《全開ガール》#02
『キスなど身に覚えがありません、絶対に!』
ざっくり載せます。
気分爽快で起きた若葉。
洋服をきたまま寝ていることや、机に草太の『鍵は、掛けてポストに』のメモが、置いてあることに気付き、慌てた。
おまけにコートのボタンまでちぎれて落ちていた。
なにが起きたか、起きようとしたのか、全く覚えがない若葉だった。
一方、草太は朝からフライパンはこがすし、なんだか上の空。
ビー太郎を心配させた。
若葉は、冷静に考えた、昨日日向を病院から送って、桜川に 明日からもう来なくていいと言われた
クビ?
桜川家では、そろそろ保育園へと言う時間だったが、日向が「若葉さんは?」と初めて名前を呼んだ。覚えたの?と言ったが、もう来ないと言いかけて若葉到着
「おはようございます」言いながら鍵を目の前で揺らして見せた。
もう来なくて良いと言ったはずだがといぶかる桜川に、でも労動契約法 第16条で 試用期間であれ 客観的に合理的な理由がない 解雇は認められていません。桜川先生は、「もう来なくてもいいと言っただけで、解雇を通告したのではなく依願退職を求めただけだ」と気付いた。
若葉は一度引き受けた事はを自分から放棄する事はありません。そしてどんな業務であれ,必ず成果を上げて見せます。ですから私と一緒に行きましょ、と日向を連れた。
かなりの自信家でもあります。
保育園に付くと、ちょうど草太がビー太郎を連れてきた。うむも言わさず手を引っ張り、メモを見せながらこれはどういうことだと聞いた。イクメン3銃士が見つけて追ってきた。
何も覚えていないのは若葉だけで、彼らはかんかんだった。
外野は黙ってとまだ強気な若葉に、昨日は俺たちにも絡んで、と言われても身に覚えがない。「はぁ~?」、となる若葉に「こいつの唇を強引に奪ったのは誰だ?」と詰問された。
何をバカな事を、と答える若葉にバカはアンタだろう、イカレタお前がこいつにキスしただろう! 断固言われて、訴えると若葉は吠えた。最悪の女だと3人はビビった。草太は、その場を穏やかにまとめた。
お昼の上の空で、パンを食べている若葉にそよ子が、ビー太郎君のお父さんの事が気になるんですかとズバッと言われた。キスを目撃していたのだが、若葉は、うろたえた。そよ子は、ビー太郎が、日向にしたキスの事を言っていた。あの子のお父さんカッコ良かったですねと、憧れを見るような遠い目になった。
『たとえ痛い目にあっても、謝らなかった方を僕は後悔します』って、ああいうまっすぐな人を好きなんですよね。と周りのリッチな弁護士達がいるのにという若葉に「だからああいう純粋な人がいいんです」と、悟ったように言った。企業法務の弁護士はお金のことしか考えてなくて嫌だと。
揚げ句に今度ビー太郎君のお父さん、紹介してくれません?とつけ込んだ。
若葉はここから徒歩15分の ル・シャトーという定食屋で働いているのでどうぞ 出前でも頼んであげてください。私は興味も関心も有りませんから。
桜川に、ブライトンのCEOにコンタクトをとり、今夜お会いしたと言ってと桜川から言われたそよ子。若葉には知財高裁に 13時までにこれを提出。国会図書館でこの訴訟に対する資料を集めて30部コピー。4時の会議までファイリングし英語ができる若葉に、日向に英会話を教えて、それから育児連絡帳はもっと細かく書くように。普段のあの子の様子が知りたいから、それともう一つ、マ・メールで 子供服5着取り置きしてもらってるから、買って来てと矢継ぎ早な用事。間に合わなかったら、明日の・・・と言いかけた桜川を遮って、若葉は、自転車をおねだりした。そして全て間に合わせますと請け負った。
3か月我慢すれば・・・
保育園で、輪番制の順番を聞いた。皆が若葉を見てビビっていた。そこで精一杯の笑顔で、聞く若葉に「西野、チャボ、草太、俺ときたら・・・」若葉だった・・・
あの部屋で子供5人・・・背に腹は代えられないと、腹をくくった若葉。だが却って男達が慌てた。見切り発車の輪番制が始まった。あの狭い部屋に押し込められた5人の子供たち、小鳩は背中で泣くし、大騒ぎになった。立派な弁護士だと思って付いて行ったアパートは、ハエがぶんぶん飛び、廊下の電気は、チカチカしてるし、お香は線香だし、マ、今の若葉の生活水準なら、納得の所なんですけどね。
ビー太郎を迎えに来たそう太が連絡帳を見たかと若葉に教えた。来週の木曜日にお弁当の日があるから、いつもは、お気に入りのビストロに作ってもらう弁当を、出来たら、若葉手作りにしたらと勧められた。桜川に、育児ノートを見せていると、完ぺきな、報告書だと言われた。そこで図に乗る若葉。お弁当の話しをすると、懇意のビストロでいつも作ってもらっているからと答えた。出来たら手作りでと再度押すと、その日は早朝から出張だからあなた作ってと命令された。その代わりが、凄かった。ブライトンの会議に出席を許された。
そこでまた響一課ら誘われたが、今度は若葉から、ブライトンの主任だから、是非お話しをと言って、一緒に食事した。そこのシェフたちの写真の中に草太が映っていた。一流のシェフの夢を諦めて、ビー太郎の父になっている草太だった。若葉は知らない。
まったく料理ができない若葉。そよ子のお弁当を見て、救世主のように連れ出した。自宅に行くと、そよ子はすぐに桜川から、呼び出しの電話が鳴った。このままではヤバい。そこで草太にこの材料で作ってと頼んだがそれでは、ビストロに外注するのと同じだと言われた。そこで草太の提案は、若葉が作るのを手伝うという形になった。
当日、12時までには間に合わせると約束したが、日向は、ビストロに頼んでくださいと言ったが、必ず届けますと言った。
会議が終わり、18分でお弁当を作らねばならなかったが、そよ子の手伝いますと言う言葉を断って、頑張った。でもちっとも可愛くないキャラです。
そよ子や、草太、イクメン3銃士たちの方がよっぽど人間的です。
少し過ぎたころ、自転車で、届けに向かった若葉。自転車がスリップして転がった。
無残にもお弁当は散乱した。それでも、強気の若葉だったが、呼び出しの電話に、気にして来てくれた草太にお弁当の残骸を頼んで消えた。突然の雨に2人ともずぶ濡れだった。
重い気持ちで日向を迎えに行った。日向との約束が守れずに、ごめんなさいと頭を下げる若葉。お弁当なら貰いましたと言う日向に、園長先生とビー太郎君には、後でお礼を言いますと言うと、そうじゃなくてと横の椅子に置いてあったお弁当を出して、ビー太郎君のお父さんが届けてくれたんですと言って蓋を開けた。横からうららが、草太さんが雨の中拾い集めて作り直してくれたんです。若葉さんが一生懸命作ってくれたお弁当ですって。
「ありがとう!」日向の口から自然に感謝の言葉が出た。
「可愛いネズミ!」
「これは、・・・熊です」
子供にまで、訂正するべきか?絶対イイ人にはなりたくないキャラですね。
部屋に戻り、資料をまとめていたが、草太から借りた弁当箱を返そうと洗いだした。
そこへ桜川から、「お弁当ありがとう。それだけよ」と言って携帯は切れた。嬉しかった。
草太の店に届けると、さよ子が2階から、声をかけながら降りてきた。あらと言われたが、そよ子は、料理ならいつでも教えてあげると言った草太野言葉にすぐに乗っていた。
若葉は、気持ちがまたとんがって、座敷で飲んでるイクメンたちに、草太に復元してもらったお弁当と言われて、また向かっ腹を立てていた。こういうときは潔くありがとうございましたと、頭を下げておけばいいのに、守りとなると、弱い人なんですね。
攻撃的に、「あんな汚いお弁当を届けたのは、嫌がらせですか?あなたのせいで 熊を ネズミ だって言われました。」
「あれ、ネズミじゃなかったんですか?」
「は?ネズミなわけないでしょう。」
他の者たちも、「ちょっと待って、これどう見てもネズミだろ。
大体日向ちゃんに気持ちが伝わたなら、いいでしょ。」
「そうだ、こいつは、アンタの弁当にこもった
思いを伝えようとしてだな。」
「草太さん、優しい」そよ子の恋心にさらに火がついた。
「落ちた料理はゴミにすぎません。
もし間違ってあれを子供が食べて
何かあったら どうするんですか?
不注意による傷害。過失致傷罪に
当たることだってあるんです。」
「この女、殴りてえ」
「いやダメっす、ダメっす!」必死に止める草太。
だがイクメンのお父ちゃんたちは、彼らの仲間、草太を守るべく、必死に若葉に向かって行った。
若葉が、まともに弁当が出来ていれば、こんな問題は無かったし、・・言われてみりゃごもっとも。
この前のキス!そう言われて、何もなかったとウソをついてくれた草太の優しさに、気付けない若葉。
「キスなんて身に覚えがありません!」
「ああ。覚えがないだと!」そう言って佐間男はそこまで言うなら、証拠を見せてやると言って、携帯の写真を、黄門様の印籠のようにかざした。
それでも自分は悪くないと言い張る若葉に拡大して見せた。
若葉の頭の中で、巻き戻しのビデオのように、あの時の記憶が、蘇ってきた。
自分から、こんな人と、初めてのキスを・・・頭を抱えてしゃがみこむ若葉に、大丈夫ですか、気分悪くないですかと酔って行った草太。その顔を見てつい若葉は、拳を突き出してしまった。草太は、鼻血を出してテーブルに倒れ込んだ。
こんな感謝の気持ちを表せない人って、変われるんでしょうか?
とっても優しい草太と接して、肩肘張って生きてきた若葉が、きっと変わるんでしょうね。
大変遅れましたが、やっとアップしました。
cast
新垣結衣
錦戸亮
平山浩行
荒川良々
竹内力
薬師丸ひろ子
*****
今までの感想は、こちら
« 《チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸》☆02 | トップページ | 《それでも、生きてゆく》★03 »
「ドラマ(さ)」カテゴリの記事
- 《続・最後から二番目の恋》★11(最終話)(2014.06.28)
- 《続・最後から二番目の恋》★10(2014.06.21)
- 《続・最後から二番目の恋》★09(2014.06.14)
- 《続・最後から二番目の恋》★08(2014.06.07)
- 《続・最後から二番目の恋》★07(2014.05.31)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 《全開ガール》#02:
» 月9 新垣結衣『全開ガール』第2話と福田沙紀『IS[アイエス]〜男でも女でもない性』第1話 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
月9『全開ガール』第1回と
『IS[アイエス]〜男でも女でもない性』第1話
【 全開ガール 】
「新垣結衣ちゃん可愛い」「月9で久々に面白い」という好意的な評判が伝わってくる『全開ガール』
(新垣結衣って、ファンの人から圧倒的な支持を受けてるんですねぇ。)
小生は、新垣結衣に思い入れもなく、笑えるほどのコメディではないし、ワクワクする恋バナでもないのでイマイチ入っていけないんだけど、最近の「腹が立つほど酷い出来の月9」に比べると悪くないのかなぁ。
ジャニーズの中では”錦戸亮”は好... [続きを読む]
» 全開ガール 第2話:キスなど身に覚えがありません!絶対に [あるがまま・・・]
確かにあり得ない┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ...
んがっ、あり得ないと叫びたいのは本当は草太の方・・・
色々と若葉に親切にしてるのに、難癖つけられた挙句、パンチて・・・
酔ってキスした事を丸っきり忘れてた若葉。
しかもその後、草太におんぶさせて、家まで送らせたくせに
そ...... [続きを読む]
» 全開ガール 第2話「キスなど身に覚えがありません!絶対に」 [Happy☆Lucky]
第2話「キスなど身に覚えがありません!絶対に」
JUGEMテーマ:エンターテイメント
[続きを読む]
» 全開ガール 第2話 キスなど身に覚えがありません!絶対に [レベル999のgoo部屋]
『キスなど身に覚えがありません!絶対に』
内容
朝、目が覚めると、若葉(新垣結衣)は驚きを覚える。
服を着たまま寝ている!?そして草太(錦戸亮)からのメモが!
何が起きたか、全く覚えていない若葉は、部屋の中を調べ回り。。。
ようやく思いだしたのは、昇子(薬...... [続きを読む]
» 全開ガール二話&ISアイエス一話感想 [NelsonTouchBlog]
■全開ガール二話
なまってる(笑)新垣結衣なまってますよ。。素だとなまりでちゃう役柄なのね(笑)あいかわらずツンツンしているが、絶対にやり通す意地がある。でも、やったことのない料理、しかもキャラ弁なんて絶対無理!でもやろうとするんだよなあ。。... [続きを読む]
コメント