無料ブログはココログ

« 2011年<春ドラマ> なにを見ましょう? | トップページ | <ドラマSP~熱中時代〉 »

2011/04/06

2011年冬ドラマの寸評

冬ドラマで、期待したものは、すべてがっかりと言う結果でした。
『大切なことはすべて君が教えてくれた』がその代表・・・
春馬君のために最後まで見ました。

『LADY~最後の犯罪プロファイル~』は『CONTROL』と似ていても、刑事ものなのに、プロファイリングが必要かと問えば、いらないみたいな感じでした。

『外交官 黒田康作』最後まで見ました。面白味は無かったです。

『スクール!』これも記事アップは、リタイアしました。江口さんは溌剌していたので最後まで見ました。

楽しかったのは、『デカワンコ』です。続編か、SPで、また13係のみんなと会いたいです。
ミハイル(警察犬)と張り合うワンコガ、フリフリで可愛かったです。

『美咲ナンバーワン』は、ゴクセンの二番煎じでしたが、素直な生徒たちが好きでした。美咲は、誰でも良かったようなドラマでした。

『バーテンダー』最後まで見ていましたが、記事アップはできませんでした。
相葉くんが、大人の魅力でなかなか良かったです。

『冬のサクラ』大人の純愛と呼べるんでしょうね。
航一の狂気が、一層引き立てました。高島さんが上手かった!
佐藤健君が、Q10からずっと大人になって、世話になった兄祐をバックアップ。
出演者がみんな良い人で、航一だけが最後に改心(?)。
初め見ていなかったのですが、HDに残っていたのを見て、これはなかなかと慌てて、記事アップしました。

総じて、なんだか中途半端が多かったです。

春ドラマは、みられるものだけ見て行きたいです。


実は、母が、さっき入院しました。
肺炎と敗血症で、息苦しいと言っていましたが、結局入院しました。
年齢的に急変するかもと脅されました。当の本人は、点滴用に刺された針が上手じゃないと、ナースに文句言ってました。酸素マスクしながら、痛いの嫌い!と騒いでいました。

« 2011年<春ドラマ> なにを見ましょう? | トップページ | <ドラマSP~熱中時代〉 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

cafeみのむしさん。
おはようございます。

>見てはいても、感想を書くまでもないっていうドラマ
案外多かったですね。

1回目を気合入れて見ていても、最後はながら見がなんと多かった・・・

>春こそいいドラマに巡り合えるといいなぁと
思いつつ、また今期もよろしくお願いします。

どうしても、面白そうなのがぶつかる曜日が多いですね。
こちらこそよろしくお願いします。

見てはいても、感想を書くまでもないっていうドラマ
案外多かったですね。
春こそいいドラマに巡り合えるといいなぁと
思いつつ、また今期もよろしくお願いします。

cafeくうさん、
ご連絡ありがとうございます。

>今期はやっぱ「デカワンコ」でしたね(⌒▽⌒)
「黒田」は私はリタイアしちゃった^^;
1話目を見損ねたら、あと意味が解らなくて。。。
まぁ、来期に期待です。

話題に事欠かないドラマ群でした(笑)
今期は、どうでしょうね。


>そういえばFCって
ココログさんダメなことが多かったのよね。。。(ノ_-。)

そうなんですよ。ココログに問い合わせしても答えは来ないし、
fcには、意見が届かないしで、ずっと不便なままです。

でも、今期もどうぞよろしく!

cafeドラマQさま。
いつもお世話になっております。
ご連絡ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

mariさん、こんにちは!
今期はやっぱ「デカワンコ」でしたね(⌒▽⌒)
「黒田」は私はリタイアしちゃった^^;
1話目を見損ねたら、あと意味が解らなくて。。。
まぁ、来期に期待です。

私事で恐縮ですが、ブログをお引越ししました。

「ドラマ@見取り八段・実0段」
http://doramablo.blog59.fc2.com/

で、トラバさせていただいたんだけど、そういえばFCって
ココログさんダメなことが多かったのよね。。。(ノ_-。)

でも、今後もよろしくお願いいたしますね~♪

いつもお世話になっております。
ごあいさつが遅れましたがRSSリンクさせてもらっています。
これからもよろしくお願いいたします。
説明ページ:http://drama.99ing.net/Entry/43/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/51320885

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年冬ドラマの寸評:

» 2011年冬(1月期)の連続ドラマ一覧 [ドラマQ]
月曜日 21:00 大切なことはすべて君が教えてくれた (フジテレビ) 22:00 最上の命医 (テレビ東京) 火曜日 21:00 CONTROL~犯罪心理捜査~ (フジテレビ) 22:00 美しい隣人 (フジテレビ) 22:00 フェイク 京都美術事件絵巻 (NHK) 水曜日 21:00 相棒 Season 9 (テレビ朝日) 22:00 美咲ナンバーワン!! (日本テレビ) 木曜日 20:00 ホンボシ~心理特捜事件簿~ (テレビ朝日) ... [続きを読む]

» 2011冬ドラマ、何見よう? [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
震災や計画停電もありましたが、冬もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモどの局も制作費が減り、しかも力を入れないシ ... [続きを読む]

» 冬ドラマ視聴率一覧と総評(2011年1~3月期)... [ショコラの日記帳]
【最終結果】平均視聴率1位『冬のサクラ』に交代!2位『CONTROL』、3位『デカワンコ』(『江』『相棒9』別)冬ドラマ視聴率一覧 (2011年1~3月期) 【4/1(金)迄】局時タイトル1234567891... [続きを読む]

» 2011冬クールドラマ評 [あるがまま・・・]
開始前にはこんな気持ちでいたというのに、終わってみればあららのら〜(笑) 今期は【大切なことはすべて君が教えてくれた】【CONTROL犯罪心理捜査】 【美しい隣人】【デカワンコ】【冬のサクラ】と5本のドラマを完走 【バーテンダー】は視聴は完走したのですが、感想アッ...... [続きを読む]

» 【平成23年度 冬期ドラマ総評】 [ドラマ@見取り八段・実0段]
毎度お馴染みのちょ〜独断と偏見の1月期クールドラマ総評です。 まぁ。。。今期の事は。。。開始前のラインナップでもこんな(→こんな)感じだったんで 予想通りになっただけ。。。って事で ...... [続きを読む]

« 2011年<春ドラマ> なにを見ましょう? | トップページ | <ドラマSP~熱中時代〉 »

最近の写真