注目は、キム・テヒさんなのでしょうが・・・。

桜庭ななみちゃんのファンなので、ドラマ見ています!

やっぱり彼女は素敵です!

今後、更に飛躍する女優さんだと思ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/53132662

この記事へのトラックバック一覧です: 《僕とスターの99日》★02:

» 僕とスターの99日 #02 [ぐ〜たらにっき]
『キケンな2人急接近 スターが我が家に不法潜入!?ヒミツの一夜』 [続きを読む]

» 僕とスターの99日 第2話:キケンな2人急接近スターが我が家に不法侵入!?ヒミツの一夜 [あるがまま・・・]
パズル完成!(☆∀☆)キラリン あのパズルがそんな大切なものだったとは・・・ それを知ったらユナじゃないけどうるうる 今回も、お顔にバンソウコウを貼ったままのサボテン航平。 だけどボディガード業も板についてきた様子。 さすがに24時間はキツそうだけど・・・ そんな ...... [続きを読む]

» 僕とスターの99日 第2話 [レベル999のgoo部屋]
『キケンな2人急接近スターが我が家に不法侵入!?ヒミツの一夜』 内容 ホテルから抜け出したユナ(キム・テヒ)は、 ある飲食店の前で、サラリーマンとのツーショット写真を撮られてしまい、 写真週刊誌に掲載されてしまうのだった。 激怒する芹沢社長(朝加真由美)...... [続きを読む]

» 僕とスターの99日 第2話 [ドラマハンティングP2G]
#2「キケンな2人急接近スターが我が家に不法侵入!?ヒミツの一夜」2011.10.30.Sun.On-Air ホテルを抜け出して行った飲食店で、たまたま話したサラリーマンとの2ショット写真が週刊誌に掲載されてしまったハン・ユナ(キム・テヒ)。怒った芹沢直子(朝加真由美)は並木…... [続きを読む]

« 《南極大陸》★03 | トップページ | 《ビターシュガー》#03 »

最近の写真