無料ブログはココログ

« ≪フリーター、家を買う。≫☆07 | トップページ | ≪医龍3≫☆08 »

2010/12/01

≪ギルティ 悪魔と契約した女 ≫#08

愛の告白私は殺人者』(あらすじ)

真島(玉木宏)は激しい怒りを抱きながら、溝口(金井勇太)の行方を追っていた。万里(吉瀬美智子)は事件の現場にいた芽衣子(菅野美穂)が溝口とつながり、真島や三輪(モロ師岡)を襲わせたのではないかと疑う。万里は芽衣子の元を訪ね、溝口との関係を問いただす。そんな折、真島に溝口から電話が入る。真島の好きな女性を殺害するとほのめかす溝口の言葉を受け、真島は芽衣子の元に駆け付ける。そこで、真島は芽衣子の後をつけていた溝口を発見し、銃口を向ける。



cast
野上芽衣子(ノガミ メイコ/33) … 菅野美穂
真島拓朗(マシマ タクロウ/32) … 玉木 宏
榎本万里(エノモト マリ/32) … 吉瀬美智子
鶴見真人(ツルミ マサト/27 ) … 水上剣星
宇喜田 元(ウキタ ハジメ/52) … 吉田鋼太郎
堂島基一(ドウジマ キイチ/47) … 唐沢寿明
*****

三輪が溝口に殺害されたのを、警視庁の幹部たちは、あたかも三輪が、深く暴力団と関わっていた事による抗争とと片づけた。真島が追っていた事で、早くケIリがついた。

万里は、憤っていた。しかし、おエライさんたちがそう決めた以上、異は唱えられなかった。
110番通報は、芽衣子だと分かった。万里はその結果を持って、自分は、独自で捜査すると出てきた。

早速ペットショップへ行き芽衣子を聴取。「まるで刑事さんみたい」言われて慌てる万里。
真島が実は刑事だと芽衣子に知らせたから、あなたも同僚の刑事だと見破った。
おまけに、110番通報から、芽衣子を割り出したのも、お見通しだった

真島に溝口から挑発するように電話が来た。
芽衣子にも高笑いする溝口から連絡が入った。警戒しながら、店を閉めて外に出ると、後ろから後をつける溝口がいた。

溝口のあぶり出しにかかった真島は、薬の売人を痛めつけていたが、人相まで変わってていた。鶴見が見つけた時には、真島は、拳を怪我していた。バーへ連れて行くjと、酒をよこせとグラスを投げつけた。手に負えないので、万里に電話をしていたが、そこからすぐに消えた。

溝口は、芽衣子の後ろから、新しい武器、ボーガンを構えていた。真島が車で通りかかり、芽衣子を救った。
何でここにと思うんですが、とにかく間にあった!
真島は、後ろから来る溝口に、拳銃で対抗。追いかけた。ボーガンの矢を放たれて、手を撃った。溝口は、真島に捕まって、、拳銃の引き金を引こうとした時、芽衣子が止めた。

あいつを殺せば、みんな終われたのにと芽衣子を責めた。
しかし、真島は、犯罪者になってはいけないと芽衣子に言われた。
真島をなだめていると、急を聞いて駆けつけた万里が車を見つけた。
芽衣子のペットサロンに急いで行く田尾、真島の背中に顔を寄せている芽衣子がいた。
なにをし血得ると2人の間に入り、万里は、芽衣子の頬を張った。

芽衣子は、久しぶりで堂島と会った。
堂島は、左顔面を怪我していた。ヤバい所をつついたらしく俺にも「警告」が来たと笑った。

溝口は、計画とは、別ものだから、と乗り気ではなかった。芽衣子にはそんな時間があるのかと。

溝口から芽衣子に電話がかかった。
俺たちが組んだ方がいいとすり寄ってきた。
西稲城市元宮にあるコンテナヤード また売人を締めあげている真島に、どこから来たのか堂島が、教えた。

溝口は、正気のまま、通り魔殺人を犯し、どうやったら無罪になれるかと後で覚せい剤を使ったとハッキリ言った。穴を掘った場所で、芽衣子が捕まった。
そこへ真島が間にあったが、溝口は、灯油を芽衣子にかけた。

芽衣子は、溝口にスプレーを吹きかけた。2人はもみ合ううちに芽衣子が溝口を突き飛ばした。そのまま火のついたライターを落とし、自分も穴の中へ落ちて火だるまになった。

物陰から覗く堂島。あなたの命で償いなさいと初めの復讐劇からかなり路線が変わりました。計算づくの復讐はどうなったんでしょうね。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪フリーター、家を買う。≫☆07 | トップページ | ≪医龍3≫☆08 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/50179397

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ギルティ 悪魔と契約した女 ≫#08:

» 「ギルティ 悪魔と契約した女」第8話 [またり、すばるくん。]
第8話「愛の告白、私は殺人者」 視聴率10.8% [続きを読む]

» ギルティ 悪魔と契約した女 #08 [ぐ〜たらにっき]
『愛の告白 私は殺人者』 [続きを読む]

» フリーター、家を買う。第7話「怖さとつきあって、みな生きてる」 [Happy☆Lucky]
第7話「怖さとつきあって、みな生きてる」 [続きを読む]

» ギルティ 悪魔と契約した女 第8話 [ドラマハンティングP2G]
腹を刺された三輪(モロ師岡)が息を引き取り、溝口(金井勇太)が現場から逃走。宇喜田(吉田鋼太郎)も姿をくらました。だが、警察上層部は芽衣子(菅野美穂)が送った写真から溝口と宇喜田のつながりを知り、この事実を隠蔽。三輪が暴力団の抗争に巻き込まれて殺さ…... [続きを読む]

» ギルティ 悪魔と契約した女 第8話 愛の... [レベル999のマニアな講義]
『愛の告白 私は殺人者』内容万里(吉瀬美智子)が、謎の男の襲撃を受けた直後、真島(玉木宏)の目の前で、三輪(モロ師岡)が溝口(金井勇太)に殺された。逃走する溝口。だが、... [続きを読む]

« ≪フリーター、家を買う。≫☆07 | トップページ | ≪医龍3≫☆08 »

最近の写真