無料ブログはココログ

« 《全開ガール》#02 | トップページ | ≪美男ですね≫☆02 »

2011/07/22

《それでも、生きてゆく》★03

『おかあさんだから・・・』(あらすじ)

引っ越しても、遠山家への嫌がらせは終わる気配がない。そんな折、双葉(満島ひかり)はアルバイトの面接帰りに響子(大竹しのぶ)と出会い、ボウリングに誘われる。そのころ、洋貴(瑛太)は耕平(田中圭)から、響子がおかしな行動を取っていると教えられる。耕平が帰った後、客の世話をした洋貴が店に戻ると、双葉と響子が来ていた。洋貴は双葉を帰らせると、響子におかしな行動をやめるよう説得する。しかし、響子はやめるわけがないと言い放ち、出ていってしまう。店の近くでたたずんでいた双葉は、再び響子と会う。そして、双葉はバスを待つベンチで、響子が抱える亡き娘への思いを知ることに。

cast    

深見 洋貴(29 - 瑛太
遠山(三崎)双葉(25 - 満島ひかり
雨宮 健二(三崎文哉)29 - 風間俊介ジャニーズJr.
日垣(深見)耕平(26 - 田中圭
草間 真岐(31 - 佐藤江梨子
遠山(三崎)灯里(15 - 福田麻由子
日垣 由佳(25 - 村川絵梨
藤村 五月(25 - 倉科カナ
臼井 紗歩(24 - 安藤サクラ
深見 達彦(55 - 柄本明
草間 五郎(62 - 小野武彦
遠山(三崎)隆美(55 - 風吹ジュン
三崎 駿輔(54 - 時任三郎

野本(深見)響子(55 - 大竹しのぶ

『陽はまた昇る』を、HDに撮ったのは覚えていましたが、なぜか、これだけ、予約してなかったので、詳しくは、アップできません。ごめんなさいweep

なかなか仕事が決まらない、双葉。面接帰りに、洋貴の母、響子と会った。
響子は、双葉をボーリングに誘った。
まったくボーリングなどしたことがない双葉は、ガーターを繰り返した。
響子は、気持ちが落ち込むとボーリングしてスカッとすると言った。

洋貴が、弟の耕平に、母の異常行動について知らされた。
半端じゃないお金を使って、興信所に美咲の家族を調べさせて、嫌がらせをしていた。
それを耕平は知りながら、止めていなかった。

客の世話をして、家に戻ると、母と、双葉が、楽しげにトウモロコシを焼いて。
洋貴は、拭いた場を外に出した。母に、耕平から聞いた事を聞くと、そうだと言った。
止める事は出来ないと言った。
すぐに、家から出た響子。バス亭で双葉とあった。
母は、殺された亜季の思い出を語った。膝が出る、スカートが欲しいと散々おねだりした。根負けして買ってやると喜んで、帰りの電車で、履いて」、学校へも着て行った日、殺された。だが、響子の異変に気付いた。震えていたのだ。

双葉は、洋貴に母に本当の事を教えるべきだと、そうしないと、母はいつまでもきちんと、向き合えないと知らせた。
どうしたら、事実を教えられるかと、考えて、その当時の着たK¥人達の名刺を探した。そこに出てきた「弁護士」の名前を見て電話した。その弁護士は、事務所を辞めていた。15年も前なので記録は無いと言われた。途方に暮れて出て行く2人を女性が追った。
母を殺されたが、何も知らされないので、自分で調べていとその人は言った。
そこで検視調書の存在を知った。連絡をくれると言った。2人は、安いインターネットカフェで、一夜を明かした。

検視の結果を持って、母に話す洋貴。
また嫌がらせの費用を袋に入れていた母。読もうとしないので、洋貴が声に出して読んだ。亜季は、頭を殴られた一撃で、即死したこと、遺体は、乱暴されていなかった事実を知った。泣く母・・・

双葉は、前に住んでいた場所を通りかかると、目をつぶってしまうと洋貴に言った。
だが、一度しっかり見に行きたと言った。世話になったから、次は洋貴が付き合いうと言った。だんだん2人の間に、思いやりが通うようになった。。
双葉の住んでいた所は、売り地になっていたが、家は無く雑草が生い茂っていた。それでも中へ入っていくと、オレンジが1個置いてあった。洋貴は、文哉が来た事を知った。

文哉の働く所に、もう一人、新入りが入った。女だった。
その女は、「雨宮健二」ではなく「三崎文哉」と呼んだ。何かを知っています・・・

響子は、タクシーに乗って、気持ちを振り切るために、加害者宅に行った。
「さくちゃん」が来ていたのと同じゴリラのTシャツを着た女の子が出てきた。
そっと覗いていたが、三崎駿輔が戻ってきたため、かを見せないように戻りかけた。
だが、どうしても見てしまった。
響子の頭の中では、亜季が、私はどうして殺されたの?と叫んでいた。

大体ですが、こんな感じでした。来週はもっと詳細が載せられます。

*****
今までの感想は、こちら

« 《全開ガール》#02 | トップページ | ≪美男ですね≫☆02 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/52274576

この記事へのトラックバック一覧です: 《それでも、生きてゆく》★03:

» それでも、生きてゆく 第3話:お母さんだから… [あるがまま・・・]
不気味…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜 あの新しく農場にやってきた女って何者? 文哉の名前を知ってるって事は、文哉が過去に仕出かした事も知ってるんですよね。 しかも、「あたしは貴方の事を知ってるのよ」という事実を遠回しに伝えるのが 不気味だわー。何か...... [続きを読む]

» それでも、生きてゆく 第3話〜質素な装いの”満島ひかり”が眩しい [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
それでも、生きてゆく 第3話 「久々に面白い”月9”」「新垣結衣ちゃん、めちゃ可愛い」などという声が上がってる『全開ガール』の面白さがいまひとつ分からないのですが、今回の『それでも、生きてゆく』を見ていたら、満島ひかりが素敵で、「新垣結衣ちゃん、めちゃ可愛い」と思って『全開ガール』をご覧になってる方と同じだと自覚・・・。 双葉=満島ひかりは、化粧っ気がなくて、無造作に髪をくくって、背中にゴリラの絵がプリントされた質素な白Tシャツとカーキ色のシンプルなスカート姿なのに、とっても素敵。 「口調... [続きを読む]

» 「それでも、生きていく」 第3話 お母さんだから・・・ [トリ猫家族]
 さて、洋貴(瑛太)は双葉(満島ひかり)とのお祭りデートふうに歩いてるとこで、、母・響子(大竹しのぶ)に会ってしまったわけだ・・・・ もちろん、紹介することなんてでき ... [続きを読む]

» それでも、生きてゆく【第3回】フジ木10 [だらだらぐーたらぐだぐだ日記]
お母さんだから…  「あのね、お母さん、ゴリラの血液型って、み~~~~~んなB型なんだよ。カンガルーの袋の中は、赤ちゃんのうんちの臭いで、すごい臭いんだって。亜季、カンガルーのおうちの子供じゃなくてよかったよ。あとね、シンデレラの本名はエラなの。あとね、アリジゴクいるでしょ??こうなって、穴が滑るやつ。あれね、アリが捕まるの1カ月に1回くらいなんだって。大変だよね~~。あのね、お母さん…。じゃあなんで、亜季は殺されたの??お母さんのせいじゃないでしょ??お兄ちゃんのせいじゃないでしょ??お父さんの... [続きを読む]

» それでも、生きてゆく 第3話「お母さんだから…」 [Happy☆Lucky]
 第3話「お母さんだから…」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» それでも、生きてゆく 第3話 [ドラマハンティングP2G]
「お母さんだから…」 祭りの夜、深見洋貴(瑛太)と遠山双葉(満島ひかり)は、野本響子(大竹しのぶ)、と弟の日垣耕平(田中圭)の嫁・日垣由佳(村川絵梨)と出くわしてしまう。洋貴は双葉に響子を母だと紹介。しかし、響子の動揺を恐れた洋貴は、双葉が何者かは言わ…... [続きを読む]

» それでも、生きてゆく 第3話 お母さんだから… [レベル999のgoo部屋]
『お母さんだから…』 内容 祭の場にやって来た洋貴(瑛太)と双葉(満島ひかり) そこで母・響子(大竹しのぶ)と弟・耕平(田中圭)の嫁・由佳(村川絵梨)と 出会ってしまう。 洋貴は、母の動揺を恐れ、双葉のことは告げなかった。 「あの人僕のこと許していない」 と...... [続きを読む]

» それでも、生きてゆく #03 [ぐ〜たらにっき]
『お母さんだから…』 [続きを読む]

» それでも、生きてゆく  #3 [よくばりアンテナ]
そ、そんなデリケートな部分の話までしちゃうんですね(O_O)!! でも、実際にそんなもんなのかも。 お母さんだから、って・・・・・ わかるような気もします。私も娘がいる母なので。 ですが、 15年たっ...... [続きを読む]

» 『それでも、生きてゆく』 第3話 [美容師は見た…]
あの無言電話は、母の響子だったんですね~。興信所に調べさせ、嫌がらせのビラも電話も頼んでたとは。それで双葉の顔は知らなかったのね。それどころか意気投合しちゃう二人はボウリングまでする仲に。あんな事件さえなかったら…普通に息子の彼女として迎え入れることも当た... [続きを読む]

» それでも、生きていく #03「お母さんだから…」 [昼寝の時間]
公式サイト 今週も重かったです。←毎回書いてます(汗)。思いついたまま、バラっと [続きを読む]

» ドラマ「それでも、生きてゆく」第3話感想... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
母親との遭遇------------。偶然の再会に驚きを隠せない洋貴。その場はなんとか誤魔化したけど、なんだかぎこちない空気が流れる。それでもドロだらけな双葉にストールをかけてやる響子... [続きを読む]

» ドラマ「それでも、生きてゆく」 第3話 感想「お母さんだから…」 [★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★]
母親との遭遇------------。 偶然の再会に驚きを隠せない洋貴。 その場はなんとか誤魔化したけど、なんだかぎこちない空気が流れる。 それでもドロだらけな双葉にストールをかけてやる響子。 そんなことしないでいい。 そういいたそうな洋貴だけど・・・母は何も知...... [続きを読む]

« 《全開ガール》#02 | トップページ | ≪美男ですね≫☆02 »

最近の写真