無料ブログはココログ

« 《花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス 2011》#03 | トップページ | 《全開ガール》#03 »

2011/07/26

《IS~男でも女でもない性》#02

『俺の体が勝手に女になっていく。男の俺に断りもなく』(あらすじ)

体に起こった思わぬ変化に、戸惑いを隠せない春。
一方、春と仲良くなった美和子の様子はどこかおかしくて・・・

cast
星野春福田沙紀 
相原美和子剛力彩芽
宮原和江(陽子の母)丘みつ子
星野武雄(太郎の父)勝部演之
星野節子(太郎の母)泉晶子
星野夏(春の妹)山谷花純
岡村郁夫(小児科医)山本戟
長倉真希(看護師)小林綾子
星野太郎(春の父)高橋ジョージ
星野陽子(春の母)南果歩

<俺の名前は 星野春。
 インターセクシャル 通称 ISという体の構造を持って
 この世に生まれた。
 両親は どれだけ悩んだだろう? 苦しんだだろう?
 でも、俺の知ってる両親は、 いつも笑っていた。
 どんな時も前も向いていた。
 俺を俺らしく育ててくれた。
 俺は世界中の、いや宇宙のだれより
 俺の両親に感謝している。

とにかく俺は、これから3年。
 表面だけは女子として この高校に通うのだ。
 でもその直後、思いもかけない事が起きた。
 15歳の俺に、生理がきた。>

春は、知りあった美和子が、心配してトイレのドアをノックしてくれるたのを幸いに
美和子に打ち明けて、助けてもらった。

<俺の体が、勝手に女になって行く。
 男の俺に、断りもなく>

母の陽子は、何も教えてなかった自分を、責めた。
父にそれを報告。妹の夏は、11歳で無事に初潮を迎えていた。
学校でも、校長、、教頭、学年主任、調理担当の4人が春の体の事を知っているだけだったので、自分から、話すなと釘を刺された。

春は男として生きて行きたかった。
いろんな事を覚悟の上でこの高校に入学した。

美和子は、普通科なので、しょっちゅう会えないと残念がった。
調理科に初めて顔を出した春。4人1組となる実習に、女3人組に誘われた、。
長谷川マキ 畑野よし子 山田樹里亜。

お昼に、美和子が、捜しに来て、一緒にランチ食べようと誘われた。
がっついて、男子のように食べていた春だったが、途中で、ムカついた。
放課後、グラウンドで、サッカーをする男子達を見ていたら、ボールが飛んで来た。
トラップしたら、胸が痛くなった。周りが見えなくなって気を失った。

保健室で、気付いた春。生理中で貧血を起こしたようだ。
調理担当の教師は、結構口とは裏腹。

<自分を善人に見せたがる人間ほど、実は 偏見に満ちいるものだ。
 そしてそれに気づこうともしない。>

美和子は、心配して、外で待っていた。
学校が嫌いだと言う美和子。アドレスを交換して、日曜日に、誘われて美和子の家に行くことになった。

<俺が、ISだと知ったら美和ちゃん どう思うだろう?>

病院で診察を受けた春。両親と医師に話を聞いた。
めまいを感じたのは、ホルモンバランスが崩れたからと言われた。
このままだと、同じようなことが、たびたび起こる可能性があること、胸に違和感は無いかと聞かれて、ボールを受けた時に、痛みを感じた事を思い出した。
今後のために女性ホルモンの補充が必要だと言われた。
もっと女に近づく・・・春を知る両親は、春と一緒に悩んだ。

日曜日、美和子の家を訪問。
美和子の父は弁護士だった。豪華な家に住んでいた。

まだ春は、ホルモン治療を決めかねていた。
激しい運動をしないように言われていた。
普通の生活をするために、いつも決断を迫られている現状だった。

登校すると、普通科の伊吹憲次が、この間、倒れた時、普通じゃなかったからと心配してくれていた。それと、サッカーしていなかったかと聞かれた。ああ、とあいまいに答えておいた。

美和子からメールが来た。学校を休んだ。すぐに、「FAKE」という店に来てと書いてあった。
そこは、暗くて、尋常ではない感じの店だった。
店のリュウジは、社会の不適合だと知っているし、変えられないと分っているから好きと美和子は言った。
こっちだと呼ばれた。

何を始めるのかと思ったら、美和子は、腕にタトゥーを彫るつもりだった。
家族のだんらんを見ていた春は、「やめろ!」と言い。美和子の手を引いて店から出た。

<腹が立った。俺は、無性に腹が立った。>

今回は、何かいわくありげな、美和子の事が少しずつ分ってきます。
自分を傷つける事でしか、解決できない事って、悲しいですね。

春が、春らしく、進める方法があるのだろうかと、考えてしまいます。

*****
今までの感想は、こちら

« 《花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス 2011》#03 | トップページ | 《全開ガール》#03 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/52310097

この記事へのトラックバック一覧です: 《IS~男でも女でもない性》#02:

» 月9『全開ガール』第3話と『IS[アイエス]〜男でも女でもない性』第2話 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
月9『全開ガール』第3回と 『IS[アイエス]〜男でも女でもない性』第2話 【 全開ガール 】 キス事件の影響を引きずってる若葉(新垣結衣)は、容姿がエリカ様風の日向から「意外と世間知らずで純情そうなのでいろいろ大変だろうなぁ」なんて言われちゃった。 若葉「人生経験5年のあなたよりは経験豊富だと思いますがぁ」 日向「私は5歳でキスしましたが、若葉さんのファーストキスは?」 若葉「よく覚えていません。」 日向「科学者によればファーストキスは初体験より鮮烈に記憶に残り歳をとっても消えな... [続きを読む]

« 《花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス 2011》#03 | トップページ | 《全開ガール》#03 »

最近の写真