無料ブログはココログ

« ≪ギルティ 悪魔と契約した女 ≫#11(最終回) | トップページ | 2010年秋ドラマの感想 »

2010/12/26

のびた~☆クッキー

2010120800400000 

バッグを重ねておいたら、そこがお気に入りになったクッキー。
心地よさそうに寝ています。

2010101110250000

すごく伸びています。これが見つからなくって、題名と合わないなと思ってました。
ベッドカバーをにゅくにゅくとして、すぐに眠りに落ちるクッキーは、いるだけで、とても和みます。
相変わらず、元気ですよ。
最近は、母の行動半径が狭くなり朝のお仕事がなくて、たまにしか下に降りられません。

2010121008550000

毎日、のんびり伸びて寝るクッキーです。
最近我が家から富士山が、よく見えませんでしたが、お天気が良くなったら、冠雪したお姿がはっきり見えました。なかなか美形で、つい手を合わせます。

家族が少ないと、時に重大な決心をしないとならない場合があります。
最近、私は、老人ホームを捜しています。
まだ、少しでも動けるうちに、手助けしてくれる人たちがいる場所へ、母を入れたいと思います。今は、私が毎日11時間くらい働いていると、その後の時間だけが自由時間で、おいたてるように母に食事させ、寝かしつけての繰り返しです。
まだ手をかけてあげれば、もっと体の自由は利くはずだと思えます。

研修会が多い仕事なので、留守の時には、ヘルパーさんに覗いてもらうだけの生活ってかなり不安があります。

母はこのままの生活でいいと言いますが、私がいないときは、テレビ相手では、何が楽しいのでしょう?もっと自分の楽しみも持ってほしいし、転んで、何時間も気付かずにそのままでいることがとても不安なことなんです。私の時間は、ここ数年は、自由時間が沢山とれることが無いから、今と変わりません。悩んでも、これ以上は望めません。
老いると言うこと、考えています。

« ≪ギルティ 悪魔と契約した女 ≫#11(最終回) | トップページ | 2010年秋ドラマの感想 »

クッキー」カテゴリの記事

コメント

beer☆まがり★さん。

こちらもご無沙汰でした。

>クッキーちゃん少しはおとなしくなりました?
友人の去年くらいから飼い始めた子も
暴れん坊で手を焼いてるようです
写真でしか見たことが無いが
腕に引っかき傷が無数に・・・

猫ちゃんは、毎日体中を撫でまわしてあげると、
かなり従順になります。クッキーは未だに膝の上にはきません。それでも、椅子に座ると、伸びあがってちょんちょんと腕を叩きます。

>お母さん、心配ですね
ホームや施設は設備やスタッフも重要ですが
入ってからのいい人間関係が築けるかどうか
その辺も重要ですよね

そうなんですよね。どなたか、気の合う方が見つかる
ときっと楽しい生活が出来ることでしょうね。

cafeきこりさん。

>ホント、そばにいてくれるだけで癒されますよね。
うちは未だに急に背中に乗られたりして擦り傷が耐えませんが・・

きこりさんのすずやなつは、まだかわいい盛りですね。
クッキーは、もう大人になったいるはずなのに、毎回お水で遊び、床をびしゃびしゃにしています。
ただいまと帰ると、必ずお出迎えしてくれるので、ほっとします。

>おかあさんの老人ホーム、信頼できるいい場所が見つかるといいですね。
仕事を持ってるとすぐにかけつけることもできないし、
年をとってからの骨折は本当に大変でボケに繋がってしまいますし。

近くのホームに、候補を絞ったのですが、行きたくなさそうな母をみると、まだ心が揺れます。動けなくなってからではお互い共倒れになるし、悩みは尽きないです。

>今年もお世話になりました。
冬ドラマの準備はまったくできてないけど、
来年もどうぞよろしくお願いいたします~(*´∇`*)
よいお年を~!

こちらこそ、お世話になりました。
まだ忙しい盛りで、冬ドラマは、手をつけていませんが来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

久方ぶりです~
クッキーちゃん少しはおとなしくなりました?
友人の去年くらいから飼い始めた子も
暴れん坊で手を焼いてるようです
写真でしか見たことが無いが
腕に引っかき傷が無数に・・・

お母さん、心配ですね
ホームや施設は設備やスタッフも重要ですが
入ってからのいい人間関係が築けるかどうか
その辺も重要ですよね

かわいいですね~
ホント、そばにいてくれるだけで癒されますよね。
うちは未だに急に背中に乗られたりして擦り傷が耐えませんが・・
おかあさんの老人ホーム、信頼できるいい場所が見つかるといいですね。
仕事を持ってるとすぐにかけつけることもできないし、
年をとってからの骨折は本当に大変でボケに繋がってしまいますし。
mariさんとお母さんが安心して暮らせる環境が欲しいですよね。
今年もお世話になりました。
冬ドラマの準備はまったくできてないけど、
来年もどうぞよろしくお願いいたします~(*´∇`*)
よいお年を~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/50403385

この記事へのトラックバック一覧です: のびた~☆クッキー:

« ≪ギルティ 悪魔と契約した女 ≫#11(最終回) | トップページ | 2010年秋ドラマの感想 »

最近の写真