無料ブログはココログ

« 《それでも、生きてゆく》★02 | トップページ | 《20011年冬ドラマの感想》 »

2011/07/17

≪美男ですね≫☆01

『女の幸せは椅子取りゲームだ!』(あらしすじ)

同名の韓国ドラマをリメーク。
シスターになるために修道院で修行していた女性
(滝本美織)が、双子の兄の替え玉として人気バンドに加入する。そこから生まれる恋や友情、絆などを通して日本の音楽業界の舞台裏を描く。
脚本・高橋麻紀ほか、演出・坪井敏雄ほか。 

児童養護施設で育った美子
(滝本)は、シスターを目指して修行中。ある日、人気バンド「エイエンジェル」のマネジャー・馬淵(柳沢慎吾)が、美子を訪ねて来る。エイエンジェルの新メンバーに美子の双子の兄・美男(滝本=二役)が選ばれたが、今日、契約を交わさなくてはならないのに、どうしても美男が事務所に来られないという。馬淵から、今日だけ美男の替え玉になってほしいと頼まれた美子は、強引に事務所へ連れていかれる。美男のふりをして契約書にサインをした美子だが、そこへエイエンジェルのメンバー・廉(玉森裕太)、柊(藤ケ谷太輔)、勇気(八乙女光)が現れ、廉が美子にある課題を出す。


*****

韓流のドラマは、再放送で、かなりはまりましたheart04

2時間は、長すぎるので、ざっと行きます。
韓流では、テギョン役のチャン・グンソクが注目されて、凄い人気でした。
コ・ミナムのパク・シネ、カン・シヌ役のジョン・ヨンハに、癒され、ジェルミ役のイ・ホンギに笑わされていました。

リメークでは、テギョンが、桂木廉(玉森裕太)、コ・ミナムが桜庭美男、美子(瀧本美織)、シネが、藤城柊(藤ヶ谷太輔)、ジェルミが本郷勇気(八乙女光)です。
韓国流の熱気が、出せるでしょうか?

双子の美子と美男は、両親が亡くなり、修道院に預けられていた。
兄の美男は、歌手になりたかった。妹の美子は、シスターになりたかった。
ローマに修行に行くと決めて勉強していた。
しかしそこに、A・N・JELL加入のためにマネージャーの馬渕が現れた。
美子の運命が、180度狂った。

兄の夢だった歌手。契約の前に、酔っ払いのケンカに巻き込まれて、鼻骨を骨折し、アメリカで手術を受けているため3か月はかかるからと、身代わりを頼まれた。まず、その日、一日、契約するからと言われた。
A・N・JELLのメンバーがワゴン車から、降りてきたのを目のあたりにして、シスターは、天使が降りてきたと思った。
メンバーのボス、廉は、俺のメガネにかなう奴じゃなきゃ、加入は許さねえと豪語。歌ってみろと言われて、美子に歌えるのは、「讃美歌」だけ・・・
しかし、その澄み切った歌に、A・N・JELLの他のメンバーは、大歓迎だった。

ローマ行きのチケットを取りに行かねばならない美子は、そこで別れようとしたが、馬渕にまんまと、合宿所に連れて行かれた。そこは、別世界だった。
原作でも、素晴らしかったですけど・・・

そこで馬渕のまたお願いを聞いたが、できないと言う美子の言葉を聞いて、廉は、中途半端なヤツは要らないと言った。
神に祈る、美子。そこへ、馬渕が面会を申し込んだ。院長は、迷っているのでは
と聞いた。この世は、あなたが思っているより、もっともっと広くていろんな愛や、光に満ち溢れているのです。美子これからはどんな事も恐れず、自分の信じた道を行きなさいといってくれた。

美子は、羽田に行った。そこで馬渕が待っていた。
美男は、有名になれば、お母さんが会いに来てくれるから、そう信じていた。それを聞かされて、美子は、私のせいだと言った。
馬渕は、A・N。JELL(エイエンジェル)の歌を置いて行った。それを聞き、これは、美男の夢をかなえねばと決心した。トイレで、長い髪を切った。

新メンバーの顔見せの時間に、間に合った。

<院長様、ほんの少し時間をください。
 お兄ちゃんと私の願いを叶えるために
 私は美男になります>

夜は,新メンバー加入のパーティがあった。
グラビアアイドルのNANAが、廉に接近を試みるが、拒否された。

すっかり気持ちよくなった美男は、屋上で、星を掴もうとしたが、気持ち悪くなった。
ぐらぐらする美男を捕まえようとして、3人のメンバーが、集まったが、美男は、廉にぶつかり、キスしたあげく、吐いた。
記憶にない美子は、みんなに早く謝ってこいと言われた。
一回目は、シャワーの後で、2回目は、ライムを入れた飲み物を持って行ったが、後ずさりして、CDのぎっしり入ったラックにぶつかった。セーターがラックに引っ掛かり、動いたら倒れてきた。エアコンのリモコンも落ちて、キャンドルの近くに、廉の書きためた楽譜がパラパラと落ちた。

廉への謝罪は、失敗、出て行けと言われたが、美男は、出て行く所もない。
廉が、ホテルへ避難した。
潔癖症で、きれい好きの廉にキスして嘔吐物を引っ掛けたから、当分は、無理だった。

廉は、慈善コンサートなんか嫌いだと言っていたが、寄付は、していた。
それを知っている社長は、A・N・JELLのコンサートを企画したが、園長に断られた。A。N/JELLはウソ付きだと、園児に教えているのを、聞いて、美男は、訂正してください。というと、毎日来てくれば、証明できると言った。
納得できれば僕たちにコンサートをやらせて下さいと言った。

あんなにこき下ろされて、というのに、美男は、やらせてと言った。
廉は、そんなに言うならお前1人でやれと言った。
美男は、その代わり、園長先生が認めてくれたら、子供たちのためにライブやってください。と言った。

馬渕に、デビュー前のレッスンやら取材があるから、美子が考えているより、ずっと忙しいと言われたが、兄の夢を叶えるためだからと頑張りますと応えている美男。そこに、ハーブティを運んで来た柊が、そっと聞いていた。「そういうことか」

マスコミが、A・N・JELLの醜聞を探しまわっていた。
レッスンに遅れた美男がスタイリストのRINAと会った、馬渕に真相を聞いていたので、美子に小さなボールを2個渡した。男と思わせるための手だった。

シャワー室が故障して、2階で、浴びてた美男が水しか出ない1階のシャワー室から全員が移動してきたので、裸の男たちの中で動けないでいた。柊がバスタオルを頭からかけてくれて、おまえがいたら、邪魔なんだよと言った。

廉が泊るホテルで、社長とPCで、ライブで話していた。
廉と、美男の不仲説が流れていると言われ、本当なんだからいいだろと、美男を認めない廉が言った。だが、たまにはボランティアを手伝えと言われた。
だがどうしても嫌だと言う廉。

そんなキツイスケジュールの中、美男は、毎日通った。
疲れ果てている美男に、好きでいてくれる人は増えるが、変な誤解を受ける事も多くなると柊は教える。
明日は、「3匹の子豚」柊が手伝ってくれた。
すっかり寝坊した美男が、行かなくちゃと立ち上がって、倒れた。
子供たちはすっかり美男に懐いてくるのを心待ちにしていた。
安藤社長から連絡があっても園長は、約束は約束ですからとまだ警戒心はあった。
バンドの音合わせが終わったころ、車の廉に電話がかかった。
安藤社長からで、美男が過労で倒れた。園長に連絡したら、コンサートは中止だと言われた。毎日という約束だったし、意地もあるんだろうなと言うだけ言って切れた。聞いて、廉は、道路をUターンした。

美男は、気がついて、行かなくちゃと出た。青空園では、ギターと、歌声が響いていた。廉が園児たちのきらきらした瞳の中に居た。

その姿を見て園長が折れた。
こんな音響の悪い所じゃなくて次は、コンサートだと廉は言った。

3人の歌を聞いてA・N・JELL最高!と叫んでいた美男に、園児たちが
美男コールした。メンバーたちも笑顔で迎えてくれた。
園児たちが隠した絵は、「みおだいすきheart01」とかかれていた。嬉し泣きの美男。

ホテルの部屋に戻った廉にネット電話がかかった。
美男と仲直りしたのだろう?合宿所に戻れと言うものだった。
その途中で、携帯が鳴った。RINAだったが、とうの本人と、美男が画面に現れた。ここでですか?という美男に、すぐに2人は隣室に消えた。
声はしていた。

「いいからつべこべ言わずに早くズボン下ろしなさい。」

「上手くできるでしょうか?・・・」

「大丈夫私に任せて。やっぱりズボンに縫いつけ
なきゃだめね。落ちないようにね」

「はい、しっかりとめてます。」

「でもあんた胸ないから大丈夫ね。」

ドアを開けて出てきた2人。美男は、飛んだり跳ねたりした。
「これなら絶対女だとばれないわ」

「女?」

廉にサワリの部分を録画されてしまった。

ダンスのレッスンが終わって、廉が、美男の側へより、抱きしめた。
おまえ!?   複雑な廉。
マスコミに、食事をという社長に、廉は話しがあると声をかけた。
それを追いかけた美男、頑張ります、廉さんに迷惑をかけないと言った。
だが、廉は、携帯の動画を見せた。そこには、さっき、RINAと美男とのナイショが写っていた。

<院長様、絶体絶命のピンチです!>

美子をめぐる、A・N・JELLメンバーとの恋の予感が・・・

« 《それでも、生きてゆく》★02 | トップページ | 《20011年冬ドラマの感想》 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

cafeラブラブさん、コメントをありがとうございます。

>(o^-^o)韓流もいいけど日本版もいいですね
今日二話だからもう楽しみでしょうがないです。(*≧m≦*)

ほんとうです。日本版はどうかと思っていたら、とっても楽しかったです。
日本版にはそれなりの興味を呼びますね。
アップは、一日遅れます。スイマセン。

cafeラキチャンさん、コメントをありがとうございます。
なかなか、次が楽しみというドラマが少なかったですが、
これはワクワクしますね。
取っても楽しいですnote

(o^-^o)韓流もいいけど日本版もいいですね
今日二話だからもう楽しみでしょうがないです。(*≧m≦*)

美男を見ているとハラハラ・ドキドキしてしまいます。
なんか一話を見ていると美男は本当にドジだなっと思います。

イケメンですねまじ最高二話が楽しみ
もうドキドキして眠れなかっです
皆さんはだれファンですか
わたしはしゅうファンです

cafeみんみさん。
コメントをありがとうございます。

>美男ですね面白かったですね
早く2話みたいー
太Pかっこいかった

韓流は、見ましたか?
もっとカッコよかったですよ。
柊が、初めに美男を好きになるけど、美男は、廉なんですよ。
その場面がまた切ないです。
これから、かなり、楽しめそうですよねnote

美男ですね面白かったですねhappy02
早く2話みたいーbearing
太Pかっこいかったーlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/52228185

この記事へのトラックバック一覧です: ≪美男ですね≫☆01:

» 美男(イケメン)ですね 第1回〜瀧本美織 > 前田敦子 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
美男(イケメン)ですね 第1回 フジとTBSのイケメン対決。 芦屋瑞稀を演じる”前田敦子”が”前田敦子”にしか見えない『イケメン☆パラダイス』 舞台に立った”美男=瀧本美織”が”瀧本美織”に見えない『美男(イケメン)ですね』 堀北版『イケ☆パラ』ほどの”非日常感”を出せていない前田敦子版『イケ☆パラ』よりは、瀧本美織の『美男(イケメン)ですね』の方がマシかなぁ・・・。 −◆− 『てっぱん』のあかりちゃん役が目に焼き付いてる瀧本美織と、「A.N.JELL」の”新メンバー・みお”として舞... [続きを読む]

» 美男ですね 第1話 [レベル999のgoo部屋]
『韓国No.1超胸キュンラブストーリーが日本上陸!!  イケメンバンド新メンバーは女の子!?恋の四角関係始まる』 内容 修道院で生活する桜庭美子(瀧本美織) 院長(梶芽衣子)から毎日のように注意されるほど失敗ばかり。 ただ目の前で、、行われる結婚式に憧れる...... [続きを読む]

» 美男ですね 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
児童養護施設で育った美子(滝本美織)は、シスターを目指して修行中。 ある日、人気バンド「エイエンジェル」のマネージャー・馬淵(柳沢慎吾)が、 美子を訪ねて来る。 エイエンジェルの新メンバーに美子の双子の兄・美男(滝本美織)が 選ばれたが、今日、契約を交わさなく... [続きを読む]

» 「美男ですね」第1話 [またり、すばるくん。]
第1話「韓国No.1超胸キュンラブストーリーが日本上陸!!  イケメンバンド新メンバーは女の子!? 恋の四角関係始まる」 [続きを読む]

» 美男ですね (第1話 7/15) 感想 [ディレクターの目線blog]
7/15からTBSで始まったドラマ『美男ですね (公式)』の第1話『韓国No.1超胸キュンラブストーリーが日本上陸!!イケメンバンド新メンバーは女の子!? 恋の四角関係始まる』の感想。なお、本家の韓国版ドラマは未見。 原作とは比較しない立場だが… 第1話は一応視聴するルールに則り、全く期待せず継続視聴の予定も無く、ただ観てみた。 私は原作とは比較しない立場だが、「修道院でシスターを目指している普通の女の子」と言う時点で日本では違和感を覚えるのだが、この設定が必然性があるのならしょう... [続きを読む]

» 美男(イケメン)ですね 第1話 [ドラマハンティングP2G]
「韓国No.1超胸キュンラブストーリーが日本上陸!!イケメンバンド新メンバーは女の子!?恋の四角関係始まる」2011年7月15日 初回2時間スペシャル 児童養護施設で育った桜庭美子(瀧本美織)は、修道院でシスターの修行をしているが、いつも失敗ばかり。 そんな美子は修行…... [続きを読む]

» 美男ですね  [のほほん便り]
韓国の大人気ドラマのリメイク版。気のせいか、今期のドラマ、男装女子ものが、やたら多くありません? 個人的に、先日まで、初代・イケメン・パラダイスを見てしまったので、逆に、あれはあれで、ヒロインの資質といい、周囲をとりまくイケメン達の目の保養度といい、ハジケぶりといい、絶妙バランスだったんだなぁ、と感心してしまったのでした。 ヒロインの瀧本美織、奮闘。あと、高嶋政伸の怪演ぶりが妙に印象に残った私です でも、イイのでしょうか? もう(女性だってこと)バレちゃいましたね。さぁさ、どうなる? ... [続きを読む]

» 美男ですね 第1話 [あるがまま・・・]
韓国No.1超胸キュンラブストーリーが日本上陸!! イケメンバンド新メンバーは女の子!? 恋の四角関係始まる バレるの早っ!?ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 柊の場合は、薄々美男が女である事に気付いても、むしろ優しい気持ちで 接してくれてたのに、廉はそうはいかないんだろうなぁ・・...... [続きを読む]

» 美男ですね #01 [ぐ〜たらにっき]
『韓国No.1超胸キュンラブストーリーが日本上陸!!   イケメンバンド新メンバーは女の子!?恋の四角関係始まる』 [続きを読む]

» 韓国ドラマ [韓国ドラマ無料動画]
韓流スター韓国ドラマ韓国映画のyoutube無料動画やあらすじ、みどころを紹介しています!「美男(イケメン)ですね」「イタズラなKiss」等の特に人気の高い動画を紹介するサイトです。 [続きを読む]

» 韓国ドラマ [韓国ドラマ無料動画]
韓流スター韓国ドラマ韓国映画のyoutube無料動画やあらすじ、みどころを紹介しています!「美男(イケメン)ですね」「イタズラなKiss」等の特に人気の高い動画を紹介するサイトです。 [続きを読む]

« 《それでも、生きてゆく》★02 | トップページ | 《20011年冬ドラマの感想》 »

最近の写真