無料ブログはココログ

« 《花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス 2011》#05 | トップページ | 《チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸》☆05 »

2011/08/09

《全開ガール》#05

『これが私の素直な気持ち?そうか私が好きな人は』(あらすじ)

若葉(新垣結衣)は新堂(平山浩行)から、クラシックの演奏会に誘われる。音楽家でもある新堂の母親が、若葉に会いたがっているという。彼からドレスをプレゼントされた若葉は、これこそが自分にふさわしい世界だと思い直す。同じころ、うらら(皆藤愛子)が見合いをするというニュースが飛び込んでくる。うららに思いを寄せる林(荒川良々)はショックを受けるが、他人に取られる前に自分の思いを伝えると宣言し、見合い場所のサロンへ乗り込んでいく。彼を追い掛けた草太(錦戸亮)は、そこで、演奏会に来ていた若葉と新堂を目撃。美しいドレスに身を包む若葉を見た草太は、自分とは住む世界が違うと痛感する。

cast
鮎川 若葉(24 - 新垣結衣(幼少時代:柳町夏花)
山田 草太(27 - 錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)

新堂 響一(31 - 平山浩行

汐田 そよ子(24 - 蓮佛美沙子

西野 健太郎 - 鈴木亮平

花村 仁(46 - 竹内力

花村 うらら - 皆藤愛子

モーリス 佐古田 - 佐藤二朗

鶏井 宏(チャボ) - 皆川猿時

九条 実夏(30 - 青山倫子
林 佐間男(34 - 荒川良々

桜川 昇子(46 - 薬師丸ひろ子

桜川 日向(5 - 谷花音

山田 笑太郎(5/ビー太郎 - 高木星来

そよ子からの告白を、今はビー太郎のことしか考えっられないからと、断った、草太。
イクメントリオは、もったいないとがっかりした。

新堂から、ミスして動揺していると、母に紹介すると、サロンコンサートの招待を受けた。
そよ子に何を着て行ったらいいのかと聞くと、さっき新堂先生が置いて行ったと机の上に大きな紙袋。中には、リボンが付いた箱。オレンジ色のドレスが入っていた。

保育園のお泊りが近づいた。
昇子に浴衣はいつもの呉服店に預けてあるから取りに行け。
帯の結びは、あの子の好きな 花矢の字結び。髪はふわふわ わたあめシニヨン。

御大層なこって・・・

さらに仕事の 上海自動車と、稲妻エンジンの技術説明書 と言われ、翻訳ですね、
すぐに取り掛かります。また徹夜だった。

仕入れから戻った、草太が、佐間男に、保育園のうらら先生が、お見合いだと知らせた。
真剣に好きになっていた佐間男は、告白するタイミングを狙っていた。
三峰倶楽部と聞いて、そのまま走った佐間男。ビー太郎も応援すると言って草太と走った。倶楽部には、正装の人たちが沢山いた。

中に、オレンジのドレスを着た若葉を見て、草太は、ひるんだ。やっぱ、住む世界がちがう!ビー太郎も、それを感じたようだった。

庭を談笑しながら歩く、うらら先生と園長先生。2人とも和服だった。そんな先生に見惚れていると、園長に見咎められた。
慌てる佐間男。意を決してそのお見合い待ったpaper
園長は、時間をくださいと言って、うららに話をさせた。
父がお世話になった方からのお話しでしたが、初めからお断りするつもりでした。

私には、好きな人がいますheart02

それを聞いて佐間男は、気絶した。

周りで見ていた若葉と新堂。
ストレートすぎる告白に、小学生みたいだと言った。

草太が、出前で、桜川事務所に行くと、そよ子が、会議室の中へと言った。
ランチタイムは15分と昇子が言って、草太は、頼まれた分をテーブルに置いた。
会議は英語で進んでいた。解説書の翻訳が終わった分を昇子に渡し、さらに意見書を受け取った。

ますます住む世界が違うと、草太は、感じた。
恋する人は、そのギャップの大きさに、躊躇したり、だから恋心がさらに燃えたりするんですよね。

帰りのエレベーターで、後から若葉が乗ってきた。勘違いしないで、仕事ですと言った。

やっぱり俺とは住む世界が違うというと、若葉は
「自分で自分 見下すのはやめていただけますか。
そういう人間見てるといらいらするんです。」

「そうじゃなくて俺は、ただ素直に」

「その素直さが、腹 たつんです!
あなたを見てると 私の方位磁石が
狂うンです。こうぐるぐる・・・
でもやっと正しい方角に戻ったっていうか
ここが私の居場所だってハッキリ分かったんです。
なのにどうしてこんな所までノコノコ現れて。」

「いや、ノコノコ現れてとかじゃなくて
やっぱ、目障りですか?」

「はっきり言って、目障りです!
いや、だから私のいいたいのは、そうではなくて」

エレベーターが付いた。
草太は居りたが若葉はそのまま

「降りないんですか?」

「そうじゃなくて、私はただこれが 何なのか・・・
自分の気持ちを確かめたくって」
ドアが閉まった。若葉は、自分が何をしているのか、まだ理解していなかった。

草太は、昇子と会った。日向が入院した時以来だったが、輪番制のことを持ちだした。でも日向が楽しそうだと言った。そしてお泊まり会のスイカ割りの伝説も健在かと聞いた。

店に戻ると、佐間男が、ずっと、沈んでいた。
そよ子が店で合コンお開いてくれると言った。
パラリーガルのパツキン、九条がメンバーだった。

お泊りの日。日向は、美容院で、着付けと、頭をセットしてもらった。
若葉が支払っている間に、若葉が入れた歯ブラシセットをそっと椅子に置いた。
ビー太郎も、名前の書かれた袋を、家に残した。

うららから、若葉に電話がかかった。お泊りセットなら、全部若葉がやったがというと、歯ブラシセットを美容院に忘れたと言われ、すぐに取って伺いますと言った。
車の訴訟について、翻訳した若葉は、裁判に、出るなと言われた。疲れが、全面んに出ていて、裁判の初日に相手に弱みを見せては困ると、昇子に言われ、余計疲れが出た。

保育園に到着すると、なぜか草太も到着。昨日、ビー太郎が、ひなたに内緒話をしていたわけが分った。うららに、お時間があったら、スイカ割りに参加しないかと誘われた。
草太はすぐに乗ったが、若葉は、私は、と断った。日向がその横で、

「できないんですね。スイカ割り。
若葉さん、運動神経悪そうだし。」

「私は、小学校6年連続健康優良児。
ラジオ体操も 皆勤賞。掛けっ子も 常に全力疾走で
1等賞」「では、見本を見せてください」

日向の番になり、貴方が先になりそうと言われて、意地でもと頑張った日向は、スイカを割った
機嫌良く、若葉に目隠しを渡した。園長は、新たな竹刀を出してきた。
それを受け取ると、「一撃必殺」と書いてあった。
目隠しして、体を回されて、すっかり、感覚が狂った。
声だけで誘導してくれたが、草太の頭を叩いて終わった。
三半規管衰えていると日向に言われて、向かっ腹を立てた。
徹夜続きがたたっていると感じていた。

さあ、罰ゲームと言われた。告白、告白~。と迫られた。
目をつぶって、ぱっと頭に浮かんだ奴だそれだ!と言われ、ダンゴ虫が、草太になって、目の前に沢山現れた。私の好きな人は・・・
竹刀におでこをつけると、若葉はそのまま寝ていた。
園長にそのまま、寝かしてやれと言われた。
横に座り寝顔を見ていた草太は、しかし、ホント、めちゃくちゃな人だなと言い。でもそんな若葉さんをもっと知りたいとつぶやいた。
小さい頃のこととか。どんな家族で、どんな友達がいて、どんな恋をしたとか、そんな風に思うのって贅沢かな?けどそうやってがむしゃらな、何でもムキニなって頑張ってる若葉さんが、俺は、好きです。

そよ子は、まだ戻らないと言う草太を呼びに保育園に行った。
草太は、座ったまま寝ていた。そよ子はそんな草太にキスをした。
若葉は、寝返りを打ち目が覚めた。焦点がぼやけていたが、2人がキスしているのを見てしまった。

草太が忘れて行った携帯が店でかなり鳴っていた。
リリカが、戻ってきた。まだ草太は知らない。

草太をめぐる美女3人のサヤ当てみたいになりそうです。

*****
今までの感想は、こちら

« 《花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス 2011》#05 | トップページ | 《チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸》☆05 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/52433162

この記事へのトラックバック一覧です: 《全開ガール》#05:

» 「全開ガール」第5話感想 [Kanataのお部屋へようこそ]
 汐田そよ子(蓮佛美沙子)から、山田草太(錦戸亮)に告白したと聞かされた鮎川若葉(新垣結衣)。  動揺して仕事のミスが増えてしまう。 [続きを読む]

» 2011年夏ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(*^-^) [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 遅くなりました。 先週までに一通りドラマの初回を観て、どれを観続けるか決めまし [続きを読む]

» 全開ガール (第5話 8/8) 感想 [ディレクターの目線blog]
7/11からフジテレビで始まったドラマ『全開ガール』(公式)の第5話『これが私の素直な気持ち? そうか私が好きな人は』の感想。 今週は、ラブコメ路線で… ヒューマンドラマ風だった先週に比べ、ラブコメディー路線に振ってきた今回。主役2名だけでなく脇役たちにもそれぞれ見せ場もあったし、強引さも殆ど無く「よく出来たドラマみたいなお話」は今週も健在。視聴率も11%程度に安定してきたから、この雰囲気で良いと思う。ただ… 若葉の「全開」がちょっと無理しているけど… 相変ら... [続きを読む]

» 「全開ガール」子供嫌い女弁護士VSイクメン5若葉は草太への気持ちを忘れようと不眠不休で仕事に打ち込んだがスイカ割りで草太を割ってしまいそよ子のキスを見てしまった [オールマイティにコメンテート]
「全開ガール」第5話はそよ子が草太に告白したが、草太はそよ子の告白を断ってしまった。一方若葉は自分の気持ちが草太にある事に気づき始めていたがそれを認めたくない自分と戦 ... [続きを読む]

» 全開ガール 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
若葉(新垣結衣)は新堂(平山浩行)から、クラシックの演奏会に誘われる。 音楽家でもある新堂の母親が、若葉に会いたがっていると言う。 彼からドレスをプレゼントされた若葉は、これこそが自分にふさわしい世界 だと思い直す。 同じころ、うらら(皆藤愛子)が見合いをする... [続きを読む]

» 全開ガール 第5話 私が好きな人は [レベル999のgoo部屋]
『これが私の素直な気持ち?そうか私が好きな人は』 内容 新堂(平山浩行)とつきあい始めた若葉(新垣結衣)だったが、 どうしても草太(錦戸亮)への気持ちが。。。。。。 そんな折、そよ子(蓮佛美沙子)が、草太に告白。 祝杯を挙げる林(荒川良々)たちイクメン仲...... [続きを読む]

» 全開ガール 第5話 [ドラマハンティングP2G]
「これが私の素直な気持ち?そうか私が好きな人は」 鮎川若葉(新垣結衣)は、新堂響一(平山浩行)と付き合いながらも、山田草太(錦戸亮)への気持ちを打ち消せずにいた。桜川日向(谷 花音)から、草太が好きなんだろうと聞かれ否定はするが、本心は自分が一番よくわかっていた…... [続きを読む]

» 全開ガール五話&ISアイエス四話感想 [NelsonTouchBlog]
■全開ガール五話 蓮佛美沙子に熱烈告白される錦戸亮。健気で美人な子に告白されたんだから!と思いきや、断ったって(泣)どうゆうことよ!?どうやらビー太郎の子育てでせいいっぱいだという理由だけど、やっぱりガッキー(新垣結衣)が好きだからかね。 で、ガッキーは蓮佛から錦戸に告白したことを告げられ、実は動揺していたのだ。。もっともイクメン(育児男)達に好かれている蓮佛は、がんばれ!と恋の応援をしてもらい、錦戸のことはあきらめず浴衣作戦とか決行していた。。... [続きを読む]

« 《花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス 2011》#05 | トップページ | 《チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸》☆05 »

最近の写真