無料ブログはココログ

« 《ドン★キホーテ》#01 | トップページ | 《全開ガール》#01 »

2011/07/11

《花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス 2011》#01

『新作で復活!!崖っぷち男子校に女子乱入』

もう4年になりますね。私は、イケメン大好き(もともとミーハーです)sign01

安全新作で復活!
運命の人に再び会うため、男装し全寮制男子校・桜咲学園に編入した芦屋瑞稀。しかし、そこは後3か月で廃校になるオンボロ崖っプチ学園だった。

cast
屋瑞稀・・前田敦子
佐野 泉・・中村 蒼
中津秀一・・三浦翔平
難波南・・桐山 漣
関目京悟・・山田親太朗
萱嶋大樹・・柳下 大
中村千里・・西井辛人
野江信じ・・鈴木勝大
天王寺恵・・満島真之介
姫島正夫・・徳山秀典
神楽坂真言・・佐藤祐基

3つある学校の、一番きれいな学校へ瑞稀は飛び込み、桃郷学園と知って、飛び出した。次が女子高の聖ブロッサム。痴漢呼ばわりされ、やっとたどり着いたのが、桜咲学園。
一番汚く、落下注意とあった廊下で、本当に腰まで、落ちた。
クラスは、イケメン揃い。佐野 泉も一緒だった。

最初は慣れなくて、このままやって行かれるのかと、悩んでしまう瑞稀。
あっちこっち行き、ベンチに座る佐野の横に、腰掛けて2人で、うしろにひっくりかえったり、赤いスポーツカーに乗ってきた、難波先輩に、可愛い顔してると言われ、近くによると、「妊娠するぞ」とみんなに脅かされた。

中津が、寮を案内してくれた。
中は3つに分かれていた。
第一寮。これは武闘派。天王寺寮長率いる運動系だ。
第三寮。これはたん美派 姫島寮長率いる芸術系。
ここが俺たち第二寮。混合系。

食堂に行って、都合により3か月後に廃校と張り紙があって慌てる瑞稀。

案内された部屋は、佐野となんと同室だった。

食事時、今年の球技大会は中止と聞かされ、第二寮の連中はがっかりいした。
やるわけにはいかないのかと聞く瑞稀に、中津が50m走で、瑞稀に勝てないのと同じだと言われ、やってみないとわからなといい、実際に走った。そして、中津に勝った。
できるかもしれないと、動き出した。

球技大会が、行われることになった。
朝、遅れて走って行くと、ムックが「忘れ物ないか?」と声をかけた。
驚く瑞稀に、薫と、友樹がそろって、球技大会ファイト!と言ってくれた。

3校による球技大会が始まった。サッカー、バスケット、野球と闘って2勝した学校が勝ちという7ルールだった。

サッカーで、勝った桜咲学園は、野球で勝たないと、佐野が桃郷学園の陸上部に、掃除係で、とられてしまう。だが、瑞稀は、野球のルールも知らなかった。
最後粘って、振り逃げで3塁まで、走った。外野からピッチャーにボールが戻り、逆転を許さないように、途中でブロックして瑞稀をはねとばした。
校医の梅田は、、わけありで、瑞稀がこの学校へ来たのだけは分っていた。

桜咲学園の寮では、第2寮に協力したがと、難波は、怒られた。中津は、熱血漢だった。
サッカーで良いゴールを決めて、桃郷から引き抜きの手紙を渡された。瑞稀がはねとばされた時、その通知をグランドに捨てたが、仲間が拾ってくれた。

寮を出て、放送部に、はいった難波を見て、後を追った瑞稀。俺のせいでと詫びる瑞稀に、楽しかったと言ってくれた。ここも前は色々使ったんだと教えてくれた。
ブロッサムの登下校の話とか、今から考えると、くだらないことしてた。瑞稀は、へえーと言いながら机を見てぐるっと回り、手をついた。そこにON AIR、のスイッチがあった。
難波はそれにも気付かず昔を思い出して懐かしかったと言った。

ホント、ばっかみてえなことなんだけどさ。
ホント面白かった。いろんな奴がいて。
そうそう、入学早々な、この学校の頭 どこですかって
いきなりメンチきっ切ってきたヤツがいた。
とんでもねえヤンキーはいってきたって騒然となった
まあ向こうがそう来るならとこっちも迎え撃つ体勢整えねえとって
でもそいつ、言葉知らなかっただけで、
単に学校長 捜してただけだって言う
つうか、学校長を頭っていうか?
ケンカすか、今日から 俺 桜咲の一員すから!
俺も手伝いますよとか言って
先頭きって張り切ってた。おまえのせいだ。

これが全て部屋に聞こえていた。中津は申し込みのペンを落とした。

ああ、あれもひどかったなぁ。
昼飯大作戦。
いきなり昼飯始めためたヤツがいたんだ。
金残すために。
それがくっそ不味くてさ。
案の常すぐ潰れてさ。
そいつらメイド喫茶に行きたかったんだって
だけど可哀そうに 仕方ねえから
野郎にメイドの服着せてうさはらして。

みんな楽しい思い出ばかりだ
俺は好きだな、桜咲学園って。

この難波のつぶやきをきいて、天王寺が、姫島の所へ来た。
難波がべらべらと、そのおしゃべりで、この学校をみんなが大好きで、愛おしいと
思っていた。
天王寺も、このまま消えてしまうのは惜しい。と思った。

中津は、転部届をくずかごに捨てた。
寮を移動していると、泉の声がした。犬のユウジロウと話していた。
おまえがここに居たければ、いていいんだと。
聞いていた中津は、素直じゃねえなと言った。

翌日、瑞稀は、下へ落下する2階の床を新しい板で補修していた。
関目が、何していると、声をかけると、どんどん、色々なものを直し始めて、水道の配管まできた。2階の教室で見たいたクラスの仲間たちも、どんどん参加した。
トイレの水が流れなくて、不便を感じていた瑞稀。
しかし、水を流すと、大噴水状態になった。
それでも、みんなで楽しんだ。
瑞稀のYシャツが濡れて、背中の下着が分る状態になった。
見て驚いたのは佐野泉・・・

今回のイケメン・・は初めから瑞稀を女として意識させるようです。
おまけに3か月という中でのドラマになりそうで、テンポが良いです。

今までの感想は、こちら

« 《ドン★キホーテ》#01 | トップページ | 《全開ガール》#01 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/52175666

この記事へのトラックバック一覧です: 《花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス 2011》#01:

» 「華和家の四姉妹:第1話」>「イケメン☆パラダイス:第1話」 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
華和家の四姉妹 第1話 「華和家の四姉妹」第1話と「イケメン☆パラダイス」第1話を比べると、「華和家の四姉妹」の方が”まとも”だと感じました。 【 イケメン☆パラダイス 】 前田敦子に「私のことを嫌いな方もいると思いますが、私のことが嫌いな方もAKBのことは嫌いにならないでください。」と言われても、好きになれないものは好きになれないので仕方ない。 ただし、前田敦子に魅力を感じられない小生でも『Q10』のようにドラマ的に面白い部分や他の出演者に魅力がある場合もあるから、一応『イ... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス〜 2011 #01 [ぐ〜たらにっき]
『新作で復活!!崖っぷち男子校に女子乱入』 [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011 [のほほん便り]
前作の再放送で、改めて「こんなにも勢いと、ハジケた魅力があったんだぁ…」と再確認させられた分、 その物語が佳境にさしかかった時、リメイクのスタートは、ちょっと、タイミング的に、(^^;)… だったかもしれませんね。 個人的には、佐野泉役の中村蒼が「あ~~、『Q.E.D. 証明終了』の彼だぁ」と目をパチクリなって調べてみたら、ジュノン・ボーイ出身の方だったんですね。な~るほど! ヒロインの芦屋瑞稀役、前田敦子が頑張ってるのは認めます。認めるけれど… なんだか、(ネット上で短髪に賛否両... [続きを読む]

« 《ドン★キホーテ》#01 | トップページ | 《全開ガール》#01 »

最近の写真