無料ブログはココログ

« ≪スクール!!≫☆01 | トップページ | ≪最上の命医≫☆02 »

2011/01/19

≪大切なことはすべて君が教えてくれた≫#01

始まりの朝』(あらすじ)

夏実(戸田恵梨香)と修二(三浦春馬)は学園内で人気が高い教師同士で、結婚を約束した2人は生徒も認める仲。新学期1日目の朝。修二が自宅で目覚めると、ベッドの中に見知らぬ女の子(武井咲)がいた。が、前日酔っぱらっていた修二に彼女の記憶はない。遅刻寸前の修二は彼女に鍵を渡して学校へ。何も知らない夏実の目を気にしながら新たに担任するクラスに入った修二は、遅刻した生徒・ひかりが自宅にいた女の子だと気付く。

cast

上村夏実(戸田恵梨香)

柏木修二(三浦春馬)

佐伯ひかり(武井咲)

東堂さやか(篠田麻里子)

水谷亜弥(内田有紀)

朝、目覚めた修二は、上半身裸で目覚めた。
遅刻すると慌てたが、同じベッドに、女が寝ていた。さらに混乱する修二。
新学期が始まるので、忙しい日だった。

学校についても、なんだかびくびくしている。
新しいクラスの出席を取っていると、2名欠席。しかし遅れてきた佐伯が、体育館に移動するとき、最後まで残っていた。先生と呼んで、握った手を目の前に差し出し、手指を開いた。
そこには、さっき急いでいて、部屋を締めたら、ポストに入れておいてくれと頼んだ、ベッドにいた女だった・・・・

衝撃的なシーンです。でも、修二には、記憶がない。大学の同級生夏実と3か月後に結婚することになっているのに、なにやってんだ!誰にも言えず、彼の心は、乱れる。

佐伯ひかり。病院で何か謎めいた事を話していた。
部屋のキーが無くて、しょうがなくて修二は、夏実に渡していたキーを落としたと言って手に入れた。

先輩教師の中西は前の学期に園田の担任だった。特待生だった。2人で行けばおひゃに変な顔をされないと、中西に言われて出掛けたが、借金の取り立て屋がドアを猛烈に叩き、金返せと叫んでいた。園田は、多分バイトをしていると中西は言った。

メード喫茶にいた園田は、きぇくで来る連中に辟易して、もう学校に行くと宣言。
やっと2年1組は、全員そろった。

トイレでこっそり薬を飲む(ホルモン剤か?)ひかり。だが、ひどいめまいに襲われた。
夏実が部屋に連れて行った。
自習室に、修二は呼ばれた。川本と、田口の母親が来た。家族が留守の時にほどもたちがセックスしていたと言う相談だった。2人の事は認めたいが、妊娠させたら困るし、それじゃ、修二と夏実は何故いいんだと逆襲を喰っていた。

何かが変わる。もう後戻りできない。
教室で十台の性交渉について話し合いを持ったが、そのことで、さやかは、鍵をちらつかせなkがら、先生は変わったかと聞いた。私は変わったよ。どんなふうにだと思う?先生が変えたんだよ。

言われっぱなしの修二は、先生出いることに一生懸命すぎたんでしょうか?
それを遠くから見ている夏実も辛いです。
一番いいのは、部屋の鍵を替えることでしょうね。
こういう題材は、好きではないですね。

« ≪スクール!!≫☆01 | トップページ | ≪最上の命医≫☆02 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/50625645

この記事へのトラックバック一覧です: ≪大切なことはすべて君が教えてくれた≫#01:

» 大切なことはすべて君が教えてくれた 第1話 [あるがまま・・・]
見られてた!?扉】▽ ̄;)ノあうっ! さやかからの電話で、修二と佐伯さんのツーショットを見なくて済むのかと 思いきや・・・あら見てたのね〜 だけど、あの距離からじゃ会話までは聞こえないと思うけど、 何やら怪しい雰囲気だってーのはわかるよなぁ そもそも、修二の...... [続きを読む]

» 大切なことはすべて君が教えてくれた #01 [ぐ〜たらにっき]
『始まりの朝』 [続きを読む]

» 「大切なことはすべて君が教えてくれた」第1話 [またり、すばるくん。]
第1話「始まりの朝」 視聴率12.1% [続きを読む]

» 大切なことはすべて君が教えてくれた第1話(1.17) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
婚約者の上村夏実@戸田恵梨香がいるに関わらず、 教え子の佐伯ひかり@武井咲と一晩過ごしてしまった 高校教師柏木修二@三浦春馬のドロドロの恋模様を描く物語なのかな? タイトルからピュアなラブストーリーを想像してたのですが、 意外にもドロドロな内容でしたね。 前クールの『流れ星』と同じく、『イノセントラブ』系かな 第1話を観終わった感想は・・・微妙でした 修二が見知らぬ女性と一夜を共にしてしまったことに気づき、 朝礼に遅れてきた生徒ひかりがその女性だと気づく冒頭の流れには ハラハラドキドキワクワクさせ... [続きを読む]

« ≪スクール!!≫☆01 | トップページ | ≪最上の命医≫☆02 »

最近の写真