無料ブログはココログ

« 《幸せになろうよ》#06 | トップページ | 《生まれる。》第6話 »

2011/05/27

《BOSS 2ndSeason》☆06

『消えた銀行強盗』(あらすじ)

銀行がライフル銃を持った男に制圧される。男は行員や客を人質に取り、その中には幸子(長谷川京子)の姿もあった。野立(竹野内豊)は、絵里子(天海祐希)に犯人との交渉を命じる。絵里子が銀行に電話をすると、“ソニー”と名乗る男が出た。絵里子は彼に身代金の額と要求する物を聞き出す。やがて、絵里子が約束した身代金の準備時間3時間が過ぎる。絵里子は準備に手間取っていると明かし、ソニーも1時間の延長を受け入れた。その際、絵里子は人質を落ち着かせるため、食料を配った方がいいと提案。ソニーもそれを受け入れるが、食料の中に仕込んでいた盗聴器が見破られてしまう。激高したソニーは、ライフル銃を発砲する


cast
大澤絵里子 天海祐希
野立信次郎 竹野内豊
片桐琢磨 玉山鉄二
岩井善治 ケンドーコバヤシ
花形一平 溝端淳平
山村啓輔 温水洋一
田所幸子 長谷川京子
黒原理香 成海璃子

筋肉質の韓国グループを、熱気を持って見ていた絵里子。
すっかり山ムー一派は、筋肉をつけることに気を奪われていた。
そこへ一報。銀行強盗!
田所は、早退してひかり銀行へ行っていた。
野立は、絵里子を交渉役でごり押しした。FBI仕立てだからと。

狙撃班模準備完了。絵里子が銀行へ電話した。
犯人はソニーと名乗った。『狼たちの午後』を気取っていた。
あのアル・パチーノは良かったと絵里子は言った。
犯人は2人組らしい。
要求は、スモークを張ったワゴン車を裏口に1台。ジュラルミンケースにナンバーをバラバラにした紙幣9億6000万要して積んどけ。最後に尾新東京ヘリポートに燃料満タンにしたヘリを用意しろ。¥というものだった。

銀行にも作さんお金があるでしょう?と聞く絵里子に余計な詮索はするなと言った。
リミットは3時間。絵里子は、人質は何人かと聞いたが教えないと言われた。

ジュラルミンのケースに、入るのが1億6千万。ワゴン車につめるのが6個。犯人はギリギリの額を要求。しかし、犯人は、サイドの延長にも焦りの様子が見られなかった。
貸金庫の中を探っていた。

絵里子が食料品を差し入れると言い、それに乗った。山ムーがピザを持って行くと、隠しマイクが見つかってしまった。
上司は、時間がかかるのでイラついていた。

絵里子が、代わりに人質になると交渉し、入口に向かうと、銃声が3発し人質が目隠し手錠のまま走ってきた。銀行内は、スモークがたかれて、よく見えなかった。

犯人は?

見つからないまま、射殺体が1対横たわっているだけだった。
人質に、絵里子と話したセリフをしゃべらせたが一致するものがなかった。
山ムーが、ピザを届けた時、犯人に押されて勝らが取れ、パンダの週音マイクが室内に転がった。それを持ってきて、分析したら、どうも射殺された男が時犯人の1人らしいと分かった。遺留品の捜索を始めた。すると、靴底からカラカラと音がした。中身をくりぬいてそこからダイヤが出てきた。貸金庫からダイヤが盗まれたと申し出があった。

犯人は、きっとダイヤを取りにくる!

対策室の面々は、配備についた。
1人不審者が、現れ、片桐が拘束。しかし出入りの清掃業者だった。

犯人は現れなかった!

もう一度、人質のあの日の行動を洗い直せと絵里子は命令した。
それにしても田所の態度は、不審者ですよ。
ボスは、田所を連れて、銀行へ行った。
田所は、私は弱いから、向いていないと言い、移動を頼んだ。
しかしボスは、それは違うと言った。仕事からも家庭からも逃げていると。

銃声が3発したが、人質からは硝煙反応も出なかった。どこから聞こえたと聞かれても応えられなかったが、自分で膨大な量の検査を始めた。

交渉に乗った男相原は、16年前、急に羽振りが良くなった。冗談のように銀行強盗したと言っていたが、未解決事件に該当するものがあった。
調べて行くと、今回の銀行強盗は、相原に対するサルの怨恨に行きついた。
16年前、銀行に親子で行っていたサルは、自分を庇って撃ち殺された父の敵を討つためにずっと、ソニーを捜していた。

理香から、もうサルは、部屋にはいないと知らされた。バンコク行きの航空券を買ったので、成田だった。
しかし、証拠が見つからなかった。フライトの時間がと言って河村は、去りかけたが、田所が間にあった。
パンフレットに、穴が開きそこに手を通して、拳銃を発射。発射反応はパンフレットと、それをぬぐったウエットティッシュに河村のDNAが残っていた。
完璧なはずだった。使い終えたウエットティッシュ穴のあいたパンフレット。
こんなものゴミ箱に捨ててあっても、普通誰だって見過ごす。
ところが!うちの田所は見過ごさなかった。こう見えてね、ものすごくしつこいの!

「残念だったわね。もう少しだったのに。
田所手錠掛けなさい。
ちょっと待った。」
そう言って上着のポケットを探り、小袋を見つけ

「見つかったダイヤ少し足りなかったのよね。
こんなとこにあった!」

銀行に行く山ムーと岩井。共犯の顧客係を逮捕。

屋上で、田所は、ボスに、みんなと飲む約束しているからと誘ったが、夫と向き合ってくると言った。少し強くなった田所だった。

岩井には、お裁縫でも負けたボス。韓国スターたちとの歓談も、岩井に仕切られていた。

木元は、すっかり過去の人みたいですね。
ピーピもまた顔を見せなかったし・・・


*****
今までの感想は、こちら

« 《幸せになろうよ》#06 | トップページ | 《生まれる。》第6話 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/51778985

この記事へのトラックバック一覧です: 《BOSS 2ndSeason》☆06:

» BOSS 消えた銀行強盗 [のほほん便り]
ちょっと変わった銀行強盗モノでしたね。結局、主犯が殺され、銀行強盗を装った、復讐・殺人事件… そして番組後「さっき死んじゃったソニーです。プレゼントのお知らせです」の遊び心には、思わず、あはははは… (交渉の)声ばかりの出番だったので「…なるほどね」 (^^;) 遊び心といえば、今回はkポップとのコラボ。冒頭のライブでミーハーになる絵里子(天海祐希)が可愛かったです。でも「おふざけは終わり。事件だから」と、切り替えも、はやっ! またしても、田所(長谷川京子)に出番。振り込みにいった... [続きを読む]

» BOSSセカンド。六話&失恋保険告らせ屋。八話感想 [NelsonTouchBlog]
■BOSSセカンド。六話 銀行強盗!?なんて、対策室の面々なら余裕でしょ?って内容かと思ったら、なかなかひねりがあってよくできてましたね。天海祐希の分析も冴えていたしね。前回の松下由樹にはなかなかてこずっていたけどさ。松下由樹はカリスマブロガーでブログを守るために殺人までってすごい犯人だったけど、園芸の肥料で隠した遺体の骨まで溶かせるとか、色々周到な犯人でしたね。長谷川京子の知識と、天海祐希の最後の最後の心理分析で追い詰められたけどね。 今回の銀行強盗も結局は天海と長谷川の活躍で追い詰...... [続きを読む]

» BOSS 2nd 第6話★カムサハムニダ!? [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
BOSS 2nd CASE6 イケメン男子たちは韓流スターなの??(ジャニーズではないことくらいは小生でもわかるが、まったく知識が及ばない・・・。) 岩井(ケンドーコバヤシ)が彼らに萌えてるのが可笑しいし、絵里子(天海祐希)が韓流スターに入れ込むという知らなかった一面を知ることが出来たのも面白い、かな・・・。 で、対策室では山村(温水洋一)らが韓流スターに扮して踊ってたりして軽い雰囲気。 汗が浮かんだ山村の頭を指して絵里子「山村さん、汗でここ可哀想なことなってる」 そのころ『ひ... [続きを読む]

» BOSS 2ndシーズン 第6話 [シーズンXX]
BOSS 2ndシーズン 第6話 (5/26) あらすじ 田所(長谷川京子)が銀行強盗事件にまきこまれる。人質を取って籠城する犯人にネゴシエーター・大澤絵里子(天海祐希)はFBI仕込みの ... [続きを読む]

» BOSS #06 [ぐ〜たらにっき]
『消えた銀行強盗』 [続きを読む]

» BOSS 2ndシーズン 第6話 感想 [オタクと呼ばないで]
フジテレビ系ドラマ「BOSS 2ndシーズン」第6話の感想など。この第6話は、第3話からの通常エピソードの中では一番好きな事件です。前回の第5話も好きですので、尻上がりに面白くなってきている印象。痛快な結末って、ベタですけどいいですね。唯一不満を述べるとしたら、... [続きを読む]

» 「BOSS 第2期」第6話 [またり、すばるくん。]
CASE 06「消えた銀行強盗」 視聴率14.5%  [続きを読む]

» BOSS 2ndシーズン 第6話 感想 [オタクと呼ばないで]
フジテレビ系ドラマ「BOSS 2ndシーズン」第6話の感想など。この第6話は、第3話からの通常エピソードの中では一番好きな事件です。前回の第5話も好きですので、尻上がりに面白くなってきている印象。痛快な結末って、ベタですけどいいですね。唯一不満を述べるとしたら、... [続きを読む]

» BOSS case06 [レベル999のgoo部屋]
『消えた銀行強盗』 内容 対策室の電話が鳴り響く。 ある銀行で、ライフルを持った男による立てこもり事件が発生したという。 電話を受けた絵里子(天海祐希)は、気付く。。。 田所(長谷川京子)が向かった“ひかり銀行”だった! 現場に到着した絵里子たち対策室の面々...... [続きを読む]

» BOSS 2ndシーズン [ドラマQ]
BOSS 2ndシーズン 木曜 22:00 フジテレビ 2011年4月14日~  【キャスト】 天海祐希、竹野内豊、戸田恵梨香、溝端淳平、吉瀬美智子、ケンドーコバヤシ、温水洋一、玉山鉄二、成海璃子、釈由美子、大森南朋、長谷川京子、西田敏行 【スタッフ】 脚本:林宏司 主題歌:「Rollin'' Days」Superfly(ワーナーミュージック・ジャパン) プロデュース :保原賢一郎/三竿玲子 演出:光野道夫/石井祐介 制作:フジテレビドラマ制作センター ... [続きを読む]

» 【BOSS】第6話 [ドラマ@見取り八段・実0段]
すごい簡単感想で〜。。。 木村了くんが出てきた時点で犯人が解っちゃうところは、お約束である まぁ。。。連ドラ刑事ものは、みんなそうだよね。 犯人を捜すミステリーよりも、犯人役の演技やレギュ...... [続きを読む]

» 「BOSS」第6話 [日々“是”精進! ver.A]
2PMのCD販促回 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105270005/ BOSS DVD-BOX posted with amazlet at 11.05.24 ポニーキャニオン (2009-10-21) 売り上げランキング: 2144 Amazon.co.jp で詳細を見る... [続きを読む]

» BOSS2 第6話 [ぷち丸くんの日常日記]
銀行がライフル銃を持った男に制圧される。 男は行員や客を人質に取り、その中には幸子(長谷川京子)の姿もあった。 野立(竹野内豊)は、絵里子(天海祐希)に犯人との交渉を命じる。 絵里子が銀行に電話をすると、「ソニー」と名乗る男が出た。 絵里子は彼に身代金の額と要... [続きを読む]

» BOSS 2ndシーズン (第6話 5/26) 感想 [ディレクターの目線blog]
4/14からフジテレビで始まったドラマ『BOSS 2ndシーズン (公式)』の第6話『消えた銀行強盗』の感想。 前半23分までは1stシーズンを思い出させてくれた! 1stシーズンの視聴者として、これまで悶々とその亡霊を追いかけてきたわけだが、やっと第6話でその姿を拝むことが出来た。もちろん絵里子(天海祐希)の洞察力や推理力はイマイチだが、自分で現場に乗り込んでいくあたりは「やっと」と言った感じ。そう、23分の煙のシーンまでは… 終われば、単なる田所の人物紹介と2P... [続きを読む]

» BOSS【第6回】フジ木10 [だらだらぐーたらぐだぐだ日記]
消えた銀行強盗  「さっき死んじゃったソニーです。BOSS、ファーストシーズンのノベライズ本を抽選で30名様にプレゼントします。奮ってご応募ください♪」byソニー(高杉亘)。 とりあえず今回はこれに決まりです。最後の最後で爆笑しちゃいました。ソニーサイコーっ!!!SONYはPSNをどうにかしてください。←ドラマに関係ない。 ま、本編もおもしろかったですけどね。←なにこの上から目線。 でもなぁ、なんだろな、絵里子(天海祐希)が韓流スターのこと好きだって設定でもいいんですけど、わざわざ2PMとかい... [続きを読む]

» BOSS2  #6 [よくばりアンテナ]
面白かった〜〜!! 私、やっぱ謎解きがあったほうが楽しい、好きなパターンo(^-^)o 銀行強盗事件。 狙われたひかり銀行には田所がいた。 銀行強盗は、その場にいた一般人も行員もすべて人質として、 ...... [続きを読む]

» BOSS 2ndシーズン 第六話 [ドラマハンティングP2G]
「消えた銀行強盗」 大澤絵里子(天海祐希)は、岩井善治(ケンドーコバヤシ)に連れられ、韓国のイケメンが働くクラブにやってきた。そして、そこでパフォーマンスをする2PM(2PM)というグループに熱狂する。 そんな折、ある銀行がライフルを持った男に制圧された。男…... [続きを読む]

» さっき死んじゃったソニーです。プレゼントのお知らせです。(BOSS 2ndシーズン#6) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『BOSS 2ndシーズン』韓流大好きCXが推すのは、2PM わからないwプロファイリング能力を婚活に役立てられない大澤“ピーパー”絵里子@天海祐希が、銀行強盗・ソニー@“警視庁警備部 ... [続きを読む]

» BOSS CASE 06:消えた銀行強盗 [あるがまま・・・]
次回の犯人は春樹兄さん@おひさまΣ(・ω・;|||ゲッ! おひさまではみるからに善人のかたまりのような春樹兄さんなのに どんな悪い事をしたのやら・・・ で、今回の銀行強盗の犯人はソニー@高杉亘が主犯なのかと思いきや、 過去にソニーが銀行強盗した際に、父を殺されてしま...... [続きを読む]

« 《幸せになろうよ》#06 | トップページ | 《生まれる。》第6話 »

最近の写真