無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/31

《僕とスターの99日》★02

『暴走ボディーガード×爆裂スター女優…キケンな2人がもう急接近!?スターが我が家に不法侵入で大波乱!忍び寄る美青年んの謎は?大物俳優の秘密の過去が今明らかに!!』

cast
並木航平***西島秀俊 ハン・ユナ***キム・テヒ
並木桃***桜庭ななみ 芹沢直子***朝加真由美
並木雪子***生田智子 近藤保***石黒英雄
三枝恵実子***倍賞美津子
橋爪和哉***要潤 高鍋大和***佐々木蔵之介

*****

続きを読む "《僕とスターの99日》★02" »

《南極大陸》★03

『第3話』(あらすじ)

南極圏に突入して1ヶ月。南極大陸接岸の目的地、プリンス・ハラルド海岸は目前に迫っていた。しかし、スクリューが氷塊を巻き込み破損。宗谷は四方を氷に塞がれてしまった。まさに  inaccessible (インアクセシブル) =接近不可能  と言われた前人未踏の領域。これ以上の進入は無理だと判断した倉持は、オングル諸島に接岸し氷・氷床の上を渡ってオングル島に渡り南極大陸へと向かう計画に変更する。そして、ついに南極オングル諸島への上陸を果たす。敗戦から10年。いつも外国 (戦勝国) の足跡を辿ってきた日本は、この日、自らの足で歴史を刻んだ。観測隊の一同が、「 もはや  戦後  ではない  と呟く 白崎隊長 (柴田恭兵) の言葉を感慨深く噛み締めていると、壮大な南極大陸が低いうなり声を響かせる。

cast

倉持岳***木村拓哉 高岡美雪***綾瀬はるか
氷室晴彦***堺雅人 犬塚夏男***山本裕典
横峰新吉***吉沢悠 船木幾蔵***岡田義徳
谷健之助***志賀廣太郎 嵐山肇***川村陽介
山里万平***ドロンズ石本 白崎優***柴田恭兵(特別出演)
古館綾子***木村多江 古館遥香***芦田愛菜
古館亮***井上瑞稀 鮫島純子***加藤貴子
横峰奈緒美***さくら 犬塚美津子***大野いと
古館智大***山本學 倉持の父***渡瀬恒彦
鮫島直人***寺島進 内海典章***緒形直人
星野英太郎***香川照之

続きを読む "《南極大陸》★03" »

2011/10/30

《ランナウェイ~愛する君のために》☆01

『第1話』

無実の罪で北九州の刑務所に収監されていた4人の若者たちが、それぞれの目的を果たすために脱獄を計画し、最終目的地である東京を目指す姿を描く。
脚本・羽原大介、演出・石井康晴ほか。

cast

葛城アタル(25)***市原隼人 河島龍之介***塚本高史
滝本空哉***上田竜也(KAT-TUN) 加賀美瞬***菅田将暉
佐々岡由紀***福田沙紀 宮本サクラ***熊田聖亜
乾利夫***千葉雄大  PANDA***山﨑賢人
柳川孝太郎***渡哲也


*****

続きを読む "《ランナウェイ~愛する君のために》☆01" »

2011/10/28

《家政婦のミタ》#03

『母を殺した父の正体を暴いて』(あらすじ)

三田(松嶋菜々子)が恵一(長谷川博己)に頼まれ、凪子(大家由祐子)の遺書と離婚届を燃やそうとしていたところに、結(忽那汐里)が現れる。結は、三田と恵一のやりとりを聞き、母・凪子の死が自殺だと知ってしまった。結に責められた恵一は、自分が会社の部下と不倫をして離婚を切り出し、凪子に遺書を渡されていたことを打ち明ける。結は三田に、恵一の会社で不倫相手を探してほしいと頼む。一方、翔(中川大志)たちは三田の正体が気になり、家政婦紹介所を訪ねるが、晴海(白川由美)には教えてもらえない。そこに三田が現れ、翔たちは尾行を開始する。

cast

三田灯 - 松嶋菜々子
阿須田恵一 - 長谷川博己
結城うらら - 相武紗季
結城義之 - 平泉成
晴海明美 - 白川由美
阿須田結 - 忽那汐里
阿須田翔 - 中川大志
阿須田海斗 - 綾部守人
阿須田希衣 - 本田望結
*****

続きを読む "《家政婦のミタ》#03" »

2011/10/26

《ビターシュガー》#02

よる★ドラ『恋に焦がれて』(あらすじ)

市子(りょう)は母の墓参りで元恋人の耕太朗(袴田吉彦)と再会し、デートの約束をして別れた。久しぶりのデートに浮き立つ市子だったが、楽しい会話の最中もどことなく晴れない耕太朗の表情が気になる。奈津(鈴木砂羽)は家出をした夫・憲吾(カンニング竹山)の行方を捜すが一向に見つからず、まり(和久井映見)は恋人の旭(忍成修吾)をつなぎ留めようとして、かえって溝を深めてしまう。まりの元を去った旭は、三宅(豊原功補)のデザイン事務所に間借りして暮らし始めた。美月(荒川ちか)から父・憲吾がいなくなったのは市子のせいだと言われ、その意味を考えるうちに市子は、憲吾が房恵(井上和香)と一緒にいるのではないかと疑い始める。市子は、そのことを確かめようする。


cast 

市子:りょう まり;和久井映見
奈津:鈴木砂羽 憲吾;カンニング竹山
耕太朗:袴田義彦 旭;忍成修吾 
三宅:豊原功補
****

続きを読む "《ビターシュガー》#02" »

2011/10/25

《僕とスターの99日》★01

『R40警備員×スター女優=暴走男×ツンデレ女!まさかの恋はまさかの期限付き・・・超危険な2人が織りなす、この秋最高の胸キュン・フルスロットルラブ、開幕』(あらすじ)

撮影で来日した韓国の大スター女優と、彼女の専属ボディーガードに任命されたさえない警備員が、契約期間の99日間で恋に落ちていく姿を描く。
脚本・武田有起、演出・国本雅広。


cast

並木航平***西島秀俊 ハン・ユナ***キム・テヒ
並木桃***桜庭ななみ 芹沢直子***朝加真由美
並木雪子***生田智子 近藤保***石黒英雄
 三枝恵実子***倍賞美津子
橋爪和哉***要潤 高鍋大和***佐々木蔵之介

*****

続きを読む "《僕とスターの99日》★01" »

2011/10/24

《南極大陸》★02

『戦後日本復活への愛と命の感動物語~56年前に起きた犬と人間の奇跡が今、動き出す』(あらすじ)

未知の大陸「南極」へと旅立った南極観測船「宗谷」では、第1次南極観測隊副隊長の星野(香川照之)が早速、隊長の白崎(柴田恭兵)に、南極越冬の許可を懇願する。しかし、白崎は、いきなりの越冬は自殺行為だと反対の立場を崩さないでいた。そのころ、船内では船酔いをする隊員が続出。さらに南シナ海では台風が接近、インド洋では高温という厳しい航海が続き、ストレスがたまった隊員たちの間では、ささいなことで争いが起きてしまう。倉持(木村拓哉)たちは、越冬に一番必要な結束力が失われる状況に追い込まれていく。クリスマスイブの日、通信担当の横峰(吉沢悠)の元に、妻・奈緒美(さくら)から陣痛があったことを知らせる電報が入る。

cast
倉持岳***木村拓哉 高岡美雪***綾瀬はるか
氷室晴彦***堺雅人 犬塚夏男***山本裕典
横峰新吉***吉沢悠 船木幾蔵***岡田義徳
谷健之助***志賀廣太郎 嵐山肇***川村陽介
山里万平***ドロンズ石本 白崎優***柴田恭兵(特別出演)
鮫島純子***加藤貴子
横峰奈緒美***さくら 犬塚美津子***大野いと
古館智大***山本學 倉持の父***渡瀬恒彦
鮫島直人***寺島進 内海典章***緒形直人
星野英太郎***香川照之
*****

  

続きを読む "《南極大陸》★02" »

2011/10/23

《11人もいる!》☆01

向田邦子賞受賞後、人気脚本家・宮藤官九郎が初めて描く待望の連続jドラマ!
”大家族”をテーマにした“笑って””泣ける”まったく新しいホームドラマがついに誕生!

真田家は10人家族の大家族一家。カメラマンであるが仕事がほとんどない実、実の妻でカフェ「日だまり」を経営する恵、長男で高校3年生であり朝は新聞配達、夜はガソリンスタンドのバイトで一家の家計を支える一男を筆頭とした8人の子供のいる“貧乏一家”で、裕福でない生活に明け暮れていた。そんな中、五男で一家の末っ子の小学2年生才悟が夜中に押入れからある物音に遭遇する。押入れを開けると、若い女性の幽霊が現れる。その幽霊は実の先妻で才悟以外の実母であるメグミだった。しかし、メグミの姿は才悟以外には目に見えなかった。

cast
真田一男 (18) - 神木隆之介
真田実 (42) - 田辺誠一
真田恵 (38) - 光浦靖子
真田二子 (16) - 有村架純
真田三子 (15) - 金井美樹
真田四郎 (13) - 平岡拓真
真田五月 (12) - 赤石那奈
真田六助 (10) - 福島北斗
真田七男 (10) - 福島海斗
真田才悟 (7) - 加藤清史郎
真田ヒロユキ (33) - 星野源
真田メグミ (享年30) - 広末涼子(特別出演)
鈴木ソアラ - 野村麻純

続きを読む "《11人もいる!》☆01" »

2011/10/20

《HUNTER~その女たち賞金稼ぎ~》#02

『警察お手上げ!巨漢の殺人鬼に隠された謎』

cast
井坂黎(35)***米倉涼子 権藤猛(39)***谷原章介
本村純(23)***桐谷美玲 和久井和美(35)***堀内敬子
寺島吾郎(35)***小泉孝太郎 井坂春(10)***川島鈴遥(子役)
武藤ひとみ(27)***原幹恵 野々村優子(26)***齋藤めぐみ
佐久間健太(21)***佐伯大地 井坂茜(32)***山口紗弥加
鈴木真知子(45)***戸田恵子 大岩省吾(65)***柄本明

*****

続きを読む "《HUNTER~その女たち賞金稼ぎ~》#02" »

2011/10/19

《ビターシュガー》#01

よる★ドラ『雨に濡れた二人』(あらすじ)

大島真寿美の小説をドラマ化。
友情の絆で結ばれた
39歳になる女性3人の間に、ある出来事をきっかけに微妙な亀裂が生じる。一通りの酸いも甘いも経験したアラフォー女性3人が予期せぬ怒りや嫉妬に駆られ、本音をぶつけ合ううちに亀裂はさらに大きくなっていく。

脚本・今井雅子、演出・西谷真一ほか。 

映画ライターの市子(りょう)、ディスプレーデザイナーのまり(和久井映見)、専業主婦の奈津(鈴木砂羽)の3人は高校時代からの付き合いで、39歳の誕生日を迎えようとしていた。しかし、奈津の夫・憲吾(カンニング竹山)が蒸発し、市子は7年越しの恋人・耕太朗(袴田吉彦)と別れて以来、男性とは縁がなく、まりは年下の恋人・旭(忍成修吾)との関係がこじれ始め、3人はそろって男運の悪さを嘆くしかない状態だった。そんな彼女たちを盛り上げようと、三宅(豊原功補)がいつものように合同誕生日パーティーを開く。夫が見つからない奈津は落ち込み、恋人との破局が迫っているまりは市子や奈津に絡んで、誕生日は散々なものになってしまう。数日後、市子は母の命日に墓参りをするが、そこで耕太朗と再会する。

cast
江島市子:りょう まり;和久井映見
奈津:鈴木砂羽 憲吾;カンニング竹山
耕太朗:袴田義彦 飛澤旭;忍成修吾 
三宅:豊原功補


*****

続きを読む "《ビターシュガー》#01" »

2011/10/17

《南極大陸》★01

TBS開局60周年作品「戦後日本復活への愛と命の感動物語~56年前に起きた犬と人間の奇跡が今、動き出す」

戦後最大の国家プロジェクト「第一次南極越冬隊」を舞台に、命懸けで未知の大陸に挑む地質学研究者(木村拓哉)と、彼と運命を共にした樺太(からふと)犬との絆を壮大なスケールで描く。

原案・北村泰一、脚本・いずみ吉紘、演出・福沢克雄。

cast
倉持岳***木村拓哉 高岡美雪***綾瀬はるか
氷室晴彦***堺雅人 犬塚夏男***山本裕典
横峰新吉***吉沢悠 船木幾蔵***岡田義徳
谷健之助***志賀廣太郎 嵐山肇***川村陽介
山里万平***ドロンズ石本 白崎優***柴田恭兵(特別出演)
古館綾子***木村多江 古館遥香***芦田愛菜
古館亮***井上瑞稀 鮫島純子***加藤貴子
横峰奈緒美***さくら 犬塚美津子***大野いと
古館智大***山本學 倉持の父***渡瀬恒彦
鮫島直人***寺島進 内海典章***緒形直人
星野英太郎***香川照之

*****

続きを読む "《南極大陸》★01" »

2011/10/13

《家政婦のミタ》#01

『第1話』
感情を亡くしたミステリアスな家政婦・三田が完璧な家事と頼まれたらなんでもやってしまう想像を絶する行動で、崩壊寸前の過程を再生していく、異色のホームエンタテイメント。

cast
三田灯 - 松嶋菜々子
阿須田恵一 - 長谷川博己
結城うらら - 相武紗季
結城義之 - 平泉成
晴海明美 - 白川由美
阿須田結 - 忽那汐里
阿須田翔 - 中川大志
阿須田海斗 - 綾部守人
阿須田希衣 - 本田望結

*****

続きを読む "《家政婦のミタ》#01" »

2011/10/12

《HUNTER~その女たち賞金稼ぎ~》#01

『フツーの女たちが賞金稼ぎ!警察より先に解決よ』

cast
井坂黎(35)***米倉涼子 権藤猛(39)***谷原章介
本村純(23)***桐谷美玲  和久井和美(35)***堀内敬子
寺島吾郎(35)***小泉孝太郎  井坂春(10)***川島鈴遥(子役)
武藤ひとみ(27)***原幹恵  野々村優子(26)***齋藤めぐみ
佐久間健太(21)***佐伯大地  井坂茜(32)***山口紗弥加
鈴木真知子(45)***戸田恵子  大岩省吾(65)***柄本明
*****


続きを読む "《HUNTER~その女たち賞金稼ぎ~》#01" »

2011/10/10

《マルモのおきて》SP

『薫と友樹、友だちの願いをかなえるためにカッパさがしの大冒険 マルモがいつか結婚して子どもができても、薫と友樹のことをずっと好きでいてね』(あらすじ)

春に放送した連続ドラマのその後を描く。
再び共に暮らすことになった護
(阿部サダヲ)と薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)と犬のムック。護は双子の夏休みに、山梨のブドウ園に遊びに行く。
脚本・桜井剛、阿相クミコ、演出・城宝秀則。

 薫と友樹が夏休みを迎え、護は大学の後輩・大輔(林泰文)が経営する山梨のブドウ園に遊びに行く。ブドウ園を前に薫と友樹は大喜び。そんな時、彩(比嘉愛未)から陽介(世良公則)が倒れたと連絡が入る。護は子供たちを残して東京に戻ることにする。自宅に残っていたムックは、戻ってきた護と、彩の関係を進めようとおせっかいを焼く。一方、薫と友樹は、大輔の子供・翔太(矢部光佑)と菜々(清水詩音)と、基地を作ったり、花火をしたり夏休みを堪能する。しかし翔太と菜々の両親は、考え方の違いから最近うまくいっていなかった。翔太と菜々はそれに気付いて寂しさを感じていた。4人は願いをかなえてくれるカッパの話を聞いて、両親が仲良くなれるよう願いをしに行くことにする。


cast

高木 護(38 - 阿部サダヲ
笹倉 薫(6 - 芦田愛菜
笹倉 友樹(6 - 鈴木福
畑中 陽介(50 - 世良公則
畑中 彩(25 - 比嘉愛未
鮫島 勇三(55 - 伊武雅刀
牧村 かな(30 - 滝沢沙織
真島 孝則(25 - 小柳友

*****

続きを読む "《マルモのおきて》SP" »

2011/10/09

2011年夏ドラマ寸評

夏ドラマ、は予定していたより、完走は少なかったです。
『全開ガール』
『IS~男でも女でもない性~1』
『チームバチスタ3』
『それでも生きてゆく』
『美男ですね』
『ドン★キホーテ』
『花ざかりの君たちへイケメン』

この中で、個人的に見ごたえがあったのが、『それでも生きてゆく』
被害者家族、加害者家族の葛藤が、だからどうすればよいのか?と最後の道を示しながら終わりました。出演者の力量に負うところも多かったと思います。

『チームバチスタ3』は『ブルドクター』とかぶるところがあり、[ブルドクター』はやめました。視聴は最後まで。

『美男ですね』は、原作の良さをそのままに、新しいスターが誕生。これは、若いイケメン大好きな私としては嬉しかったです。

『ドン★キホーテ』は楽しかったです。やーさんと、保護司の人格が入れ替わりなんて楽しいです。

続きを読む "2011年夏ドラマ寸評" »

2011/10/06

《フリーター、家を買う。》SP

『再スタートから1年家を買ったフリーターの次なる問題は結婚!?両親の結婚の秘密を知り誠治は?新しい家族を作るって何だろう』(あらすじ)

昨年放送した連続ドラマのその後を描く。新しい家を手に入れた誠治(二宮和也)ら武家のその後と、誠治と真奈美(香里奈)それぞれの親の話を絡めながら、二人の関係の進展を描く。
脚本・橋部敦子、演出・河野圭太。 

誠治
(二宮)は大悦土木の正社員となって1年がたち、武家は新しい家での生活を穏やかに過ごしていた。また、和歌山で研修中の真奈美(香里奈)が東京に1週間滞在することになり、二人は久しぶりの再会を果たす。誠治と真奈美が大悦土木のメンバーと飲んだ帰り道、真奈美は捨てられた子猫を見つける。飼い主が見つかるまで真奈美が面倒を見るという約束で、彼女は母・小百合(風吹ジュン)のいる実家で子猫を引き取る。しかし、真奈美が仕事で不在中に、子猫に元気がないことに小百合が動揺して、急きょ誠治が子猫を家に連れていくことになる。

cast

武誠治(25 - 二宮和也(嵐)
千葉 真奈美(25 - 香里奈
<武家>
 誠一(55 - 竹中直人
 寿美子(50 - 浅野温子
<永田家>
永田 亜矢子(30 - 井川遥
永田 文也 - 七海智哉
永田 智也 -橋本智哉
永田 則子(65 - 鷲尾真知子
<大悦土木>
大悦 貞夫(50 -大友康平
塚本 学(53 - 山本龍二
真田 勝也(45 - 嶋大輔
星野 あかり(21 -岡本玲
手島 信二(20 - 井上正大
豊川 哲平(25 - 丸山隆平(関ジャニ∞)
山賀 亮介(36 - 眞島秀和

北山 雅彦(33 - 児嶋一哉(アンジャッシュ)
岡野 忠志(40 - 田中壮太郎

続きを読む "《フリーター、家を買う。》SP" »

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

最近の写真