無料ブログはココログ

« 《ドン★キホーテ》#03 | トップページ | 《IS~男でも女でもない性》#02 »

2011/07/25

《花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス 2011》#03

『絆をつなぐリレー』(あらすじ)

桜咲学園の各寮生は、学園祭2日目の運動競技会に向けて、くじ引きで出場競技を決める。その結果、瑞稀(前田敦子)、佐野(中村蒼)、中津(三浦翔平)は騎馬戦への出場が決定。さらに、瑞稀と中津は寮長の難波(桐山漣)らと、第2寮の代表として大会のハイライトである2000メートルリレーにも出場することに。リレーは各寮の代表5人が400メートルを全力で走り切る過酷な競技だが、学園祭初日のイベントで最下位だった第2寮の面々は、俊足の瑞稀と中津が選ばれたことで盛り上がりを見せる。そんな折、佐野の元に、桃郷学院の神楽坂(佐藤祐基)がやって来る。神楽坂は陸上競技会のチラシを佐野に見せ、この大会で決着をつけようと告げる。

cast

芦屋瑞稀・・前田敦子
佐野 泉・・中村 蒼
中津秀一・・三浦翔平
難波南・・桐山 漣
関目京悟・・山田親太朗
萱嶋大樹・・柳下 大
中村千里・・西井辛人
野江信じ・・鈴木勝大
天王寺恵・・満島真之介
姫島正夫・・徳山秀典
神楽坂真言・・佐藤祐基

奈良漬を食べて、すっかりダウンしていた、佐野に、キスされて、ショックの瑞稀。
萱嶋に、透視で、「佐野にキスされた!」と分ってしまったが、凄くアルコールに弱い体質で、周りの連中が、大体全員佐野にキスされていた。当人は、それを何も覚えていないと教えられた。

学園祭2日目。
くじ引きで、選手が決まった。
瑞稀は、騎馬戦と、2000メートルリレー。

梅田医師の甥が、難波だった。いっしょに買い物に行った時、前に付き合っていた可南子と、偶然出会った。中央が、大好きな難波先輩のただならぬ慌てぶりに、おかしいと感じた。

理事たちは、この学園祭で、優勝した寮生たちを全員、桃郷学園に引き抜くと言う話があった。女子高の連中がそれを聞いてしまい、桃郷学園の神楽坂達に詰め寄っていた。

理事会では、最初から、そのつもりで、いたから、体育会系が強い寮は、有利だった。
その話を聞いた寮生たちは自暴自棄になっていたが、テンションを上げる、瑞稀の最後まで頑張ろうと言う熱意を感じた。やるだけやって、3か月後を迎えようと気持ちは、一つになった。

リレーが始まった。
順調に行っていた、2寮は、バトンを落とした。
瑞稀は、頑張るからと言った。確かに再開から、1人抜いた。
ハイジャンが跳べなくなっていた佐野が、その熱意を受けた。
だが、後少しのところで、優勝出来なかった。佐野は走った。猛烈な勢いで。

瑞稀が起きた時、もう佐野はいなかった。
食堂で、探すが見当たらない。
犬の裕次郎が、散歩をせがむので、一緒に外に出た瑞稀。
引っ張られて、グランドに出た瑞稀は、そこで、ハイジャンの練習をする佐野を見た。

イケ☆パラも、2番煎じは、盛り上がりません。
瑞稀をめぐる、イケメン達が、何か、没個性です。

*****
今までの感想は、こちら

« 《ドン★キホーテ》#03 | トップページ | 《IS~男でも女でもない性》#02 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪eyeglassこのプログだあいすきですnote次が楽しみnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/52300420

この記事へのトラックバック一覧です: 《花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス 2011》#03:

» 【花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス〜 2011】第3話 [ドラマ@見取り八段・実0段]
TwitterのTLで、まさお@オスカーを応援する声が熱すぎる件・・・    「花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス〜 2011 」第3話。簡単すぎ感想で。 第3話ともなると、結構、見方を心...... [続きを読む]

« 《ドン★キホーテ》#03 | トップページ | 《IS~男でも女でもない性》#02 »

最近の写真