無料ブログはココログ

« 《ドン★キホーテ》#05 | トップページ | 《全開ガール》#05 »

2011/08/08

《花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス 2011》#05

『絶対絶命』(あらすじ)

保健医の梅田(斎藤工)からアルバイトを紹介され、瑞稀(前田敦子)や佐野(中村蒼)も参加することになった。だが、難波(桐山漣)だけは苦い顔をしている。なぜなら、アルバイト先が難波の母親であり、梅田の姉でもある伊緒(山本未来)がオーナーを務める銭湯だからだ。伊緒は男たちに力仕事を命令。しかし、伊緒はアルバイト大学生の蒔田(阿部進之介)に、瑞稀だけ力仕事以外のことを教えるよう指示する。中津(三浦翔平)は瑞稀になれなれしく接する蒔田に、不穏な何かを感じる。そんな中、アルバイト中の佐野の元に、神楽坂(佐藤祐基)と妹の珠美(秋月三佳)がやって来る。瑞稀は、佐野の大ファンだと彼に付きまとう珠美が気になる。

cast
芦屋瑞稀・・前田敦子
佐野 泉・・中村 蒼
中津秀一・・三浦翔平
難波南・・桐山 漣
関目京悟・・山田親太朗
萱嶋大樹・・柳下 大
中村千里・・西井辛人
野江信じ・・鈴木勝大
天王寺恵・・満島真之介
姫島正夫・・徳山秀典
神楽坂真言・・佐藤祐基

寮の食堂に行くと、夏休みの間、光熱費と食費は自己負担と書かれた紙がぶら下がっていた。他の寮生たちは、いつでも金を稼げたが、瑞稀たちは貯金を持ち寄っても無理だった。
そこへ、校医の梅田が、姉に頼まれてバイトを見つくろってくるようにと言われていた。
夏だ、海だ、!と散々あおって、いたが、結局、梅田の姉、難波先輩の母が「地上の楽園」「お風呂の王さま」のオーナーということが分った。
なぜか、中津や佐野達と違う仕事を言い使う瑞稀。元からのバイトの蒔田に、違う所に連れて行枯れた。

皆が移動していると、なぜか、佐野を知る女が、試合中、ずっと貴方を見ていましたheart02
そう言われても、心当たりがなかった。そこに顔を出したのが、神楽坂。彼女は、妹だった。
神楽坂はしょっちゅう来ていると言った。

瑞稀は、佐野のトレーニングシューズが、ボロボロなのを知っていた。そこで、オーナーにもう少しシフトを増やしてもらえないかと頼んだ。
蒔田は男の中に何故女が混じっているのかと聞いた。
おれは!と、心外な顔をするが、笑われてしまった。

神楽坂の妹珠実が、佐野のルームメートと知って瑞稀に聞いた、佐野には彼女がいるかと。

慌てて入浴した瑞稀はオーナーの伊緒に、出てきた所を目撃された。
母親としては、心配だが、女としては、これは、美味しいシチュエーションねと、言われた。

中津が、倉庫の横に置いてあった、ガラクタを売ればと言ったが、骨董屋には60万円の高値で売れた。これで当座はしのげると喜んだ寮生たちだったが、コックが戻って、理事会の持ちものだと教えた。結局資金は、ご破算になった。

どうも、蒔田の気配がおかしいとおもっていたら、カツアゲを喰いそうになった奴らと、談笑しているのを佐野が、見た。
中津も胡散臭い蒔田に、注意しろと佐野に言ってあったが、寮に戻ると、瑞稀がまだだった。2人は、寮を飛び出した。蒔田の車に乗ったのを見たと言ったヤツがいた。
蒔田に襲われる瑞稀。
寮生たちが、一丸となって、瑞気を救えるんでしょうか?

*****
今までの感想は、こちら

« 《ドン★キホーテ》#05 | トップページ | 《全開ガール》#05 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

cafe名無しさん。
瑞稀 絶対絶命 ですね。
仲間たちがすぐに、かけつけて、助けてくれるでしょうか?
心配ですね。

イケパラ見てまーすlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/52421010

この記事へのトラックバック一覧です: 《花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス 2011》#05:

» 超低空飛行「イケメン☆パラダイス」第5話と「華和家の四姉妹」第5話 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
「華和家の四姉妹」第5話と 「イケメン☆パラダイス」第5話 【 イケメン☆パラダイス 】 このまえ、ネット上で「あっちゃんのために『イケ☆パラ』を観て、視聴率を上げたい」というファンの書き込みを見かけたけど、願いは届きそうにないなぁ。 堀北真希版は平均17%稼いで、最低だった回でも14%あったんですってねぇ・・。 視聴率5.5%を記録した前田敦子版は、堀北真希版の3分の1。 まぁ、前田敦子は本職の役者さんじゃないのだから彼女をA級戦犯にするのは気の毒ですね。 周りの男どもも... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス2011 第5話 [レベル999のgoo部屋]
内容 中津(三浦翔平)から告白され戸惑う瑞稀(前田敦子) 佐野(中村蒼)に相談しても、、、“俺に聞くな”と乗ってくれず。。。 困り果てていたのだが。。。。佐野も、気になって仕方が無かった。 そんな折、食堂に、“夏休みの光熱費、食費が自己負担”と張り紙がなされ...... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011 第5話 [ドラマハンティングP2G]
「絶体絶命」  芦屋瑞稀(前田敦子)は、中津秀一(三浦翔平)から突然「好きだ」と告白される。戸惑いを隠せない瑞稀は、どうすればいいか、と佐野泉(中村蒼)に相談した。佐野は、「俺に聞くな」と言いながらも、瑞稀のことが気になっていた。  寮の食堂には「夏休…... [続きを読む]

« 《ドン★キホーテ》#05 | トップページ | 《全開ガール》#05 »

最近の写真