無料ブログはココログ

« ≪CONTROL~犯罪心理捜査~≫☆01 | トップページ | ≪LADY~最後の犯罪プロファイル~≫☆02 »

2011/01/14

≪美咲ナンバーワン!!≫★01

『新米熱血教師はNo.1キャバクラ嬢! 』(あらすじ)

藤崎聖人原作の同名漫画をドラマ化。
元ナンバーワンキャバクラ嬢・天王寺美咲
(香里奈)が高校教師となり、問題児たちに真っすぐにぶつかっていく痛快なストーリー。
脚本・江頭美智留ほか、演出・大谷太郎ほか。

東京・六本木のナンバーワンキャバクラ嬢の美咲(香里奈)は突然、ママ(財前直見)に頼まれ、店を辞めて文武両道の名門校・御堂学園高校の教師になる。そこで、問題児だけを集めた特別クラス・2Z組の担任になる。だが、生徒たちは3学期なのに1人も学校に来なくなっていた。美咲は持ち前の熱いハートで、生徒たちを教室に呼び戻そうと決意。街に出てクラスの生徒を捜す中、クラスの中でも手が付けられないといわれる和真(藤ケ谷太輔)、唯(大政絢)5人組を見つける。しかし、彼らの反抗的な態度に「やっぱり先生なんて無理」と美咲は怒りを爆発させる。その夜、六本木のクラブで遊んでいた和真たちは、店のスタッフとトラブルを起こしてしまう。和真の学生証を拾ったクラブのオーナー・八神(合田雅吏)は、その学生証を持って学校に脅しを掛けてくる。

六本木。
クラブ サザン シー そこのナンバーワン が天王寺美咲。
今日は笑顔で美咲を送り出そうと言うパーティーだった。

3年前、何も出来なかった美咲をナンバーワンにしたのはママだった。
一見だろうが、常連だろうが、真剣に話を聞いて、悩みを解決しようとしていた。それが、美咲をナンバーワンにしたんだとママは言っていた。

サパーへ行き、カラオケから、居酒屋で皆寝ていたが目覚めた美咲は今日が先生初日だとすっかり忘れていて、遅刻をして学校へ着いた。

美咲の初出勤の学校は、御堂学園高校。文武両道・品行方正の、見栄えの良い学校だった。
今日も引き締めて、生徒たちに当たってくださいと教頭が言い終わった時、走ってきた美咲が飛び込んだ。
一応一番地味なのを選んだが、超ミニ、銀色のピンヒールが教頭の癇に障った。
学校の改革を本気で考えていた校長が、是非にと頼んで出来たポストが、2年Z組。
今日から美咲が担任になった。

校長が、学校の気風に合わないから、夜の職業だったことがバレルと追い出されるので、くれぐれも、分からないようにしてくれと釘を刺された。御堂学園を変えてください、生徒の学校に、と過大な期待をされた。

校長に教えてもらった、教室へ行くと、誰も生徒は来ていなかった。

当日の夜、美咲の歓迎会が開かれた。そこで落ちこぼればかりを集めて作ったZ組が話題になった。生徒たちは遅刻早退を繰り返し、3学期になったら1人も学校に来なくjなった。

中でも5人組が一番悪だとされていた。停学は、当たり前の連中だった。

翌朝、二日酔いの教頭が学校へ着くと、美咲は、外回りを始めていた。
御堂学園の制服を着て、ふらふらしている連中を徹底的にマークし始めた。
ちょうど、店の店員に、どなられている5人組がいた。煙草の火がゴミ箱に穴を開けたと怒られていた。それを庇う美咲に生徒も生徒鉈先生も先生だと呆れられた。
5人は、そのまま居場所を変えて移動。追いかける美咲。

何で学校に来ないの?と聞くと、何で学校に行かなきゃいけないの?と聞き返された。
答えられない美咲。義務教育じゃないし、ちゃんと学費払ってるし、俺らの勝手だろうと開き直られた。俺らがサボっても、誰も困らねえだろう。誰にも迷惑かけてないし。俺ら学校へ行く意味ネエの。

言われて、どいつもこいつも、勝手な理屈をつけて、サボっているので、すっかり美咲は頭に来てサザンクラブに飲みに行った。ママにもう辞めると言うと、一度やると決めた事をハンパに投げだすような人間、うちでは必要ないけどと再就職は断られた。
「あなたも似たようなものだったじゃない。
初めてうちに来た時の美咲。何もかも諦めたような
目をしてた。仕方なく始めた仕事だったけど、
美咲は逃げなかった。
ちゃんと心をこめてお客様と向き合った。
だから美咲はナンバーワンになれた。
なのに今は何?あんたが戻る場所はここにはないから」

ママに退路を塞がれた。

夜になり5人組は、クラブ RED EYEにいた。何かと悪評が高い所だった。
唯が、瓶をカウンターに置きに行くと店の黒い集団の1人が、薬を売りに来た。
要らないと断るのにしつこかった。手を払うと、さらに人が来て和真が、うちの従業員に手荒なまねは困るなと言いながらぶん殴られた。
5人は逃げ出したが、黒い集団はしつこく追いかけてきた。
すっかり自信喪失な美咲は、店から戻る時、5人組が逃げて来るのを見た。
黒い集団は見失ったが、財布を拾った。中には、身分証が入っていた。

地下の駐車場まで来た彼らを待っていた美咲。レッドアイの黒服と評判が悪い店に行った5人組。こんな遅くまで遊んでいると停学か退学になるんじゃないのと言う美咲に、ほっとけと言う彼ら。俺たちを切り捨てて置いて、また学校へ来いとはどういうことだとねじ込まれた。返す言葉もない。ここでパンパンと啖呵を切ってくれるといいのだけど、どうもそういうドラマじゃなさそうです。見ている私たちがすっきり来ない・・・

美咲は、昔の自分と同じだった生徒立ちと真剣に向き合っていなかったと反省。
翌日生徒に関する調査票や、文集などをごっそり教室に持ち込み、一人一人を知る努力を始めた。

5人組が、たむろしている店。和真の携帯が鳴った。
RED EYE の八神からだった。財布を拾ったら学生証が入っていた。昨夜は店の中で派手にやってくれたなと因縁を吹きかけた。何もしてねえだろうと答える和真に高校生だから50万で勘弁してやると脅迫した。そんな金払えるわけねえだろうと言った。

八神は今度は学校を脅迫しだした。学校に呼びつけられて、教頭は、学生証を見せろと迫った。知らねえよと、どうでもいい和真。

一応教室で、唯は、和真は悪くないと言ってくると言いだした。それを聞いてドアを開けた美咲。今までだって、俺たちの話を誰も本当に聞いてくれなかった。優等生じゃないから、落ちこぼれだからと、初めから諦めていた。

教室から出て行く彼らに、

落ちこぼれ、落ちこぼれってあんたたちそうやって
ただ逃げてばかりじゃん。
何で誰かと比べなくちゃいけなにの?
勉強で1番じゃなくたって いいじゃん!
スポーツで1番じゃなくたっていいじゃん!
自分が胸張って 誇れるものを
見つければいいじゃん!
自分だけのナンバーワンをさ。
私・・・返してもらってくるから、学生証
。」

これで少し気分盛り返し。
学校辞めるならそれでいい。だけど自分の意思でちゃんと決めなと和真に言い聞かせた。

六本木のよく知る道をまっすぐ向いて歩く美咲に声をかける美咲ファン。だがいつもの美咲とは違った。RED EYE につくと深呼吸して中へ入った。
生徒が落とした学生証を返してもらいに来たと言う美咲。
あなたたちですよね、学校に電話してきたのは。

深夜のクラブで大暴れと、マスコミに流せばこの身分証は高く売れると、八神笑った。
ホントにアンタたち腐ってるね。
アンタラみたいな来たない奴らがこの街で
大きな顔して生きてるなんてホント許せない。
この店じゃ平気で未成年に酒飲ませてるんだってね。
それに高校生までクスリ 売ってるんだってね。
いいかげんかどうか自分の、胸に手を当てて
聞いてみな!
私はこの街でいろんなことを教わったの。
人を傷つけるのも人間だけど、救うのも人間だって事
人はどんなに苦しくても、前を向いて
生きてかなくちゃいけないってことを。
人生諦めちゃいけないってこと

アンタラみたいなやつらに、私を変えてくれたこの街が
汚されるなんて 絶対許さない。
生徒たちの人生が邪魔されるなんて絶対許さないsign03

帰ってもらおうか!八神が吠えた。

学生証を返してもらうまで帰りません。

そこへ六本木の町の人たちが手に手に、闘える道具を持って、美咲救出に現れた。
何かと悪い噂がある店に入って行くのを見たからと、駆けつけてくれた。
多勢に無勢。ようやく和真の学生証を取り戻し、店から出てきた美咲は、へなへなと道路に座り込んだ。店の梅田に後先考えないからと言われた。

5人組の前に現れた美咲は、学生証を手渡し、あっけにとられる彼らに、もう一度
自分の意思で決めてと言って、戻った。

翌朝、教頭に、和真が学生証を見せに来た。驚く教頭。
追いかけて、学校に戻ることを決めた和真に喜ぶ。

生徒たちの顔と名前が一致するよう覚えた美咲は、5人組の名前を呼んだ。

さあ、これから破天荒な美咲が、全員を学校へ呼び戻せるのでしょうか?

CAST
天王寺 美咲香里奈
(御堂学園高校・2Z組生徒)
九条 和真藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2
亮介北山宏光Kis-My-Ft2
桜井 大政絢
長瀬 恭太郎市川知宏
星田 勇斗大野拓朗
(御堂学園高校)
三国 武志田中圭
姫島 菜々子臼田あさ美
川西 土屋裕一
南方 健治ハジメフォーリンラブ
北浜 義男桑野信義
天満 幸作金田明夫
鶴橋 静江戸田恵子
玉造 敏蔵:布施明
CLUB SOUTHERN SEA
ママ財前直見
梨奈小松彩夏
梅田塚地武雅ドランクドラゴン
まりえ: 小林優美
レイカ:手島優
(その他の2Z組生徒)【五十音順】
天見 成弥:稲垣成弥
安堂 将大碓井将大
今宮 美優:江原美優
大和田 :門脇麦
尾崎 成大:金井成大
加島 銀次川岸銀次
柴原 将也:河野将也

« ≪CONTROL~犯罪心理捜査~≫☆01 | トップページ | ≪LADY~最後の犯罪プロファイル~≫☆02 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/50580579

この記事へのトラックバック一覧です: ≪美咲ナンバーワン!!≫★01:

» キャバせん [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
「ワイルドライフ」で知られる藤崎聖人の、たった1巻で終わった知られざるマンガを原作とした香里奈主演のドラマ美咲ナンバーワン!!昨夜から始まり、視聴率は13.2%だったが... [続きを読む]

» 美咲ナンバーワン! 新米熱血教師はNo.1キャバクラ嬢! [のほほん便り]
微妙な設定の違いこそあれど、リズムから音楽。展開に至るまで、ここまでウリなのは、一種のパロディか、チャレンジ企画?と思ってしまうほど、思いっきり「ごくせん」でした。 しかも「周囲には、正体を隠して…」って、一部が承知でアワアワするところまで一緒。 時々、熱血が空回りして落ち込むのをフォローするオトナの役割が、ヒロインのおじいちゃんの宇津井健、ならぬ、3年前は、箸にも棒にも引っかからなかった彼女を育て上げてくれた、ママの財前直見、ってところがミソかな? ごくせんでは、メガネを取ると、... [続きを読む]

» 美咲ナンバーワン!! 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
東京・六本木のナンバーワンキャバクラ嬢の天王寺美咲(香里奈)は 突然、ママ(財前直見)に頼まれ、店を辞めて文武両道の名門校・ 御堂学園高校の教師になる。 そこで、問題児だけを集めた特別クラス・2年Z組の担任になる。 だが、生徒たちは3学期なのに1人も学校に来な... [続きを読む]

» 美咲ナンバーワン!! 第1回 [昼寝の時間]
公式サイト 原作:「美咲ナンバーワン!!」藤崎聖人脚本:江頭美智留、松田裕子/音 [続きを読む]

» 美咲ナンバーワン!! 第1話:新米熱血教師はNo.1キャバクラ嬢! [あるがまま・・・]
キャバ嬢版ごくせん?(へ ̄|||| )ウーム・・・ お水の花道を歩んでた財前さん、立派なママになって… このママの依頼で教師をする事になった美咲。 事情を知ってるのは校長とSOUTHERN SEAの常連客だった三国のみ。 とか言いつつ、ママと教頭も裏で繋がってるんじゃないの...... [続きを読む]

» 美咲ナンバーワン!! (第1話 1/12) 感想 [ディレクターの目線blog]
1/12から日テレで始まった『美咲ナンバーワン!! (公式)』の第1話 『新米熱血教師はNo.1キャバクラ嬢!』の感想。 『ごくせん』の設定違いなのは、わかっているが… 番宣の印象では「まさか“ごくせん”の焼き直しをそのままやるのか?」と思いきや、意外や意外、ここまで潔くやられると、突っ込む気にもなれない… と言うことは、映画化も念頭にあるってこと?日テレは『ごくせん THE MOVIE』で懲りていないのか? 香里奈さんが、“美咲”に見えてくるか? やは... [続きを読む]

» 美咲ナンバーワン!! 第1話 [ドラマハンティングP2G]
六本木「SOUTHERN SEA(サザンシー)」のナンバーワンキャバクラ嬢・天王寺美咲(香里奈)。お客様のためなら損得勘定抜き! おせっかいな性格と熱いハートで六本木ナンバーワンにまで登りつめた彼女は、ある日、恩人であるママ(財前直見)に頼まれ、店を辞めて突然、高校…... [続きを読む]

» 美咲ナンバーワン!! 第1話 [レベル999のマニアな講義]
『新米熱血教師はNo.1キャバクラ嬢!内容“SOUTHERN SEA”のナンバーワン天王寺美咲(香里奈)初めは何も出来なかったが、お節介だが熱い心で、、客と接した来た。... [続きを読む]

» ドラマ「美咲ナンバーワン!」第1話「新米... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ナンバー1の名にかけて--------!!連帯保証人になり、借金だけを残して姿をくらませてしまった元彼のせいで、人間不振になっていた美咲。お金の為にということで、クラブで働きたい... [続きを読む]

» 美咲ナンバーワン!! 第1話 あらすじ・感想 香里奈、臼田あさ美 [シーズンXX]
[香里奈] ブログ村キーワード美咲ナンバーワン!! 第1話 「新米熱血教師はNo.1キャバクラ嬢!」 2011年1月12日放送あらすじ六本木のキャバクラ嬢・天王寺美咲(香里奈)はおせっかいな性 ... [続きを読む]

» 「美咲ナンバーワン!!」自分探し授業1まず生徒を知る事!生徒たちに自分らしさを教える決心をした [オールマイティにコメンテート]
12日スタートのドラマ「美咲ナンバーワン!!」を視聴した。 このドラマは六本木人気キャバクラ嬢の天王寺美咲が ママの頼みで高校教師となり問題児とぶつかりながら 生徒たちに ... [続きを読む]

» 美咲ナンバーワン原作が面白いです! [ドラマ原作映画・アニメ原作!原作ドットコム]
2011年の新ドラマ美咲ナンバーワン!! 水曜日10時から放送され始めました。 美咲ナンバーワンの主演は、香里奈。 美咲ナンバーワンのストーリーは、ナンバーワンとつくだけあって キャバクラ嬢のお話。 キャバ嬢が、高校の先生になるという学園ストーリーものです。... [続きを読む]

« ≪CONTROL~犯罪心理捜査~≫☆01 | トップページ | ≪LADY~最後の犯罪プロファイル~≫☆02 »

最近の写真