無料ブログはココログ

« 《JIN-仁ー》★2-02 | トップページ | 《グッドライフ》★01、02 »

2011/04/26

《幸せになろうよ》#02

『つらい恋の忘れ方』(あらすじ)

純平(香取慎吾)が勤める結婚情報サービスに入会してきた矢代(藤木直人)は、春菜(黒木メイサ)を見つけるなり、見合いをしたいと声を掛ける。純平やまりか(仲里依紗)は彼の行動に驚くが、矢代は春菜を紹介してほしいと譲らない。そんな折、小松原(大倉孝二)が、春菜ともう一度見合いをさせてほしいと訴えてくる。純平は思案した結果、緊張しがちな小松原の負担を軽くしようと、3対3の合コン形式による見合いを提案。小松原のほか、矢代にも参加してもらうことに決める。しかし、積極的な矢代とは反対に、小松原は春菜に話し掛けることさえできない。だが意外にも、春菜は合コン後に小松原をデートに誘う。春菜の行動には、矢代も純平も驚きを隠せなかった。

cast

高倉 純平 - 香取慎吾SMAP
柳沢 春菜 - 黒木メイサ
矢代 英彦 - 藤木直人
小松原  - 大倉孝二
桜木 まりか - 仲里依紗
板倉 - 勝信
上野 隆雄 - 綾部祐二ピース
松下 みゆき - 国仲涼子
高倉 美津枝 - 原田美枝子
*****

かなりいい加減な春菜に、どうしても最高の相手を捜してやると言ってしまった純平。
うつうつと、時間をやり過ごしていたが、ランチを取ろうと下へ降りると、そこに、春菜がやってきた。
純平が言ったことと、入会金がもったいないと言いながら。
そこに今到着した矢代が、担当の桜木を無視して、僕のタイプと言って春菜にお見合いを提案した。

<男と女の出会いは人それぞれ
 僕はこの仕事の中で沢山の出会いに
 立ち合ってきた。
 でも初めてだった。
 僕自身がこんなに動揺していたのは>

相手の言い分を聞いていて、どうしても春菜とお見合いをし泰から、是非相手の気持ちを聞いてきてと柳沢は言った。言われた桜木も困った。廊下に出ると、順平も出てきた。
相手を交換して話を聞いた。

高倉の判断を尊重すると春菜は言った。

小松原が、この間、春菜を目の前にして、逃げ出した事を詫びに来た。
そしてもう一度、チャンスをくれと頼みこんだ。

まずは考えて3対3のお見合い合コンをセッティングした。
メンバーは、矢代、小松原、水野と春菜、料理教室のアシスタントをしている滝口、を入れた3人。
小松原は、会話ができなくて、トイレに駆け込んでばかりいた。

矢代が、条件美人だけ書いて、、軽薄に春菜だけ見ていた。
勇気を出して、小松原が、春菜と話をしたが、どうしても続かない。
隠して合コンお見合いは終わった。
春菜は、小松原を誘った。そしてホテルへ行こうと言って、答えられずに、別れた。
純平と話をしている時、春菜の携帯が鳴った。ホテルの部屋番号が書いてあった。
ホテルへ行ったが、部屋の前で引き返した。

酔っ払った春菜から純平に電話があった。あなたの会社閉まっていると言われて走った。
寄った春菜は、恋人と思っていた相手に二股をかけられ、浮気だと信じていた相手に恋人を取られた。それでも未練が合って、男から誘われたら行ってしまうと、思いきれない自分を話した。言われて、純平も、大学時代の失恋を引きずっている事を話した。
新たな一歩を、と春菜にエールを送るが、それは自分に対する気持ちでもあった。

なんだか、はっきりしないドラマです。矢代が、どうも結婚詐欺みたいだし、春菜は、もがけばもがくほど泥沼に足を救われる役だし、ちっともロマンチックな所や、一生懸命さがみられないドラマです。

*****
今までの感想は、こちら

« 《JIN-仁ー》★2-02 | トップページ | 《グッドライフ》★01、02 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/51496717

この記事へのトラックバック一覧です: 《幸せになろうよ》#02:

» 幸せになろうよ 第2話:つらい恋の忘れ方 [あるがまま・・・]
そうきたか〜!φ(д*)フムフム そっか〜春奈は小松原さんと付き合う事にしたのか〜。 だけど、誰でもいいんなら矢代でもいいじゃん んがっ、その矢代は家に身重の妻が・・・ なのに何故、結婚相談所に? 詐欺師ではないかという噂もあるけど、今の奥さんも騙され...... [続きを読む]

» 幸せになろうよ [ドラマQ]
幸せになろうよ 月曜 21:00 フジテレビ系 2011年4月18日~  【キャスト】 高倉純平…香取慎吾 柳沢春菜…黒木メイサ 矢代英彦…藤木直人 桜木まりか…仲里依紗 上野隆雄…綾部祐二(ピース) 柳沢優次…玉森裕太(Kis-My-Ft2) 小松原進…大倉孝二 高原早苗…高畑淳子 河原新造…橋本さとし 松下みゆき…国仲涼子 高倉美津枝…原田美枝子 柳沢匠悟…小林薫 【スタッフ】 脚本:井上由美子/古家和尚 主題歌:SMAP「not alon... [続きを読む]

» 幸せになろうよ つらい恋の忘れ方 [のほほん便り]
最近、失恋したばかりの春菜(黒木メイサ)は、その手切れ金を使って結婚相談所入り。傷心を忘れようと、あいかわらず無茶します。 でも、その抜群の美人度に、入会したばかりの矢代英彦(藤木直人)と、彼女を“高嶺の花”と、なかなか一歩がふみだせない小松原(大倉孝二)はポ~ッ 一目惚れしてしまい、基本的に、仕事上、公平にとりもたねばならない、相談所の純平(香取慎吾)とまりか(仲里依紗)は四苦八苦します 結局、合コンすることになり… と、あくまでコメディ・タッチで物語は進むことに 本心的に... [続きを読む]

» 幸せになろうよ #02 [ぐ〜たらにっき]
『つらい恋の忘れ方』 [続きを読む]

» 幸せになろうよ。一話二話&鈴木先生。第一話感想 [NelsonTouchBlog]
■幸せになろうよ。一話二話 もっと派手な感じのドラマかと思ったら、何気に地味(笑)結婚相談所に勤める香取慎吾が主人公だが、ふてくされて相談所に来た黒木メイサのことが自分では気がつかないうちに気になってしまっているという。 どうやら、黒木は失恋して今でもそれを引きずっているようだ。藤木直人は<女性は容姿>と言い切る超美男で弁護士。。彼はひとめで黒木のことが気に入り、アプローチを開始するが、黒木はまったくシカト(笑)... [続きを読む]

« 《JIN-仁ー》★2-02 | トップページ | 《グッドライフ》★01、02 »

最近の写真