無料ブログはココログ

« 《グッドライフ》★08 | トップページ | 《生まれる。》第8話 »

2011/06/10

《BOSS 2ndSeason》☆08

『美しすぎる死体…』(あらすじ)

28歳の女性が殺害された。遺体は花びらで覆われ、額には血で押された母印のような跡がある猟奇的な事件だった。絵里子(天海祐希)が現場に入ると、そこには、絵里子が見合いをした鑑識課・石川(谷原章介)の姿もあった。あいさつを交わした二人は、今回の事件が5年前に“エンジェルキラー”と名乗る人物が犯した事件の手口に似ていると確認し合う。対策室に戻った絵里子は、今回の事件もエンジェルキラーによる犯行の可能性が高いと示唆する。マスコミが事件を大々的に取り上げる中、花形(溝端淳平)は理香(成海璃子)から、ターゲットの女性像についての情報を得る。そんな中、30代と思われる女性が同じ手口で殺害される。

cast
大澤絵里子 天海祐希
野立信次郎 竹野内豊
片桐琢磨 玉山鉄二
岩井善治 ケンドーコバヤシ
花形一平 溝端淳平
山村啓輔 温水洋一
木元夏実 戸田恵理梨香
田所幸子 長谷川京子
黒原理香 成海璃子

野立から是非にと絵里子の見合い話が持ち込まれた。お見合い好きの上層部からの頼みだと言われてた。普通写真とか、あるはずなのに、お見合いの話だけだった。売れ残ってるお前に、と言われて、悪いけどパスと断る絵里子。そうアk残念だ、相手は相当のイケメンと聞いて「まかしとけ」とお見合いをOK.

山ムーがそれを聞いていた。
「大事件だ!」
見何話して、噂は知らない者がいなかった。

お見合い当日、にこやかに話し合う2人。だが、周りには、対策室のメンバーがぐるっと囲んで成り行きを見守っていた。ま、好奇心と心配もあったんでしょう。

現場で、見合い相手の石川とぱったり遭遇。
5年前の遺体と、そっくりだった。死因は一酸化炭素中毒死。
両手を縛られた結び方にも特徴があった。真紅のバラの花びらに包まれ、額には血染めの母印があった。
石川は、前にもっと情報を得ていれば、犠牲者が出なかったはずだと残念がった。

5年前と同一のレンタン購入者はいなかった。
目撃証言から犯人像は40~50歳代。
被害者の解剖二立ち合った石川。そこで恩師と会った。
君ならどう見ると言われ、見解を述べた。
スタンガンで気絶させ、ロープで両手を縛り上げてから 一酸化炭素 中毒死させた。
額の母印からは、前回と同じ指紋が検出。
手口だけではなく殺した手順も同じだった。

また殺人があった。
ロープの結び目が、堅かった5年前と比べると、少し緩んでいるるように見えたのが今回だった。

石川から連絡があり、その検証をすることとなった。石川は、時犯人が怪我をしたのではないかと言った。ロープの結び目を分析した結果、犯人は右手に怪我を負っている。
5年前に犯行が止まったのは、右手が不自由になったから。

しかし、その後右手が使えるようになったから犯行が再開した?

でも5年間ずっと手を怪我していたってのは、現実的ではないような・・・

脳梗塞になっちゃったとか・・・(田所)

被害者の一酸化炭素中毒には、レンタンは未使用。
ボンベを使ったのではと田所が言った。
気になる人が1人。5年前、脳梗塞で倒れた吉野純一郎。解剖医だ。
現場付近で右足を引きずっていたという目撃証言とも一致する。

ボスが、吉野に会った。ロープの縛りあとが薄くなっているのをどう思うかと聞くと、手に怪我もしくは不自由になったせいではないかと答えた。
では、この日は、どこに居たかと聞かれて、教授室に居たと答えた。裏付けでは、その日は、ゼミの学生が行ったら居なかったという証言が取れた。だが状況証拠ばかりで物証が上がらなかった。

ボスは吉野の部屋へ行き、一酸化炭素のガズボンべの写真を触らせて指紋を取った。
額の母印とは一致しなかった。

そこで、ボスは、初めの3件目までと、今回の犯人は違うと犯人2人説を唱えた。
母印の押し方が初めの3件までは、指の腹いっぱいを使い、4件目以降は指先を使っていた。
分るのは、4件目からは、エンジェルキラーの指を切断して使っていると言うこと。
死後硬直していたから、指先が曲がらず、尖端部の指紋だけが残った。

5年前までの3件目と犯行が再開された4件目の間に犯人が替わっている。犯行がすり替わった、3件目と4件目の間。その期間に、指先が切り落とされた不審死が無いか調べてとボスにお尻を叩かれた。それが最初のエンジェルキラー。

指のない遺体が見つかった、DNA検査で、金子という容疑者が浮かんだ。
婚約者に去られてから、性格が一変した。
吉野が、見つからなかった。しかし新聞の切り抜きと運転免許証が5通あった。

ボスは、石川に今夜御馳走させてくださいと言われてすっかり有頂天になっていた。
酔い覚ましに少し歩きませんかと言われ、外へ出た。飲み物を買ってきますと言われて、後ろからスタンガンで襲われた。

気付いたのは、どこかの研究室。誰も来ないから安心してと石川が言った。
初めて会った時背筋がぞくっとした。将来殺すと決めたと言われては・・・
一酸化炭素の濃度が高いと、頬がピンク色になる
僕が今まで作った中で,もっとも美しい作品に仕上げるよ。
頼むから暴れたりしないでよ。顔に傷がつくと台無しになるからね。

外で、バラの花びらを敷き詰め、その中で、寝ころび楽しむ石川。
そして儀式は始まった。アイスボックスから切り取った指を取りだしボスの額に押そうとしてこれこれと、これが欲しかったと起き上がるボス。
スタンガン対策で、防弾チョッキを着て、ガスは危ないから、中身をHeガスに交換して、発信機をつけていたから皆の応援が頼めた。

模倣犯は、石川だが決定的な証拠が出てこない。一連の事件であなたを立件する事が出来なかった。
だから私が死体になるしかなかった。
死体になれば 必ずこの指が出てくるから。

あなたは死体愛好家。事件現場に真っ先に行く。
誰かに汚される前にね。
さまざまな形で殺害された遺体写真が撮れる。
こんな仕事、ほかにはない。
天職に感じていた。(片桐)

そんな時だったのよね。あの遺体を見て衝撃を受けたのは。
人形のように美しい遺体。
殺害後 花弁を敷いた遺体への敬意の表し方。
この犯人に共鳴した。(ボス)

だから犯人にたどり着きそうな遺留品を隠した。
2件目の時も、3件目の時も。(花形)

どおりで捕まらないはずよね。
犯人は、検視官を知らないうちに味方につけていたんだから。(ボス)

しかし5年前3件目の犯行を最後に
殺人は止まった。美しい遺体を待ちきれなくなった(片桐)

あなたは、隠し持った犯人の遺留品から
エンジェルキラーの正体を割り出した。
5年前金子が犯行を辞めたのは、精神が参ってしまったから。
最早美しい遺体を見るためにはに、自分がンジェルキラーに
成るしかない。そこで金子を殺害した。
そして自分がエンジェルキラーとなって、再び犯行をスタートさせた。
4件目から犯行は全てあなた。(ボス)

いつから僕を疑ってたのと聞く石川に、
決定的だったのがは吉野先生の教授室から出てきた
あなたが仕込んだと思われる証拠品。
几帳面な性格じゃなければ あそこまでできない。
だけど先生の旧黄綬室は、ずいぶんと散らかっていた。
物の管理は不得意なはず。
あなたはいずれ、恩師である吉野先生に罪をなすりつけようと
さも右手に麻痺があるかのような細工までしていた。
どこまでも卑劣な男(ボス)

そうだよ。生きてる人間に興味なんてないからね。(石川)

遺体を見た先生は、あなたの犯行に気付いていた。
そして独自であなたを調べていた。
だから犯行現場まで出向き
アリバイも口に出来なかった。そんな先生を
あなたは殺した。(ボス)

ハハハハ、『自首しろ』だってさ。
バカじゃないの?自首なんて負け犬のすることだ!(石川)

負け犬?あなたがいつ
誰と戦った事があるって言うの!?
生きてる人間と向き合う事のできないただの弱虫じゃない。
生身の人間は 平気でウソをつきだまし陥れる。
人の醜い姿は 見たくない?
よくそんな事が言えたわね。
人は心さえあれば、誰だって美しい。
心を無くしたあなたこそが醜い人間よ。(
ボス)

片桐は、楓に恋してる?白いバラを1本贈り、キスされて、固まってました。

来週、木元が戻ってくるようです。

*****
今までの感想は、こちら

« 《グッドライフ》★08 | トップページ | 《生まれる。》第8話 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/51902988

この記事へのトラックバック一覧です: 《BOSS 2ndSeason》☆08:

» BOSS CASE 08:美しすぎる死体… [あるがまま・・・]
おかえり木元!ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪ 絵里子と連絡を取り合ってる描写はあれど、その姿が全然画面に出て来なかった 木元がやっと帰ってきてくれましたぞ〜! やっと前作の月9で味わった傷が癒えたのね・・・って違う?(笑) あと、次週のゲストは坂口くん 毎回、ゲストが豪...... [続きを読む]

» BOSS 2nd 第8話★田所(長谷川京子)は”寄生虫博物館”好き [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
BOSS 2nd CASE8 絵里子(天海祐希)が鑑識の石川(谷原章介)とお見合い。 「思ったほど怖い女性ではないという石川に「プライベートで見せる顔と仕事の顔は別ですから・・・」 お見合い会場のレストランには、ウエイターに扮した山村(温水洋一)ら対策室の面々が、いつの間にかすぐに分かる変装をして紛れ込んでいて、絵里子は「完全に包囲されてる」 見合いを監視するために女装して潜り込んでいた岩井(ケンドーコバヤシ)と「チュチュチュ〜〜〜」とキスしている片桐(玉山鉄二)が気の毒〜〜〜。... [続きを読む]

» 「BOSS」第8話 [日々“是”精進! ver.A]
お見合い相手は死体愛好家・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106090003/ BOSS DVD-BOX posted with amazlet at 11.06.07 ポニーキャニオン (2009-10-21) 売り上げランキング: 1421 Amazon.co.jp で... [続きを読む]

» BOSS2 第8話 [ぷち丸くんの日常日記]
28歳の女性は殺害された。 遺体は花弁で覆われ、額には血で押された母印のような跡がある猟奇的な 事件だった。 絵里子(天海祐希)が現場に入ると、そこには絵里子が見合いした鑑識課・ 石川(谷原章介)の姿もあった。 挨拶を交わした2人は、今回の事件が5年前に「エン... [続きを読む]

» BOSS 2ndシーズン (第8話 6/9) 感想 [ディレクターの目線blog]
4/14からフジテレビで始まったドラマ『BOSS 2ndシーズン (公式)』の第8話『美しすぎる死体…』の感想。 8話中で最もコメディ部分をすんなり受け入れられた! 先週の「1stシーズン風味」は、脚本が林宏司氏に戻って呆気なく終了。しかし、今回は小ネタも空回りせずに全体の「2ndシーズン風味」の演出の統一感に一役買ったと思う。8話中で最もコメディ部分をすんなり受け入れられたので、これは良かったこと。 もう少し前から、この位の小ネタの露出度だったら、1stシーズンからのファ... [続きを読む]

» BOSS 2ndシーズン 第八話 [ドラマハンティングP2G]
「美しすぎる死体…」 大澤絵里子(天海祐希)は、野立信次郎(竹野内豊)に言われ、鑑識課の石川啓太(谷原章介)というイケメンと見合いをすることになった。最初は渋々だった絵里子も、スマートで仕事熱心な石川に恋心を抱きはじめる。 そんな折、28歳の女性が殺害さ…... [続きを読む]

» 「BOSS 第2期」第8話 [またり、すばるくん。]
CASE 08「美しすぎる死体…」 視聴率15.2%  [続きを読む]

» BOSS 8話 [Happy☆Lucky]
8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 「BOSS 2nd」第8話感想 [Kanataのお部屋へようこそ]
 猟奇殺人事件が起きる。  両手を縛られた女性が一酸化炭素中毒で亡くなっていて、遺体の寝かされた周囲には、いっぱいの花びらで飾られていた。そして額には血の拇印が。 [続きを読む]

» BOSS case08 美しすぎる死体… [レベル999のgoo部屋]
『美しすぎる死体… 内容 野立(竹野内豊)にお見合いを。。。と言われた絵里子(天海祐希) 出世に関わるという野立を拒絶する絵里子だったが、。。 相手がイケメンと知り了承。 その後、、、相手の鑑識課で検視官をする石川啓太(谷原章介)と食事をし、 真面目なこと...... [続きを読む]

» BOSS2  #8 [よくばりアンテナ]
野立のススメで絵里子が見合いをすることに。 イケメンの検死官である見合い相手・石川(谷原章介)が出てきた時点で こいつが犯人だよね!と思いますよね(^^) しかも事件で残された死体は美しく、 そ...... [続きを読む]

» BOSS 第8話「美しすぎる死体…」 [空色きゃんでぃ]
ボスがお見合い! 大澤絵里子(天海祐希)に春が来た゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。 恋するボスが光ってる! 文字通り黄金色に発光する2人Σ(/_+) 最近の山村啓輔(温水洋一)さんは薄さに敏感・・・(; ・`д・´) 岩井善治(ケンドーコバヤシ)はマッチョの汗のニオイフェチ・・・? 田所幸子(長谷川京子)は離婚したみたい! ... [続きを読む]

» BOSS #08 [ぐ〜たらにっき]
『美しすぎる死体…』 [続きを読む]

» 別館の予備(BLEACH&BOSS) [スポーツ瓦版]
6月10日 BLEACH&BOSS TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10914390906/6a8fcc03 [続きを読む]

» BOSS 2nd 第8話 谷原章介、竹中直人 [シーズンXX]
BOSS 2ndシーズン 第8話 あらすじ 大澤絵里子(天海祐希)は、野立(竹野内豊)の命令で鑑識課のイケメン(谷原章介)と見合いをする。イケメンにデレデレぎみの絵理子。そんなおり ... [続きを読む]

» BOSS 2ndシーズン 第8話 感想 [オタクと呼ばないで]
フジテレビ系ドラマ「BOSS 2ndシーズン」第8話の感想など。リアルタイムで見られなかったので、録画を見たところです。公式サイトからあらすじを引用します。~引用開始~大澤絵里子(天海祐希)は、野立信次郎(竹野内豊)に言われ、検視官の石川啓太(谷原章介)というイ... [続きを読む]

» BOSS【第8回】フジ木10 [だらだらぐーたらぐだぐだ日記]
美しすぎる死体…  「おいこれギャグのつもりか??チーク塗りすぎだろ。これをかわいいというならまさに猟奇的だ。まぁでもホッとした。無事お前が帰ってきて」by野立(竹野内豊)。 もう~~~~野立ったら素直になっちゃいなさいよぉ。絵里子(天海祐希)のこと好きなんでしょ??そうなんでしょ??もうホントにくっついちゃいなさいってのっ!!!うん、リアルでもいいわよもう。絵里子の中の人なら許すわ。←何様?? 野立ったら、絵里子のお見合いがなんとなくうまくいきそうになってるのをちょっと微妙な感じで見守っていた... [続きを読む]

» BOSS 8話 [Simple*Life ドラマ感]
なんだか今回の事件はLADYみたいだったねぇ。 そして竹中さんが犯人かと思わせておいての タニショーさんっていうのが面白かったです。 5年前に起こった猟奇殺人 殺された女性たちはみんな白い服を着て中指に傷がつけられ 綺麗に寝かせられ薔薇のはなびらがばら撒かれた状態で 殺されていて、その殺され方も一酸化炭素中毒という 一番死体が綺麗に見える方法。 それが今回突然また始まった。 しかも今度の遺体には前と少し違ったところがあった。 一つは手首を縛っている紐の結び方 前は左右対称にリボンの輪ができていた... [続きを読む]

» HAU BLANCHE-(ハウ ブランシュ)2way・ジュエリー・アクセサリー・誕生石・東京・麻布十番 [HAU BLANCHE]
【BOSS】ドラマ着用、モデル、芸能人、オンオフどちらも心地よく過ごす着替えが嬉しい2WAYピアス、ふたつの誕生石と想いを包みこむセミオーダージュエリー [続きを読む]

« 《グッドライフ》★08 | トップページ | 《生まれる。》第8話 »

最近の写真