無料ブログはココログ

« のびた~☆クッキー | トップページ | 2011年冬ドラマ 何を見ましょう? »

2010/12/31

2010年秋ドラマの感想

秋ドラマは、欲張らずに、好みのドラマを見ようと心掛けたつもりでした。
完走出来たのは、
火 フリーター、家を買う。
火 ギルティー
木 医龍3
金 SPEC
土 Q10
日 獣医ドリトル
日 龍馬伝

そのほかに月曜日は モリのアサガオ は見ごたえがありました。
この中でなんといっても、木皿さんのQ10はセリフも良くて、泣かされました。
セリフの中に、メッセージを感じていたのですが、なかなか伝えることが出来なくてもどかしかったです。
嵐の二宮さんのフリーター は、このままいったらフリーターから抜け出せない誠治が、父に反発しながらも、その通り面接して、認められて行く、姿は、なかなか見ごたえがありました。
ギルティーは、玉木さん目当てでしたが、ちょっと中だるみ。それでも、警察内部の不正と言うことで、これがわが身に起きたことでない事を感謝しながら見ていました。

なんと言ってもSPEC は独特な雰囲気で、当麻と瀬文のコンビと、野々村係長のダジャレで持っていました。続きがみたいです。

意外だったのが、獣医ドリトル でした。
いつも高ピーな目線からのもの言いに鳥取先生は苦手だと思っていましたが、正論と、動物に対する優しさに、つい見てしまいました。

秋ドラマの中で大好きだったのは、SPEC Q10 フリーター でした。
龍馬伝は、長丁場でした。これは、ドラマなのですが、一番盛り上がったのは、新選組が絡むところでした。

冬ドラマ、楽しいのがあるでしょうか?

12月のイベントは、23日が長いボラ。
26日に『第九』聴いてきました。
仕事は19日で終わり、大みそかだと言うのに、これから父の墓参りに行きます。
今年も1年、皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

« のびた~☆クッキー | トップページ | 2011年冬ドラマ 何を見ましょう? »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

cafecakeまこさん。
おめでとうございます。

>秋ドラの余韻を楽しむ間もなく、あっちゅー間に
年が明けちゃいましたわー。
冬クールも、SPEC Q10 フリーター みたいな
秀作ドラマがあるといいですね~♪

期待したいです~note
最近根気がなくなって、すぐ見ながら寝てますsweat01

ご一緒出来るのが多いと嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

fujiあけましておめでとうございま~すfuji
今年もよろしくお願いしますwink
秋ドラの余韻を楽しむ間もなく、あっちゅー間に
年が明けちゃいましたわー。
冬クールも、SPEC Q10 フリーター みたいな
秀作ドラマがあるといいですね~♪

beerくうさん。
今年もよろしくお願いします。

>前期はやっぱり「Q10」でした(⌒▽⌒)
もうずっと大切にしたいドラマですわ。
「モリのアサガオ」は見損なって残念(ノ_-。)

「Q10」ではずいぶん泣かされました。
冬ドラマでも、こんな感じのとめぐり合いたいですね。
「モリのアサガオ」は、個人のドラマが延々と続いていました。
また心に残るドラマを期待したいですね。

mariさん、こんばんわ~♪
全くコメントできなくてごめんなさい。。。

前期はやっぱり「Q10」でした(⌒▽⌒)
もうずっと大切にしたいドラマですわ。
「モリのアサガオ」は見損なって残念(ノ_-。)

良いお正月をお過ごしでしょうか。
冬クールはUPしたら、また取らばいただきに参りますね(⌒▽⌒)

今年もよろしくお願いします♪

beerひろくんさん。

今年もお世話になりました。

>ぼくも秋ドラマはSPECとフリーターが良かったです♪ ただ、時間の関係であまり観れてないんで、全体的にはわからないんですけど、

あの独特の雰囲気が良かったですね。
また続編で味わいたいです。

>かみさんはSPECと獣医ドリトルを高く評価していましたね。 ただQ10は、シンプルなストーリーを予想していたのに、話をいろいろと盛り込みすぎている、と酷評でした。

Q10は、初め、説明が長くて・・・と思いましたが、
だんだん好きになって行きました。

また来年もどうぞよろしくお願いします。 

 こんにちは♪ mariさん。 ぼくも秋ドラマはSPECとフリーターが良かったです♪ ただ、時間の関係であまり観れてないんで、全体的にはわからないんですけど、かみさんはSPECと獣医ドリトルを高く評価していましたね。 ただQ10は、シンプルなストーリーを予想していたのに、話をいろいろと盛り込みすぎている、と酷評でした。 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/50446593

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年秋ドラマの感想:

» 2010年10月期ドラマの総評!! [霞の気まぐれ日記]
今期はドラマの感想もまともに書けず、 ブログも久しぶり過ぎて、閉鎖寸前!?って感じでしたが、 まとめくらいは書きたいと思います。。 今期はいいドラマが多かったような気が。。 個人的な順位は、以下の通りです。 (相棒は除いています) 特に上位2つは、本当にハマ…... [続きを読む]

» 2010秋クールドラマ評 [あるがまま・・・]
開始前にはこんな気持ちでいたというのに、終わってみればあららのら〜(笑) 今期は【医龍 Team Medical Dragon3】【Q10】【流れ星】【フリーター、家を買う。】 と4本のドラマを完走{/body... [続きを読む]

» 【平成22年度 秋期ドラマ総評】 [見取り八段・実0段]
毎度お馴染みのちょ~独断と偏見の10月期クールドラマ総評です。今期は本当~にどれも面白かったですね。総じてレベルの高いクールだったと言えましょう年末だから年間総評もしたい... [続きを読む]

» 2010年ドラマ総決算 ベスト5は? [トリ猫家族]
 さて、今年も総決算の時期がやってきました。 早いものですなぁ・・・  今年は「中殺界」だったせいか、1年中急かされてる気分で記事を書いてたような・・・ その割にはいつも ... [続きを読む]

» 2010秋ドラマ総評 [美容師は見た…]
クリスマスも過ぎると、何だか気ぜわしいですね。でもそんな指折り数える年の瀬って、まだワクワクするお年頃です(笑)昔の人が言った「年の瀬」は、年を越せるかどうか生きるか死ぬかの一大事だったんですねぇ。平和に感謝(-人-)今期は、飛び抜けてハマッたドラマはありませ... [続きを読む]

« のびた~☆クッキー | トップページ | 2011年冬ドラマ 何を見ましょう? »

最近の写真