無料ブログはココログ

« 《マルモのおきて》☆04 | トップページ | 《リバウンド》#04 »

2011/05/17

《幸せになろうよ》#05

『一緒に過ごす夜』(あらすじ)

仮病を使って会社を休んだ純平(香取慎吾)は、矢代(藤木直人)の元を訪ね、二度と春菜(黒木メイサ)に会わないよう依頼する。矢代も妻・聖子(奥田恵梨華)の父親が経営する大手法律事務所に移る前に、いろいろと整理しておきたいことがあるという。だが、矢代は話したくても春菜は電話に出ようとしない。そこで、矢代は純平に、春菜を説得してくれと頼む。一方、聖子も夫には言えない秘密を抱えていた。そんな折、純平が春菜のために奔走中とは知らず、まりか(仲里依紗)は純平の家へ見舞いに向かう。さらに、純平の友人と結婚した元恋人・みゆき(国仲涼子)からも家に電話がかかるなど、純平の恋模様は急展開を見せる。

cast
高倉 純平 - 香取慎吾SMAP
柳沢 春菜 - 黒木メイサ
矢代 英彦 - 藤木直人
小松原 - 大倉孝二
桜木 まりか - 仲里依紗
板倉 - 勝信
上野 隆雄 - 綾部祐二ピース
松下 みゆき - 国仲涼子
高倉 美津枝 - 原田美枝子

純平が、お節介にも、春菜を、矢代の家に連れて行ったことで、矢代の妻が身重だと春菜に知れ、そっけない応対をされて、自分の立場を知った春菜。
純平は、このまま帰ろうとする春菜を誘った。レンタカーを借りて海に行ったが、夜中で、真っ暗で、何も見えなかった。お腹が空いたと言うと、牛丼を食べさせてもらった。

海岸でたき火を囲んで、2人は話しをした。泣く春菜。明け方気温が下がって、車の中で寝てもらった。スッキリ目覚めた春菜は、ありがとうと感謝した。もしあのまま、帰宅してたら、ずっと落ち込んだままだったからと純平に言ったが、かなり無理した笑顔だった。
純平に送ってもらって、家に戻る所を父に目撃された。後から部屋に行く父に、おはようと精いっぱい明るくふるまい、友達と会って話がはずんだと言い繕った。

純平は、矢代の職場に顔を出した。
矢代は、妻聖子の父の事務所に入り、さらにステップアップする気だった。検査入院中の聖子は、実は、矢代と同類だった。恋人の子を宿したが、その子を矢代の子として結婚した。
純平は、個人の資格で、もう春菜に会うなと言いに行ったが、会わない代わりに、もう一度会って、ちゃんと謝りたと、勝手なことを言った。

大学のラグビー場で、上野相手にタックルで、紛らわす純平。

矢代は、やっと会えた、春菜に欲張りになったと言った。春菜を好きなのではなく、春菜の手が離れるのがいやだったんでしょうと、言って立ち去った。

純平は、これだけ付き合ったんだから、食事をおごれと上野に言われて、給料日前の金欠だと、家に連れ帰った。すると、ずる休みした純平を気遣って、桜木が来ていた。

春菜は、その足で、小松原を誘った。
素直に、結婚相談所に入る前に、矢代と付き合っていたと話すと、トイレに行きそのまま消えた。
春菜は、部屋に戻ったから、B-ing から退会した。

純平はやっと、春菜への気持ちと真剣に向き合うことに覚悟を決めた。
小松原が、純平に、お見合いでもときめいて欲しいと言われたことが初めて分かった。だから春菜にもときめいて欲しいと、とても真面目に思ったと、言った。

そんな純平の対応い中に春菜が来て、退会届を、桜木に渡してすぐに立ち去った。
追いかける純平。駅までの途中で追いついた。
純平は、小松原から言われたことをそっくり伝えたが、そんなに優しくされると、余計に辛いと言った。小松原にも悪いことをしたし、純平にも迷惑かけたから、これ以上ずるくなりたくないと言った。

「ごめんなさい、気分勝手で」

そのまま純平の横をすり抜けて行こうとして手を掴まれた。
横に並ぶ形で、準ペうは、春菜のうしろに頭を下げて

「行かないでください。
言ってほしくないんです。」

胸のポケットから、社員証を外し

「アドバイザーとして言ってるんじゃありません。
1人の男として・・・・」
春菜に視線を戻し

「好きだから・・・ずっと前から 
あなたのことが好きだからです」

<とうとう言葉にした
 黙って僕を見つめる彼女はどう思っているのか
 分からにけど ただ彼女に 僕の気持ちを伝えたくて・・・>

矢代の妻聖子も大胆ですね。
病院へ自分の恋人を呼んで、矢代とスレチガイ、男が振り返る様は、ぞっとしました。
純平母と、春菜ち父は、接点がだんだん大きくなりますが、これもかなり臆病です。

*****
今までの感想は、こちら
 

« 《マルモのおきて》☆04 | トップページ | 《リバウンド》#04 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/51698137

この記事へのトラックバック一覧です: 《幸せになろうよ》#05:

» 幸せになろうよ #05 [ぐ〜たらにっき]
『一緒に過ごす夜』 [続きを読む]

» 幸せになろうよ 第5話:一緒に過ごす夜 [あるがまま・・・]
ますます複雑な事に・・・ヾ(*゚▽゚*)ノあはは やっと純平が春菜に告白したというのに、前途多難臭がプンプン 純平が気持ちを引きずってた元彼が不幸そうな表情で再登場。これは結婚生活が 上手くいってなさそうですヨ。そしたら純平の性格としてはほっとけないはず! 春菜...... [続きを読む]

» 幸せになろうよ [ドラマQ]
幸せになろうよ 月曜 21:00 フジテレビ系 2011年4月18日~  【キャスト】 高倉純平…香取慎吾 柳沢春菜…黒木メイサ 矢代英彦…藤木直人 桜木まりか…仲里依紗 上野隆雄…綾部祐二(ピース) 柳沢優次…玉森裕太(Kis-My-Ft2) 小松原進…大倉孝二 高原早苗…高畑淳子 河原新造…橋本さとし 松下みゆき…国仲涼子 高倉美津枝…原田美枝子 柳沢匠悟…小林薫 【スタッフ】 脚本:井上由美子/古家和尚 主題歌:SMAP「not alon... [続きを読む]

» 幸せになろうよ 第5話 [レベル999のgoo部屋]
『一緒に過ごす夜』 内容 矢代(藤木直人)への気持ちをハッキリさせるため 純平(香取慎吾)は、、春菜(黒木メイサ)を連れて行くのだが、 思わぬモノを目撃してしまう。 矢代が妻・遠藤聖子(奥田恵梨華)を病院へ連れて行こうとしていたのだった。 ショックを受ける...... [続きを読む]

» 幸せになろうよ 第5話 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
小松原さん主役ドラマ だと勝手に思ってみてます(笑) その小松原さんは春菜をふってしまったよ!!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 あてつけで付き合ったのがいけなかったの ... [続きを読む]

» 幸せになろうよ (第5話 5/16) 感想 [ディレクターの目線blog]
4/18からフジテレビで始まったドラマ『幸せになろうよ (公式)』の第5話『一緒に過ごす夜』の感想。 無事に「1stシーズン」終了!いや、壮大な予告編だった? 第1話の感想で書いた通り、やっと純平(香取慎吾)と春菜(黒木メイサ)がくっついて…。おいおい、これじゃ第1話に戻ってる!じゃあ、5週間は何だったんだ! 結局、これで「1stシーズン」終了ってことなのか。いや、次週からの本編の壮大な予告編が終わっただけなのか?もう何をどうしたいの??? ありがとう、小松原さん... [続きを読む]

» ドラマ「幸せになろうよ」第5話「一緒に過... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
奥さんには子供が--------------!!意を決して会いに行った矢代の元。だが、そこには妻を心配する夫の姿が------------。これぞ決定的事実。自分が言い出したこととはいえ、結果的にまた春... [続きを読む]

» ドラマ「幸せになろうよ」第5話「一緒に過ごす夜」 [★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★]
奥さんには子供が--------------!! 意を決して会いに行った矢代の元。 だが、そこには妻を心配する夫の姿が------------。 これぞ決定的事実。 自分が言い出したこととはいえ、結果的にまた春菜を傷つけたと後悔する純平。 ヤケになりそうな春菜を放っておけな...... [続きを読む]

» 幸せになろうよ 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
純平(香取慎吾)と春菜(黒木メイサ)は、矢代(藤木直人)の家に向かう が、矢代は妊娠中の妻・聖子(奥田恵梨華)と一緒に病院へ向かう途中 だった。 矢代に何も言えないまま、純平は春菜を牛丼屋へ連れて行く。 焚火をして、矢代と春菜の出会いを聞いたりして、傷ついた春... [続きを読む]

» 「幸せになろうよ」結婚相談所の実態5英彦の妻が二股!まりかは純平に近づき始め春菜は小松原にフラれ退会を決意するが純平に個人的に止められた [オールマイティにコメンテート]
「幸せになろうよ」第5話は英彦が奥さんを病院に連れて行く姿を目撃した春菜と純平、春菜は現実をみてショックを受けている事を感じ、純平は春菜を海へドライブへ誘う。そして翌 ... [続きを読む]

» 幸せになろうよ 一緒に過ごす夜 [のほほん便り]
なんだか、やたら面倒くさいことになってきたメインの面々… 目の保養系・美形達は無視して、むしろ、ナイスな脇キャラ。不器用・小松原さんに「幸せになって」欲しい、と感じてしまうのは私だけ? (^^;) 遊び心として、BOSSから、ぬっくんがゲスト。さすが舞台が結婚相談所。入会希望者として条件は、職場のボスがボスだけに背が低くて女性らしい人を… と、かなりユーモラス BGMまでおまけつきの大サービスぶりには、ちょっと笑ってしまったのでした。 それにしても、矢代英彦(藤木直人)の身重の妻。... [続きを読む]

» 香取慎吾、黒木メイサ「幸せになろうよ」第5話 [ドラマな人々@遊Blog]
香取慎吾、黒木メイサ「幸せになろうよ」第5話 [続きを読む]

» 幸せになろうよ 第5話 [ドラマハンティングP2G]
「一緒に過ごす夜」 高倉純平(香取慎吾)は、柳沢春菜(黒木メイサ)に矢代英彦(藤木直人)への想いに決着をつけさせようとする。しかし、春菜は矢代が妻の遠藤聖子(奥田恵梨華)を甲斐甲斐しく病院に連れて行く姿を見せつけられ、逆に傷ついてしまった。そんな春菜を…... [続きを読む]

« 《マルモのおきて》☆04 | トップページ | 《リバウンド》#04 »

最近の写真