無料ブログはココログ

« 《ドン★キホーテ》#02 | トップページ | 《IS~男でも女でもない性》#01 »

2011/07/18

《花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス 2011》#02

『涙の告白』(あらすじ)

桜咲学園の生徒たちは中止の予定だった学園祭が復活することを知り、盛り上がっていた。学園祭は2日間にわたって行われるが、その全てが点数制になっていて、寮対抗で競い合う。第2寮の寮長・難波(桐山漣)は各寮の代表2人が美を競う初日のメーンイベント・ミスコンテストに、瑞稀(前田敦子)を出場させることにする。しかし、代表に選ばれた途端、瑞稀は何者かから嫌がらせを受けるようになる。そんな折、寮を出ようとした瑞稀を、理香(岩田さゆり)が呼び止める。そこで瑞稀は、彼女が佐野(中村蒼)と同じ中学校の出身で、陸上部のマネジャーだったことを知る。瑞稀は理香に、佐野がハイジャンプをやめてしまった理由を尋ねる。

cast  

芦屋瑞稀・・前田敦子
佐野 泉・・中村 蒼
中津秀一・・三浦翔平
難波南・・桐山 漣
関目京悟・・山田親太朗
萱嶋大樹・・柳下 大
中村千里・・西井辛人
野江信じ・・鈴木勝大
天王寺恵・・満島真之介
姫島正夫・・徳山秀典
神楽坂真言・・佐藤祐基

佐野に、女子生徒の訪問があった。
気にして覗く寮生と瑞稀。

食堂で、学園祭は中止と思ってた、瑞稀は、諦めていた水が出るようになった事で、理事3人が許可を出した話を知った。

学園祭は、2日間。
1日目は、文化系イベント。
2日目は運動競技。
この2日間の全てが点数制になっていて、各3寮で競技う。

メーンイベントはミスコンだった。
瑞稀は、これだけは嫌だと頑張った。

裕次郎の散歩に行くと言ったが、途中で戻ってきて、瑞稀に散歩に行けと言った。
いいけどと代わりに行くと、この間の彼女が待っていた。
山科理香。元佐野泉のマネージャーをしていた。
さらに、佐野がハイジャンを辞めた理由を聞くと、理香は私のせいですと言った。
いっしょに帰る道で、手袋を車道に落とした理香が拾おうとしゃがんだら、トラックが来た。そのまま佐野は、理香を庇って、脚を怪我して、それ以来グランドに出ようとはしなかった。

学園祭が始まった。
ミスコンに出る瑞稀に、もっと妨害があった。
用意されたセーラー服に、ケーキが飛んで来た。

他校の神楽坂が、佐野を見つけた。
いつになったら、グランドに戻ってくるんだと聞いた。

戻るつもりはないと、佐野は答えた。

「それじゃ俺が困るんだ。
おまえがいるときはおれは、万年2位だった。
だけどおまえが怪我して欠場して初めて全国1位になった。」

「おめでとう」

「そうじゃねえだろう。
おまえが戻ってこない限りな
おれは永久に、佐野泉の2番手なんだよ。
分るか?
俺は、棚ぼたでトップにたっていると
おもわれてるんだよ。
引退するなら、勝手にしろ。でもその前に
1回でいい、怪我の治ったその体で、おれと勝負しろ!
じゃあねえと絶対ゆるさねえ」

衣装にケーキが飛んできて、瑞稀は、洗濯jたが、まだ湿っていた。
急いで取りに来ると、外で、佐野が、山科と話しているのが聞こえた。

もうハイジャンの世界に戻らないと佐野が言っていた。

なぜおまえを納得させなくちゃいけないのか?
迷惑なんだ。いつまでもマネージャー気取りされんの迷惑なんだ。
もう俺のとこにはくんな。顔も見たくない。と言って消えた。

瑞稀は聞こえてしまったが、山科が帰りかける所に出て行った。
君の電話番号渡し損なったと言った。

「佐野にはもう少し ゆっくり・・」

「ゆっくりなんてしてられないの
泉はね、誰よりも高く、奇麗に飛べる選手だった。
それなのに、グランド離れて 他の選手にに抜かれて
こんなとこでぐずぐずしてるなんて泉じゃない。」

「そうかな?」

「え?」

「跳ばなくったって」佐野は、佐野だよ。
おれだってハイジャンに戻ってほしいけど
でも跳ぶことが全てじゃないって言うか・・・」

「分ったようなこと言わないで!」

「分ってなんかないよ。でも君だって分ってないよ!
分かってたら、佐野をあんなふうに追い詰めたりしない」

パシャ、山科が、瑞稀の頬を打った。

「あんたなんかに・・・」

それを聞いていた佐野は、そのまま食堂へ。後を追ってきた瑞気が、とりなそうとするが、
おまえはおれのなんだ?と聞かれた。

「俺の気持ちを知りもしないで。」

「知らないのは当たり前だろう。
黙っていたら、誰も分るわけないしさ。」

そこに中津がたっていた。

「俺がハイジャンをやめたのは
プレッシャーに負けたからだ。
怪我は治った。けど、それから試合に復帰すんのが、
神楽坂と勝負するのが怖くなったんだ、
闘う気持ちを完全に見失った。
俺は跳ばないんじゃない。飛べないんだ。
これで分ったろう、俺の気持ち。」

そのまま、部屋にこもってベッドに居た泉。そこへ中津が入って行った。

今聞いた事を言うわけにもいかず、何しに来たのか分らなかったが、そのままドアを
バタンと閉めたので、中2階の瑞稀の机から、写真がバタンと倒れ、水を入れたカップが転び水の音がした。
慌てて飛んでいくと、ティッシュでこぼれた水を拭いたが、ポーチを振るとパスポートが落ちた。そこには芦屋瑞稀 女と書かれていた。

「やっぱり!」

トイレに入っていた瑞稀は、頭からバケツの水をかけられた。
この所妨害が多い。誰もいないグランドで、ぼっとしてると、校医の梅田が来た。
しばらくすると、健康診断があると言われた。上半身裸で。君はそこでみんなに真実を釈明せざるを得ない。

「俺は、バカだから、知らないうちに誰かを傷つけていたみたいで。
だから誰だかわかんないやつに恨み買ってびしょぬれです。
佐野のことだって、何も分ってなかった。
支えたくて来たのに、佐野の傷をえぐったりして、」

「知り合いだったのか?」

「初めて佐野に会ったのは、高1時です。
俺がまだアメリカに居た時で俺はその時・・・」

「女子学生だった」

「俺はその時親友に裏切られて、誰にも相談できなくて
クラスの皆からはつまはじきにされて、
どうしていいのかわからなかった。
佐野は陸上の日米交流戦でアメリカに来ていたんです。
その日は交流会の前日でグランドの下見に来ていた。
俺が飛び降りるのかと思ったらしくて
『やめろ!その下は俺が明日跳ぶ場所だ、お前なんかに
汚されたくない、だからやめろ』

カチンと来た。でも佐野が言ったんだ。
『俺は本気で試合しに来た。自分を諦めたヤツに
じゃまされたくない』って。
『うまく跳べるかわかんない。でも俺は自分を信じて跳ぶ。
信じなきゃ、未来は開けねえからな』
『でもダメだったら?』『それでもいい。跳ぶことが
自分を信じることだから』
翌日の大会で佐野は2回失敗。でも3回目、跳んだ
それで俺、佐野に言われた通り、もう一度自分を信じて見ようって。
半年後、佐野が事故にあった事を知り、佐野に恩返しをしたくって、
それなのに、かえって佐野を傷つけてしまった。」

「で、落ち込んでたわけか、瑞稀ちゃんは。」

「いいえ」

「は?」

「落ち込んでる場合じゃなかった!
今先生に話してたら、分りました!
俺は、佐野に自分を信じる力を取り戻して欲しい!
だからそれまではアメリカに帰らない!
健康診断だって、男子トイレだって
カロリーの高い学食だって何でも来いだ!
先生に何を言われても、ここからはなれませんか!」

「そんなバカな啖呵、初めて聞いたよ。
せいぜい他の生徒にばれないようにしろ。」

梅田は、俺は女との接触は好マンと言った。
慌てて、戻った瑞稀。長い髪のウイッグをつけてセーラー服を着たら、完ぺき女だった。
その格好にそっくりな理香が廊下で拉致された。
第一寮のために寮生が考えた事だった。

瑞稀は、自分で衣装を調達に行っていた。
それは自分ではなく、佐野に着せるチャイナドレスだった。

今までの結果は、第2寮が最下位だった。
明後日は頑張らねばと難波に檄を飛ばされていた。
アルコールが弱い佐野は、奈良漬けを食べて、すっかり酔っ払っていた。
ジュースを取りに出た瑞稀が、裕次郎を覗くとそばのテーブルに酔った泉がいた。
大丈夫かと近寄ると、本当のことと言いながら泉が、瑞稀にキスをした。

今回は、女と早くから分るような設定にしてありますね。
瑞稀をめぐる、佐野と、中津の三角関係は?

******
今までの感想は、こちら

« 《ドン★キホーテ》#02 | トップページ | 《IS~男でも女でもない性》#01 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

私もですupそんで、声にだしてよんでますsign03たのしいですよおhappy02   これからも、ずっとこのプログ続けてくださいnote

cafe名無しさん。

>ドラマがあるたびに、いつもこれをみてます

私も、楽しみに見ています。
ただ、1シーズンの方が、良かったと言う方が圧倒的です。
あの時は、斗真くん、うりだしのときでしたからね。

ドラマがあるたびに、いつもこれをみてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/52246600

この記事へのトラックバック一覧です: 《花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス 2011》#02:

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス2011 第2話 [レベル999のgoo部屋]
『佐野に彼女が!?突然現れた恋のライバルに瑞稀は動揺・・・。  中津は男としての瑞稀に心ときめき、イケナイ三角関係が動き出す。  そんな中、佐野は瑞稀に本心を告白し・・・』 内容 3か月後に廃校になる桜咲学園。タイムリミットがある中で瑞稀(前田敦子)は、 佐野...... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011 第2話 [ドラマハンティングP2G]
「涙の告白」 芦屋瑞稀(前田敦子)は、佐野泉(中村蒼)を訪ねて女子高生の山科理香(岩田さゆり)がやってきたことを知る。佐野と理香が話しているところを、野江伸二(鈴木勝大)や桂真史(松島庄汰)と一緒に盗み見た瑞稀は、何故か胸のざわめきを感じていた。一方、…... [続きを読む]

» 華和家の四姉妹二話&花ざかりの君たちへ2011二話感想 [NelsonTouchBlog]
■華和家の四姉妹二話 二話は長女・古瀬美智子が主人公。仕事バリバリで優秀、表彰もいくつもされるほどのキャリアウーマンだったが。ふとした事件で、子供を産んで育てる幸せもありではないか?と強く思うようになる。年下の彼氏もそれを望んでいたので大いに喜ぶのだが。 やっぱり、仕事を優先してしまう癖がついている古瀬は・・別れを切り出されてしまった。そして・・表彰されたトロフィーや賞状を飾っているのをいつも誇りにしていたのだが・・次女・観月ありさの子供達に壊されてしまった(泣)... [続きを読む]

« 《ドン★キホーテ》#02 | トップページ | 《IS~男でも女でもない性》#01 »

最近の写真