無料ブログはココログ

« 《JIN-仁ー》★2-07 | トップページ | 《幸せになろうよ》#07 »

2011/05/30

《マルモのおきて》☆06

『マルモの顔なんてみたくない』(あらすじ)

(阿部サダヲ)は、かな(滝沢沙織)を食事に誘う。快諾された護は浮かれて帰宅するが、薫(芦田愛菜)の様子がおかしいことに気付く。訳を聞いてみると、薫はクラスメートの隼人(貴島康成)にからかわれ、傷ついたという。しかし、女の子の気持ちが分からない護は、無視すればいいと軽く受け流してしまう。薫は両親が忙しくて孤独を感じている隼人から、本当の父親ではない護にいつか捨てられると言われ、不安を募らせていく。ある日、仕事中の護の元に学校から、薫がけんかをしたという連絡が入る。護は急いで学校へ駆け付けるが、けがをしたのは隼人だった。謝るつもりがなく、むくれている薫に、護は思わず「面倒見切れない」と口走ってしまう。4

cast
高木 護(38 - 阿部サダヲ
笹倉 薫(6 - 芦田愛菜
笹倉 友樹(6 - 鈴木福
畑中 陽介(50 - 世良公則
畑中 彩(25 - 比嘉愛未
鮫島 勇三(55 - 伊武雅刀
牧村 かな(30 - 滝沢沙織
真島 孝則(25 - 小柳友

休みにマルモは、双子にキャッチボールを教えていた。そこで隼人が見ていた。両親が共稼ぎでいつも1人で遊んでいる同級生だった。マルモが誘っていいと言ってくれたが、すぐに消えた。
翌日、隼人に声をかけた薫は「ささぶた」と呼ばれて傷ついた。
放課後、一緒に遊べないマルモから自主練習するように言われたが、隼人はすぐにお前たちは捨てられると言われた。

鮫島に明日は、相談役に一緒に会いに行こうと言われた。報告書の件を忘れずにと言われた。夜中に薫は友樹にマルモは、私たちと居て楽しいのかなと聞いた。早起きして、朝ご飯んを作りだした薫。だがことごとく失敗して、またマルモに怒られた。

沈んだまま学校へ行くtまた隼人にちょっかい出されて追いかけたら相手が自分で転んだ。
学校から連絡が来て、すっ飛んで学校へ行ったマルモ。薫は何ともなかったが、隼人に打撲があった。謝らない薫。たんいんは、薫が悪いわけだけじゃないとは言ってくれたが謝らない薫に、マルモは、一方的に怒った。

報告書を早く仕上げるように言われたが、先輩の子dmの接し方を聞いて、保存しつの計僕を出して細工を始めたマルモ。そこへ、クジラの彩から電話がかかった。学校をずる休みした薫の話を聞いて、言わないと言ったけど気になるのでと、隼人とのいきさつを話した。
帰りが遅いマルモを異に居て、双子は、マルモの会社に行こうと家を抜けだした。だが会社がどこの駅にあるのか知らない。駅で一生懸命マルモにあったら、こうやって謝ろうと、しているのを帰宅途中のマルモが見つけた。

「お前らどこ行く気だよ」

「マルモ~」双子は泣きだしマルモに駆け寄り、しがみついた。

「お前らも同じ、俺たちにはクジラの2階しかないんだ。」

「でもマルモは薫のこと嫌いでしょ?」

「どうだろうな。もしかしたら嫌いって思う時もあるかもしれねえな」

「もし嫌いになった 一緒に住めないよね
離れ離れだよね」

「は?何言ってんだよ
嫌いになっても一緒にいるにきまってんだろ?」

「どうして?」

「俺たちは家族だから。
好きだから一緒、嫌いだから別々なんて
家族はそんな甘えもんじゃねえんだよ。
好きでも嫌いでも離れられないのが家族なんだよ。
薫が でっかくなって『マルモ 臭せ』とか言っても
離れないし、友樹がでっかくなって
『マルモ 超ウゼエ』とか言っても無駄だ。
俺たちは家族だから。」

「何それ?」

「とにかくずっと 一緒に居る。」

「よかtったあ!」

またマルモにしがみついた。
帰宅して、さっきの郎策を薫に渡した。
売れ残った消しゴムで、作った手作りスタンプだった。
ムック、マルモ、薫、友樹 ホラ皆一緒だろう。

今日のおきて

 「好きでも嫌いでも 家族」

学校でも薫は隼人に頭を下げた。マルモが教えてくれたから練習と言って。

原っぱで、キャッチボールの練習。隼人が見ていた。マルモは、そのまま隼人を仲間に入れた。

そこへ双子の伯父が来た。
別れた双子の母親が、父の死を知り、会いたいと強硬に言ってきたとマルモに話した。

どうってことないエピの連続何ですが、無責任中年男がな疲れた双子相手に格闘中って感じです。
でも泣かされるんですよsweat02crying

*****
今までの感想は、こちら

« 《JIN-仁ー》★2-07 | トップページ | 《幸せになろうよ》#07 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/51806424

この記事へのトラックバック一覧です: 《マルモのおきて》☆06:

» 『仁-JIN-』7話 『マルモのおきて』6話 「アスコーマーチ!」 [ゆったりと・・]
『仁-JIN-』をリアルタイムで。 10時から『マルモ』を録画でみて・・ 11時から、「アスコマーチ」を見てしまった。。。。。 [続きを読む]

» マルモのおきて 第6話 [昼寝の時間]
公式サイト バラっと感想。 鍵っ子の隼人が、また双子・・・というか薫をいじめてま [続きを読む]

« 《JIN-仁ー》★2-07 | トップページ | 《幸せになろうよ》#07 »

最近の写真