無料ブログはココログ

« ≪医龍3≫☆07 | トップページ | ≪Q10≫#07 »

2010/11/27

≪SPEC~ミショウ≫☆07

SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~
『庚の回 覚吾知真』(あらすじ)

瀬文(加瀬亮)は、植物状態が続く元部下・志村(伊藤毅)の尊厳死を病院から宣告されたと、美鈴(福田沙紀)から聞かされる。志村を救うため、瀬文は“病を治す能力”を持った男を捜し出そうと考え、紗綾(戸田恵梨香)と共に「スペックホルダー」のデータを調べ始める。二人は、予知能力を持つ冷泉(田中哲司)なら男の居場所が分かるのではないかと思い付く。そんな折、人の心を読み取ることができるという人気占い師・サトリ(真野恵里菜)が現れる。サトリは「公安にかくまわれている冷泉の身柄を奪還する」と宣言し、冷泉の居場所を知るために瀬文の心を読み取る。

CAST
当麻 紗綾(トウマ サヤ)【24 - 戸田恵梨香
瀬文 焚流(セブミ タケル)【36 - 加瀬亮
志村 美鈴(シムラ ミレイ)【19 - 福田沙紀
近藤 昭男(コンドウ アキオ)【50 - 徳井優
海野 亮太(ウンノ リョウタ)【35 - 安田顕
冷泉 俊明(レイセン トシアキ) - 田中哲司
地居 (チイ サトシ)【24 - 城田優
馬場 (ババ カオル)【40 - 岡田浩暉
鹿浜 (シカハマ アユム)【55 - 松澤一之
猪俣 宗次(イノマタ ソウジ)【28 - 載寧龍二
正汽 (マサキ ミヤビ)【20 - 有村架純
志村 優作(シムラ ユウサク)【24 - 伊藤毅
 十一(ニノマエ ジュウイチ) - 神木隆之介
津田 助広(ツダ スケヒロ)【42 - 椎名桔平
野々村 光太郎(ノノムラ コウタロウ)【70 - 竜雷太
*****



瀬文を待つ、美鈴。
尊厳死も強制的になるので、美鈴は、感情的になっていた。個室代、その他もろもろで90万と言われては、瀬文も、足踏みするくらいしかできなかった。
『警察って、人を殺すけど、誰も助けてはくれないんですね』美鈴の言葉が反響していた。

新宿で「サトリ」が有名になっていた。野々村は、恋人雅に連れられて診てもらうと、真っ先に野々村は、奥さんと別れることは本気で考えていないと言われ、ビンタ「を食らって、しまった。雅には、男の影がある、その名は猪俣宗次と若い刑事の名前を言われた。

ミショウで、瀬文は、当麻のPCから、病気を治す力のある者を捜したが、どうやって捜していいか分からなかった。

そこへ音もなく入りこんできたのが新宿のシンデレラ「サトリ」だった。
冷泉奪還を宣言していた。
瀬文に考えちゃダメと当麻が叫んだが、遅かった。サトラレて、さっさと退散。

公安に変な女が来たと連絡が入り、津田が、また冷泉を移動させていた。
マイクロバスの中で、話をしていると、サトリが突然現れた。
つださんがどの車に乗るのかすぐに分った。
拳銃を出しても、そう来ると思って弾を抜いておきました。とことごとく悟られていた。
私にはカテねえんだよ!と言われた途端に、バスは、急ブレーキをかけて止まった。

運転士が拳銃を構え、津田がパンパンと撃たれ、バスから降ろされ気が遠くなっていった。
公安に、外部から銃撃があったと通報が入った。猪俣たちが、津田が捨てられた場所当たりに集結したが、静かなものだった。しかし、血痕があった。そこへ馬場監理官から電話が入り、通報はイタズラだった、何も診るな、聞くな しゃべるなと釘をさして電話は切れた。
鹿浜に定年まで後どのくらいじゃった?と猪俣は聞いた。鹿浜は後5年だと答えた。

「そりゃだいじじゃね。わしゃ32年もある。
32年もすっとボケた猿芝居なんてできんわ。
わしゃ、デカじゃけん!」

「俺だってデカだよ・・・」

当麻が公安からミショウに何も知らされない事に業を煮やして、盗聴を始めていた。
撃たれた刑事がGPS携帯を車に仕掛けていたので、その携帯番号から現在位置をわり出した。瀬文は、もう出掛ける気でいたが、当麻は、サトリにすぐにばれると言った。
公安からは、困った時のミショウ押し付けで、サトリを調べろと電話が掛っていた。
野々村が、それをわざと引き延ばしていた。

瀬文は、サトリ達の目的が分らなかった。
当麻は、
「分かりやすく言うと、金融や、資源で世界を
支配してきた大メジャーの一部はヒューマンリソート 
才能あふれる人材を資源とみなし取りこみ始めて
ます。科学者、ぎじゅつしゃスポーツ選手とかね。
SPEC HOLDER なんぞは人的資源の超レア物件
ですからね。下手するとその覇権争いが次の世界地図を
書きかえるかもしれません。」

星 慧(サトリ) の自己報告書を画面に出した。
9月9日。午前1時18分
新宿から夜中の12時に出て、家に帰られるような住所は書いてなかった。
次は被害届。11月2日 大阪発新宿行きの深夜バスで追突事故で鞭打ち症。

当麻は、とつぜんまた半紙に向かった。
サトリ 新宿のシンデレラ 星慧 頸のギプス 心を読む ・・・
まだ要素が不足だと感じていた。

ならやるなという瀬文の持つサトリのコピーを取り書いた半紙と混ぜて、細かくちぎり
儀式は始まった。ゴミクズは、上から下へ動きしばらくして

いただきました!」

当麻は、おごそかに言った。

サトリは、冷泉をまた違う場所に監禁。
PCのスイッチが入った。
サトリが現れ、あなたを誘拐した目的を話しますと言った。

「世界各国の要人の寿命を予言して欲しいんです。
サブアトラスを書きかえるのにはこの人たちの寿命を
書き換えるのが一番なんですって。」

「書き換える?殺すと言うことだろう
断る!」

「断れませんよ。ボスはあなたを購入するために
すでに5千万ドル支払ってるんですから。」

「購入?誰が俺を買い だれが売ったんだ。」

部屋の中の背の高いオブジェの覆いを取ると、レモンがうずたかく積み重ねてあった。
サトリはそこからひとつ取り、冷泉に渡した。
冷泉は、レモンをかじり、絞りだした汁を口に含み、最大呪文を唱え始めた。
テクマクマーコン テクマクマーコン 無敵にな~れ!・・・
無想転生!すなわち貴様の技は、全て見切った。そう言って呪文を唱え出したが、何も考えない事にした。

ミショウでは瀬文がイライラしていた。
当麻は、言えないと言った。あんたの空かすか脳味噌から冷泉の奪還プランが漏れたらどうするんだ、志村さんを助けたいんだろう、ハゲ!

ハゲじゃねえ!頭を冷やしてくると、警察病院の志村の病室へ行った。
銀だこのさっぱりおろしてんつゆが食いたいと言った志村の希望をかなえたが、食べられない・・・

当麻は、可愛い女の子の家に、変態男が侵入とSITに通報。
しかしサトリは、冷泉から当麻が仕掛けた罠を見破り、車で逃げた。
逃げ込む場所は1か所。そう当麻は言って行きますよと瀬文を促した。

車から降りたサトリは、ボスに連絡を取ろうと携帯を懸けたがそれを瀬文に取られた。
全く気付かぬうちに、2人は、サトリを待ち伏せた。

当麻は、首を怪我してるサトリを変だなと思っていた。
これだけ同時にいろんな人の心が読めていろんなリスクを
避けきれるあなたがそんな大きな怪我をして・・・
たしか大阪発新宿行きの深夜バスの中でトラックに
追突されたですよね。そんときあなたは 何をして
いたか・・もったい付けるのも恥ずかしいですが
多分寝てたんですよね ぐっすりと。で、鞭打ちの重症に
なった。あなたそれ以外にもですね 色々事故起こして
ます。・…12時には必ず占いも止め姿を消す。
新宿のシンデレラと言われるのも このためですよね。

あなたが絶対睡魔に勝てないのは脳を異常に使ってるから
です。まあそりゃ疲れますよね。私だって他人の10倍物を
食べないと頭が働かない。あなたの能力ならなおさらでしょう。

だから私たちは12時になるのをじっと待ってたんです。
12時直前にSITを突入させる。あなたはそれを冷泉さんから悟って
逃げる。しかし睡魔が襲うからせいぜい車で逃げられて
10分程度。寝込みを襲われないようにって地下駐車場に
隠れるだろうと この辺の地下駐車場 全部封鎖しました。
このい個所を除いてね

サトリはそのまま寝込んでいた。
当麻は自分の推理を話したくてうずうずしていたがダメ。

車の中で期待に目を輝かせている冷泉を救出。これで失礼と
消えかけたのをこのまま警察の保護施設へと瀬文が言うのを、
逃がしてくれたら、これからあなたが怪我したり病気になったり
したときに、直してくれる人を教えると言った。

当麻さんには、一(にのまえ)の出没する場所をおしらせします。
分かるんです。私には未来が見える。未来は絶対なのです。

使いようによっては無敵の才能ですね(当麻)

ええ、でも自分はこの才能を持ってる限り自由に生きてはいけない。
今回の件で痛感しました。
詐欺師やってた頃はね、本物の予知能力が欲しくてたまらなかった
でもこの才能が芽生えてカラ 僕の人生は狂ってしまったんですよ。
結末が見えるから恋愛もばくちもつまらない。
未来を知ることは恐怖ですよ。

しかし未来は変える事が出来る。そうですよね。

当麻さん。この日本が半年後には必ず消滅すると
知ったらどうします?

そうなんですか?

救いようのある未来ならいいが、救いようのない未来も見える
私は世界一哀れな人間です。
逃げても生きながらえるとは思っていません。
ただこれ以上他人に迷惑は絶対にかけらたくない。
他人の人生にも、関わりたくない。
だからお願いします。見逃がしてください.!
俺は残りの人生を自由に生きたいんだ。

瀬文の携帯が鳴った。
野々村からだった。躊躇しながら悟りは確保したが、冷泉は逃げられたと答えた。

レモンをかじり、ラミパスラミパス・・・すかさず当麻がメモを渡した。
書きつけて瀬文の前に。救いたいヤツがいる、考えてる暇などないとメモを見た。
あ、そう、当麻さんにもお礼しなければとまたレモンをかじった。

・・・・一(にのまえ)の居場所です。

家?

では私はこれで失礼します。お二人ともお元気で。
あなたたちには輝く未来がある。

ありがとうございます。

瀬文と当麻は、桜田門駅の前で二手に分かれた。
瀬文は、後方の警視庁を目で追って、さらに先へ進んだ。

志村の病室でスケッチする美鈴。地居が、お見舞いの花を持ってきた。
猫の頭をなでる男の子のイメージ画を見てぎょっとしてそれを持ちかえった。

あの一(にのまえ)がこんな所に。大田区蒲田6丁目・・・

渋谷区代官山5丁目・・・305
瀬文は、当麻はインターホンを押した。

当麻の前に一が現れた。

未来が分かって、傷や病気が直せるなら、とつい欲張りますが、続けて見ている者にとっては、当麻の失われた左手が戻ってほしいなと思います。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪医龍3≫☆07 | トップページ | ≪Q10≫#07 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

cakeゆずさん。
コメントをありがとうございます。

>かなり謎な終わり方したので、来週が本当に待ち遠しくなってしまいました~~~~~~~~~~~~~!来週は当麻とニノマエの直接対決のようで。

独特の雰囲気があるドラマですね。
ニノマエが、普通の生活をしていた事も、オドロキでした。
予告編だと、当麻が負けそうですね。

>神木くんは大人っぽくもなってきて、今日放送の心の糸の主役今から楽しみです。

研修会があって、なんと録画してなかったcoldsweats02ので、見逃しました・・・
また遊びに来てください。

検索からお邪魔しました。

かなり謎な終わり方したので、来週が本当に待ち遠しくなってしまいました~~~~~~~~~~~~~!来週は当麻とニノマエの直接対決のようで。

神木くんは大人っぽくもなってきて、今日放送の心の糸の主役今から楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/50141676

この記事へのトラックバック一覧です: ≪SPEC~ミショウ≫☆07:

» 「SPEC〜警視庁公安部公安第五課〜」第6話★未来が分かるって [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』庚の回・第6話 今回は、当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)の掛け合いのテンポがヨカッタ 【 ブドウ糖 】 人の心を読む能力があるサトリ(真野恵里菜) AKB風でウザいと思っていたが、本人はハロプロを支持してる様子でしたねぇ。 しかし、心を先読みされると難儀なものですねぇ。 しかし、脳のエネルギー消費が大きすぎて眠たくなっちゃうと言う弱点が・・・。 ショボイ気もするけど、身体全体のエネルギー消費量の約2割は脳にま... [続きを読む]

» 「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」 第7話  庚の回 覚吾知真 [トリ猫家族]
 サイコメトラー美鈴(福田沙紀)が見た、当麻のビジョンは・・・・ にゃんと、CBCの焼き餃子と茹で餃子! 「ホントにからっぽの女!」って美鈴は言ってたけど、当麻が読まれないよ ... [続きを読む]

» SPEC-スペック-。第七話感想 [NelsonTouchBlog]
真野恵里菜登場!の今回。。いよいよ物語の核心に迫ってきた感じ。 病を処方するスペックを持った医師を追い詰めた未詳(ミショウ)の戸田恵梨香と加瀬亮は、その医師を確保しようと駆けつけるが時すでに遅し・・彼は謎の黒服達とどこかへ行ってしまったようだ。「医者はいい・・人の生命を救える。僕だって生命を救えるスペックが欲しかったですよ・・神は残酷だ・・。」医師の言葉が脳裏に思い出される戸田。彼も誰かに操られていたはずなのだ・・。そう仕向けている人間、または組織がいる・・。そして、警察内部の奥の奥に、...... [続きを読む]

» SPEC #07 [ぐ〜たらにっき]
『覚吾知真』 [続きを読む]

» 「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」庚の回 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
人の心を読むシンデレラと未来が見える予知能力者。 庚の回(第7話)『覚吾知真』 [続きを読む]

» サムライガール医龍3&SPEC [別館ヒガシ日記]
サムライガールは新キャラ義仙だけど から義仙エロ新キャラ降りて来て 十兵衛&義仙が姉妹い結末だったが 皆が悩むも今まででエロ最もだよ [続きを読む]

» 新感覚ポイントオークションを攻略せよ! [新感覚ポイントオークション攻略法の研究]
最大99%オフで注目を集める新感覚ポイントオークションを攻略 [続きを読む]

» 球形の荒野前編 & SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿第7話 & 秘密第7話(11.26) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・松本清張スペシャル 球形の荒野前編 松本清張原作・君塚良一脚本。原作は未読 昭和39(1964)年、東京オリンピックの二週間前 50代の男性の絞殺体が東京で発見される 被害者は奈良に住んでいるはずの伊東忠介@相島一之。 現場から新薬師寺の芳名帖が発見され、 警視庁の鈴木@江口洋介と世田谷署の添田@生田斗真が 芳名帖に記帳した一人芦村節子@木村多江を訪ねたところ、 芳名帖の記帳にあった田中孝一という筆跡が 節子の叔父野上顕一郎@田村正和の筆跡と同じだったと聞かされる だが、野上顕一郎は20年前に死ん... [続きを読む]

» 「SPEC警視庁公安部公安第五課未詳事件... [日々“是”精進!]
 SPEC庚の回覚吾知真ある夜、瀬文は美鈴から、志村が強制尊厳死されることになったと聞かされる。瀬文の元部下である志村は、長い間植物状態が続いており、警察病院からついに強制... [続きを読む]

» 『SPEC』庚の回 #7 [悠雅的生活]
覚吾知真 [続きを読む]

» 【SPEC】第7話(庚の回)と視聴率「覚吾知真」 [ショコラの日記帳]
【第7話の視聴率は11/29(月)追加予定】半年後に日本が消滅するって?冷泉がそう予言しました(汗)今回出てきたSPECの持ち主、サトリ(真野恵里菜)、可愛いキャラでした♪「新... [続きを読む]

» SPEC~警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~ 第7話 [ドラマハンティングP2G]
ある夜、瀬文(加瀬亮)は美鈴(福田沙紀)から、志村(伊藤毅)が強制尊厳死されることになったと聞かされる。瀬文の元部下である志村は、長い間植物状態が続いており、警察病院からついに強制尊厳死を宣告されてしまったのだ。 瀬文は“ 病を治す能力を持つ人物 ”なら…... [続きを読む]

» SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜庚の回(7) [ブルー・カフェ]
只今旅行中なので、今回アッサリさっくりなレビューになります。いよいよ物語も佳境に入ったSPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜第7話です…。 【空っぽなオンナ】 当麻に触れてびびる美鈴「何コレ、ホント空っぽなオンナ」…目にしたのは「ギョーザ」のビジョン!? そんな美鈴がサイコメトラーであることに気付いた当麻のもとに、瀬文がやってきて「海野の居場所が分かった」と…? 2人が踏み込んだ先は、海野が連れ去られたレストラン「和やかにお食事されてましたよ?」と、店のお姉ちゃんは証言し... [続きを読む]

» NHK 紅白歌合戦 出場歌手が決定! [紅白歌合戦 出場歌手が決定!]
司会、松下奈緒・嵐、初出場は植村花菜、クミコ、西野カナ、AAA、HY、郷ひろみが9年ぶり出場 [続きを読む]

» SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 庚 [渡る世間は愚痴ばかり]
なるほどですねぇ。 次元は国家が如何に有能なSPECホルダーを所有しているか 場合によってはSPECホルダーが売買されていく [続きを読む]

« ≪医龍3≫☆07 | トップページ | ≪Q10≫#07 »

最近の写真